*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
韓国旅行 『3日目』 ☆1月31日☆
朝8時に起床・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

今日は、宿泊中の新羅ホテルで朝食を食べる予定です♪
新羅ホテルのレストラン、THE PARKVIEWの朝食は、味・種類が豊富って
聞いていたので、とっても楽しみにしていました(〃∀〃♪)

20070210234316.jpg

中はとっても広くて、窓の外には南山も見えて、開放感があります(*゚∀゚人)
バイキングなのですが、種類が多すぎて何を食べようか迷っちゃいます♪

20070210234359.jpg 20070210234412.jpg

ヨーグルトもパンもジュースも、種類がたくさん。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070210234345.jpg 20070210234333.jpg

広東式、北京式の自家製点心コーナーもありました♪
おしゃれな雰囲気な中で朝食を済ませて、荷物をまとめて、10時に
チェックアウトです_φ(^▽^*)♪

ちょっとここで、宿泊した新羅ホテルの紹介をしたいと思います♪

国賓級のゲストの利用も多い、韓国を代表するデラックスホテルです♪
2006年6月にリニューアルしたばかりで、とっても綺麗でした("▽"*)

20070211002043.jpg 20070211002317.jpg

この部屋は、たぶんデラックスルーム・・・・だったと思います(;゚∇゚)

20070211002227.jpg

シンプルなんだけど、広くてとっても使いやすかったです(*´∀`*)
部屋には1台、携帯電話が置いてあって、使うと通話料だけ払う仕組みに
なっていたので、旅行中は、お守り代わりに携帯電話を持ち歩きました♪

20070211002442.jpg 20070211002455.jpg

部屋は9階だったので、部屋からの景色も素敵でした。+゚(*´∀`*)。+゚
新羅ホテルの敷地はとっても広くて、ちょうど部屋から見える韓国伝統建築の
建物は、国のVIPを迎える迎賓館で、その向こうに新羅免税店が見えました♪

20070211003139.jpg

ホテルを出ると、広いロータリーになっているのですが、天井に暖房が
付いてるんですよ~♪ これがまた温かい・・・(´ー`*)
天井の暖房って、りん♪は初めて見たので、びっくりしました(゚〇゚;)

20070211003151.jpg 20070211003211.jpg

迎賓館はこんな造りになっています。。
窓や戸の花模様も、建物の色も韓国らしくて、とっても綺麗でした♪

20070211003439.jpg

新羅ホテルは、ソウル中心地の明洞からは少し離れた場所にあるのですが、
無料シャトルバスもあったし、タクシーも安いので移動には困りません♪


今日は、専用ガイド&カーチャーターを予約してあったので、予定通り
10時にホテルをチェックアウトして、観光に出発です≡3
時間通りにガイドさんが待っててくれたので、スーツケースも車に乗せて、
最初に向かったのは、世界遺産:昌徳宮(チャンドックン)です≡3

移動する車の中で、今日の予定をガイドさんと相談したのですが、
なんだか、ガイドさんの機嫌が悪い・・・・( ̄ω ̄=)
りん♪達は、今日はガイドさんが付いているから世界遺産の古宮とかを、
観光したかったのですが、ことごとく却下されました・・(´Д`lll)
あそこは、おじいちゃん達とかが散歩するような地味な場所だから・・・って
言われて、却下されたので、ガイドさんおすすめの観光地は?って聞くと、
・・・「韓国に観光地はありません!」・・・・・って・・・(-"-;)むむっ
一体、何の為のガイドなんだか・・・(`ε´♯)

ガイドさんは機嫌が悪くて怖かったので、りん♪達は無言・・(`ヘ´)
とりあえず、世界遺産:昌徳宮(チャンドックン)には連れていって
もらえたのですが、10:30~日本語ガイドのツアーが始まるから
それに行って来いって感じでした・・・(-。-;)

これなら、自分達でタクシーで来れるじゃんΣ(ノ≧д≦)ノ


自分達で、W3,000(約400円)の入場チケットを購入して、正門へ≡3
昌徳宮(チャンドックン)
太宗5年(1405年)、正宮である景福宮(キョンボックン)についで、
2番目に建てられた朝鮮時代の宮殿です。

20070213210453.jpg

正門は、敦化門(トムナン)と言って、太宗12年に初めて建てられたそうです。。

20070213210508.jpg 20070213210519.jpg

この門はソウルに残っている木造の二層門としては最古のものだそうです。。
門をくぐって、約600年前に造られた橋を渡って観光スタート≡3

20070213213521.jpg 20070213213537.jpg

この橋はソウルに残っている最も歴史が古い石橋の1つだそうで、
風水による幸運の水と信じられていた為、宮殿に入る際には
必ず水を渡るしきたりがあったそうです。。

20070213213553.jpg

橋を渡ると、すぐに進善門(チンソンムン)があって、門を通ると仁政殿
(インジョンジョン)が見えてきます≡3

20070213215255.jpg

仁政殿(インジョンジョン)は、昌徳宮の正殿で、王の即位式、臣下の朝礼式、
韓国使臣の接見など、国の重要行事が行われたところだそうです。。

20070213215308.jpg 20070213215320.jpg

建物自体も大きいのですが、庭?もとっても広いので、気を抜くと
ガイドさんから離れてしまいます。。

20070213220031.jpg

仁政殿(インジョンジョン)の中は、こんな↑感じ。。
朝鮮末期の建築様式を見る事ができます♪(*^ω^)v

20070213220805.jpg

瓦の屋根の端に小さな石像が並んでいるのですが、お宮を守る
守護神として置かれた物で、西遊記の登場人物が並んでいます。。
先頭から和尚様、孫悟空、猪八戒・・・と続いているそうです。。

次に案内されたのは、大造殿(デジョジョン)です。。
王と王妃の寝殿であり、王とその家族が生活していた中宮殿でもあります。。

20070213221415.jpg 

この建物の特徴として、屋根に棟瓦がありません。。
韓国ではこの瓦を「龍棟」と呼んで、国王は龍に例えられたので
国王の寝殿であるこの大造殿の瓦を省いたということです。。

20070213221431.jpg 20070213221443.jpg

写真左↑は、日時計です♪
ガイドさんが、じょうずな日本語で一生懸命説明してくれます(o゚┏v┓゚)

韓国の冬は寒いので、オンドルと呼ばれる床暖房が造りつけられています♪
二重に高くなった床下にオンドルを温める焚き口があって、
そこに薪を入れて温めたお湯が全体に行き渡って部屋全体を温めるのです。。

20070213222430.jpg 20070213222450.jpg

薪を燃やした煙は、建物の横や敷地内の端にある、煙突を通って
出て行くようになっていました(●'▽'●)

次に案内されたのは、芙蓉池(プヨンジ)エリアです♪
秘苑(ピウォン)として人々に広く親しまれているこの庭は、もともと
後苑(フウォン)といい、朝鮮第3代王、太宗5年(1405年)
昌徳宮の創建時に宮殿の庭園として造られたそうです。。

20070213223658.jpg

空は丸く地は角張ってるという、陰陽五変説に従って、四角い池を
地に見立て、空を象徴する丸い島を造ったといわれています。。

20070213223712.jpg 20070213223729.jpg

この日の気温は-8度と言われていて、とっても寒い・・(((+_+)))
池の水は完全に凍ってました(゚Д゚; 

ここで、7分間のトイレ休憩です。。
近くには小さな売店もあって、お土産なんかも売っていましたが、
とても寒くて、じっとしているのも辛かった{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

途中で、1つの石をくり抜いて作った門、を通ります。。。(((へ^^)へ

20070213225742.jpg

不老門(プルロムン)といって、王の長寿を願って建てられたもので、
今でも、この門をくぐると長生きできるといわれているそうです♪

そして最後に行った場所は、演慶堂(ヨンギョダン)です≡3
朝鮮第23代王、純祖28年(1828)に当時の
士大夫(朝鮮時代の上流階級)の家を真似て昌徳宮の中に作られた
民家形式の建物です。。

20070213225649.jpg

中は、男性が生活をする舎廊棟(サランチェ)、母屋(アンチェ)、
本を保管していた善香斎(ソンヒャンジェ)などで成り立っていて、
建物の造りなどから、朝鮮時代の男尊女卑思想が良く分かりました♪

20070213225701.jpg 20070213225715.jpg

すべての説明が終わり、出口に向かうまで、結構な坂道を登ったり(!li-ω-)-з
途中で後ろを振り向くと、最後尾の人はすごく遠くに離れてしまってました。。

20070213225915.jpg 20070213225926.jpg

これで、昌徳宮(チャンドックン)のガイド観光は終了です♪
時間を見ると、ちょうど12時・・・予定通り1時間半の観光でした(*^。^*)


出口には、あの機嫌の悪いガイドさんが待っててくれました(-ω-〃)
時間はちょうどお昼なので、お昼ご飯を食べに行くのですが、
ここで、りん♪達はTVでみた、タッカンマリ(鶏まるごと鍋)を食べたくて、
行きたいお店をプリントしてあったので、それをガイドさんに見せたら、
韓国人は住所を見てもその場所には行けませんって・・・・( ̄O ̄;
しかも、タッカンマリは以前人気があったけど、今の韓国人は
食べてません・・・・って、これまた希望は却下されました(-`ω´-;)

まったく・・・すごいガイドです━━(・Д・`*)━━!!

結局、ガイドさんおすすめの、参鶏湯(サムゲタン)を食べに行く事に≡3
連れて行かれたのは、25年以上の歴史をもつ有名店、土俗村参鶏湯。
ちょうど昼時だったので、席はほぼ満席に近い状態でした( ノω`*)

20070214205634.jpg 20070214205649.jpg

参鶏湯(サムゲタン)は、若鶏のお腹に、もち米やナツメ、栗、高麗人参
などを詰めて煮込んである料理です♪

20070214205704.jpg

スープはちょうどトンコツスープみたいな味で、鶏も柔らかく、最初は
おいしかったのですが、途中から、スープが薬っぽい味になってきて、
鶏を裏返した瞬間、あばら骨が見えた時、とってもリアルで、
グロテスクに感じてしまい、結局、半分くらい残してしまいました(´Д`|||)
値段は、W12,000(約1,700円)でした。。。安くないですね~(;゚-゚)


昼食の後、ガイドさんの機嫌もちょこっと良くなっている感じだったので、
東大門&南大門の写真を撮りに行きたいって、お願いしてみたのですが、
露骨に嫌な顔されましたわ・・・(; ̄_ ̄)=3
結局、駐車場がないという理由で却下です。。。
しょうがないので、東大門の付近でフリータイムを取る事にしました≡3

案内された場所は、斗山タワー(Doota)というファッションビルです。。
ここで約1時間、午後2時までフリータイムになりました≡3

所持金も残り少ないりん♪達は、まず外に出て散策する事にε=┌( ̄ー ̄)┘
ちょっと歩くと、東大門(トンデムン)が見えてきました♪(*^ω^)v

20070214224342.jpg

東大門は、朝鮮時代に城郭の東側を守っていた門であり、
正式な名前は興仁之門(フンインジムン)というそうです。。
道の真ん中に、こんなでっかい門があるのって、すごいですね(゚O゚)

東大門を写真に収めて満足した後、少しウロウロしたのですが、
今日が、こんな展開になると思っていなかったので、地図は全て
スーツケースの中・・・(^_^;

20070216010916.jpg 20070216010931.jpg

適当に、清渓川(写真左)の周辺を見てまわりましたε=┌( ̄ー ̄)┘
東大門総合市場では、布地や服飾の副材料などが大量に販売されています♪

フリータイムの時間は1時間しかないし、外は寒いし・・・((((;´・ω・`))))
結局、地図もないりん♪達は、さっさと散策も終了して斗山タワー(Doota)へ
戻って、お茶をする事にしました(;゚∇゚)
斗山タワー(Doota)の8階には、休憩所があって、東大門周辺の景色を
見ながら、のんびり休む事ができます(´ ▽`).。o○

20070216013141.jpg 20070216013154.jpg

Gちゃんと、お茶をしながら、
「ね~、これからもう空港行くのかな~早すぎだよね~」なんて話をして、
フリータイムは終了しました。。

14時に1時間のフリータイムは終了して、やはり空港へ出発≡3
15時に空港へ到着しました。。。
ソウル発は18:50なので、約4時間前・・・・・予想通り、早すぎっ(∀ |||)
もちろん、空港のカウンターも開いているはずもないのですが、
ガイドさんは、そんなはずないって感じで、カウンター周辺をウロウロ。。

20070216014330.jpg

りん♪達は怒りも通り越して、呆れてしまい、2人して笑ってました(゚▽゚;)
今更どーしようもないので、ガイドさんにはさっさと帰ってもらったのですが、
まだ荷物も預けれない状態なので、スーツケースを引きずりながら
ウロウロしました≡3


1時間半程、時間を潰して、やっとチェックインする事が出来ました(!li-ω-)-з
荷物を預けて身軽になったのですが、まだまだ時間を潰さないといけません。。

ここで、マックを見つけたので、りん♪の希望で入ってみました♪(*^ω^)v

20070216015858.jpg 20070216015914.jpg

雑誌でみた、日本にはない〝プルコギバーガー〟が食べたい♪
注文の方法は日本と一緒なのですが、メニューは全てハングル文字。。
写真だけで判断して、なんとか注文できました(*゚∀゚人)

20070216015928.jpg

プルコギバーガーセット:W3900(約560円)ですヾ(*´∀`*)ノ
味は表現しにくいのですが、韓国っぽい味でした♪ 


マックでのんびり時間を潰した後は、免税店をウロウロ≡3
仁川国際空港は、延べ面積49万6千平方m、地下2階、地上4階の
ガラス張りの建物で、単一の建物としては国内最大の規模らしい。。

免税店を端から端まで見るだけでも、結構時間がかかります♪

20070216021357.jpg 20070216021342.jpg

ここで、かなり時間を潰すことができました(*^。^*)
しかし、空港の滞在時間が長すぎて・・・なんだか疲れた・・・(´Д`)

20070216022516.jpg 20070216022505.jpg

予定通り、18:50にソウルを飛び立ち、20:35に名古屋へ到着≡3


こうして、初めての韓国旅行は終わりました。+゚(*´∀`*)。+゚
色々あったけど、とっても楽しかったです♪
長い旅行記になってしまいましたが、最後まで読んで下さった方、
コメント残してくれた方、ホントにありがとうございました。゚(゚´┏∀┓`*゚)゚。






韓国旅行 『2日目』 ☆1月30日☆
朝、8:00に起床…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
とっても熟睡できたのですが、体が重いっ・・・・(-ω-|||)≡(|||-ω-)
喉も痛いし・・・とりあえず起きて、うがいして、薬を飲んでみました。。
外を見ると、天気は雨(´□`|||)でも今の所、雨は上がっているみたい。。


今日の朝食は、お粥を食べに行くって決めてあったので、
のんびり用意して、9:30にタクシーで出発して明洞へ向かいます≡3

20070204011507.jpg

さすがに朝の明洞は、まだ人も少なかったです。。
今回、行ったのは味加本(ミガボン)と言う、健康粥&自家製伝統茶が
楽しめるヘルシーなお店です♪(*^ω^)v

20070204011648.jpg 20070204011700.jpg

お粥の種類はたくさんあるのですが、Gちゃんは韓国お馴染みのアワビ粥、
りん♪は、新鮮なエビがたっぷりトッピングされたエビ粥を注文しました♪

20070204011716.jpg

このお粥、色鮮やかで、すごいおいしかったです+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
お粥と一緒に、水キムチやイカの塩辛など、自家製おかずも並びます♪
マイルドなお粥に、ピリ辛のおかずがとっても合います(*´∀`*)

ちょうど薬が効いて、体も楽になっていたので、お粥 完食(*^0^) =3
値段は約W7650(約:1000円)くらいだったと思います♪


お腹が一杯になった所で、これからどーするか相談した結果、
昨日初めて行って怖かった、南大門市場のジーンズの店を探しに、
再度チャレンジしに行く事にしました≡3

明洞からの移動は、地下鉄に乗ってみることにしました⌒┗( ^o^)┛
ガイドブックによると、ほとんどW900(約130円)で移動できるみたい♪
切符の自販機は、小銭しか使えないので、2人で小銭を合わせる事にしました。

20070204031158.jpg

ガイドブックに書いてあった要領で、無事に切符の購入できました♪
ちなみに紙幣で購入する時は、窓口で行き先を告げると買えますよ。。

20070204031213.jpg 20070204031226.jpg

改札はヨーロッパと同じ感じで、切符を入れて、レバーを押すと
中に入ることが出来ますε=( ≧∇)ノ||改札口||

中に入ってから、乗り場の方向が分からず、ハングル文字と戦っていると、
1人の大学生っぽい男の人が、何処に行きますかー?って、日本語で
声をかけてきてくれました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
昨日の事件もあったので、また怪しい人物か・・・(- -;)って
疑ったりもしましたが、やさしく行き方を案内してくれましたヾ(*´∀`*)ノ

良い人もいるんですね~♪
最初に疑ったりん♪は、少し恥ずかしくなりましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

20070204031241.jpg

明洞から南大門までは、地下鉄で1区間だったので、あっという間に到着≡3
外に出ると、すっかり天気も良くなっていました\( ⌒▽⌒ )/

さて、ここからは南大門市場の激しい客引きの兄さん達との戦いです。。
1歩足を踏み入れると、あちこちから声をかけられ、腕を引っ張られます(`ω´)
探しているジーンズ屋さんの住所は分かるのですが、なかなかたどり着けず、
客引き兄さん達に聞く事も出来なくて、2人で一生懸命探しました≡3

市場の道は細くて、お店もたくさん並んでいて、りん♪達は1列になって、
客引き兄さん達を無視しながら、歩いていたのですが・・・((└( ̄◇ ̄*)┐


突然、りんさーん、助けてー、嫌ーっ(丿;Д;)丿って声が・・・。

振り向くと、Gちゃんが男の人3人に引っ張られて、店の中に
連れ込まれようとしていますΣ(ロ゚|||ノ)ノ


Gちゃんは、地面にしゃがみこんで、今にも泣きそうな顔してます(||||▽ ̄)
その時点で、りん♪も違う店の客引き兄さんに腕を掴まれていたのですが、
その手を振り切って、Gちゃんの方へ向かうと、Gちゃんも自力で走って
逃げてきましたε=ε=ε=┏( ;_;)┛

その後は2人でくっつくようにして、またウロウロε=ε=ε=ε=(o- -)o
そんな時、あ~っ、金の豚の貯金箱だ~♪って、Gちゃんが喜びます(*・艸・*) 

20070206020654.jpg

韓国は今年、豚年だそうで、それも600年?に1回の、+。゚+金の豚年+゚。+゚♪
なので、金の豚はとっても縁起が良いらしい(*^m^*) ムフッ
Gちゃんは、金の豚の貯金箱を探していたので、とってもうれしそうに
購入していました♪

ついでに、探し中のジーンズのお店の住所をみせて、ここはどこ?って
尋ねると、1本裏の通りだよって教えてもらう事ができました♪(*^ω^)v

そして、やっとのおもいで、ジーンズのお店に辿り着く事が出来たのです。。

お店の名前は、ドゥヨンサと言います♪
りん♪がネットを徘徊して、見つけていたお店です。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+

20070206022517.jpg

ここで、パクさん(パク・ヨンキさん)にとっても良くしてもらいました♪
ジーンズのサイズも、腰をちょこっと見ただけで分かるみたいで、
何本か試着したのですが、サイズがあまりにピッタリで驚きましたw(゚o゚)w

20070206022559.jpg 20070206022543.jpg

梅宮アンナさんとかも来店しているお店みたいで、写真も飾ってありました♪
刺繍やキラキラが付いたジーンズって、日本で買うと結構高いっ(;゚∇゚)
ここでは、種類や買う本数で値引きも変わってきますが、とっても安く
買うことができました♪(*^ω^)v

気に入ったジーンズを購入して、とっても満足ヾ(*´∀`*)ノ
この後、ストーブの横に座って、コーヒーを頂いたりして、ゆっくり
休む事ができました♪
買った商品は、裾直しをした後に、ホテルまで届けておいてくれるので
荷物が増える事はありません(*^ ^* )V

休んだ後は、パクさんと一緒に写真を撮ったりしながらお別れして、
南大門市場を後にしました≡3
感想 : 南大門市場は、ホント怖かった~。゚゚(´□`。)°゚。です。。。



目的を達成できて満足の2人組みは、また明洞に戻る事に・・・≡3

昼頃、明洞に戻って、ここから韓国海苔をお土産に購入しに行きました♪
ホントは南大門市場で買うつもりだったのですが、市場の雰囲気が
あまりに怖かったので、明洞で買うことにしたのです(゚▽゚;)

韓国海苔はガイドブックにも載っている、のりのり天国で買う事に・・♪

20070206032232.jpg 

そんなに大きくないお店ですが、店内には韓国海苔をはじめ、高麗人参、
キムチや韓国調味料などの食材がぎっしりでしたヾ(*´∀`*)ノ
中でも、ひまわりの種をチョコでコーティングした〝ひまわり種チョコ〟
なかなか美味でしたよ~ヾ(*´┏∀┓`*)ノ

20070206032302.jpg 20070206032246.jpg

店長のアンさんに、韓国のりの種類について色々教えてもらいながら、
たくさん試食もして、お土産用に大量に韓国海苔を購入しました♪(*^ω^)v
もちろん値引きもしてくれて、おまけもたくさん付けてもらって満足♪

ここのお店も、買った荷物はホテルまで届けてくれるので、手荷物が
増える事はありませんでした。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚


ここで時間は昼頃でしたが、色々試食した為かお腹も空いていなくて、
観光を続ける事にして、向かった先はソウルタワーです≡3

明洞から、タクシーでソウルタワーに行く為のケーブルカー乗り場へ≡3
ちょうど、お昼1時頃にケーブルカー乗り場へ到着しました。。

20070206225738.jpg

まずは、W7,000(約1,000円)で、ケーブルカーのチケットを購入します♪
出発まで少し時間があったので、チケットの写真も撮ってみました(^m^*)

20070206225753.jpg 20070206225806.jpg

チケット売り場は3階にありました。。
出発のベルが鳴ったら、4階のケーブルカー乗り場へ登ります≡3

20070207225648.jpg 20070207225704.jpg

ソウルタワーまでは、約5分間のケーブルカーでの移動ですヾ(*´∀`*)ノ

20070207230228.jpg

結構な急斜面を登っていくので、高所恐怖症の人には怖いかも(→ω←)
定員は38名らしいのですが、今日は平日だしボチボチ空いていました♪

ケーブルカーを降りて、ソウルタワーまで少し階段を登るのですが、
この階段が結構しんどい・・・・(-ω-|||)≡(|||-ω-)ハァ シンド…
でも頂上まで登ると、韓国らしい建物が見えてきます(*´∀`*)

20070207230743.jpg

この建物の名前は分からないのですが、色彩がとっても綺麗(o゚┏v┓゚)♪
すぐ横に、ソウルタワーへ登る為のチケット売り場がありました。。

20070207230814.jpg 20070207230830.jpg

Nソウルタワー
ソウルの中心部にある南山にそびえ立つのが、Nソウルタワーです。。
タワーの立つ南山の高さは243m、タワーの高さが236.7mなので
タワーの高さは海抜479.7mだそーです。。
2005年にリニューアルされて、近未来的な展望台になっています♪

20070207231046.jpg 20070207231104.jpg

W7,000(約1,000円)で展望チケットを購入して、早速中に入ります≡3
階段を下りた地下のロビーに、展望台へのエレベーターがありました♪
ここは、最新システムを利用した搭乗予約ができるのですが、この日は
ずいぶん人も少なくて、並ぶ事なくエレベーターに乗る事ができました♪

20070207231408.jpg

展望台は2階と3階があるのですが、どちらも360度見渡せる作りに
なっていましたヾ(*^。^*)ノ

20070207231918.jpg 20070207231950.jpg

ちなみに、3階(写真左)はシンプルな展望台になっていて、
デジタル望遠鏡が置いてありました♪(*^ω^)v
そして、2階(写真右)はカフェがあったり、窓際にイス&テーブルも
設置してあるので、のんびり景色を眺める事もできます( ▽ )o〇O

20070207232219.jpg

実はこの日、とっても寒くて{{(>_<)}} 南山には雪もチラホラ残っていて、
地面が白いの分かりますかね~。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。
でも天気は良かったので、展望台からの景色は気持ちよかったです♪

20070207232242.jpg 20070207232258.jpg

2階のフロアーには、かわいいおみやげ物屋さんもありました(*^m^*)

20070207232741.jpg 20070207232728.jpg

そして、Gちゃん希望で入ったここ↓何処だか分かりますか~??

20070207232712.jpg

そーなんです、化粧室・・・トイレです(^m^*)
このスカイ化粧室は、ソウルで最も高い場所にある化粧室です♪
透明でモダンなシンクも、とってもおしゃれな雰囲気でした("▽"*)

20070207233348.jpg 20070207233406.jpg

約1時間、Nソウルタワーを楽しんで、満足して戻ってきました≡3
今回は、帰りもケーブルカーに乗って帰ってきましたが、タワーには
バスで行く方法もあるみたいですよ。。。
ちなみに、ケーブルカーは約15分おきに出ていました♪

20070207233423.jpg

Nソウルタワーを満喫して下に戻ってきたら、昼の2時頃だったので、
タクシーを捕まえて、昼食を食べに仁寺洞(インサドン)へ移動します≡3


仁寺洞(インサドン)は、昔ながらの雰囲気を生かした風情ある街並みです♪
石畳の道の両脇に、茶道具や工芸品、伝統雑貨の店が並んでいます(*´∀`*)

20070208005950.jpg

まずは、韓定食を食べに行くことにしました≡3
韓定食は、王様の食卓に並ぶ宮廷料理に由来する食事で、ごはんに
10~20皿のおかずが出てくるコース料理の事です(*^ρ^*)

韓定食には、高級韓国料理のフルコースから、家庭の味が出てくる
田舎定食、その中間くらいの伝統韓定食など種類があって、
値段の開きもすごく大きいのですが、今回、りん♪達はお手軽な
家庭の味の韓定食を食べる事にしました♪(*^ω^)v


お店の名前は、智異山(チリサン)と言って、季節の野菜と豆腐料理です♪

20070208010920.jpg

お店の中はとっても清潔感があって、座敷になっているので、のんびり
する事ができました♪

20070208010949.jpg 20070208011007.jpg

韓定食以外のメニューもありましたが、もちろん智異山定食を注文(´艸`o)
野菜&豆腐&魚の3種類で構成されている、とってもヘルシーメニューです♪

20070208011023.jpg

1皿1皿の量は少ないのですが、ちょこちょこ食べると
結構、お腹いっぱいになりました( ̄▽ ̄)=3
これだけ食べて、1人:W13,000(約1,900円)くらいでした♪


お腹が一杯になった所で、仁寺洞(インサドン)を散策する事にε=┏(*´∀`)┛
チマチョゴリが宙に浮く、ショッピングセンターがあったりしました♪

20070208014811.jpg

メイン通りの両脇には、おみやげ物やさんが並んでいて、
かわいい雑貨が目に付きます。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070208014842.jpg 20070208014900.jpg

しばらく、雑貨なんかを眺めながら散歩した後、ちょっと休憩する事に≡3


仁寺洞(インサドン)には、伝統茶店さんも沢山あるのですが、今回、
おじゃましたのは、イェッチャッチッと言うお店♪

20070208015822.jpg

ネットで見つけた昔ながらの喫茶店なのですが、ここの特徴は、
お店の中を小鳥がさえずりながら、飛び交っているのです(ノ^∇^)ノ
1階にもお店はあるのですが、2階の方が小鳥が多いという情報だったので、
りん♪達は、今回2階へ行ってみる事にしました(*^m^*)

20070208015840.jpg 20070208015856.jpg

お茶の種類が沢山あって、迷ったのですが、りん♪はナツメ茶を注文♪
Gちゃんは、カリン茶を注文しました♪
色の茶色いのが、りん♪注文のナツメ茶ですが、蜂蜜のおかげで甘いの
ですが、独特の苦味もある・・・なんとも不思議な味でした(゚▽゚;)

20070208015913.jpg

写真では分かりにくいですが、木の枝にたくさん小鳥がとまっています♪
とっても素敵な雰囲気の中で、ゆっくりお茶を楽しむ事ができました(o゚┏v┓゚)

20070208015927.jpg 20070208015944.jpg

仁寺洞(インサドン)を散策して、お茶もして満足したりん♪達は、
ここで一旦、ホテルに帰る事にしました≡3
実は、この後、お楽しみの韓国式サウナ(エステ)を予約してあるのです(*^m^*)


ホテルに戻ってきたのが、午後5時頃・・・少し休憩して、6時に
サウナ屋さんがホテルのロビーに迎えに来てくれました♪

今回、予約してあったのは、永東汗蒸幕(ヨンドンハンジュンマク)です♪
場所はホテルからちょっと離れているのは知っていたのですが、
時間的に渋滞の時だったみたいで、到着までに結構時間がかかりました。。
結局、到着したのは夜7時過ぎ・・・1時間もかかりました(; ̄_ ̄)=3

20070208020649.jpg

お店の中は芸能人のサインが、たくさん飾ってありました(*^-^*)
ちょうど夕食の時間帯だった為か、お客さんが少なくて、りん♪達の
貸切状態です♪(*^ω^)v

20070208020659.jpg 20070208020708.jpg

今回は「基本コース」1人:W70,000(約1万円)を予約してありました♪

まず着替えをして、高温の釜の中に入る汗蒸幕(ハンジュンマク)に、
5~10分入ります。
すごく熱いので、あっという間にじわじわ汗がでてきます。。
これを数回繰り返した後、頭のオイルマッサージをしてくれました。。
その後、お風呂場に移動して、人参風呂&ハーブ風呂に交互に入ります。。
高麗人参風呂は、びっくりするくらい泡がいっぱいΣ(ロ゚|||ノ)ノ
お風呂に浸かっていると、垢すりおばちゃん達が、黒い水着?下着?姿で
おいで、おいでと言ってくるので、言われるままに台の上に寝転んで、
垢すりタイムです。。
りん♪は垢すりは初めてだったのですが、思っていたほど痛くなかった。。
垢すりが終わると、もう1回、お風呂に入らされて、その後、
全身のオイルマッサージと牛乳パックです♪
普通のパックの牛乳を使っていたのに、驚きましたΣ(・艸・*)
その間に、顔は海草パックをされ、シャンプーまでしてくれました♪

すごい流れ作業なので、のんびりリラックス~♪って感じではないですが、
色んな意味で、初めての体験だったので楽しかったです♪(*^ω^)v

りん♪達が終わるくらいに、お客さんが増えてきていたので、時間的には
ちょうど良かったし、おばちゃん達も楽しい人達だったので楽しめました♪

全てが終わったのは、夜9時半頃。。。


基本コースを予約すると、無料送迎が付いているのですが、帰りは
お店の人に、焼肉のお店まで車で送ってもらう事にしました≡3

梨泰院(イテウォン)駅の近くにある、牛里ガーデン(ウリガドゥン)です♪
永東汗蒸幕のお店の人が、近くまで送ってくれたので、無事に到着≡3

お店に着いたのが夜10時頃だったので、中に入ると、11時までですけど
良いですか~って尋ねられました・・・・(d^▽^)オッケ♪

20070208020938.jpg 20070208020954.jpg

お店の中は、テーブル以外に掘りごたつ式の席もありました♪(*^ω^)v

韓国に来て、初めての焼肉ですヾ(*´∀`*)ノ
時間もないので、早速注文♪
とりあえず、ウソル(牛タン)&ミョンプンカルビ(名品カルビ)を
注文しましたヽ(´∀`)ノ

まずは、ウソル(牛タン)・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・
お店の人が丁寧に焼いてくれて、焼けるとレモン汁の皿に入れてくれます。。
σ(´~`*)モグモグ・・・・(*´▽`*)=3おいし~♪
次は、白髪ネギを巻いて焼いてくれて、ネギタンで食べました♪

20070208021008.jpg

焼肉の周りには、キムチやサラダなどの自家製おかずがたくさん並びます。。
ウソル(牛タン)は、あっという間に完食しました(^0)=3
次は、ミョンプンカルビ(名品カルビ)です♪
普通の骨付きカルビは1人前200gぐらいですが、名品カルビは約350g♪
網の上が、お肉で一杯になりました(*^m^*)

20070208021021.jpg

お店の人が焼きながら、ハサミでお肉をジョキジョキ切っていきます♪
サムジャン(包み味噌)をのせてサンチュに包んで食べると、
とってもおいし~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

お店の人が次々と、お肉を焼いてくれるので、あっという間に
食べ終わってしまいます(;゚∇゚)
ホントは、追加注文するつもりだったのですが、自家製おかずも沢山あって、
ここまで食べると、お腹いっぱい(^▽^)=3ぷはぁ~

2人でW49,500(約7,000円)、1人:3,500円でお腹一杯になりました♪
お店の人に、30分で食べ終わりましたね~(゜ー゜)って言われ、
時計を見ると、ホントにまだ30分しかたってないっ(^_^; アハハ…


お店から、タクシーで帰りたいって伝えると、お店の人が大通りまで
一緒に来てくれて、タクシーを捕まえてくれましたヾ(*^。^*)ノ


ホテルに戻ってきたのが、11時頃・・・≡3
部屋に入ると、今日買った韓国海苔&ジーンズも届いていましたヾ(*´∀`*)ノ
買ったジーンズを履いたり、明日の荷造りなんかをしていたら、結局
夜中になっちゃって・・・・・1時頃に消灯しました(_ _).。o○



お昼過ぎから、体調もずいぶん良くなって、楽しく過ごす事ができた
1日でした・・・・・。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
旅行記はずいぶん長くなってしまいましたが・・・(;゚∇゚)
最後まで読んでくれた方、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

明日は、帰国日・・゚゚(´□`。)°
専用ガイドチャーターを予約してあるのですが・・・一応、お楽しみに(゚▽゚;)




韓国旅行 『1日目』 ☆1月29日☆
今日から3日間、初♪韓国(ソウル)旅行へ出発です。+゚(*´∀`*)。+゚

前日が夜勤明けで疲れていたはずなのに、旅行に行けるのでワクワクして
あまり眠れず・・・荷物の用意もギリギリまでできていなかったので、
午前2時に起床して用意しましたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪


午前6時に、今回一緒に旅行に行くGちゃんが迎えに来てくれて、
地元の駅から、電車で名古屋(セントレア)へ出発ですε=ε=ε=┗( ^o^)┛

セントレアに予定通り8:33到着≡3

20070203133113.jpg 20070203133126.jpg

いつも通り、チェックインを無事に済ませて、身軽になった所で、両替へ≡3

両替も予約してあったので、並ぶことなくスムーズに終了♪
今日のレートは、W100=約14円で、5万円分両替したので、
W340,000になりました。。。(゜~゜;)
1万紙幣からしかないので、W1万が34枚・・・お金持ちになった気分♪

20070203133330.jpg

チェックイン&両替を済ませて、お腹が空いた2人組は朝食をとる事に♪
ご飯が食べたい、りん♪の希望で〝郷土みそ焼きおにぎり〟をたべました。

20070203140059.jpg

おにぎりの上に乗っている味噌が違う味で、とってもおいしかった♪(*^ω^)v
お腹がいっぱいで眠くなった所で…(゚▽゚;)、出国審査へ向かいます≡3

今回、全日空 NH941便 10:30発の飛行機です♪
予定通り、10:30に離陸しましたヾ(*´∀`*)ノ

20070203142259.jpg 20070203142610.jpg

約2時間の空の旅ですが、ちゃんと軽食もでます♪
しかし、りん♪は離陸前から眠くて眠くて・・・(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ
寝不足の疲れがでたのか、体もだるい・・・(-ω-|||)
結局、機内食も食べずにず~っと寝てましたOo。。(_ _)))

目が覚めたら、着陸直前Σ(゚Δ゚*) あわてて写真を撮りました(゚▽゚;)
予定通り、12:40に仁川国際空港へ到着≡3

飛行機を降りると、なんだか妙~な匂いが(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
これが噂に聞く、キムチの匂いか・・・??
入国審査も問題なく、スムーズに終了し、荷物を取って外に出ると、
現地ガイドの、イソンヒさん(女の方)が待っててくれました♪

20070203151319.jpg 20070203151309.jpg

ここからホテルまで、車で約1時間半かかって移動します≡3
ソウルも日本同様の温暖化で、いつもより温かいみたいですが、
りん♪が住んでいる地域よりは、ず~っと寒い(((+_+)))フルフルフル


14:30頃、ホテル到着♪(*^ω^)vすぐ、チェックインできました♪
今回、宿泊したのは、超高級『新羅ホテル』です。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070203155237.jpg

ホテルの散策はちょっと置いといて、早速ソウルの街へ出発です≡3

新羅ホテルからは、毎時0分に市内の無料シャトルバスが走っています♪
ちょうど、15時のシャトルバスに乗れたので、まずは明洞(ミョンドン)へ≡3
ホテルから約15分で明洞に到着です♪

まずは、お腹が空いたので昼食を食べる事にしました♪(*^ω^)v


ガイドブックにも必ず載っている『古宮』というお店です♪
明洞で有名なビビン(混ぜる)+パブ(ご飯)=混ぜご飯の名店です♪

20070203160959.jpg 20070203161010.jpg

ビビンパブは、真鍮の器に盛る全州伝統ビビンパブや、
石鍋に入れて焼く、石焼ビビンパブが有名だそーです( ̄¬ ̄)ジュル・・・
今回、りん♪達は「石焼ビビンパブ」を注文しました♪

ナツメ・松の実・緑豆・ギンナンなど、30種類におよぶ具が乗っていて、
鮮やかな色合い(韓国の五味五色)が、とってもおいしそ~(*^m^*) ムフッ

20070203161022.jpg

早速、石鍋をジュージューいわせながら、混ぜて食べます♪
とっても、おいし━━゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚━━い!!

日本で食べるビビンバより辛いのですが、これがまた病みつきになるのです♪

20070203161044.jpg 20070203161034.jpg

ビビンパブと一緒に、海鮮チヂミも注文しましたが、すごいボリューム(゚ω゚屮)屮
注文したビビンパブ&チヂミ以外にも、キムチ・のり・スープなどなど、
沢山のお惣菜?が、おまけで付いてきます(ノ´▽`)ノオオオオッ

2人で食べたのだけど、とってもお腹いっぱいになりました( ̄▽ ̄)=3ぷはぁ~
値段は2人で、W21,000(1人:1500円)くらいでした。。。


お腹もいっぱいになったので、明洞でウロウロ買い物へ≡3

明洞は、ソウル随一の繁華街で、東京の新宿のような雰囲気です♪

20070203165907.jpg

適当に色んなお店に入りましたが、安いコスメ店も沢山ありました♪

20070203170513.jpg 20070203170525.jpg

今回、MISSHA(ミシャ)で1番買い物しちゃいました♪
MISSHAは、豊富なカラーバリエ、可愛いパッケージで、値段も安く
韓国でも人気のブランドです。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070203170542.jpg

雑誌で見かけたヨーグルトパックマスクを、お土産用に大量に購入♪(*^ω^)v
ここのお店で対応してくれた店員さんが、カタコトの日本語で、
一生懸命に商品の説明をしてくれて、とってもかわいかった♪

20070203170555.jpg 20070203170605.jpg

明洞を約1時間くらい散策した後、歩いて南大門へ移動する事に≡3

この辺から、なんだか体調が悪い・・・喉は痛いし、変な寒気もする(||´ロ`)o=3
でも、まだ観光する元気は残っていたので、地図とにらめっこしながら
南大門を目指しますε=ε=ε=ε=ε=┏( ̄ー ̄)┛

地図を見ても、周りはハングル文字ばかりで、すごく分かりにくい( ̄へ ̄|||)
ウロウロしていたら1人のおじさんが近づいて来て、「どこ探してますか?」って
日本語で声をかけてくれました。。。
南大門はどっち?と聞くと、一緒に案内してくれるとの事。。。。
ちょっと不安でしたが、道も分からないのでついていく事に(((((((( ・_・)


しばらく行くと・・・・不安的中しました(lll´Д`)
確かに南大門市場らしいのですが、海苔のお土産屋さんに入らされて、
扉を閉められましたΣ(ロ゚|||ノ)ノ
結局、なにか購入しないと帰れない状況で・・・韓国海苔を購入しました(-”-;)

お店の外に出ると、さっき案内してくれたおじさんが待っているΣ(-`ω´-;)
そして、カバンとかもありますよ~って、次の店に案内しようとします。。
さすがに、案内はお断りして、自分達で南大門市場を散策する事に≡3
みなさん、知らない人にはついていっちゃダメですよ~(;゚∇゚)


南大門市場では、行ってみたいジーンズ屋さんがあったので、
ウロウロしながら探したのですが、客引きがすごく激しいΣ(∀ |||)
声をかけてくるのはもちろん、平気で腕を掴んだりしてきますΣ(゚`Д´゚)ノ
夕方6時も過ぎて暗くなって、さすがに怖くなってきたのですが、
ウロウロ・・・・寒いし、歩きすぎて足も痛いし・・・と思っていたら、
Gちゃんの、「あれって駅じゃな~い??」って声がしました。。

20070203220525.jpg

どーやら南大門市場からずれて、ずいぶん歩いてしまったらしい┗(~▽~;)┓
りん♪は、ソウル駅の横にある、ロッテマートにも行きたかったので、
予定を変更して、スーパーで買い物する事にしました≡3

ロッテマートは大型ショッピングセンターです♪(*^ω^)v
海外旅行に行くと、地元のスーパーに行ってみたくなるのです。。。

20070203220638.jpg

二階が食料品売り場になっていました♪
インスタント食品や、調味料の種類がとっても豊富ヾ(*´∀`*)ノ

20070203220652.jpg 20070203221131.jpg

ロッテマートは、とっても楽しかったのですが、体調は最悪(||´д`)o=3
とりあえず、お土産買って、荷物も増えたし、ひとまずホテルに戻る事に≡3

夜7:30頃、ホテルに戻ってきたのですが、たぶん熱も出てきたみたいで、
(Δ)ぼげーとして、タクシーでデジカメは落とすは、お金を落とすはの
状態でした・・・(ホテルの人が落し物拾ってくれて助かりました。。)

今回、風邪薬は持参していなかったので、持っていた痛み止め(解熱剤)を
飲んで、旅行を乗り越える事にしました(-。-;)
薬を飲んで、しばらく休むと、少し元気になりました♪

これからどうするかGちゃんと話し合った結果、歩いて疲れたし、
夕飯前に、足ツボマッサージを受けに行く事にしました(*^m^*) ムフッ


100%ハンドマッサージの足マッサージの専門店〝はな〟というお店です♪
ホテルからタクシーで明洞まで移動して、8:30頃お店に到着≡3

20070203230816.jpg

建物の2階にあるのですが、看板が足の形をしていて分かりやすかったです。。
中に入ると、結構込んでたみたいで少し椅子に座って待ちました。。
温かいお茶も出してくれるので、のんびり順番を待つことができます♪

20070203230830.jpg 20070203230855.jpg

写真撮影はしなかったのですが、フットバス+角質除去+
アロマトリートメント+スクラブ静脈マッサージ+足つぼマッサージ+
エアマッサージ+パラフィンパック の70分コースで、W50,000です♪
しかし割引クーポンがあったので、W39,000(約5,600円)でした("▽"*)

足ツボを押しながら、ツボの部位(心臓~大腸~腎臓~とか)を
言ってくれるのですが、色んな所が痛~いっ~(>_<。)シ~・・イタヒ、、

全部終了したのは10:30頃でした。。。
マッサージは痛かったけど、終わってみるとすごくすっきりしました♪
最後に韓国海苔と、アロマのお土産も貰って満足です♪(*^ω^)v


足も軽くなった所で、夕飯の為に東大門付近へ向かいました≡3
タクシーの運転手さんに東大門付近で何か食べたいと伝えると、
屋台がたくさん並んでいる場所で、降ろしてくれました♪

20070203234511.jpg

夜の11時頃なのに、すごく賑わっています(゚ω゚屮)屮
屋台が並んでいる細い道を歩くと、熱気溢れるおばちゃん達に呼ばれます。。
どーみても同じメニューの屋台が、ずらっと並んで、お客さんの
争奪戦を行っているのですw(^o^*)w

20070203234952.jpg 20070203235006.jpg 

おばちゃん達のパワーが、あまりにも凄いので、最初は屋台の通りを
通り過ぎちゃいました(;゚∇゚)
結局、1番端っこにあったお店に入る事に決定ヾ(⌒o⌒*)ゞ

20070203235019.jpg

中は地元の人たちが、ワイワイお酒を飲みながら、色んな物を食べてます。。
りん♪達は、良く分からないまま適当に注文しました(^_^;
最初に出てきた、海苔のスープはサービスです♪

20070204000447.jpg 20070204000500.jpg

ラーメンや、ホルモン焼きの入ったうどんなどなど注文しました♪
下の写真は、トッポッキと言う、細長いお餅をコチュジャンなどで
甘辛く煮たものです(*・艸・*)

20070204000512.jpg

味はおいし~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚でも、辛~いっ炎炎炎> (~Q~;)
ヒイヒイ言いながら、食べたのですがさすがに全部は食べれませんでした。。
値段は全部で、W21,000(1人:1,500円くらい)でした♪

ちなみに残った物は希望すれば、ビニル袋に入れて持ち帰る事も可能です。。



お腹一杯になって、ホテルへ戻ってきたのは、ちょうど0時頃でした≡3
お風呂に入ったり、今日買ったヨーグルトパックを試したりしていたら、
結局、消灯は2時頃になっちゃいました(´O`)ファ....




韓国(ソウル)旅行の1日目は、こうして終わりました♪
明日は、1日フリーですヾ(*´∀`*)ノ
興味のある方は、お楽しみに~(*^▽^*)ゞ

meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
