*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あみぐるみの本♪
本屋さんで見つけて、衝動買いをしちゃいました(*^m^*) ムフッ
タカモリ・トモコさんの、あみぐるみの本♪です♪(*^ω^)v

20070409222030.jpg

表紙になってる〝ワンピースうさぎ〟かわいいですね♪
写真では、ワンピースのスカート部分が写ってないけど・・・(^_^;
いつか作ってみたい作品の1つです。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚


今回りん♪が買った本はこちら→あみぐるみの本♪
白アザラシ♪
ネットで注文してあった、水色の目(カットアイ)が届いたので、
やっと完成させることが出来ました♪
白アザラシです♪(*^ω^)v

20070324231731.jpg

ポイントはマフラーですね~♪
このマフラー、5段ごとに色を変えていくので、思っていたより時間が
かかりまして・・・ちょこっと疲れた(-ω-|||)≡(|||-ω-)

20070324231750.jpg 20070324231742.jpg

でも、可愛くできて、とっても自己満足です。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
ちょっと、ひげが長すぎかなぁ・・・・・・(;゚∇゚)
黒ねこ♪
できました~ヾ(*´∀`*)ノ
白くつ下をはいた?黒ねこちゃん(*⌒m⌒*)♪

20070318011615.jpg

今回、初めてループ糸を使って編みました♪
目の数が分かりにくくて、何度も解いては編みなおしを繰り返しましたが、
最後の辺では、目の数も数えれるようになりました♪(*^ω^)v
かかとのある足も初めてだったのですが、なんとか完成して良かったです♪

20070318011638.jpg 20070318011628.jpg

糸の感じが違うと、出来上がりもやわらかくふわふわした感じで、
とっても満足です。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

白ねこちゃんも、編んでみようかな~(´∇ `).。o♪♪
かえるくん♪
できました♪
最近買った、タカモリ・トモコさんの本の中から、
かえるのあみぐるみを、編んでみました♪(*^ω^)v

20070306234448.jpg

本の作品は普通の毛糸じゃなく、ループ糸が使われているのですが、
今回、簡単に手に入りやすいアクリルの毛糸を使ったので、仕上がりの
感じが微妙~に違う・・・・でも、かわいくできたので満足してます(*^m^*)

20070306234512.jpg 20070306234458.jpg

次は何を編もうかな~( ▽ )o〇O


今回使用した毛糸↓
・ウィンスターファミリエ(色番17)緑
・ハマナカ フェアレディー50(色番13)黄緑
あみぐるみの本♪
あみぐるみの編み図が載った本を買っちゃいました♪
タカモリトモコさんは、あみぐるみで有名な先生らしい・・♪(*^ω^)v

写真がとってもかわいくって、あれもこれも作ってみたくなります♪

20070304022803.jpg

一般に売られている本の編み図とは違って、独特の編み記号が
使われていますが、慣れるとすごく見やすいです。+゚(*´∀`*)。+゚

色使いがかわいい作品が多いので、真似したくなるのですが、
使われている毛糸のメーカーとかは分からないので、自分で似たような
毛糸を捜さないといけないです・・・(;゚∇゚)
でも、写真を見てるだけでも楽しめる本なので、おすすめ(o゚┏v┓゚) ゥフ♪

今、この本の中の作品にチャレンジ中です。。出来るかな~(´゚艸゚`*)))



この本に興味のある方はこちら。。。
    ↓
タカモリ・トモコのあんでねあみぐるみ("▽"*)
ちわわ♪
また作っちゃいましたヾ(*^。^*)ノ
今回、作成したのは『チワワ』です♪

20070302185904.jpg 20070302185855.jpg

結構、小さな作品(高さが約7cmくらい)なので、
そんなに時間はかからなかったです♪
相変わらず、造り始めると楽しくて、止まりませんわ(;゚∇゚)

思っていたより、じょうずに出来たと思います♪
頭でっかちの所が、かわいいでしょ。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070302185845.jpg

実は早速、次の作品を作り初めています・・・・(*^m^*) ムフッ
今度は少し大きな作品を作ろうと思っていますので、
出来たらまたUPしたいと思います♪
かえるくま♪
前回、思った以上にじょうずに作れた『あみぐるみ』♪
調子付いて、また作っちゃいました。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070122235136.jpg

作成期間、約3日で作った『かえるくま』です゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚
くまが、かえるの帽子をかぶっているから〝かえるくま〟って言います♪

20070122235150.jpg 20070122235159.jpg

この作品は小さくて(高さ約8cmくらい)、かわいく出来ました(*^m^*)

りん♪の手は結構大きいので、小さな作品を作るのは疲れますε-(′д`◎)
でも、出来上がるとうれしいもんです♪

次は、どんなの作ろうかな~( ▽ )o〇O


出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログ友達の所で紹介されていたり、友人宅にあったりして、
かわいいな~って思っていた人形。。。
調べてみたら、『あみぐるみ』って言うらしい。。

早速、材料を揃えて作っちゃいました♪(*^ω^)v

20070115234859.jpg 20070115234847.jpg

実は、材料揃えまでは早かったのですが、そのまま放置されていました(;゚∇゚)
なんだか急に作り始めて・・・作業を始めると夢中になって止まらなくなり、
結局、約9時間かけて、一晩で完成させました(|||-∀-)疲れたぁ・・・

20070115234910.jpg

初めてにしては、じょうずに出来ました~。+゚(*´∀`*)。+゚
思っていたより大きかったけど、とっても自己満足♪


次は、どんなの作ろうかな~・*:.。☆..。.(´∀`人)


今回、購入した本です♪ → はじめてでも編める!あみぐるみ
偶然、本屋さんで見つけたのですが、たった280円♪
とっても安いのに、カラーで写真も沢山入って解説してあったので、
初心者のりん♪には、すごく分かりやすかったです♪(*^ω^)v
meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
