*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
教則本♪
2004年の6月から始めた、フルートレッスン♪
かれこれ4年ほど過ぎました・・・・・やっと1冊目の教則本が
終わりそうな感じです(^^;^^;^^)

えらく時間がかかりましたわ~(;゚∇゚)

教則本

最近、仕事も忙しいから1冊目が終わったら、ちょっと辞めようと
思っていたのですが、なかなか言い出せずに・・・・・・

結局、2冊目の教則本を買っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

いまだに、譜面が読めない状態ですが・・・のんびり頑張ります♪

フルートレッスン♪
今日は、フルートレッスン日♪
最近、ネイルばっかりやってましたが、一応フルートレッスンも
月に2回は通っています\(>з<)丿
あまり練習していないので、上達していませんが・・・(;゚∇゚)

20070919235516.jpg

今は、Dobussyの〝亜麻色の髪の乙女〟を練習しています♪
曲の最初が聴いた事があって、気軽に選択したのですが、後半は
全く知らない感じだったので、楽譜を読んでテンポを取れないりん♪は、
悪戦苦闘しています(□`;lll)

次回、仕上げの予定ですが、旅行で練習できないし・・・困ったぞ(-_-;*)
練習曲♪
今日は、フルートのレッスン日でした♪
前回の練習曲だった『春の歌』は・・・・・一応、終了できました(;゚∇゚)
あまり練習できていなかったので、だいぶおまけでの終了です。

20070512222646.jpg

次からの練習曲はシューマンの『トロイメライ』に決定♪(*^ω^)v
元々はピアノ曲で、とっても綺麗な曲・・・・・(´∇ `).。o♪♪
頑張って練習しないと・・・・頑張るぞ~♪
春の歌♪
今日は、フルートレッスン日♪
基礎練習の教則本の曲とは別に、1曲好きな曲を選んで練習していきます。
ちょうど季節が春なので、今回『春の歌』を選びました♪ (*´▽`)ノ

20070322193421.jpg

りん♪の苦手なの♭&♯が混ざっているので、練習しないと・・・・(;゚∇゚)

最後に先生が一言・・・・春の間に仕上げましょうね~(o^―^o)ニコッ って・・・
いつも練習不足で、なかなか仕上がらないので、すみませんっ(>"<;)
マ・・マイペースに頑張ります・・・・アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ


初めてのピアノ♪
今日は、フルートレッスン日でした♪
以前から、いつかピアノを習ってみたいと思っていたのですが、
最近TVでやっていた「のだめカンタービレ」の影響で、
久しぶりに、ピアノ習ってみたい病になってました。(*^▽^*)ゞ

そんな気分の時のフルートレッスン日♪
先生に「ピアノ習ってみたい」って伝えると、帰りにピアノ体験を
やらせてくれました。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070111201532.jpg

楽譜もちゃんと読めないりん♪の為に、先生が選んでくれた曲♪
えっ・・・・・ハイサイおじさん・・・・(;゚∇゚)
~♪はいさおじさんっ♪はいさおじさんっ♪~聞いた事ありますね~(^m^ )クスッ

すごく簡単な譜面なのですが、両手別々の動きって難し~(゚Д゚; 


まだ、習うかどうかは検討中ですが、時間があったらやってみよ~かな~♪

レッスン日♪
今日は、フルートのレッスン日でした♪

先生の体調が悪くて、10月はレッスンが休みだったので、
約1ヶ月ぶり("▽"*)
しかし、レッスンがないと怠けてしまって、練習してません~(>_<。)~
そこで、先生が音階の練習からやってくれました♪

20061114212010.jpg

今日で、〝イ長調〟のレッスンが終了しました♪(*^ω^)v

曲のレッスンは、『金婚式』です♪
ほとんど初見でも、なんとかなりました。。。一応。。。

いまだに、半音階がきちんと吹けないので、練習しないと・・ρ(・ω・、)
練習不足・・・(゚_゚i)
今日は、フルートのレッスン日
しかし、またまた練習不足です

先生に、
そろそろ翼は生えてきたかしら(´ー`)って
言われた曲

2006_0821楽譜0001.jpg

すいません・・・
まだ、翼・・・生えてきません・・・(´Д`|||)
もう、何ヶ月練習してる曲だろう・・・

この曲は、CM(ダイワハウス・・たぶん(-"-;A)で、使われてた曲。
聞くと、あ~聞いたことあるって感じです(*^▽^*)

もーそろそろ、次やる曲を考えないといけないので、
いい加減、練習しないと・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
レッスン日!
今日は、フルートレッスン日

高校生の時、母親にフルート(高かった蓮)を買って貰ったのですが、
就職&看護学校の生活が始まってから、忙しくて、
ず~~っと、ケースに入ったままでした

   ( ̄へ ̄|||)
かれこれ10年は、ケースに入ってたね~

2006_0811フルート0004.jpg

この年になって、せっかく親に買って貰ったのに申し訳ないな~と
思ったのと、音楽が好きだった事、時間の余裕もできたという事で、
もう一回チャレンジしてます=*^-^*♪

2004年の6月から習い初めて、もう3年目に入りました(〃'∇'〃)ゝ

今でも、不規則な生活ですし、休みもバラバラ・・・
そんな私の生活を理解してくれて、
ほとんど練習できないままレッスンに通っても、
ニコニコ指導してくれる先生に感謝

これからも、マイペースに続けて行きたいですo(*^▽^*)o


しかし、もう少し練習しないと・・・先生、ごめんなさいヾ(_ _。)ハンセイ…

meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
