*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バリ島旅行  『5~6日目』 ☆6月3日・4日☆
今日も6時半に起床\(*´Q`*)/~o○◯
バリ島旅行も、あっという間に帰国日です・・・(TдT)

のんびり用意をして、8時頃に朝食を食べにレストランへ≡3

バリ島旅行08'

昨日と同じようなメニューが並んだバイキングで、朝食(・~・)゛

チェックアウトは午後なので、9時頃のんびり散歩に出発しました≡3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ホテルを出発して、モンキー・フォレスト通りを南下して行きます┌(^ー^)┘

バリ島旅行08'

いつもウブドに滞在してるけど、モンキー・フォレストには入った事ない。
野生猿の自然保護区なので、約200匹ものお猿さんがいるらしいけど・・・

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

今回も結局、モンキー・フォレストは素通りしちゃった(;゚∇゚)
そのまま向かった先は、カキアン・ベーカリーです♪

カキアン・バンガローに併設されているベーカリーは、ウブドでも
おいしいパンが食べられる事で有名だし、イチゴのショートケーキも
おいしいって有名だったので、行ってみました(*^m^*)

バリ島旅行08'

おいしそうなパンが並んでいたけど、イチゴのケーキがないっ(・・;)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

お店の人に聞いたら、12時からの販売なんだって・・・ヾ(-ω"- )チェ
しょうがないから、クリームパンを買って戻る事にしました≡3

帰りはハノマン通りを北上しながら、途中で小さなコンビニに寄って、
最後のお土産を購入です♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

そーいえば3日目に行った〝アラム・バリ〟にも寄って買い物しました♪

結局、ウブドをぐるっとまわってホテルに帰宅ε=┏(*´∀`)┛

バリ島旅行08'

12時にチェックアウトをすませて、ロビーでカッチャンと待ち合わせ♪

バリ島旅行08'

なかなか、カッチャンが来ないな~と思っていたら(("【TEL】"))。
どうやらお昼ごはんを買って来る途中で渋滞らしい・・(゚▽゚;)

結局、13時頃にカッチャン登場(⌒∇⌒)ノ”
手には、お昼ご飯が入った袋を持っていました♪

チェックアウトを済ませていたので、部屋は使えないので、
朝食のレストランの2階を使って、食べる事にしました(*゚∀゚人)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

食器をレストランで借りて、カッチャンが予約して買ってきてくれた
包みが登場o(*^^)oワクワク

バリ島旅行08'

バナナの葉に包まれて蒸し焼きにされたアヒル君・・・スモークダック♪
サラダはカッチャンおすすめ〝BALI BUDDHA〟の有機野菜です("▽"*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

アヒル君は頭も残っているから、見た目が苦手な人もいるかも・・・
カッチャンが一生懸命にさばいてお肉を取り分けてくれますΨo(゜¬゜*)

バリ島旅行08'

香辛料がたっぷりで内臓みたいな所もあったけど、お肉の部分だけを
取り分けてくれて、りん♪達の苦手な部分は、カッチャンが食べてくれた♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

お味は・・・ちょっとアヒル特有の臭いがあったかな~((((´~`)モグモグ
でも、お肉は柔らかくておいしかったです♪

サラダの〝BALI BUDDHA〟は、有機野菜やヘルシードリンクがある
レストランにもなっているみたいなので、次回行ってみたいとおもいました。

この2階席には、他にお客さんもいなかったので、自由にのんびり食べて、
後片付けをしてから、15時頃にホテルを出発ですεεΞ(^~^*)/


ウブドを出発して、海側に向かう途中でサンダルが欲しいSちゃんの
希望で、サンダル屋さんに連れていってもらいました♪

バリ島旅行08'

壁一面に飾ってある中から、お気に入りを探します(v〃∇〃)ィェィ
1足、約300円くらいでした♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

結局、サンダル屋さんを出発したのは16時頃・・・ε=ε=(o^ω^)o
ここから、最後の観光に向かいます♪


まずはSちゃんが行った事のない、タマン・アユン寺院です。
せっかくなので、Sちゃんに大きな寺院を見てもらいます(^ー^* )

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

なぜか入場料を払う場所に誰もいなくて、無料で出入りできました。。
りん♪は以前に来た事あったし、カッチャンもあまり詳しくガイドせず、
適当に散歩しながら、のんびりできましたわ(*´∀`)

バリ島旅行08'

あいかわらず、カッチャンはカメラ小僧になっていました(´艸`o)゚.+:

バリ島旅行08'

もちろん敷地内の鐘楼に登って、景色を眺めてきました( ^_[◎]oパチリ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

綺麗に並んだ、10基のメロ(塔)は相変わらず立派です♪

バリ島旅行08'

旅行の最後は、タナロット寺院で夕日を見たいりん♪の希望で、ここは
17時半頃に出発≡3≡3


タナロット寺院へは18時頃に到着したけど、夕日が沈む直前です(゚艸゚||)
カッチャンが焦って、急いでいつもの高台へ向かいます(^Q^;)ハァハァ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

カッチャンが頑張ってくれて、なんとか夕日に間に合いましたわ(^_^;

バリ島旅行08'

ココナッツジュースと、カッチャンが買ってくれた〝クロボン〟を食べて、
寺院と夕日の写真を撮りながら、3人でまったり・・・って言うか、
ここまで急いで早歩きで来たので、疲れて休憩です(^-^;)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

相変わらず、クロボンはおいしかったです("▽"*)

高台のカフェから下を眺めると、ウエディング写真を撮っていました♪
ドレスが汚れないのかな~なんて、余計な心配しちゃいました。

カッチャンの話だと、良く撮影しているらしいです(´・∀・`)ヘー

バリ島旅行08'

ここでのんびりした後は、お約束の最後のマッサージ♪
今回は、りん♪が日本から〝シエスタ〟を予約してきました(*^ω^)v

一度やってみたかった、デトックスの45分コースです♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

中庭に並ぶイスに腰掛けて、プールを眺めながらボーっとします。
デトックス中も、肩や腕のマッサージをしてくれて気持ちいい( ▽ )o〇O

バリ島旅行08'

マイナスイオンを足の裏の汗腺に流して毒素を排出させるデトックス♪
最初のお水は澄んで透明ですが・・・・最後には毒素が沢山出て、
えらく汚れた水に変わっていました(/-\*)ハジュカチ…

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

お水の色や泡の感じで、どこからの毒素が多いか分かるみたいです・・

最後は、足を洗ってくれた後のマッサージ(´∇ `).。o♪♪
これで確か・・$30(約3000円)くらいだったと思います。

デトックスのおかげか、なんだか体が軽くなった気がして満足♪


20時過ぎ頃、車で待っていてくれたカッチャンと一緒に夕飯です≡3
最後は、去年と同じラーメン=○=川(⌒■⌒*) 

バリ島旅行08'

クタにある〝逸品入魂〟ですが、居酒屋さんに変わっていました。。
ここで食べていると、カッチャンとお別れの時間が近づきます・・(TεT)


22時頃にお店を出発して、空港まで送ってもらいます(´・ω・`)ショボーン
空港の入り口まで、カッチャンがお見送りしてくれました。。

今回もカッチャンガイドのおかげで、とっても楽しい時間を過ごせました♪
また、必ず会いに行くからね~(_´Д`)ノ~~.。

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

空港で、荷物を預けて無事にチェックイン♪
出国審査もスムーズに終えて、帰りもガルーダインドネシア航空です。

予定通り、0:15に離陸しましたε=ε=(o・・)o

バリ島旅行08'

機内食のお粥を食べて、デジカメでバリで撮った写真を見ながら、
しんみりして帰ってきました。。。

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

バリを出発して約7時間後・・・・関空に、予定通り朝8時に着陸≡3
新幹線に乗ってお昼頃、無事に自宅に帰宅です(!li-ω-)-з



以上で、08’バリ島旅行記は終わりです。。
今回のバリ島旅行も、すごく楽く過ごす事ができて良かったな~♪
また、来年必ず行きたいと思います└(´▽`*)┘

最後は簡単な旅行記になってしまいましたが、読んでくださった方、
コメント残してくれた方、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




バリ島旅行  『4日目』 ☆6月2日☆
今日は6時半に起床しましたヽ(^○^)ノファーーァ!

まずは、夕べ宿泊した〝Cendana Resort&Spa〟の紹介♪

ウブドの中心部にあるので、食事や買い物に歩いて移動できる
とっても便利なホテルです(*^m^*)
モンキーフォレスト通りにある、レストラン「RAMAK」の脇道を
奥に入ると駐車場が見えてきます≡3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ロビーの横には、真っ青なタイルで作られたプールがありました。

バリ島旅行08'

ウブドの中心部にあるのに、ホテルの敷地内はとっても静か♪
りん♪達が今回宿泊したデラックスルームは、奥へ小道を進みます≡3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

敷地の奥には、もう1つプールがありました彡ヘ( ^^)ノ彡
このプールは塩水らしいです←りん♪は泳いでないので未確認。

バリ島旅行08'

プールのすぐ横、1番奥にデラックス棟がありました♪
今回、りん♪の希望で、2階のツインの部屋(305)に宿泊(*^ω^)v

2階に上がる階段は、結構急なので子供達には厳しいかも・・・

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ちゃんと天蓋が付いた、ベッドルームはこんな感じ♪

バリ島旅行08'

お部屋の窓が大きいので、昼間は明るくて開放的でした(人´∀`)

バスルームにも大きな窓が付いているので、明るかったです♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

階段を挟んだ隣の部屋は、ダブルベットのお部屋でした(●゚v゚●)

バリ島旅行08'

ベランダはとっても広くて、ライステラスが広がる景色が良い感じ♪
値段は忘れちゃったけど、お手ごろの値段のホテルです("▽"*)

バリ島旅行08'バリ島旅行08'

↑写真の右端に写っている赤い屋根の所がレストランヘ(*^0^*)v
朝食はここで食べました♪

バリ島旅行08'

お客さんが多い時はバイキング形式になるみたいです(;゚∇゚)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

結構色々種類もあって、8時頃においしく朝食をいただきました♪

バリ島旅行08'

今日の午前中は、Bagus Jati(バグース・ジャティ)ホテルスパを
予約してあったので、迎えの車で出発≡3

途中テガカランを見ながら、ウブドの奥に進んでいきます。。

バリ島旅行08'

「健康とより快適な暮らし」をテーマにしたリゾートホテル、
Bagus Jati(バグース・ジャティ)に、9時半頃、到着≡3

バリ島旅行08'

ウブド中心からも結構離れた標高765メートルの高地にあるので、
車から降りると空気がひんやりして涼しいです{{{{( ̄∀ ̄)}}}} 

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

三角屋根のロビーで、日本人のユキさんが待っていてくれました♪
予約の確認をして、早速スパ棟にカートで移動しますε=(o^ω^)o

バリ島旅行08'

スパ棟の入り口には、施術に使う天然のスパイスが飾ってありました。

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

黒い紙パンツに着替えたら、お部屋に案内されます(*^m^*)
お部屋からの景色は、なかなかの絶景でした♪

バリ島旅行08'

まず、足を洗ってくれて、ゆったりと身体をリラックスさせるために
丁寧な全身のマッサージを行なってくれます(´∇ `).。o♪

このマッサージ台の下がお風呂になっている造りでした。。
言われるままに、お風呂に浸かります(´▽`A)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

この赤いお湯のお風呂は、ジンジャーなど数種類の植物の
根を煮出したもので、マドゥーラ島で採取された岩塩も溶かされ
体が芯から温まり、皮膚の毛穴を開かせる効果があるそうです♪

ゆっくり体を温めた後、りん♪が楽しみにしていた〝ボレ〟の用意。

ジンジャー、クローブ、玄米など熱帯の草木・スパイスミックスを
体に塗って、そのエキスを肌に浸透させ、体を芯から温めるように
バナナの葉で体をラッピングする、ちょっとおもしろいものです(*^m^*)

このバナナの皮の上に寝転んで、スパイスミックスを塗られたら・・・

バリ島旅行08'

こんな感じで、バナナの皮でラッピング(*⌒m⌒*)

          バリ島旅行08'

最初、バナナの皮が冷たくて寒い感じがしたのですが、すぐに
じわ~って温まってきて、時間をかけて熱くなって不思議な感じ♪

この間に、頭と顔のマッサージもやってくれるので気持ちいい~
           ・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・

2時間半のスパタイムはあっという間に終了しちゃいました(´・ω・`)

今回、りん♪達が選んだコースはスパとヘルシーランチのコース♪
4種類あるスパの中から〝ジャティ‐スジャティ〟を選びました。
スパの後は「スルヤレストラン&バー」に移動して、ランチの時間です。

広大な敷地内には、オーガニック野菜も育てられていて、それらを
レストランで食べる事ができるのですv(*゚∀゚*)v

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

移動の途中には、スーペリアヴィラがいくつか並んでいました♪
渓谷の谷側近くの傾斜に建てられているので、気持ち良さそう。。
しかも、1つ1つの建物が離れているから、とっても静かそう。。

バリ島旅行08'

時間の都合でお部屋の見学ができなっかたのが残念です(・´ω`・)

渓谷を眺めることができて明るい雰囲気のレストランに到着≡3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

決まったコース料理なのですが、メインはチキンor フィッシュ or 
ベジタリアンから選ぶ事ができました♪(*^ω^)v

最初に出てきたガーデンサラダだけでも、ボリューム満点ですΣ(・艸・*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

メイン料理はチキンを選択ヾ(*´∀`*)ノ
これにもバグースジャティの敷地内で育てられた有機栽培野菜が
たくさん使われているので、とってもヘルシーランチでした♪

バリ島旅行08'

サラダに使われていた胡麻ドレッシングもおいしくて、満足(*^0^) =3
スパ&ヘルシーランチパッケージ(約4時間)で、$120でした♪

食事の後、歩いてロビーに戻ると、ユキさんが待っていてくれました♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ウブドまでも40分程かかるし、周りに何もないホテルなのですが、
ヨガやスパ、ネイチャーウォーク、アクアエアロビクスなどのプログラムも
充実しているので、退屈せずノンビリ滞在ができるホテルだと思います♪

ユキさんの話だと、日本人の女性1人で宿泊する人が多いそうです。
りん♪もいつか1人でのんびり泊まってみたいな~(´∇ `).。o


Bagus Jati(バグース・ジャティ)を13時半頃に出発してホテルに
戻ると、ちょうど予約してあったカッチャンが迎えにきてくれてました≡3

午後はウブドでの買い物を予定していて、時間に余裕があったので、
まずは、カッチャンおすすめのホテル見学に向かいます~~(-^o^)~


2004年12月にウブドの郊外にオープンした隠れ家的ヴィラ。
『NEFATARI/ネファタリ』です。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

入り口でカッチャンが車のクラクションを鳴らすと、中から笑顔で
門を開けて迎えてくれました♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

レセプションもレストランも、静かでこじんまりとして良い感じ(●'▽')

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

カッチャンがお部屋見学を頼んでくれて、細い路地のような客室に
続く道を、みんなで歩いてついていきますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

バリ島旅行08'

最初に案内されたヴィラです+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごく大きなプールに、キッチン付きのリビングもある♪

バリ島旅行08'

お部屋の広さも申し分ないです・・・ただ、お風呂が半野外でした(;゚∇゚)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

でもこのTwo-bedroom familyvillaが、1泊:$180なんて素敵("▽"*)
家族や友達なんかで泊まれば、かなり安く利用できます♪

しばらくここで写真撮影をしたら、次のお部屋に案内してくれました≡3

ここは、One-bedroom villaで、確か1泊:$140♪
ビーン形のプールがかわいい。+゚(*´∀`*)。+゚

バリ島旅行08'

お部屋も雰囲気があって、りん♪はこっちの方が良いな~(*^m^*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

でも、お風呂がやっぱり半野外なのが気になりました・・・(゚▽゚;)
半野外のお風呂って、昼は良いけど、夜は怖いんですよね~

色んな所で、猫ちゃんたちを見かけました^(=^ェ^=)^ ニャァー
どうやら、ホテルで飼っている猫ちゃん達らしいです♪

バリ島旅行08'

ウブド中心までは歩くと少し距離のあるホテルですが、 無料送迎があるし、
スタッフの方もとても親切なので、いつか泊まってみたいホテルです(^ー^)


ホテル見学を終えて向かった先は、〝ALAM BALI〟(*^ ^* )V

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ここのお店は、バイヤーさん達が買い付けに来るのですが、ちょうど
日本人の男の人が買付けにきていましたが・・・
お店の人に対する態度が横柄で、なんだか感じが悪い(;-_-メ;)

かかわらないようにしていたけど、なぜか話しかけられ、りん♪達が
買った物まで、10%引きにするように言って帰っていかれました。。
なんだか、お店の人に申し訳ない感じがしましたわ…( ̄  ̄;)

カッチャンはその間、あいかわらず自由にお店の音楽聴いてました(^ ^;


この後、カッチャンにお金を借りたままだったので両替に向かいましたが、
去年行った、提灯のぶら下がった両替所にはルピアがなかった。。
しょうがないので、とりあえず両替をあきらめて、次の場所に出発≡3


MASACO石鹸で有名な〝ブラット・ワンギ工房〟です♪
このブラット・ワンギの看板、結構分かりにくい所にあった気が・・・(・ω・`)

バリ島旅行08'

看板の近くに車を止めて、のどかな田んぼ道を進んで行きます≡3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

田園の中に、ブラット・ワンギの工房がありましたΣo(*'o'*)o

バリ島旅行08'

中に入っていくとお姉ちゃん達が一斉にこちらを見ますヾ(´▽`*)ゝ

バリ島旅行08'

お姉ちゃん達は慣れた手つきで、石鹸の包装をしていました♪
カッチャンの話だと、いつもはすごく賑やからしいんですけど、今日は
とっても静か・・・・外にオーナーの旦那さんがいるかららしい・・(´艸`o)

工房の2階が販売スペースになっていました(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ここで、気に入った石鹸を選んで購入することができます(*^ω^)v
お店で品切れでも、ここに行けば種類が豊富に揃っていました♪

バリ島旅行08'

棚には熟成中の石鹸が、ずらーっと並んでいますw(゚o゚*)w

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

お買い得価格の切り落とし石鹸や、製造過程で出るフレーク状の石鹸を
お洗濯用として安く販売されてもいました♪

お店で買うよりお得な石鹸を、いくつか購入して満足ヾ(*´∀`*)ノ

バリ島旅行08'

帰りも、カッチャンに先導されながら戻ってきましたε=┌(^ー^)┘


ちょっと買い物が続いて、カッチャンに借りていたお金も少なくなり、
2軒目の両替所・・・郵便局に向かいました≡3

バリ島旅行08'

無事に両替を済ませ、カッチャンに借りていたお金を返して、
次は、スーパーで買い物です(((((¬_¬)買い物ばっかり♪

ウブドの有名なスーパー〝デルタデワタ〟です(^m^●)

バリ島旅行08'

どこに何が置いてあるか、だいぶ覚えたので自由に買いもの♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

いつものようにカッチャンも自由に買い物をしていました( ´艸`)

バリ島旅行08'

今日はあまりスケジュールを決めてなかったので、のんびり買い物を
済ませて、スーパーの隣にあった小さなゲームセンターで遊んで・・・
結局、お店を出たのは17時頃でした(〃'▽'〃)

この後の予定は決めていなかったので、カッチャンおすすめの景色が
綺麗な場所に連れて行ってもらう事にして、出発≡3


ポツポツ雨が降ったり止んだりする中、車で移動している途中で、
偶然に村のお祭りの行列に遭遇しました\(@^o^)/

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

車ではあまり近づけないので、車を降りて走って見に行きます♪

バリ島旅行08'

何のお祭りかは分からなかったけど、現地のお祭りに遭遇できて
うれしかったですミ (/【◎】  ッパシャ  ッパシャ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

行列はみんな早足だったので、あっという間に通り過ぎて行きました。


その後、カッチャンが連れて行ってくれたのは、どっかのホテル♪
ホテルの駐車場に車を止めて、勝手に敷地内に入っていくと・・・

バリ島旅行08'

素敵な渓谷が見える場所に出ました(゚〇゚;)おおっ
雨だったのが残念でしたが、マイナスイオンがたっぷりです♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ここでしばらく3人で、まったりしちゃいましたわ・・・(´∇ `).。o♪♪

バリ島旅行08'

この二人、気が付いたら似たような格好して座ってました( ´艸`)ムププ


しばらくのんびりした後に、みんなで夕食を食べに行く事にして、
向かった先は・・・りん♪が行ってみたかったスペアリブのお店♪

知る人には超有名な〝ヌリスワルン〟というお店ですヾ(*´∀`*)ノ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

お店の前ではBBQセットでお肉が焼かれ、おいしそ~♪

まずは、ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}- 焼鳥??だったかな~
あんまり記憶ないけどおいしかったです(^~^)゛

バリ島旅行08'

これは↓しっかり覚えてます・・有名なTボーンスペアリブ♪
このスペアリブを食べてみたかったんです~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

バリ島旅行08'

お肉好きには、たまらなくヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
3人で夢中になって食べちゃいました♪

お店はあまり大きくないのですが、かなり混雑していました。
壁いっぱいに飾られたバラエティーに富んだ絵や、写真・・・・
バリ島通な人達が集う、雰囲気のあるお店で楽しかったです("▽"*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

3人でお腹いっぱい食べて(*^0^) =3、約1700円でした♪


ホテルに戻って来たのが、20時頃・・・この日は比較的のんびりした
1日だったけど、とっても楽しかったです・*:.。☆..。.(´∀`人)

これが、4日目の過ごし方でした。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(o´∀`人)
興味のある方は、懲りずに最終日も読んでくださいね♪

いつUPできるか分かりませんが・・・・ミ(m_ _)mスミマセン




バリ島旅行  『3日目』 ☆6月1日☆
今日も朝、6時に起床ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

部屋の入り口横にある、小さなテラスで朝食です♪
量は少ないけど、朝食には十分…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

バリ島旅行08'

前日のような田んぼビューではないけれど、綺麗に手入れされた
庭を見ながら、のんびり朝食を食べました( ´З`)=3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

今日はTegal Sari ホテルから、次のホテルに移動予定です≡3
荷物をまとめてチェックアウトしていたら、予約してあったガイドの
カッチャンが、いつもの笑顔で登場です("▽"*)

カッチャンの車に荷物を積んで、9時に出発≡3

今夜、泊まる『Cendana Resort and Spa』に行って荷物を預けて、
すぐに観光に出発ですε=ε=┏(*´∀`)┛

行きたい場所を伝えると、ちょっと時間に余裕があるみたいで
「バリ民家に興味はないですか~?」って、カッチャンに聞かれて
もちろん案内してもらいましたε=(ノ^∇^)ノ

10時頃、バリ民家に到着♪

バリ島旅行08'

ここは実際に住んでいる方が、観光客に開放してくれてる家。
割れ門を抜けて中に進むと、南に台所北東に内寺・・・
北と西に部屋・・・・たぶん・・・がありました(;゚∇゚)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

3ヶ月以上前の事なんで、記憶があいまいですが・・・

家の一角に、大きなはりねずみがいてびっくりΣ(・艸・。)

バリ島旅行08'

写真じゃ分かりにくいけど、結構大きくてトゲトゲしてた。。

観光客の白人さんが、めずらしそうに井戸を覗き込んでて、
久しぶりにりん♪も井戸の中を覗いちゃいました(*^m^*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

家の庭に何か分からない実が生っていたから、眺めていたら、
カッチャンが「これは、グァバだよ~」って、教えてくれた♪

バリ島旅行08'

そして、食べてみよ~って取ってくれたけど、味は・・・・(-ω-;)
どうやら、まだ食べるには早かったみたいでした。。。

台所は中まで入って見ることができたけど、狭いっ(>"<;)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

台所から外に出ると、カッチャンが乾燥したヤシのみを持ってきて、
突然さばきだしました(*゚∀゚)つ=lニニフ 

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

この繊維を、燃やして使ったりするらしい←あやしい記憶(^ー^;

バリ民家の見学を終えて戻る時に、住人のおじいさんにチップを
渡すのですが・・・カッチャンが払ってくれたので、値段は不明( ^Д^ )


この後は、りん♪の希望で買い物ツアーです(*^ω^)v
まずは、いつものシルバー屋さんで、ガムランボールを購入♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

この赤いガムランボール結構気に入ってたのに、なくしちゃった。。

次に向かった所は、アシタバのお店♪

バリ島旅行08'

新商品を見ながら、小物やお土産を数点購入して満足("▽"*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

Sちゃんは目をキラキラさせながら、買い物に夢中でした(^m^*)

今回、買い物前に両替屋さんに連れて行ってもらえるようにカッチャンに
お願いしたら、「週末はレートが悪いから、僕が貸しますよ~」って♪
さすが、カッチャン最強です(*゚∀゚人)

お金の心配もなく、無事に買い物を楽しんで、次に向かったのは、
バリのCDが欲しい~って、りん♪の希望で、クタにある、
ショッピングモール(セントロ&SOGO)ですεεΞ(^~^*)/


12時頃に到着≡3

バリ島旅行08'

早速、CD屋さんに連れて行ってもらいました♪
お店の中に視聴できる場所はなかったのですが、店内の音楽を
チェンジする形で視聴するという荒業を、カッチャンがやってくれ、
無事にCDを買うことができました・・・さすが、カッチャン(((( *≧∇)ノノノ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ここのショッピングモールには、あのクリスピークリームドーナツが
あるって事で一生懸命探したのですが、なかなか見つからず、
どーやら、つぶれてしまってました・・・残念(´□`|||)

気を取り直し、お昼ごはんを食べに移動しますε=ε=┏(*´∀`)┛

ショッピングモールの隣にある『カフェ バタンワル』です♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

カッチャンにおすすめを聞いて選んだ、Sate sapi bali(焼鳥)♪

バリ島旅行08'

そして、Ayam rica-rica(カレー)&ライムジュースです(*´>艸<`*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

鶏肉を色々な香辛料、ココナツなどで煮込んだこの料理・・・うまいっ♪
あ~もう1回食べたいな~(´ω`*人)

2人で、お値段:Rp 161,700(約2,000円)です♪満足、満足(≧∇≦)

お昼ごはんを満喫した後、もう一度ショッピングモールをウロウロして、
15時頃、次の場所に出発です≡3


運転中のカッチャンが、突然「カメラを用意して~」ってΣ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!

バリ島旅行08'

横を見ると、バイクの5人乗り・・・しかも、子供の運転・・・Σ(・・; )

カッチャンが一生懸命、バイクを追いかけて何とか写真を撮って、
カッチャンの携帯でも撮って欲しいと頼まれたけど、使い方が分からず
ちょっと、残念そうなカッチャンでした・・・すまん・・・(´c_`。ヾ)

さすが、バリって感じですね~♪


そうこうしながら到着したのは、りん♪の希望でホテル見学(*^ω^)v
しかも、あの〝BVLGARI ホテル〟です♪

バリ島旅行08'

高台にあるロビーに足を踏み入れると、目の前にインド洋がっw(゚o゚)w
ソファーのクッションもフカフカだし、贅沢な気分になれました~♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

お部屋見学をお願いしたら、OK♪だったので、バギーに乗って移動≡3
石畳で結構ゆれて、急な坂道もあるから、ちょっと楽しいアトラクション♪

バリ島旅行08'

ブルガリホテルは、1番安いお部屋でも、$1200(約14万くらい)~。
全てシービューのヴィラになっていて、専属バトラーがついています♪

バリ島旅行08'

この日の見学ヴィラが何号室か忘れちゃいましたが、とっても素敵("▽"*)
フカフカのベッドに寝転びながら、インド洋が見えます♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

このお風呂にはびっくり(||・艸・) なんて使い勝手が悪そうな・・・

バリ島旅行08'

ベッドルームより広いと感じたこのお風呂・・・3方向がガラス張り(*/0\*)
非日常的なバカンスを過ごすなら、きっと良いんだろうな~♪

お部屋見学を終えた後は、せっかくなので、お茶する事にしました♪

またバギーに乗って、「THE BAR」へ移動します≡3
目の前にインド洋が広がる絶景を見ながらの、お茶の時間(*^m^*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

りん♪とカッチャンは〝BLACK COFFEE〟Rp.40000(約500円)、
Sちゃんは〝HOT CHOCOLATE〟Rp.55000(約650円)を注文♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

最初に、おつまみ3種が出てきたんだけど、真ん中のスナックが、
ピリ辛で、なんかクセになる感じで、うまいっ(*^ω^)v

3人で、Rp.163350(約2千円)・・・お昼ご飯とほぼ同じ値段・・・

バリ島旅行08'

カッチャンと3人で、1時間程のんびりおしゃべりできて楽しかったです♪


17時頃ブルガリホテルを出発して、次はウルワツ寺院へ向かいます≡3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

入り口で、入場料1人:Rp.3000(約40円)を払って、寺院へ向かう
階段を登って行きますε=ε=ε=┏(^ー^)┛

バリ島旅行08'

階段を登った先には、頭が像の形をしたガネーシャが飾られた、
割れ門があります・・・この門の先は、観光客は入ることができません。。

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

先に進むと、インド洋が広がる断崖絶壁の遊歩道になってます♪

バリ島旅行08'

何度来ても、この景色は素敵です~ヾ(*´∀`*)ノ

ここには、 調教された いたずら好きな猿達がたくさんいて、
観光客の帽子やメガネなどを、スルッと取って行く事で有名です(;゚∇゚)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

気が付いたら、カメラ小僧のカッチャンが写真撮影に夢中になってます♪
下の写真は、カッチャンが撮った物・・・なかなか上手です( ´艸`)

バリ島旅行08'

ウルワツ寺院は、夕日が沈む時間が綺麗です~♪

バリ島旅行08'

今回は夕日までにジンバランに行きたかったので、ウルワツ寺院の
観光は、ちょこっとだけで終わりにして、出発しました。。。(((へ^^)へ


18時頃、カッチャンに連れてきてもらったのは〝Ganesha cafe〟♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

入り口で、食べたい魚介類を大きさなどで選びますヾ(●´ω`●)ノ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

魚・イカ・エビを選んで、調理方法(焼く、揚げるなど)を伝えます♪

バリ島旅行08'

中に進むと、ちょうど夕焼けの時間でピンク色の空が良い感じ(o´艸`)

バリ島旅行08'バリ島旅行08'

早速、カッチャンは自分の携帯電話のカメラで写真を撮っていました♪

バリ島旅行08'

案内された席は前の方で、砂の上に置かれた安定の悪いイスに
座って、綺麗な夕焼けを眺めながら、料理が来るのを待ちます♪

バリ島旅行08'バリ島旅行08'

時間があるから、いっぱい写真を撮っちゃいました・・・そのうちの1枚↓

バリ島旅行08'

なかなか綺麗に撮れたでしょ←自画自賛・・(-m-)ぷぷっ 

そうこうしてたら、調理された海の幸が運ばれてきました♪
フラッシュがないと、暗くてなんだか分からないですね~(*・_[[◎]]o

バリ島旅行08'

ちゃんとゴハンも付いているから、お腹いっぱい( ´З`)=3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

イカのフライがおいしかったな~+。゚(*´>艸<`*)゚。+

気が付いたらテーブルの下に、おとなしい犬が座ってて、
おこぼれちょうだい・・・って顔で、こっちをみてました(^・(I)・^)

バリ島旅行08'

2人でイカ・エビ2匹・魚&飲み物を頼んで・・・Rp.416,500(約5千円)♪
1時間半程のんびり食べた頃に、カッチャンが迎えにきてくれました≡3


次に向かった先は、りん♪の希望で〝足マッサージ〟("▽"*)
スミニャック地区にある『chill・チル』です♪

バリ島旅行08'

20時半~21時半までの1時間の足マッサージを注文(〃∀〃)
まずは、こんな場所で足を洗ってもらいました♪
(ちなみに写真は、カッチャンの足です(´゚艸゚`*))))

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

セラピストさんは音を立てない為に、バランスボールに座って施術してくれ、
iPodで、癒しの音楽を聴かせてくれるので、リラックスできます( ▽ )o〇O

バリ島旅行08'

とっても静かで極楽なリフレクソロジーをうける事ができました(*^ω^*)
3人分で、お値段:Rp.400,000(1人:約1500円)♪
ホント、バリは安くて良いマッサージが受けられて最高ですわ~(*゚∀゚人)



結局、ホテルに戻ってきたのは・・・23時頃・・(σ_-) ネムネム・・・
初めてのホテルだったので慣れてなくて、1時頃の消灯でした。。
今夜の宿『Cendana Resort and Spa』の紹介は、次の旅行記で・・♪

これが、3日目の過ごし方・・・・・あ~楽しい1日でしたヾ(〃^◇^)ノ
写真が多くて長くなっちゃいましたが、最後まで読んでくださった方、
ホント・・・ミ★(*´∀`)v Thanks!!★彡です♪

いつUPできるか分からないけど、次回もお楽しみに~(*^▽^)


ここで、ちょっとお知らせ♪
りん♪おすすめの、バリ雑貨・アジアン雑貨のオンラインショップ。
お値段も良心的な、お店です→『 カドバリ 』
興味のある方は、のぞいてみて下さいね~♪(*^ω^)v

バリ島旅行  『2日目』 ☆5月31日☆
朝、6時に起床ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
なぜだか旅行中は規則正しい生活になります。。

昨日部屋に案内された時は真っ暗で、景色が分からなかったけど、
朝、起きた時に部屋から見えた景色は素敵でした(*´▽`)

あ~ウブドに来たんだ~って感じがします♪

バリ島旅行08'

りん♪達が泊まった『23号室』は、1番奥にあるので、
部屋の前を知らない人が通る心配もなくて、のんびりできました♪

バリ島旅行08'バリ島旅行08'

朝ご飯は、お願いした時間に部屋のテラスに運んでくれます( v^-゚)

バリ島旅行08'

今朝は、パインジュース&ナシゴレンをお願いしましたΨ(^Σ、^*)
ちなみにSちゃんは、バナナパンケーキ&フルーツです♪

Tegal Sari ホテルの朝食は量が少ないって聞いていたのですが、
りん♪にはちょうど良い感じの食事量でした("▽"*)


今日は、旅行会社の無料カーチャーター(4時間)が付いていたので、
のんびり朝食を済ませて荷物をまとめたら出発です≡3
(今夜は部屋を移動しなければいけません・・・・・・・・ちぇっ)

ホテルを9時に出発して、りん♪の希望で最初に向かった先は、
バリ最大の石窟遺跡がある、グヌンカウイです(*^m^*)

バリ島旅行08'

車で30分程で、入り口に到着ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

入場料:Rp.6000(約80円)を払って中に進みます≡3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ガイドブックで、350段の階段を下って行く事は知ってたのですが
途中にはライステラスもあり、アヒルちゃん達もいてのどかな感じ♪

バリ島旅行08' 

小さなお土産屋さんもあったりして、最初は楽しかったのですが、
どんどん渓谷の底に下りていく感じで、帰り道が不安・・・(^_^;

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

下り坂なのに汗だくになるくらい歩いた所で、入り口発見(´Ω`疲)

バリ島旅行08'

グヌン・カウイ
グヌン・カウイとは、「古代詩の山」という意味だそうで、岩山に掘られた
11世紀のバリ最大の石窟遺跡といわれてます。
ワルマデワ王朝第6代のアナック・ウンス王家の陵墓として
造られたそうですが、実際は記念碑(チャンディ)として、亡くなった人が
復活することを願ったものだそうです。

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

入り口を入って、すぐ左に見えてくるのは、王妃の陵墓♪

バリ島旅行08'

アナック・ウンス王の4人の妃のチャンディで、岩の表面を切り出し、
あたかも1個の建造物のように仕上げられています(゚O゚) オォー!

バリ島旅行08'バリ島旅行08'

チャンディはここだけでなくもう一箇所あって、もっと奥に進みます≡3

バリ島旅行08'

パクリサン川も流れていて、マイナスイオンがたっぷりです♪
割れ門をくぐって寺院の中に進んで行きますε=┏(^ー^)┛

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ガイドのブリアナさんに説明を受けながら進んで行くのですが、
暑くて、歩き疲れて・・・あんまし詳しく覚えてません・・・・(;゚∇゚)

バリ島旅行08'

ここを抜けた一番奥に、もう1つのチャンディがありました♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

王家の陵墓・・・・5基のチャンディですw(゚o゚*)w
一番左はアナック。ウンス王の父、ワルマデワ王朝第4代
ダルマウダヤナ王を祀っているそうです。。

バリ島旅行08'

写真では分かりにくいけど、7m程も高さのあるチャンディは
結構迫力があって、楽しかったです♪

しかし帰り道は不安的中で、ひたすら登り階段・・・(´Д`|||)
りん♪は体力がないので、途中で休憩しないとダメでした。


10時半頃、グヌン・カウイを出発≡3
次は、スーパーに向かうはずだったのですが・・・・・
木彫りのお土産やさんに連れていかれました(^_^; アハハ…

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

何か買わないと出て行きにくい雰囲気だったので、Sちゃんが
安いドアストッパーを買ってくれて、無事に出発≡3


この後りん♪の希望で、ビンタンスーパーに行きました♪
ウブドの大型スーパーはデルタ・デワタしか行った事がなくて、
今回、ビンタンスーパーに行ってみたかったのです(*^m^*) ムフッ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

広い店内には日用品から食料品まで、ずら~っと並んでいます♪

バリ島旅行08'

頼まれていた、サンバル(チリソース)やモルト(柔軟材)などなど
お土産なんかも購入して、とっても満足(*^。^*)

あっという間に1時間が経過して、慌てて車に戻りました≡3
無料ガイドの時間は4時間・・・13時までの予定(^_^;


お昼ごはんを食べに移動をお願いして、向かった先は、
ウブド王宮の近くにある〝アンカサ〟です♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

2階席もあって落ち着ける雰囲気のお店でした(´ ▽`).。o○

cafe AngKaSa(アンカサ)は、おいしいコーヒーだけでなく、パンや
パスタなんかの軽食メニューもあります♪
口コミで人気だった、カルボナーラパスタセットを注文(#^ー゚)v

バリ島旅行08'

最初はサラダ・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
そして、カルボナーラパスタ♪

バリ島旅行08'

ベーコンの塩味と、くど過ぎないソースがメチャうまっ(*´>艸<`*)
写真を見てると、もう1回たべたくなります♪

ここで、時間は13時近く・・・もうそろそろ無料ガイドの時間は終了です。
ちょっと焦っていたのですが、まだデザートが出てきます(;゚∇゚)

アンカサ自慢のコーヒーは、氷もコーヒーで作られているので、
氷が解けても、薄まる心配がありません♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

コーヒーも、チーズケーキもおいしかったです゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
アンカサのカルボナーラパスタセット、約700円でした。。

残り時間が少なくて、ガイドさんが外で待ってないか気になり、
2階席から時々通りを覗き込みながら、ちょびっと焦って食べてると、
偶然、豚の丸焼きが運ばれて行くところを見ることができました!!(゚ω゚屮)屮

バリ島旅行08'

きっと、近くの「イブオカ」に運ばれて行くんだろうな~♪

お店を出るとガイドさんが笑顔で迎えてくれ、すぐに出発≡3
ちょっと時間は過ぎましたが、13時過ぎにホテルに戻ってきました。


今日は、一番安いカテゴリーのスタンダードルームに移動です。。
どんな感じの部屋なのか、あまり期待せずに部屋に向かいます(^^; ) =3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

昨日と違ってフロントから近い建物で、2階のお部屋に案内されました。
中に入ると、思っていたより綺麗でとっても居心地は良さそうです♪

バリ島旅行08'

ベットも綺麗だし、お風呂も十分な広さでしたヾ(*´∀`*)ノ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

昼間ほとんど出かけているので、このお部屋で満足♪
このお部屋の値段:Rp 300,000 + 10% tax (約4千円)です(*・艸・*)
1人:2千円で、この清潔な部屋に泊まれるなんて素敵です♪


午後からは高級ホテルのスパを予約してあったので、約束の時間に
ホテルのロビーで待っていたのですが、10分過ぎ・・・20分過ぎ・・・
ちっとも迎えが来ないので、フロントで電話をしてもらいました(・ω・;A)

迎えが来るまで少し時間がかかりそうだったので、ホテル散策~(-^o^)~
ハノマン通りに面した看板を入って行くと、右側に駐車場が見えてきます。

バリ島旅行08'

駐車場から、フロントに向かう小道は緑がいっぱい。。。(((へ^^)へ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

こじんまりとしたフロントでは、いつも誰かが笑顔で対応してくれます♪

バリ島旅行08'

細い迷路のような小道を奥へ奥へ進んで行くと・・・・

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ちゃんとプールがありました へ(^▽^*)_..:゜・。

バリ島旅行08'

りん♪が滞在中は、誰もプールで泳いでる人は見ませんでした。。。
隣にある、あまり使われてなさそうなジム&マッサージバレです(^_^;

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

プールの横を抜けて、まだまだ奥に進んで行くと、初日に泊まった
新築棟のSuper Deluxeが見えてきます♪
昼間の写真の方が分かりやすいかな~(*゚∀゚人)

バリ島旅行08'

この棟は1階がツインの部屋で、2階がダブルの部屋になってました♪

ホテル散策をしてからフロントに戻って、スパの迎えを待ちます≡3
フロントの横には小さなレストランもありましたよ♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

結局30分程遅れて、お迎えが来てくれて無事に出発≡3

バリに行くと安くスパを受けれるので、1ヶ所は豪華な所に行きます♪
今回選んだのは、『ザ・ルンバ・スパ』(〃∀〃♪)楽しみ~

ザ・ヴァイスロイ・バリ(ホテル)に14時半に到着≡3
さすが、高級ホテル(1泊$800~)だけあって、立派な造りです。

バリ島旅行08'バリ島旅行08'

ホテルのロビーを抜けて、素敵なレストランの横に見えてきたスパ♪

バリ島旅行08'

これです♪ ガイドブックで見て行きたいっ(*゚∀゚人)と思った景色。
この渓谷にせり出すように配されたリラクゼーションスペースが素敵♪

まずは下の階に案内されて、バスルームに着替えます(*^.^*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

着替えて上の階に戻ると、ジャムー(健康飲料)を出してくれるので、
壮大な景色を見ながら、イスに座ってまったりします(´ ▽`).。o○

バリ島旅行08'

天気はいまひとつで、曇っていましたが・・・最高のロケーションです♪

バリ島旅行08'バリ島旅行08'

今日、予約したのは〝ヘッドスパ〟ヾ(≧ー≦)ゞ
写真↓左は奥の方にあった、トリートメント室。。
ヘッドスパの部屋は、渓谷側の景色の良い場所にありました♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

シャンプーして、頭皮のマッサージして、クリームでパックして・・・
素敵な景色を眺めながら肩や腕のマッサージもしてもらい・・・

あ~極楽・極楽~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.気持ちええ~♪

バリ島旅行08'

ヘッドスパが終わった後も、ソファーに横になったりしながら、
しばらくのんびりした時間を過ごす事ができて、楽しかったです♪

クリームバス(ヘッドスパ)45分で、サービス料と税金21%込みで、
$43(約4500円)でした。。。


16時からは隣のレストラン〝カスケード〟でティータイム(*^^)ノ■D

バリ島旅行08'

日本から予約していた、ハイティーです♪
簡単に言うと、デザートのフルコース。+゚ (o゚┏v┓゚) 。+゚

最初は、飲み物と一緒にサンドイッチの登場(*^m^*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

次は、3種のミニケーキとパイナップルのフリッター ゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

バリ島旅行08'

普通はバナナのフリッターが出るのですが、バナナが苦手なので、
その事をメールで連絡しておいたら、パインに変更されてました♪

天気が曇って寒かったのは残念ですが、渓谷を眺めながら、
まったりした時間を過ごせるのは贅沢です(*´ー`*人)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

デザートのコースって、想像した以上に甘ったるくてくどいので、
ここで結構お腹おっぱい( ´З`)=3

でも、ここでクレープの登場です(*ノω<*)

バリ島旅行08'

イチゴも甘くておいしかったけど、結局ちょっと残しちゃいました。。

バリ島旅行08'

40分くらいのんびり食べて、お値段21%の税金とサービス料込みで、
Rp.163350(約2000円)でした♪

ホテルに戻ると、17時・・・今日はレゴンダンスを見に行きたっかたので、
そのままウブドの中心部に、ジャランジャラン(散歩)で出発≡3

途中で、ハノマン通りの『Sisi+Nanan』のグラニーバックを衝動買い♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ダンス観賞の前に、町スパで足マッサージを受ける予定でしたが、
友達Sちゃんが、通りすがりに見つけた子供服のお店に夢中になり、
時間がなくて町スパはあきらめました。。。

しかし、途中でKENKO(ケンコー)の足ツボマッサージを発見(*゚∀゚*)
看板を見ると、Feet Only Massage Rp 40,000/+ 30 Minutes って♪
30分なら、ダンスに間に合うって事で入ってみました≡3

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

足を洗ってもらって、きっかり30分のマッサージなのですが、ここの
マッサージは、足の裏を小刻みに叩く?って不思議な感じで、これが
なんだか気持ちよいのです~♪

あまり期待していなかったのですが、予想以上に満足でした("▽"*)
これで500円なんて、安いっ♪
また時間があったら、絶対お願いしようと思います(*^ω^)v


マッサージが終わると19時、ちょうどダンスの時間です♪
会場に向かう途中で、チケットを Rp.80000(約1000円)で購入。。

バリ島旅行08'

ウブド王宮はお葬式の準備中だったので、隣の会場でした。。
。(*'-'*。)(。*'-'*)。ワクワク しながら席に座っていると、
突然電話が鳴りました・・・・・!!(゚ω゚屮)屮

最初は無視していたんだけど海外で電話って・・・もしや・・・
ダンスが始まったばかりだったけど、ちょっと抜けて電話に出ると、

久しぶりに聞き覚えのある声で「Hello~」って・・・カッチャンでした(^_^;

明日、カッチャンガイドを予約してあったので、お迎えの時間の確認♪
久しぶりに話せてうれしかったけどダンスの途中だったので、
ちょっと話して、すぐに席に戻りますレ(・∀・`;)ヘ=З

ガムラン演奏による序曲が終わって、まずは《PUSPAWRESTI》♪
本来は神の降臨を迎え入れる為のペンデットという踊りのひとつですが、
近年は、観客を歓迎する為の踊りになっているそうです。。

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

供物の花を持った踊り子さん達が、最後に歓迎と幸福の意味を込めて、
色とりどりの花を観客に撒き散らします。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

次は《TOPENG KERAS》♪
トペンは「仮面」という意味で、表情で2種類に分けられるそうですが、
トペン・クラスは、厳格・重圧・慈愛に欠ける表情のもので、丸い目と
太い眉が書かれています。。

バリ島旅行08'

力強い動作で強者の特徴が表現されていましたw(゜o゜)w

お次は、バリを代表する伝統舞踊《LEGONG KRATON》♪
クラトンは「宮廷」を意味しています。。
レゴンダンスには色々種類があるのですが、ここではラッサム王に
まつわる物語が演じられましたヾ(´::・∀・::`)ノ

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

最初に宮廷の侍女が登場して、次にレゴンの踊り手が2人登場♪
長くなるので細かい内容は省略しますが、説明書がもらえるので、
内容を理解しながら楽しむ事ができましたヾ(*´┏∀┓`*)ノ

バリ島旅行08'

次のダンスは《KEBYAR DUDUK》♪
ドゥドゥックは「座る」の意味があって、座った形で舞うのが特徴です。。

バリ島旅行08'

若者が王子の役で踊るこのダンスは、比較的新しい踊りだそうです♪

次は《KUPU KUPU TARUM》♪
プクプクは「蝶々」、タムルは「藍色」の意味があります(´・∀・`)ヘー

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

藍色の蝶々が互いに戯れながら、花から花へと飛びまわる様子です♪

バリ島旅行08'

やっぱり、女性の踊り子さんは綺麗ですね~・*:.。☆..。.(´∀`人)

次は《OLEG TAMBULILINGAN》♪
オレッグとは、そよ風がやさしく吹いて花がゆれ動く様子を表現した、
バリの言葉で、タムリリンガンとは花蜂だそうです。。

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

女性が美しい花を演じ、男性が花の魅力に引かれていく蜂を演じてます。。

バリ島旅行08'

そして最後は、《JAUK》♪
古典的な衣装と仮面を身にまとった、男性のソロダンスです(*^o^*)

バリ島旅行08'

魔物が森の中で1人自由に動き回り、楽しく戯れる様子を表現。。
長い爪は魔物を表す特徴のひとつだそうです(。'.'。)ホォホォ

以上で、約2時間半の〝レゴンダンス〟は終了♪
今回のグループは『ビナ・ルマジャ舞踊団』でした。。
毎週土曜日、午後7時半~プリ・サレンで上演されています。

色んな種類のダンスが見れたので、最後まで飽きずに楽しめました♪


会場を出ると、辺りは真っ暗です(-”-;)←あたりまえっ!


今夜は会場の近くにある、『Terazo』で夕食をとる事にしました♪
テラッツォは、ちょっとおしゃれなイタリアンのお店です("▽"*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

まずは、ブラックティー&テラッツォサラダです♪
サラダはボリュームがあって満足゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

メインは、ポモドーロパスタを選びました♪

バリ島旅行08'

トマトソースがおいしくて、2人でペロッと完食ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
2人でシェアして食べて、お値段:Rp.150150(約1800円)でした♪



ホテルの車に迎えに来てもらい、部屋に戻ったのは22時頃・・・
今日は内容の濃い1日で、楽しかったです♪(*^ω^)v

お風呂場に小さなヤモリがいて、ホテルの人を呼んだりした事件も
ありましたが・・・疲れてたから、すぐに消灯しましたZzz…(*´~`*)。o○




これが、2日目の過ごし方でした♪
なかなか旅行記がUPできずに、たまにUPすると長くって・・スイマセン・・
最後まで読んでくれた方、ホントにありがとうございますミ(m_ _)m

3日目はカッチャンガイドを予約しているので、また長い1日になりそう。。
いつUPできるか分かりませんが、興味のある方はお楽しみに♪

バリ島旅行 『1日目』 ☆5月30日☆
毎日、仕事が忙しくてヘトヘトで・・・気が付いたら出発の日(゚Д゚;

めーいっぱい遊んで楽しかったです♪
カッチャンとも3回目の再会ができたし・・・・(*^m^*)

頑張って旅行記UPしていきます└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!



仕事に疲れて何も用意せずに寝てしまい・・・朝3時に起床(゚▽゚;)
朝5時半頃、 友達Sちゃんが旦那さんと迎えに来てくれました=з

今年も、関空発のガルーダ(直行便)で出発です(@゚▽゚@)

6:30頃の新幹線に乗って、新大阪で〝はるか7号〟に乗り換えて、
関空へ9時頃に到着する予定だったのですが・・・・・
はるか7号に乗り込むまでは順調だったのに、事故があったらしく
いつ出発できるか分からないとのアナウンスが・・・Σ(ロ゚|||ノ)ノ

すぐに電車を降りて、地下鉄で関空まで移動する事になったけど、
乗り継ぎの仕方が分からなくて、ドキドキでした(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



通勤ラッシュに巻き込まれながら、なんとか関空に到着≡3

1階に沢山の人だかりができていたのが気になったのですが、
30分程遅刻していたので、急いでチェックインを済ませます。

後で聞いたのですが、30日はぺ・ヨンジュン来日だったらしい。。
りん♪達が関空に着いて、人だかりを見たのは9時半頃・・・
ぺさんが姿を現したのは、17時頃だったらしいけど・・・(;゚∇゚)



飛行機の出発が15分早くなり、空港でも忙しかった(〃´o`)=3

あっという間に機内に乗り込み、いよいよ出発ですヽ(´∀`*)ノ
直行便で、GA883便/11:00発→16:40着の予定♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

離陸後、しばらくすると食事の時間Ψ(^Σ、^*)
Beef or Chicken?・・・・どっちも肉料理だったので、チキンを選択♪

バリ島旅行08'

機内食のお味は・・・・忘れちゃった(^_^; アハハ…
15時頃に軽食(おにぎり)が配られたけど、普通でした。。

食事以外は、ウトウト寝たり起きたりしながら過ごします(゜▽ ゜)~゜

バリ島旅行08'

16:35分頃(現地時間)、ングラ・ライ国際空港に到着 三(((o´∀`))ノ

いつも入国審査で並ぶので、急いでビザ取得をして入国審査の
カウンターに並びましたε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

おかげで、今回は早く入国審査を通る事ができたので、17時に
空港を出る事ができました♪

悪質ポーター達の声かけに〝No,thank you(^_^; 〟と答えつつ、
自分のスーツケースを取って外に出ますε==ヽ(*゚∀゚)ノ 

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

出口でお迎えのガイドさんを無事に発見して、出発≡3

途中で旅行会社のラウンジで両替をする為に、ちょっと寄り道♪
まずは、2万円を両替\\( へ´-`)ノ \\
この日のレートは、1円→86ルピア だったので、2万円分で、
1,720,000ルピアになりました♪ (ちなみに去年は1円→70.5)

去年よりレートが良くて、ちょっと得した気分(*^m^*)


両替を済ませた後は、ホテルに出発≡3

今回の宿泊先は、ウブドの〝Tegal Sari 〟テガルサリ♪
評判が良かったので、1回泊まってみたかったのです(*^m^*)
人気があるホテルだから、希望の部屋は1泊しかとれなっかたけど。。


19時頃、無事にホテル到着・・・・あたりは真っ暗です・・f(^ー^;

ホテルのロビーで、ウェルカムドリンクのライムジュースを頂き、
真っ暗の中、お部屋まで案内してもらいますε=ε=┏(*´∀`)┛


今日は、希望していた新築棟のSuper Deluxe(1階)23号室♪

Tegal Sari は、もともとロスメンだったのが少しずつ拡大した為、
奥へ奥へと広がっているので、レセプションからは結構遠い(゚_゚;)
このお部屋は、1番端っこにありましたわ・・・

でも部屋の入り口にくると、色んな方のブログで見ていた写真の
部屋で、ここに泊まれると思うとワクワクですv(≧∇≦)v

バリ島旅行08'

籐のチェアーと木のテーブルが置いてあるテラスから中に入ると、
たくさんクッションが並んだソファーがあって、のんびりできる♪

ダブルベッドとシングルベッドが並んだ横にはクローゼットがあって、
ちゃんと冷房も完備されています(ノ*゚▽゚*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

中から外を見るとこんな感じヾ(´ー` )ノ
着いたのが夜なので景色は分かりませんが、明日の朝が楽しみ♪

バリ島旅行08'

湯沸しポットも完備されて、コーヒー紅茶は備え付けされてます。
すぐ横にある扉の向こうにバスルームがありました("▽"*)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

扉がガラス張りだったのが気になったけど、バスタブは綺麗で、
可動式のシャワーヘッドが付いているから使いやすかったです♪

トイレの横にある扉は、独立したシャワーブースなのですが、
電気がなくて暗かった気がします・・・(;゚∇゚)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

このお部屋の値段:Rp 500,000 + 10% tax (約6千円)です(*・艸・*)
1人:3千円で、この清潔なお部屋に泊まれるのですから文句なし♪

バリ島旅行08'

ホントは、この部屋に4泊したかったのですが、全然空いてなくて、
今夜1泊したら、違う部屋に移動する予定です・・・(-ε- )ちぇっ


荷物を置いて部屋の写真を撮ったら、夕食の為に出発♪
今回、ホテルから歩いて向かった先は〝ベベッ・ブンギル〟

クリスピーダック(アヒルの丸揚げ)が有名なお店です(*^m^*)

バリ島旅行08'バリ島旅行08'

去年も食べたのですが、Sちゃんは初めてだったのでご案内♪
もちろん、クリスピーダックを注文しましたΨo(゜¬゜*)

バリ島旅行08'

奥の方にちょこっと写っているのは、ミーゴレン(*^ω^)v
りん♪は、このミーゴレンの味が気に入って、おいしかった~♪

レモンフリージー&BLACK RUSSINA PIE も注文(o゚┏v┓゚)

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ケーキは、ちょっとお酒が入ってた感じで甘かったです。
2人で、お値段:Rp192,885(約2,300円)でした。。
去年より、若干値上がりしてましたわ(゚Д゚; 


のんびり食事して、また歩いてホテルに戻りますε=ε=┏(^ー^)┛

途中で、小さな24時間スーパーを見つけたので入ってみました♪

バリ島旅行08'

小さな店内なのですが、ちゃんと観光客向けのお土産もあって、
お菓子も色んな種類が並んでいて、便利な感じでした♪

バリ島旅行08' バリ島旅行08'

ここで、お菓子などを物色して、お水なんかも一緒に購入(*^m^*)


ホテルに戻ったのは、21時頃でした。。。(((へ^^)へ

下の写真は、部屋に向かう途中で撮った1枚♪
分かりにくいけど、1番左端の1階のお部屋にお泊りします。

バリ島旅行08'

お部屋で、のんびりコピ(コーヒー)を飲んだりしながら、
23時頃に消灯しました・・・・Oo。(。ρω-。)オヤスミィ☆



これが1日目の過ごし方でした♪
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(o´∀`人)

2日目はいつUPできるか分かりませんが・・・・・お楽しみに♪

meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
