*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
韓国旅行 『3日目』 ☆12月1日☆
今日は予定通り、朝7時に起床・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

9時にホテルのロビーで、ある人と待ち合わせをしていたので、
それまで朝食を済ませる為に出発ε=┏(^ー^)┛

ホテル近くで、喫茶店かパン屋さんを探しました♪
適当にウロウロして、パンが並んでいて2階で食べれそうな、
『Paris Baguette(パリ バケッド)』と言うお店に入りました≡3

ソウル旅行 ソウル旅行

好きなパンを選んで、カフェラテを注文して、2階席で頂きます♪

ソウル旅行

飲み物が大きい訳じゃなくて、クロワッサンが小さいです(*^m^*)


朝食を済ませてホテルに戻って、パクさんを待ちます。
パクさんは去年、南大門市場のジーンズ屋さんでお世話になった人で、
今年、独立されたそうなので、電話で迎えに来てもらう事になったのです♪

1年たって、りん♪は顔が今ひとつ思い出せませんでしたが、無事に
ロビーでお会いすることができました( ´ ▽` )ノ

パクさんのお店は卸の会社みたいで、アパート?の一室にあります。

りん♪が気に入っている訳は、パクさんがピッタリサイズを出してくれる所♪
去年よりサイズが1つ小さくなって、喜んじゃいました(*^m^*)

パクさんについて気になる方はこちら → 「DAE PAKU」

今回も、とっても安くジーンズを買うことができました(*^ω^)v
りん♪達の後も、口コミで来たお客さんを迎えに行くって言ってた。

パクさんの所で買い物を済ませたら、10時頃・・・

チェックアウトは昼だったので、あと2時間で行ける場所を考えて、
友達の希望で、ソウルタワーに向かう事にしました≡3

行き方をパクさんに相談すると、近くのバス停まで一緒に来てくれて、
料金や乗り方などを教えてくれました♪

パクさんと別れて、黄色い南山循環バスに乗り込みますo(〃・ω・〃)o

ソウル旅行 ソウル旅行

パクさんに6つ目だよって言われていたけど、なんだか景色が違う・・
ちょっと不安になって、バスの運転手さんに“ソウルタワー”って伝えるも、
韓国語が分からないから、なんだか不安・・・(°_°;)ハラハラ・・・

結構、長い間バスに揺られていると、窓からタワーが見えてきた♪

ソウル旅行

10時40分、ソウルタワーの停留所に到着≡3≡3

ソウル旅行

この停留所からタワーの下に行くには、急な坂道がありました。。
時間にすると、たぶん3~5分くらいなんですが、しんどい(´Ω`疲)

ソウル旅行 ソウル旅行

チケット販売スペースがあるタワーの下に着くと、学生らしき人達が
たくさんいて混んでいましたが、タワー乗り場はガラガラ・・・

ソウル旅行

一気に海抜360mの展望台まで昇ります+.(ノ。'▽')ノ

ソウル旅行 ソウル旅行

りん♪は去年ここに来ていたので、感動はいまひとつでした・・
しかも、天気が曇りだったので、景色はあまりよくなかったです(-”-;)

ソウル旅行

せっかく来たので、ソウル最高峰の化粧室にも入ってきました♪

ソウル旅行 ソウル旅行

ここの売店は、ちょっとおしゃれな雑貨屋さんって感じなので、
楽しく見ることができます(*´ε`*)v

ソウル旅行

何度みても景色は、あんまり良くなかったのが残念でした(o´σÅ・、)

ソウル旅行 ソウル旅行

真下を見ると、黄色いバスが並んだ停留所が遠くに見えます・・・

ソウル旅行

景色が悪く、展望台をぐるっと見た後すぐ下に降りちゃいました≡3

下に降りて外に出ると、ウッドデッキの展望台の所に、
カギがたくさん付けられていましたよ(*^m^*)

ソウル旅行 ソウル旅行

Nソウルタワー見学を11時過ぎには終わって、振り返りながら
タワーの写真を撮ったりしながら、帰りはケーブルカー乗り場へ≡3

      ソウル旅行

去年乗ったので、迷わず乗り場に向かったのですが・・・ん・・・
なんか工事していて止まってる・・・(;゜〇゜)

友達は気軽に階段で降りようと進んで行きますが、ケーブルカーに
乗って降りたことがあるりん♪は、ちょっと不安でしたヘ(><#)ノ

ソウル旅行 ソウル旅行

かなり急な階段を、えっちらえっちら降りていくしかありません≡3

ソウル旅行

途中から、雨が降ったりやんだり・・・ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`
時々、階段を上って行く人達とすれ違ったりしました・・・すごいっ。

結局、30分程かかって下まで降りることができました(疲!li-ω-)-з

ソウル旅行 ソウル旅行

りん♪は、ここからタクシーに乗るつもりだったのですが、友達は
ホテルまで歩いて帰るつもりらしく、元気です(;゚∇゚)

方向音痴なりん♪は、友達についていくしかありませんε=┏(^ー^)┛

ソウル旅行

気がついたら、火事で燃えちゃった南大門の修復現場まできてました。

チェックアウトの時間まで余裕がなかったので、地下鉄の入り口を
探したのですが、なかなか見つからず(((・・ )( ・・)))キョロキョロ

地図を見ながら、南大門市場を通り抜けて行く事にしたのですが・・・

ソウル旅行 ソウル旅行

2人で考えながら、南大門市場を通り抜けたはずなのに、出てみると
ほぼ同じ場所に出ちゃいましたσ(´∪`〃) ェットォ…

さすがに友達も歩いて帰る事はあきらめて、タクシーでホテルへ≡3


少し時間は過ぎちゃいましたが、無事にチェックアウトができました♪

ガイドさんのお迎えは3時なので、荷物を預けて昼食に向かいます≡3
焼肉か、いつも行列ができていた明洞餃子のカルククスにするかで
迷ったのですが、歩き疲れてお腹が空いていたから、焼肉に決定♪

ホテルのすぐ裏にあった『鳳順(ブンスニ)』に行きました(*^ω^)v

ソウル旅行

ここは、ガイドさんがすごくおいしいよって言っていたし、るるぶにも
載っていたから行ったのですが・・・・(-_-)゙ウ-ム

ソウル旅行 ソウル旅行

注文したのは、39000Wのセット♪
牛のあばら・ハラミ・カルビサル・豚三枚肉の肉がセットになっていました。

ソウル旅行

最初に出てきた、このお肉はおいしかった("▽"*)
でも、その後のお肉は硬くて、ちょっと味にもクセがある感じで・・・

一応頑張って食べたけど、なんだか満足できなかったので、
別で、骨付きカルビ(20000W)も注文しちゃいました♪

ソウル旅行 ソウル旅行

でも、お肉が焼けるまでに時間がかかって、その間に満腹に
なっちゃって・・・結局、残しちゃいました(・ω・、)

結構、地元の人達が入っていたお店なので、りん♪達のお腹の
空き具合と、注文したお肉の種類がダメだったのかな~??

お店の人達はやさしかったし、雰囲気は良かったです(´・∀・`)



お腹がいっぱいになったので、この後も明洞をぐるっと散策して
14時頃にホテルに戻って、ホテルのロビーで荷物の整理♪

友達は重いお土産がたくさんあって、スーツケースの重さをとっても
気にしていましたわ(^m^*)

予定通り、15時にガイドさんが迎えに来てくれて、出発≡3

空港に着くまでの約1時間・・・ほとんど寝てた( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

ソウル旅行 ソウル旅行

16時頃、空港へ到着Σ-=≡(ノ・∀・)ノ

ソウル旅行

空港内はクリスマスの飾りがチラホラ・・・
心配していた荷物の重さもクリアして、無事に出国審査を通り、
免税店を適当にへ(^^へ)))ウロチョチョ(((ノ^^)ノ

ソウル旅行 ソウル旅行

りん♪は、職場の人に頼まれていた韓国のタバコを買っただけ・・・

去年、マクドナルドのプルコギバーガーを食べたので、今年は
ロッテリアのプルコギバーガーを食べてみました゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

ソウル旅行

味は・・・りん♪は、マックの方が好きかな~って感じ♪
日本では食べられない味なので、おいしかったです(*゚∀゚人)

モノレールに乗って、搭乗ゲートのあるフロアに来てしまうと、
思っていたより免税店が少なかったので、買い物がしたい人は
モノレールに乗る前にしたほうがいいな~って思いました。

ソウル旅行

りん♪達は少ない免税店をあっという間に見終わって、その後は
おとなしく搭乗の時間を待ちました。

ソウル旅行 ソウル旅行

予定通り、18時55分に韓国を飛び立つことができました≡3

ソウル旅行

お腹がいっぱいで、機内食をほとんど食べられなかったから、
「お口に合いませんでしたか?」って丁寧に聞かれちゃった。
残して、ごめんなさいミ(o〃_ _)oペコリ

セントレアには予定より少し早めに到着して、無事に帰ってきました≡3




こうして、2回目の韓国旅行は終わりました。+゚(*´∀`*)。+゚
おいしい物を色々食べれて、買い物も色々できて楽しかったです♪
すごく簡単な旅行記になってしまいましたが、
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。゚(゚´┏∀┓`*゚)゚。

韓国旅行 『2日目』 ☆11月30日☆
朝、カーテンの隙間から入ってくる、外の明かりで目が覚め、
時計を見たら、9時半・・・Σ('◇'*)エェッ!?

目覚ましは、7時半にセットしといたのですが・・・・(゚∇゚|||)

隣で、友人Mはスヤスヤ寝ております○Oo。。(_ _))) ヾ('。' )オキテヨー
予定では9時には、明洞をウロウロしていたはずなのですが、
結局、ホテル出発は10時半頃になっちゃいました(^-^;

まだ人気の少ない明洞ですが、お店がちょうど開店していきます♪

ソウル旅行

まずは、朝ご飯を食べる事に≡3
今回も、健康粥が楽しめる味加本(ミガボン)に行きました(*^m^*)

ソウル旅行 ソウル旅行

りん♪は、去年おいしかった記憶があった〝エビのお粥〟♪
友人Mは〝あわび粥〟を選んで、満足していました(^~^)゛

お腹が満足した後は、コスメ店巡りをすることにε=┏(^ー^)┛

色んなお店で、IKKOさんの写真を見ましたよ(*^m^*)

ソウル旅行

りん♪も、話題の←古いっ?BBクリームなどなど、IKKOさんが
おすすめしていた商品を買ってきました("▽"*)

ソウル旅行 ソウル旅行

肌に合うかどうかは試してみないと分からないけど、値段が安いのは
やっぱり魅力的です~。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

友達は、かなりの勢いで大人買いをして楽しそうでした♪


買い物で荷物が増えた所で、ホテルに荷物を置きに戻ります。
ちょうど時間は昼でしたが、お腹が空かないのでとりあえず出発≡3

夜に、足マッサージを受けたかったので、まずは予約をしに行きました。

その後、明洞を出て仁寺洞(インサドン)に向かう事にしたのですが、
なかなかタクシーを捕まえる事ができません・・・“「(・_・ )(「・_・)”

路上に止まっていたタクシーに声をかけると、運転手さんが出てきて、
自分は貸切だからダメだとの事・・・・・でも、親切に仁寺洞までなら
歩いて行けるよって、道を教えてくれました♪


ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ー^)┘結局40分くらい歩いて、仁寺洞に到着♪

ソウル旅行 ソウル旅行

ちょっと疲れてましたが、昔ながらの雰囲気がある町にホッとします。
少し歩くと、なにやら屋台に人だかりができています(「・・)ナニナニ・・?

ソウル旅行

これは、りん♪が食べたかった〝ホットッ〟じゃないか~(*゚∀゚人)
すぐに列に並びました♪

ソウル旅行 ソウル旅行

1つ、900Wで、黒蜜が入った韓国風のお焼きです(*´>艸<`*)
食感はシナモンがかかった揚げパンみたいでした・・・・・うまいっ♪

ソウル旅行

ホットッは色々種類があるみたいなので、他のも食べてみたいな~♪

仁寺洞に来たのは、伝統茶店でお茶をする目的があったので、早速
お店を探して(・.・ )( ・.・)ウロウロ...

ソウル旅行

ガイドブックに載っていたお店を探したのですが、閉まっていました。
去年行った〝イェッチャッチッ〟は、友達が鳥が苦手なので却下・・・
結局、耕仁美術館の〝伝統茶院〟を探しました♪

ちょっと道に迷ったけど、なんとか無事に到着(*^ω^)v

ソウル旅行 ソウル旅行

庭園にはクリスマスツリーが飾ってありました(*´∀`*)
この美術館の一角にある伝統茶院なので、雰囲気が良かったです♪

ソウル旅行

〝柚子茶〟と〝五味茶〟そして、モドゥムトッ(お餅の盛り合わせ)♪
これで、お値段1600Wでした・・・・おいしかった( ´▽)-3 プハァ


この後、仁寺洞を少し散策した後は、タクシーでロッテマートへΞ(^~^*)
前回と同じく、ソウル駅にあるロッテマートです♪

今回は体調も良かったので、しっかりウロウロできました≡3

ソウル旅行 ソウル旅行

ただ日曜日は、地元の人がまとめ買いに来るので、混雑してましたが・・
なんとか、お土産の品を買うことができて満足(v^ー°)


タクシーでホテルに戻ってきたら、16時頃になっていました≡3
なんだかんだと、お昼ご飯を食べ損ねています・・・(;´▽`A``

あまりお腹は空いてなかったけど、とりあえず食べに行く事に≡3
友達の希望で向かったお店は〝アイラブシンダンドン〟♪

ソウル旅行 ソウル旅行

こんな中途半端な時間なのに、お店はワイワイしてました。
注文したのは『チーズ入りトッポッキ:15000W』("▽"*)

ソウル旅行

チーズ入り餅・はるさめ・韓国おでん・焼き餃子・玉子・ラーメンが
入って、ボリューム満点(≧▽≦;)

からいぃ~ (~Q~;;) 熱い~おいし~ヾ(@⌒¬⌒@)ノって感じ♪

一緒に注文した『牛肉入り海苔巻き(キンパッ):2500W』…((((´~`)

ソウル旅行

混雑していたお店だけあって、とってもおいしかったです(*^0^) =3


食事の後は、またタクシーで明洞に戻ってへ(^^へ)))ウロウロ(((ノ^^)ノ

ソウル旅行 ソウル旅行

19時頃なのに、すごい人です(w゜□゜)w
洋服屋さんを覗いたり、露天のアクセサリーを見たり・・・
最後の明洞での夜を楽しみました♪


21時から足ツボマッサージを予約してあったのですが、少し時間が
あったので、ガイドブックで見たお店でお茶する事にしました。

〝O'sulloc Tea Hous〟と言う、緑茶をコンセプトにしたお店♪

ソウル旅行

グリーン・ティラミスと、ハーブティーを頂きました(*・ω・)_■D~~
ケーキは甘さ控えめで、なかなかおいしかったです♪


予約の時間までのんびりして、お楽しみの足ツボマッサージへ≡3

今回も、100%ハンドマッサージの足マッサージの専門店〝はな〟♪

ソウル旅行

フットバス+角質除去+アロマトリートメント+スクラブ静脈マッサージ+
足つぼマッサージ+エアマッサージ+パラフィンパック の70分コースで、
W50000→クーポンでW39000("▽"*)
去年のレートだと約5600円だった事を考えると、ずいぶん安いです♪

ソウル旅行 ソウル旅行

今回はちょうど良い力加減で、痛気持ち良い~(´ ▽`).。o○
22時半頃に終わってみたら、足が軽くて楽ちん~♪

そこで、夕食(夜食?)を食べに行くかって話になったけど、
さすがにお店は閉まっていたので、おとなしくホテルに帰りました(^^; ) =3



韓国(ソウル)旅行の2日目は、こうして終わりました♪
朝寝坊したけど、色々まわれて楽しかったです(*^0゚)v

明日は、あっという間に帰国日ですが、興味のある方は
お楽しみに~ヾ(*^。^*)ノ

韓国旅行 『1日目』 ☆11月29日☆
今年も、韓国(ソウル)旅行に行く事になりました♪

かなりの円高と聞いて、ラッキーです(*^m^*) ムフッ
ちなみに、100W=約80円だったので、5万円が62万W♪
去年は、5万円が34万Wだった事を考えるとすごいっΣ(・艸・*)


いつものように朝3時に起床して、スーツケースを出して荷造り・・・
地元の駅で、友人Mと合流してセントレアへ出発です≡3

ソウル旅行 ソウル旅行

セントレアは、クリスマスの飾りつけがしてありました(☆∇☆)

9時頃、朝食を済ませた後、出国審査を無事に終えて、
免税店で頼まれた物を買ったりしていたら、すぐに搭乗時刻です。

去年と同じ全日空 NH941便 10:30発の飛行機に乗り込み、
予定通りに離陸しました((o(* ´ ∀ ` )o))

ソウル旅行

座席の指定はしなかったけど30列目の2人席だったので、
結構のんびりする事ができましたv(^c_,^*)

出発前に朝食前に済ませていたので、機内食は写真だけ。

ソウル旅行

12:40に仁川国際空港へ到着しました≡3

ソウル旅行

去年は到着の時点で体調が悪くて、記憶が曖昧なのですが、
到着フロアから入国審査のフロアまで、モノレールで移動♪

ソウル旅行 ソウル旅行

入国審査を問題なく通り、スーツケースを取り外に出ると、
女性のガイドさんが待っていてくれました(*´∀`)ノ゙

去年のガイドさんが最悪だったので、期待してなかったのですが、
今回のガイドさんは、とっても良い人でした♪

13時頃に空港を出発して、まずはツアーお約束の免税店≡3

途中、渋滞していたので〝ロッテ免税店〟に到着したのは
15時近かったです(;゚∇゚)

店内は日本の観光客がワイワイしていました・・・さすが円高・・・
ヴィトンの店なんて、入場制限していましたよ・・・(||・艸・)アチャー

りん♪達は少し自由時間をもらって、ぐるっと一回りしたら出発≡3
ま~明洞にあるし、必要ならまた来ればいいかって感じです♪


結局、ホテルに着いたのは16時頃になっちゃいましたo(^^;)o

今回選んだホテルは〝世宗(セジョン)ホテル〟です♪
ソウル中心部の繁華街、明洞に位置する便利なホテルでした("▽"*)
外に出なくても、裏にあるコンビニと繋がっていたし・・・♪

ソウル旅行

小さなホテルなので、ロビーも小さかったけど、一応クリスマス(o゚┏v┓゚)
昼間は外に出ているし、夜に寝るだけなので十分なホテルでした。

ソウル旅行 ソウル旅行

今日は17時半からOPを予約してあったので、あまり時間がない・・
ガイドさんが明洞を案内してくれるって言ってくれて、すぐ出発┌(^ー^)┘

ソウル旅行

りん♪達の希望で、まずは屋台で腹ごしらえ-{}@{}σ(゚~゚*)ムシャムシャ

ソウル旅行 ソウル旅行

棒状の餅をコチュジャンと砂糖で煮詰めた〝トッポッギ〟と〝おでん〟♪
おでんは日本の味と似ていて、スープは紙コップに入れてスープ代わり。

ソウル旅行

サービスでチヂミも少し貰って食べたりして、おいし~(*´>艸<`*)
結局、支払いはガイドさんがしてくれました♪

次に向かった場所は、りん♪の希望でメガネ屋さんへε=(ノ^∇^)ノ
ガイドさんが連れて行ってくれたのは〝カナ眼鏡〟♪

ソウル旅行 ソウル旅行

サービスで出してくれるヤクルトを飲みながら、視力検査です(φ_・)
今使っているコンタクトも合わないくらい、視力が低下していました・・

りん♪の希望を聞きながら、色々と商品を並べてくれるので、
その中から自分の気に入った物を、無事に購入できました(*^ω^)v

レンズを薄くするのにお金がかかっちゃったけど、一応安かった♪


買い物しながら明洞を案内してもらったら、あっという間に時間です。

ソウル旅行

17時半頃、バスに乗って向かった先は〝金剛山〟と言うお店≡3

ソウル旅行 ソウル旅行

OPだったので、好きなメニューは選べずに、まずはプルコギ( ̄¬ ̄*)
プルは「火」、コギは「肉」なので、焼いた肉って言う意味があるらしい。

ソウル旅行

そして、石焼ビビンバ♪
ジュージュー言っているうちに、混ぜ×2します( ̄ω ̄=)

ソウル旅行 → ソウル旅行

味は特別おいし~って感じではありませんでしたが、安いOPなので、
それなりに満足しました(⌒-⌒;)

食事の後は、お楽しみの韓国伝統の汗蒸幕エステの時間です♪
案内されたお店は〝イヴ汗蒸幕〟でした。

ソウル旅行 ソウル旅行

店内入ってすぐ、チマチョゴリ撮影スペースがありました(*^m^*)
色々追加でマッサージなどもあるのですが、りん♪は基本コースに
よもぎ蒸し(2万W)を追加しました。

ソウル旅行

早速着替えて、まず「黄土炭火釜サウナ」です。じわ~っと温まったら、
頭から麻の布をかぶって「汗蒸幕(ハンジュンマク)」です。
その後、追加注文の「ヨモギ蒸し」で、汗を流して、いよいよ浴室へ≡3

「ゲルマニウムサウナ」に入った後、「緑茶風呂&漢方湯 」に浸かって、
黒い下着のおばちゃんに連れられて、垢すり台に移動します≡3

アカスリから始まって、全身のオイルマッサージ、シャンプー、
簡単なお顔のマッサージとキュウリパック・・・フルコースです("▽"*)

アカスリでツルツルになった後に、「ハーブ湯&宝石ミストサウナ 」♪

これで、全工程が終了です・*:.。☆..。.(´∀`人)


今回、利用したこのOP・・・夕食付きで3000円♪
汗蒸幕の基本コースは、8万Wくらいするのでとってもお得でした(*^ω^)v

りん♪は21時半頃に終わったのですが、友達はマッサージや
うぶ毛取りなども追加していたので、終わるのを待っている間に
イスに座って寝ちゃいましたわ(--)zzz.。ooOO○

結局、友達が終わったのが23時・・・お店の車でホテルに帰ります≡3


ホテルのお部屋は、早期予約特典でデラックスツインになっていました♪
ベットは、なぜかダブルとシングルが1つずつ(;゚∇゚)

ソウル旅行

窓からの景色は南山側だったので、ライトアップされたソウルタワーが
見えて綺麗でした・*:.。☆..。.(´∀`人)

ソウル旅行

お風呂に入ったりして、寝たのは結局1時頃になっちゃいました(mー_ー)m.。o○


韓国(ソウル)旅行の1日目は、こうして終わりました♪
明日は、1日フリーですヾ(*´∀`*)ノ
簡単な旅行記ですが、興味のある方は、お楽しみに~(*^▽^*)ゞ

meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
