*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
韓国旅行 『3日目』 ☆2月27日☆
今日は、8時に目が覚めたけど2度寝しちゃった。。
起きたのは・・・9時頃でした(゚∇゚|||)

10時半頃にホテルを出発して、りん♪の希望で屋台を探します。
今日の朝食は、屋台メニューでも人気がある「トストゥ」です♪

韓国旅行 10’

バターを敷いて焼いた食パンに、野菜入りの卵焼きを挟み、
間にケチャップをかけた手作りサンドイッチ("▽"*)

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

一緒に紙パックのコーヒー牛乳も買って、屋台の横で食べました。
熱々サンドイッチで、おいしかった~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+

ここからは、昼頃まで別行動で明洞をウロウロすることに≡3

韓国旅行 10’

りん♪は結構方向音痴なので、途中でどこを歩いているか分からなく
なったりしながらも、コスメ屋さんや服屋さんを覗いたりしながら、
2時間ほど、1人で散策しましたε=ε=┏(^ー^)┛

無事に待ち合わせ時間に友達と合流して、13時頃ホテルに戻って
荷物をまとめて、14時にチェックアウトを済ませます。

ガイドさんのお迎えは15時半の予定だったので、荷物をホテルに預け
最後に焼き肉を食べに行く事にしました♪


どこのお店に入るか迷ったのですが、結局ホテル近くにあった
〝大原(テウォン)〟にしました(*^ω^)v

韓国旅行 10’

メニューは日本語表記もしてあるので注文しやすかったです。

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

注文したのは〝大原二人セット〟で、
豚三段バラ、レバー焼き、ハラミ、カルビ、豚カルビ、野菜盛り合わせ♪

韓国旅行 10’

追加で〝ユッケ刺〟も注文・・・うまいっσ(゚~゚*)ムシャムシャ

韓国旅行 10’

飲み物代も込みで、W77000でした♪


お迎えの時間にホテルに戻りガイドさんを待つが、なかなか来ない。
どうやら渋滞しているらしく、途中で電話連絡がありました。

結局、お迎えが来たのは16時近くです(;゚∇゚)


17時過ぎに空港に到着して、無事にチェックインを済ませて、
ガイドさんとお別れですヾ(*´∀`)=з

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

予定通り、19時にソウルを飛び立ち、20:50に名古屋へ到着≡3

こうして、3回目の韓国旅行は終わりました。+゚(*´∀`*)。+゚
食べて・休んで・買い物して・・・忙しい旅行でしたが、
前回行けなかった、お店とかも行く事が出来て楽しかった♪

また機会があったら、行ってみたいな~(´ ▽`).。o○


簡単な旅行記でしたが、最後まで読んで下さった方・・・
ホントに、ありがとうございましたミ(m_ _)m
韓国旅行 『2日目』 ☆2月26日☆
今日は、8時半にのんびり起床ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

9時半頃にホテルを出発して、まずは朝食を目指して
明洞をウロウロします≡3

韓国旅行 10’

前に行った事のある「味加本」のお粥を食べに行ったのですが、
結構混んでて並んでいたから、待つのがめんどくさくて
もう1件気になっていたお店に移動しましたε=ε=┏(^ー^)┛

明洞ロイヤルホテルの前にあるビルの2階♪
「Congee House」と、言うお店です("▽"*)

ここも満席だったけど、ちょっと待ったら入る事ができた♪

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

りん♪が注文したのは〝カニ粥(W8000)〟です。

キムチに塩辛、干し大根のピリ辛和えなどサイドメニューも充実♪

韓国旅行 10’

個人的には、友達が注文した〝キノコとカキの粥〟の方が、
味が濃くておいしかったな~(^_^;


朝食の後、コンビニに寄ってからホテルに戻り、今日どうするか
相談してから、とりあえず南大門に出発しました⌒┗( ^o^)┛

実はこの時、フィギュアスケート女子競技中(バンクーバー五輪)。
しかもフリーで、浅田真央と金姸児のメダルの色が決まる日。

りん♪は試合の結果が気になって・・気になって・・・

南大門市場をウロウロしながら、TVを探していました(^_^; アハハ…

なかなか街頭テレビがなくて、道端からお店の中を覗き込んだり
屋台の小さいテレビを覗いたりして・・・
ホント、一度ホテルに戻ろうかとも思いました┗(~▽~;)┓ソンナアホナ...

結局、良く分からない場所の地下で街頭テレビを発見して
そこで、韓国の人達と一緒に見ました♪

そのテレビは音声が出なくて残念でしたが、無事に結果を見る事が
できて満足ヾ(*´・∀・`*)ノ


14時ごろ、また南大門に戻り適当にウロウロします≡3

ちょっと行ってみたかった、南大門市場E棟に潜入しました♪
アクセサリーをはじめインテリア雑貨、生花・造花や花器など、
バイヤーが買い付けに来るような場所らしいです。

適当にウロウロしてたけど、3階の切花や観葉植物などの生花が
ズラーっと並んでいるここは、すごく綺麗だった("▽"*)

韓国旅行 10’   韓国旅行 10’

みんな、りん♪と一緒でテレビに夢中です(*^m^*)

韓国旅行 10’

こんな花市場が近くにあったら、毎日買いに行くのにな~♪

その後、2階に移動するとフロアー全面がアクセサリー売り場に
なってる場所に出て、びっくり(゚O゚) オォー!

韓国旅行 10’

イヤリングやネックレス、指輪などなど、色々なアクセが所狭しと
並んでいて、狭い通路を歩きながら見るのですが、種類の多さに
圧巻されて、結局何も買う事ができませんでした(;゚∇゚)


15時前頃、南大門市場から戻る時に、友達が生ガキを発見♪

りん♪は信用できない場所で生ガキを食べる勇気がなかったけど、
友達の希望で、お店に入ってみました(*゚∀゚人)

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

写真で見ると、おいしそー♪
このお皿のカキで、W1万です。

10韓国 026

友達は、とってもおいしーって言ってました(*^ω^)v
お店のおじいさんが、愛嬌あってかわいかったです。


15時頃に明洞へ戻って来て、りん♪の希望で向かったのは…

カルグクス(韓国の手打ちうどん)と餃子の専門店♪
「明洞餃子」です。+゚(*´∀`*)。+゚

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

いつも混んでるって聞いていたから、ちょっと時間をずらして
来たから、すぐ案内してもらえました。

注文したのは、カルグクス&チンマンドゥ(蒸し餃子)♪

韓国旅行 10’

料金前払いで、W14000です。

お味は、りん♪好みでおいしかった゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
写真の量を2人で分けて食べたけど、十分なボリュームでした。

その後、お土産の海苔を「海苔海苔天国」で買ったり、
コスメを見たり・・・と、ウロウロε=┏(^ー^)┛

     韓国旅行 10’

「海苔海苔天国」では、お店の人が笑顔で写ってくれました♪


16時半頃、いったんホテルに戻って休憩(´Ω`) ハフ~


17時頃、仁寺洞へタクシーで移動しました。。。(((へ^^)へ

韓国旅行 10’

まずは両替♪
友達が教えてくれた、めちゃめちゃ怪しい両替所に入ります。

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

人気もなくてちょっと怖かったけど、ちゃんと両替できました♪
ちなみに、1万円→W127700になりました。

韓国旅行 10’

早速、ホットッの屋台を見つけて食べ歩きε=┏(^ー^)┛

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

適当にお店を覗きながら、向かった先は伝統茶店♪

古風なにおい漂う喫茶店「イェッチャッチッ」です。

韓国旅行 10’

店内を小鳥がたちがさえずりながら飛びまわっています♪

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

衛生的な面が気になる方には・・・ですが、小鳥好きな人には
おすすめなお店だと思います(*^m^*)

梅実茶(メシルチャ)を飲みながら、しばらくまったり~♪

韓国旅行 10’

サービスの伝統菓子を残していたら、小鳥がつつきにきてました。


19時頃には仁寺洞も暗くなってきて、ちょっとだけウロウロ≡3

韓国旅行 10’

明洞へ戻ってきたのは、20時頃でした。

21時から足マッサージの予約を入れていたので、時間潰しに
ウロウロして、ちょっとカフェで休む事にしました♪

りん♪が好きな、緑茶カフェ「o`sulloc tea house」(*^ω^)v

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

ここは、いつきても混雑してる人気店です♪

お茶の後、予定通りに1時間の足マッサージを受けて
足が軽くなってから、ホテルに戻りますε=┏( ^ー^)┛

途中で気になったポテトを買って食べ歩きしながら・・・

韓国旅行 10’

ホテルに戻ったのは23時・・・

いつもならここで1日が終わるのですが、今日は友達の希望で
また出掛ける事にしました♪


夜に出掛ける場所は、やっぱり東大門です(゚▽゚*)

ここで事件発生!
まず、ホテル前で流しのタクシーを捕まえて、値段を聞くと
東大門までW20000と言われ・・・却下。

その後、ちょっと高くても安全な方がいいからと黒塗りの
模範タクシーに乗ったのですが・・・
これが実は、ぼったくりタクシーでしたヽ(TдT)ノ

乗ってすぐ、メーターのあがり具合が尋常じゃない事に気づき、
不安になって友達に降りようって言うが、めんどくさいと却下され、
2人の共通財布を管理しているりん♪は、ずっとドキドキ(||・艸・)

さすがにお金が足らなくなるって判断して、止めてもらった。

あとちょっとで、東大門って場所で降ろしてもらって、
・・・W89000(約7千円)ですΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!

ちなみに帰りは、W4400(約350円)ですから!

韓国旅行 10’

今回の旅行で一番高い支払になってしまった~(>_<。)~

黒塗りタクシーでも安全じゃないって事を勉強しましたわ。。。


気を取り直し、doota!(トゥサンタワー)で買い物したり、
ちょっと行ってみたかった、レザー製品・牛皮衣料の市場を
覗いたり・・・ε=┏(^ー^)┛

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

この市場を出てすぐの所で、おいしそうな屋台を発見♪

韓国旅行 10’

おでんと海苔巻を買ってたべました-{}@{}σ(゚~゚*)ムシャムシャ

韓国旅行 10’ 韓国旅行 10’

小腹を満たして、ホテルに戻ったのは2時過ぎてました(゚▽゚;)

タクシーの件を反省したり、お金の残金を計算したりして、
寝たのは3時半頃だったと思いますミ(ノ_ _)ノ=3


こうして、2日目の長い1日が終わりました♪
明日はあっという間に帰国日です・・

簡単ですが、興味のある方は3日目もお楽しみに~ヾ(*^。^*)ノ
韓国旅行 『1日目』 ☆2月25日☆
久しぶりに韓国(ソウル)に行ってきました♪

さすがに3回目なので、あんまり写真も撮ってないけど、
簡単に今回の旅行で行った場所を紹介したいと思います。


いつものように朝3時に起きて、スーツケースを広げ荷造り。
地元の駅で友達と待ち合わせて、セントレアにむかいます≡3

8時にセントレアに到着し、早速チェックインを済ませて、
入国審査に向かいました⌒┗( ^o^)┛

入国審査がめちゃくちゃ混んでいてびっくり(||・艸・)アチャー

免税店を見る時間もないまま、すぐ機内に乗り込みました。


今回は、初〝大韓航空(KE752便)〟の利用です(*ノv<*)
機内は満席で、友達とも席が離れてしまいました。。

韓国旅行 韓国旅行

予定通り、9時半に離陸・・・ε=ε=(o^ω^)oブーン

ソウルに到着したのは、11時半頃でした♪

韓国旅行

基本的にはツアーなので、到着ロビーを出てガイドさんを探し、
10人ほど集まってから出発しました。。

お約束の〝ロッテ免税店〟に立ち寄り、ここで両替です。
2万円が、W242,000になりました♪

15時頃まで免税店で時間を潰し、ホテルに着いたのは
15時半頃≡3


今回選んだホテルは〝世宗(セジョン)ホテル〟♪
2008年にも利用して、立地条件が気にいっているのです。

韓国旅行 韓国旅行

部屋はシンプルですが、特に困る所はありません。

韓国旅行

チェックインを済ませたら、完全フリーですヾ(*´∀`*)ノ
早速、明洞へ出発ε=ε=┏(^ー^)┛

韓国旅行

まず向かった先は、友達に勧められたお店♪

〝シンソンソルロンタン〟
牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープの専門店です♪

韓国旅行

人気のあるお店らしいのですが、時間が中途半端だったから、
りん♪達が行った時はガラガラでした(;゚∇゚)

テーブルには、キムチとカクテキがセルフで置いてある♪

韓国旅行 韓国旅行

ソルロンタン自体には味がなく、自分で塩コショウをして、
キムチを入れたりしながら食べるのですが・・・
あっさりして、おいしかった~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

ちなみにお値段W6000でした♪

お腹がいっぱいになって次に向かったのは、りん♪の希望で
メガネ屋さんです。

途中で、足ツボマッサージの予約を入れたりしながら、
どこのメガネ屋さんにしようか・・・明洞を散策です≡3

結局、ホテル近くにあった〝カナ眼鏡〟に入ってみました。。

韓国旅行

安い眼鏡を購入して、しばらく明洞をウロウロε=ε=┏(*´∀`)┛

19時頃に、友達の希望で東大門へ移動しました。。

     韓国旅行

斗山タワー(d00ta!)の中をしばらく散策した後、とりあえず
夕食の為に歩いてシンダンドン・トッポッキ通りに向かいます。。

韓国旅行 韓国旅行

21時頃、到着した場所は・・・前回も行ったここ♪

〝アイラブシンダンドン〟です(*^m^*) ムフッ

韓国旅行

チーズ海苔巻 W3000、ビール W2500♪

韓国旅行 韓国旅行

もちろん今回も・・チーズトッポッキ(W15000)を注文("▽"*)
チーズ入りトッポッキ+おでん+春雨+ラーメン+揚げ餃子+ゆで卵♪

韓国旅行

写真を撮る前に食べちゃった・・途中の写真です(^_^;
この辛いラーメンがおいしい♪

店内にはアイスクリーム売り場もあるので、辛くなった後に
アイスを食べながらお店を後にしますε=┏(^ー^)┛


22時頃、歩いて斗山タワー(d00ta!)へ戻りウロウロ♪

韓国旅行

この日は安いアクセサリーを買ったりして、タクシーで
ホテルに戻ったのは、AM1時近かったですミ(o_ _)o

部屋でなんだかんだやっていたら、消灯は2時になっちゃいました。



韓国(ソウル)旅行の1日目は、こうして終わりました♪
明日も1日フリーです。
簡単な記録ですが、興味のある方はお楽しみに~(*^▽^*)ゞ


meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
