*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バンコク旅行 『3・4日目』 ☆11月29~30日☆
あっという間に帰国日です(・´ω`・)ショボーン
最終日も楽しむぞー!

朝6時に起床…(・┏Д┓ゞ) ゴシゴシ

まずは、朝食を済ませます♪
今日も朝食会場は混雑していて、なかなか写真は撮れなかった。

バンコク旅行 バンコク旅行

前日には置いてなかった、ワッフルを発見しました("▽"*)

バンコク旅行

今日は午後からスパの予約がしてあったので、午前中どうするか…

水上マーケットにも行きたかったけど、せっかく土日を挟んで
旅行に来ているので、土日だけ開催されるマーケットに行く事に≡3

8時半頃、ホテルを出発ε=ε=┏(*´∀`)┛
このホテルはとにかく敷地も広いので、正面から出ると駅が遠い。
その為いつも裏口から出て、公園を横切って駅に向かいました♪

バンコク旅行 バンコク旅行

今日はそんなにウロウロする予定はなかったけど、毎回切符を
買うのが面倒だったので、1Dayパス(B120/約320円)を最初に
購入して、BTS(高架鉄道)乗り放題にしました(*^m^*)

バンコク旅行

マーケットの最寄駅は、スクンビット線の終点モーチット(Mo Chit)駅♪
途中乗り換えをしながら、無事に到着(*^ω^)v

チャトチャック市場(ウィークエンド・マーケット)は、土日だけ営業する、
超巨大マーケットです。
駅を降りた人はほとんどマーケットに向かうので、人の波について行けば
迷う事はなかったです(ノ`゚ο゚)ノ

バンコク旅行 バンコク旅行

マーケットの中心部にある時計台は、とにかく広いマーケット内で
目印になります♪

バンコク旅行

お店の数は1万店舗以上とも言われていて、雑貨や衣料はもちろん、
家具やペットにいたるまで、何から何まで揃っていますw(゚o゚)w

バンコク旅行 バンコク旅行

マーケットMAPを見ると、各セクションごとにテーマが決まっていて
同じようなお店が集まっているのですが、店舗が多すぎて内部にある
お店なんかは、二度と戻ってこれない気がしました(゚Д゚;

途中で気になる物を発見!

バンコク旅行 バンコク旅行

ココナッツのアイスでしたヾ(*´∀`*)ノ
マーケット内は人も多くて暑いから、おいしかったです♪

マーケット内には大きなメインストリートがあって、マーケットの周りをぐるっと
一周しています。その内側に細い路地が張り巡らせていて、
その中に小さなお店が所狭しと並んでいる作りになっていました。。

バンコク旅行

一応地図を見ながら歩くのですが、人が多い細い路地はなかなか
思うように前に進めず・・・とにかく熱気で熱い(;´д`)ゞ

2時間程散策したら、ヘトヘトになっていました(´Ω`疲) ハフ~

そんな時、ちょうどカフェを発見♪

バンコク旅行 バンコク旅行

メニューは種類が豊富な本格コーヒーでした☆・゚:*(人´ω`*)ウレシイ

バンコク旅行

時間は11時過ぎ…午後のスパの予約が14時からなので、そろそろ
帰る時間が迫ってきてます・・・時間が足りないっ(´。`;;;)

帰りる前に、ペットコーナーを覗く事にしました≡3
ものすごい狭い通路にたくさんの動物達が売られています。。

バンコク旅行 バンコク旅行

立ち止まる人も多くて他よりも人が多かった気がしました(;´o`)

バンコク旅行

清潔とは言えない場所で、熱気と暑さの中売られているこの子達を
見ると、ちょっとかわいそうになり・・・すぐに退散しました(´・ω・`)

12時半頃マーケットを出発しましたが、時間が足らなかったな~

どこから出たか記憶がないのですが、マーケット横の公園が邪魔して
駅に向かう事ができませんヾ(。>Д<。A""アセアセ

チャトチャックパークは、大きな公園でマーケットのすぐ横にあるのですが、
みんな芝生に横になって、のんびりした感じです♪

バンコク旅行 バンコク旅行

なんとか、バンコク1広い公園を抜けて駅にたどり着き、
予約してあるスパに向かいました。。。(((へ^^)へ

今回予約したのは、アソーク駅近くのタイムズスクエアビル内にある
〝MY SPA〟です♪

とりあえず場所の確認を済ませて、予約まで30分程あったので、
近くにあったマックで昼食を済ませる事に⌒┗( ^o^)┛

バンコク旅行

ドナルドはタイの伝統的挨拶(ワイ)の姿で立っていました(^m^*)


そして、お楽しみのスパの時間です≡3
今回選んだコースは、全てのトリートメントが入った3時間半の贅沢プログラム♪

バンコク旅行 バンコク旅行

ミルクバス&ジャグジーで体を温め、ボディスクラブまでは良かった・・・
この後の、死海の泥でのボディラップが辛かったo(-_-;*)

ラップで体をくるまれて電気シートをかけられ、放置されるのですが・・
職業病で腰が悪く、上向きで眠れないので腰が痛くて…(>_<。)

ボディラップの時間がとっても長く感じましたわ・・・(||||▽ ̄)

バンコク旅行

その後アロマセラピーマッサージ・フェイシャルを受け、全ての工程が終わって、
最初の感想は・・・あ~疲れたε-(・´д`・,,)・・・でした。

店員さんの感じとかは良かったので、コースの選択ミスだと思います。
ちなみに3時間半の贅沢コースは、4000B(約1万円)でした♪


スパが終わったのは、17時半頃……辺りは暗くなっていました。

バンコク旅行 バンコク旅行

夜の公園を通ってホテルに戻り、ホテル内のお店をウロウロして、
部屋に戻ったのは19時頃┏(・_・ )┛=3

荷造りをして、予定通り20時半にチェックアウトで空港へ出発です≡3


21時過ぎに、スワンナプーム国際空港へ到着。

これと言ってやる事もなかったので、夕飯を済ませる事にしました。
ボリューム満点ピザです♪

バンコク旅行

久しぶりに食べたピザはおいしかった゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚


飛行機は予定通りに00:05(TG644)に飛び立ちました♪

バンコク旅行 バンコク旅行

さすがに満腹で機内食を食べる事はできず、寝てたZzz‥o(_ _*)
せっかく帰りはTVモニター付きだったのに・・・


朝7時半頃にセントレアに到着して、無事に帰宅しました≡3


こうして、初♪バンコク旅行は終わりました。+゚(*´∀`*)。+゚
色々な物を見て、世界遺産にも行けて楽しかったです♪

最後まで読んで下さった方、ありがとうございましたミ(m_ _)m
バンコク旅行 『2日目』 ☆11月28日☆
朝6時に起床・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

今日はOPで1日観光を申し込んであったので、まずは
ホテルで朝食を済ませます♪

7時過ぎていた為か、朝食会場は賑わっていました。

バンコク旅行 バンコク旅行

バイキングの種類もたくさんあって、迷ってしまう("▽"*)
ヌードルは、具を選んでその場で作ってもらえておいしかった♪

8時にロビーでガイドさんと待ち合わせて、早速出発≡3

午前中は市内観光の予定です~~~(-^o^)~

バンコク旅行

車の中から見えるバンコクの街は、いかにもアジアって感じ♪
色んな所でトゥクトゥク(三輪車タクシー)が走っているのを見た。

バンコク旅行 バンコク旅行

たぶんデパートの前だと思うけど、突然大きな宇宙人が
座っているのが見えて、おもわずミ (/【◎】  パシャ!

バンコク旅行

8時半頃に見えてきたのは〝ワット・プラケオ&王宮〟♪

バンコク旅行

どうやら入場開始前に着いたみたいで、入口はすごい人だかりです。

バンコク旅行 バンコク旅行

門が開いて、みんな一斉に中へ流れ込みますε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


ワット・プラケオ(エメラルド寺院)&王宮
現バンコク王朝の開祖ラマ1世が、1782年に築いた王宮で、
21万8400㎡の広い敷地内に、いくつもの宮殿が立ち並びます。

バンコク旅行

入ってすぐ左を見ると、3つの尖塔が並んでいて写真スポット♪
手前から『ハヌマーン、プラ・シー・ラタナー・チェディ』
『プラ・モンドップ』『プラサート・プラ・テープビドーン』です。

バンコク旅行

まずは、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)へ入るため、
入場券を購入しに、ガイドさんと切符売場に並びます≡3

バンコク旅行 バンコク旅行

中に入り振り返ると、出入り口の両脇に仏教の守護神である
魔除けのヤックが立っていました…w( ゚o)w大きいっ

バンコク旅行

最初に目につくのは金色に輝く「プラ・シー・ラタナ・チェディ」です♪
ラマ4世がアユタヤのワット・プラ・シー・サンペットを真似て造らせた
スリランカ様式の仏塔で、金色になったのはラマ5世時代だって。

その隣には「プラ・モンドップ」が並んで建っています。
ラマ1世が著した仏教の経典〝金の法則〟を収めるために
造った経堂なんだそーです。。

   バンコク バンコク旅行

この2つの尖塔の裏を見ようと、奥に入り込んで行ったら
隣国カンボジアのアンコールワット遺跡の模型があった♪

バンコク旅行

ラマ4世が造らせた模型ですが、とっても細かくって、
遺跡の全体像が分かりました(ノ*~∇~)ノ

そのまま裏側を抜けると、金色の塔「プラ・スワナ・チャルチディ」発見♪

      バンコク旅行

大理石の台座を支える、鬼神とハヌマーン(猿神)が、
色鮮やかで、とっても綺麗でした("▽"*)

バンコク旅行 バンコク旅行

ちなみに写真右↑の5本指みたいのは、「ナーク」って言って、
ヒンドゥー教神話における神で、大河の象徴として蛇の姿を
してるんだそーです。。

次に見えたのは「プラサート・プラ・テープビドーン」♪
ラマ1世から8世の彫像を安置した御堂ですが…内部非公開です。

バンコク旅行

典型的な十字型のタイ寺院建築様式ですが、屋根中央には
クメール様式の尖塔がそびえ建っていますw(゚o゚)w

もうひとつ気になった・・・この彫刻↓

      バンコク旅行

ヒンドゥー教神話の聖鳥キンナラとの事で、女はキンリー、
男はキンノーンって、呼ぶらしい。。

そして、いよいよ本堂の見学です(((o(*゚∀゚*)o)))

綺麗な外装の本堂で、ワット・アルンにあった
小さなエメラルド色の本尊がこの仏教寺院の本堂に移され
現在も厚い信仰を受けています。。
この本尊の通称からエメラルド寺院と呼ばれているのです♪

バンコク旅行

本堂内は拝観できるのですが、中で写真撮影は禁止です。
エメラルド仏は高さ66㎝と小さいので、外から撮影するのが難しい。

仏の金色の衣は現国王自らの手によって、年3回衣替えされます。

バンコク旅行 バンコク旅行

ガイドさんが絵葉書を使って説明してくれました♪

本堂周囲の壁は、金箔や色鮮やかなガラスのモザイクで
キラキラに装飾されていますw(゚o゚*)w

バンコク旅行

ガルーダは、王室の紋章に使われている半人半鳥の像♪

エメラルド寺院を囲む屋根付きの回廊には、タイ伝統文化の基本
ラ-マ-ヤナ(ラーマキエン)を題材とした壁画が描かれています。

バンコク旅行 バンコク旅行

200年前の壁画なので、修復をしている人が何人かいました。。

エメラルド寺院を出て次に向かったのは〝王宮〟♪

ラマ5世がチャクリー王朝100年祭を記念して建設された大宮殿。
「チャクリー・マハ・プラサート宮殿」です(ノ゜o゜)ノ

バンコク旅行

その隣には、国王の誕生日などに式典が行われる宮殿。
「アマリン・ウィニチャイ宮殿」が建っていました♪

バンコク旅行 バンコク旅行

この宮殿の入り口に建っていた像が、パイレーツのタコ船長に
見えてしょうがなかったです(^m^●)ププッ

1番奥に見えたのは、王宮内で最初に建てられた宮殿♪
「ドゥシット・マハプラサート宮殿」と呼ばれ、7層構造の
屋根を持つタイ様式の白い宮殿で綺麗でした♪

バンコク旅行

〝ワット・プラケオ&王宮〟の観光を終えて、最初の出口に
戻ってきましたε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

バンコク旅行バンコク旅行

最後に、3つの尖塔を写真に収めて次の場所に移動します≡3


目指すは〝ワット・アルン(暁の寺)〟♪
まずは渡し船の、乗り場に向かいましたε=┏(*´∀`)┛

バンコク旅行 バンコク旅行

船乗り場手前には乾物屋が並んでいて、なんだかいい匂い~~(´^_`。)

支払はガイドさんがやってくれるので船の値段は不明ですが、
ある程度、船に人が乗り込んだら出発する感じでした♪

バンコク旅行 バンコク旅行

船に乗り込むと、チャオプラヤー川の向こうに、
目指すワット・アルンが見えましたヾ(●´ω`●)ノ

バンコク旅行

船から見えるワットアルンを堪能しつつ、舟に揺られること約5分、
ワットアルン(Wat Arun)へ到着しました♪

バンコク旅行 バンコク旅行

中に進んで行くと、大きな仏塔が見えてきましたヽ(*´∀`)ノ

ワット・アルン(暁の寺)
ワットとは「寺院」という意味、アルンとは「暁」を意味します。
その名の通り朝の光を浴びた景観が素晴らしい寺院だそうです。。

     バンコク旅行

絶好の写真スポットで、顔を出して撮れるパネルもいい感じですが…
このパネルを使うとお金を取られます…有料なんだって(-。-;)

中へ入るとひときわ大きな仏塔が正面にそびえています。
その周りを取り囲むように小さな4つの仏塔が建っていました。

バンコク旅行 バンコク旅行

この大きな仏塔は高さ81m、台座の周りは240mだそうです。
これは途中まで、階段で上ることができるのです♪

     バンコク旅行

かなり急な階段でしたが、早速登ってみました三(っ´゚┏▽┓゚)っ

ワットポーやワットプラケオ、王宮方面など市内が一望できて綺麗♪
高い建物がなかったので、周りがよく見渡せました(*^ω^)v

バンコク旅行 バンコク旅行

仏塔の表面は、中国陶器の破片を埋め込んで花の模様にしたり、
モザイク状にしてあったり・・・と、細かい部分まで装飾されてました♪

バンコク旅行

ラーマキエンに登場する鬼や猿神の石造が台座を支えています(*^m^*)

バンコク旅行 バンコク旅行

10時半頃まで、ワット・アルンを満喫してから、また船で
向こう岸に戻りますε=ε=(o-ω-)oブーン

バンコク旅行

船着場に戻ると、大勢の人を乗せた船がとまっていて、
ガイドさんが、水上タクシーですよって、教えてくれました。

バンコク旅行 バンコク旅行

次に向かったのは、今回の旅行で1番楽しみにしていた場所♪

タイマッサージの総本山ワットポー(涅槃寺)
バンコク最古の寺院であり、1788年にラーマ1世によって
建立されたと言われていて、寝釈迦仏があることでも有名です。

礼拝堂に入ると、全長46m、高さ15mの黄金の寝釈迦仏がどーん!

バンコク旅行

悟りを開いた釈迦が入滅(亡くなる)様子を表現したものらしい。。
堂内いっぱいに横たわる姿は、迫力満点でした(ノ*゚ο゚*)ノ

バンコク旅行 バンコク旅行

寝釈迦仏の周りをぐるーっと一周する事ができました♪

長さ5m、幅1.5mもある大きくて平坦な足の裏は、
緻密な螺鈿(らでん)細工…貝で装飾されていますw(゚o゚;)w

バンコク旅行

足の裏に描かれている108の絵は、仏教の宇宙観を表していて、
人々に幸福をもたらすといわれているんだそーです♪

ちょうど釈迦仏の背後には、賽銭用の鉢が108つ並んでいて
賽銭用の硬貨も売っていました。

バンコク旅行 バンコク旅行

この硬貨を売っている人は、ずーっと新聞読んでいたから
適当に20バーツを箱に入れてから勝手に硬貨を持っていった。

この鉢にすべて硬貨を入れたら願いがかなうと聞いたのですが…

バンコク旅行

硬貨が余ってしまった…友達は足りなかったって言ってました。
これで願いはかなうのだろ~かヾ(;´▽`A``

境内には、大きな4つの仏塔も立っています♪

     バンコク旅行

ラーマ1世から4世までの歴代の4人の王をあらわしているそうで、
その周りには小さな仏塔があちこちに並んでいました。

小さな仏塔はお墓らしく普通の人でも納骨できるんだって(´・∀・`)


11時頃までワットポーの観光をして、そろそろ昼食の時間♪


とりあえず、ツアーお約束の免税店につれて行かれる事に…
途中、車の中から国防庁の建物を見ることができました。。

バンコク旅行 バンコク旅行

11時半頃に免税店へ到着≡3

バンコク旅行

ここの免税店は宝石がメインでした…あまり宝石に興味がないし、
お金もないので、ウロウロしただけで終了(^^; ) =3

次は、昼食も兼ねて免税店 King Powerへ連れていかれました。

バンコク旅行 バンコク旅行

ランチブッフェですが、雰囲気は豪華でホテルらしい♪
立派なチョコフォンデュタワーもありましたヾ(*´∀`*)ノ

バンコク旅行

食事もデザートも種類がたくさんあって、食べ放題♪

バンコク旅行 バンコク旅行

食事をしてると音楽が流れ始めて、操り人形劇が始まりました♪

バンコク旅行

内容は良く分からなかったけど、ちょっと得した気分(*゚∀゚人)

14時まで自由時間をもらったので、昼食の後はそのまま
免税店フロアに移動しましたε=ε=┏(^ー^)┛

バンコク旅行 バンコク旅行

免税店も結構広くてタイ土産も充実していたので、お土産を
買ったりしながら時間を潰しました♪

予定通り14時頃に出発して、午後の観光開始です(*^ー^)
世界遺産のアユタヤ遺跡を目指して車で移動≡3


アユタヤは、バンコクから北へ80kmのところにある、
タイのかつての都の地です……約1時間かかりました。。

最初は「ワット・ヤイ・チャンモンコン」を見学♪

     バンコク旅行

ここでも寝釈迦仏に会う事ができました(^m^*)

バンコク旅行 バンコク旅行

ワット・ヤイ・チャンモンコン
1357年、初代の王がスリランカ留学から帰った僧の為に建てた寺院。
高さ72mの仏塔は、1592年、20代王ナレスワンがビルマの侵攻を
退けた戦勝記念の塔で、アユタヤで2番目に高いそうです。。

この仏塔も登る事ができました…また急な階段(´Ω`疲) ハフ~

     バンコク旅行

結構狭い内部には、いくつかの金の仏像が並んでいます。
20バーツのお賽銭で金箔を貰い、順番に仏像に貼り付けました。

バンコク旅行 バンコク旅行

金箔を貼られた仏像はこんな感じです♪

      バンコク旅行

内部は人で混雑しているから、蒸し暑いっ(;´д`)ゞ
金箔を張り終えたら、すぐ外にでました。。

バンコク旅行 バンコク旅行

仏塔からの眺めは遺跡がよく見えて、風が吹くと気持ち良かった♪

      バンコク旅行

仏坐像が何十体も仏塔を囲むように並んでいるのが分かります。
下に降りて仏坐像を見るとこんな感じ♪

バンコク旅行


次に向かったのは・・・

ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット
1603年に別の場所から移された寺院であり、高さ17mの
青銅製の仏様がご本尊として祀られている寺院です。
1956年に復元されたばかりの寺院で、結構綺麗。。

バンコク旅行

復元される前の状態が写真で紹介してあったけど、ボロボロ…(゚_゚;)

バンコク旅行 バンコク旅行

青銅製の大仏様がでーん!と座っておられました♪

バンコク旅行

この寺院の前は広場になっていて、そこを抜けて次の場所へ(^^ ) =3

バンコク旅行 バンコク旅行

ワット・プラ・シー・サンペット
1491年に完成したアユタヤ王室の守護寺院。
現在残っているのは、15世紀に建てられた3基の仏塔だけで、
3人の王の遺骨が納められているせうです。。。

バンコク旅行

3つの仏塔のまわりには王以外が葬られた34の小さな仏塔が
あったそうですが、ビルマ軍に破壊されてしまったそうです…

バンコク旅行 バンコク旅行

尖塔をもつスリランカ様式の仏塔は、アユタヤの象徴♪

バンコク旅行

ここの近くには、象乗り体験ができる場所があると聞いて、
せっかくなので行ってみる事にしましたε=(ノ^∇^)ノ

20分400バーツ(約千円)のチケットを買って、象乗り場へ。

バンコク旅行 バンコク旅行

洗われている像を見ながら列に並んでいたら、順番になったので
早速像に乗り込みますミ(ノ・д・)ノ

バンコク旅行

他の像乗り体験中の人達とすれ違うんだけど、あきらかに
りん♪達が乗っている像は揺れが激しいΣ(・艸・。)

揺れが尋常じゃなかったのが、なぜかおかしくて…ずっと笑ってた♪

バンコク旅行 バンコク旅行

散歩の途中に見えた遺跡は「ワット・プラ・ラーム」…だと思う。

バンコク旅行

像の揺れは最後まで激しかったけど、無事に終了して次の遺跡へ≡3

最後の遺跡観光、ワット・プラ・マハタートに到着したのは17時半頃。
ガイドさんについて中に進んで行くと・・・

バンコク旅行 バンコク旅行

ガイドブックで見た事がある、木の根に取り込まれた仏頭が!

バンコク旅行

ビルマ軍の持ち帰りを逃れた仏頭が、長い年月をかけて
木の根に包まれて……なんだか安らかな表情にみえます。。

ワット・プラ・マハタート
1374年ボロムラーチャー1世により建築が始められ、
ラームスエン王の時代に完成したそうです。
1767年にビルマ軍によって破壊され、ほとんどの仏像の頭も
切り取られており、現在もその姿が痛々しく残っている場所です。

バンコク旅行 バンコク旅行

頭がない仏像が並んでいるこの場所は、ちょっと違う空気を感じた。
夕方だったから、余計に寂しく感じたのかも・・・

バンコク旅行

クメール様式の面影がある仏塔は、今にも崩れそうに立っていました。

バンコク旅行

この後アユタヤ遺跡のライトアップを見るために、夕食の場所へ≡3
ガイドブックにも載っている〝ルアン・ロッジャーナレストラン〟♪

バンコク旅行

セットメニューだったので、自分達では選べませんでしたが…
まずは、レモンソーダ(自分で注文)&トムヤムクン♪

バンコク旅行 バンコク旅行

チキンの蓮の葉包み・タイ風オムレツ・空心菜・春巻きなど・・
果物とコーヒーも付いていました(*´>艸<`*)

バンコク旅行

18時半頃までのんびり夕食を済ませると、日も沈みライトアップの時間♪

バンコク旅行 バンコク旅行

ライトアップは遺跡に入場する訳でもないので、遠くから眺めるだけ。
遺跡が離れているから写真を撮るのも難しいし…すぐに終了(゚▽゚;)

バンコク旅行

5分後くらいには、アユタヤを後にして出発していました(^_^;


車の中で熟睡して、あっという間にバンコク市内です♪
20時頃ホテルに戻って、今日の観光は全て終了ヾ(`・∀´・o)ノ゙タダイマァ

ガイドさんと別れてから、早速お買い物へ。。。(((へ^^)へ
海外に行くと、必ず行きたくなる地元のスーパー♪

バンコク旅行 バンコク旅行

今回行った〝フジ・スーパー〟は日系のお店なので、日本語表記の
商品もたくさんありました。
でも、海外のスーパー見るのはやっぱり楽しい(〃∀〃♪)


買い物を済ませてホテルに戻る途中で、足マッサージでも受けて
戻ろうと考えていたのですが・・・

途中で友達が、側溝にはまって派手に転んだΣ(ロ゚|||ノ)ノ
足に傷があったし、とにかく驚いたのでいったん部屋に戻りました。

今日は足マッサージは無理だな・・・と思っていたのですが、
傷が落ち着いたみたいで、やっぱり行くことになりました♪

バンコク旅行

22時半から1時間♪
肩・腕のマッサージもサービスで付いて、250バーツ(約700円)でした("▽"*)


足もスッキリして、部屋に戻ったのは0時頃・・・
とっても忙しい1日だったけど、色々観光できて楽しかった(*^0゚)v

明日は、あっという間に帰国日ですが、興味のある方は
お楽しみに~ヾ(*^。^*)ノ

バンコク旅行 『1日目』 ☆11月27日☆
今日から、バンコク(タイ)旅行へ出発♪

ホントはバリ島のつもりで、1週間の休みを取ってあったけど
一緒に行く友達の都合がつきませんでした…( ´_ゝ`)∂

でも、バンコクは初めてなので楽しんでくるぞー!


いつものように、朝3時に起床してから荷造り・・・
7時頃の電車に乗って、セントレアに8時半頃到着≡3

空港内で朝食を済ませてから、入国審査を通って、
ちょこっと免税店で買い物してたら、あっという間に搭乗時間♪

バンコク旅行

〝タイ国際航空〟GT645 11時発の飛行機に乗り込みます。

3-3-3の並びだったけど席に余裕があったので、
3列を2人で使う事ができました(⌒^⌒)b
でも、座席モニターがなかったのは残念・・・

タイ〝スワンナプーム国際空港〟までは、約6時間。

機内食は「チキンorポーク」で、チキンを選択♪
チキンはシチュー、ポークはかつ丼でした。。

バンコク旅行 バンコク旅行

ひと眠りして、目が覚めた頃にアイスが配られました♪


予定より少し早く、15時頃(日本時間ー2時間)到着です。

スワンナプーム国際空港は2006年にできた空港で、新しくて
とっても広いです(ノ`゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

バンコク旅行

入国審査を済ませて、荷物を待つ間に両替を済ませます♪
3万円→11,223バーツ(B1が約2.67円)になりました。

今は、円高でとってもお得なんだって(*^m^*)


荷物を受け取り、外に出るとガイドの〝カンザヤさん〟が
待っていてくれました♪
早速、車に乗ってホテルに向かいますε=(o^^)oブーン

ホテルまでは約50分・・・17時頃に到着しました。
チェックインを済ませたら、ガイドさんとお別れです。


今回泊まったのは〝インペリアル・クイーン・パーク〟♪

バンコク旅行

スクインビット通りにある、バンコク最大規模のホテルです。

バンコク旅行 バンコク旅行

26階のお部屋で、結構ひろかったヾ(*´∀`*)ノ

バンコク旅行 バンコク旅行

スーツケースを広げても余裕があったし、冷房もよく効いてた♪
お水のサービスも、毎日1本(1人)ついてました。

バンコク旅行

窓から見える景色は普通だったけど、お部屋は使いやすかったです。

バンコク旅行 バンコク旅行

今回は滞在時間が短い弾丸ツアーなので、早速行動開始!

17時半には出発して、まずは伊勢丹に向かいました≡3
ホテルからもよりの、BTS(高架鉄道)プロームポン駅から、
チットロム駅に移動します(((((つ^_^)つ

バンコク旅行

ツアー会社から1DAYパスを貰っていたので、早速活用♪

ZAN・伊勢丹が建っている〝セントラル・ワールド〟が見えてきました。

バンコク旅行

建物前の広場はクリスマスの飾りつけがしてあって、賑わってる♪

バンコク旅行 バンコク旅行

大きなクリスマスツリーもきれいでした・*:.。☆..。.(´∀`人)

   バンコク旅行

伊勢丹に買い物に来た目的は、下着が安いって聞いたから♪
ワコールとかの工場がタイにあるから、原価で買えるらしい・・・

でも、デザインがちょっと古い感じだったから、結局
少しウロウロしただけで次の場所に移動しました(^_^;


弾丸ツアーなので、ガイドブックに載っていた伝統舞踊が
見れるお店に急いで移動です(^^; ) =3

バンコク旅行

BTSチョンノンスイ駅で降りて、迷子になりながら到着・・
〝ルアン・テープ〟って言うお店だったはずなのですが・・・

バンコク旅行 バンコク旅行

どうやら勘違いをして、シーロム・ビレッジ・トレードセンターの中庭にある
レストランに座ってしまった事に途中で気が付きました(^_^; アハハ…

結構歩いてクタクタに疲れていたから、間違っちゃった。

バンコク旅行

レストランに着いたのは20時頃だったけど、ちょっとだけ
舞踊も見れました…たぶん、舞踊だったと思う(^_^;

バンコク旅行 バンコク旅行

メニューは現地の言葉で書かれていたから、良く分からず注文。
チャーハンとフライの盛り合わせ…だったと思います。

飲み物も注文して、全部でB660(約1800円)でした♪

バンコク旅行

夕食を済ませてホテルに戻る前に、足マッサージをする事に^^
レストランの近くにあったお店に入ってみました♪

バンコク旅行 バンコク旅行

1時間:B280(約750円)+チップB20を支払いました。
リフレクソロジーだったので、全く痛くなくて気持ち良かった♪

ソファーの座り心地も最高でしたわ(´∇ `).。o♪♪


マッサージのおかげで、ホテルまで戻る気力も取り戻し、
BTSに乗って約1時間かけて戻る事ができましたε=┏( ̄ー ̄)┛

バンコク旅行 バンコク旅行

途中のサイアム駅からは、何かコンサートをやってるのが見えて、
時間は23時頃だったけど、とっても賑やかでした(゚Д゚;

23時半頃にホテルに到着≡3
コンビニで少しお買いものをしてから部屋に戻りました♪

バンコク旅行

飛行機の疲れも重なって、部屋に着いた頃はぐったりでしたわ。

荷物を片付けお風呂に入ったりしてたら、あっと言う間に
夜中の2時近かったです・・・・(´O`)ファ



バンコク旅行の1日目は、こうして終わりました。。。

明日は、OPでつけた1日観光ですヾ(*^。^*)ノ
世界遺産のアユタヤ遺跡観光にも行く予定なので楽しみ♪

興味のある方は、お楽しみに~(*^▽^*)ゞ
meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
