*All archives* |  *Admin*

2006/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
いってきま~す♪
イェ~イ..\(@^o^)/..仕事、終わった
やっと指折り数えてた、旅行へ出発しま~す
明日から、3泊5日でバリ島へ行ってきます

帰ってきたら、旅行記UPしたいと思います

それでは☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!
もうすぐ出発♪
仕事が続き、毎日ヘトヘトですが・・・
後、1日仕事したら、いよいよ出発です
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2006_0827ホテル0002.jpg

神々が宿る、地上の楽園‘バリ島
写真は、今回宿泊予定の「マヤ・ウブド」

あ~楽しみ..\(@^o^)/..


今日は、旅行に向けてネイルをやってみました
明日も仕事なので、手爪には出来なかったので、足に・・・
足の写真は、ちょっとお食事中の方に迷惑なので、小さい写真で・・・

         2006_0827ホテル0001.jpg

         こんな感じに、仕上がりました


よし
あと1日、仕事 "o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!




ゲーム♪
もーすぐ、南国のバリ島へ旅行です
8月29日~9月2日までの5日間

今日、荷物をボチボチまとめてて、1つ気になる事が・・・

・・・これって、旅行中どうしよう・・・ε=(・o・*)

2006_0825ゲーム0001.jpg

実は、NINTENDO DSの「どうぶつの森」をやってますヾ(´ε`*)ゝ

このゲームは、現実と同じリズムで流れる時間の中で、
魚釣りをしたり、虫取りをしたり、お花を育てたり・・・、
きままにスローライフを送る事を楽しむ事ができるのです

しかし、5日間放置だな・・・Σ川 ̄▽ ̄;川




帰って来たら、せかっく育てたお花も枯れて、
草がボウボウに生えてるんだろ~な~(-。-;)




旅行の前に・・・
あ~明日から3日間、みっちり仕事・・・|||(-_-;)||||||

まー旅行の為には、しょうがない\(*⌒0⌒)bがんばっ
ゲルマ温浴(*´∇`*)
今日また、岩盤浴へ行ってきました
前回、とっても癒されて、気持ち良かったからです。

今回は、スパチェア温浴(ゲルマ温浴&酸素バー)を体験

2006_0824ゲルマ温浴0001.jpg 2006_0824ゲルマ温浴0002.jpg

ゲルマニウム温浴
20分の温浴でエアロビクス2時間分の効果がある。。
手足を浸すと、皮膚呼吸によりゲルマニウムが全身に巡り、
短時間で発汗が始まります
体内の余分な脂肪、有害な毒素や老廃物を汗とともに体外へ運び出し
血液が浄化され、体質が弱アルカリに改善されるそうです

スパチェアなので、ゆったりと腰掛けられて楽チン。。。

あ~極楽極楽 ( ̄▽ ̄)。o0○

数分後から、一気に汗が噴出してきました
20分が終了する頃には、汗ダクダクでした (ノ゚⊿゚)ノ!!
一緒に行った友人Sもびっくり!!w(゚o゚*)w の汗の量でした。

2006_0824ゲルマ温浴0003.jpg

今回は、セレブコースとやらで、
スパチェア(ゲルマニウム温浴)を20分+岩盤浴を40分のコースです。

全て終了して、ぐったりするかと思ってましたが、
なんか、体が軽くなった感じで、さっぱり~ヾ(〃^∇^)ノ♪
お肌も、さらさら~



今回も癒されて、さっぱりして帰ってきました
また、行きたいな~


勤務時間!
今日は夜勤です(〃´o`)=3 フゥ

いつもより少し早く起きたので、勤務時間について、
紹介しようと思います。

勤務体制には、3交代制・2交代制・変則2交代制などあります。
りん♪の職場は2交代制

日勤:朝  8:30~夕方5:30(休憩:1時間)
夜勤:夕方16:30~ 朝9:30(休憩:???)が基本です。

結構、拘束時間は長いのですが、りん♪は2交代制が好き
3交替の場合は、深夜勤・準夜勤などがあり、
夜中に出勤とか帰宅とかの勤務が入ってくるのです
この場合、通勤時間に時間がかかる人だと、
帰って、数時間後には、また出勤なんて事もあるのです

2交代だと、夜勤明けの次の日には休みが貰えるので、
軽く2連休っぽくなります
りん♪も、若い頃は明けで寝ずに遊びに行けてましたが、
最近は、夜勤が体にこたえるようになりまして(;´Д`A ```

夜勤明けの日は、昼頃帰ってきて、うだうだ寝てます(*´0)ゞファァ~~♪

と、言う事で、それでは朝まで仕事に行ってきまーす
                    ヽo(=´∇`=)oノ
また買っちゃった!
今日、仕事の帰りにフラフラ本屋へ行きました
そこで、目にしたこの本

2006_0821ガイドブック0001.jpg

あ~また買っちゃいました(´~`ヾ) ・・・

ガイドブックは、もう2冊持ってるし、
1000円ぐらいするから、もったいないな~って思ったのですが、
2007」の文字に誘惑されました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

最新情報が載ってるのを期待して、購入しましたが、
中身は似たり寄ったりかな~
でも、微妙にお店の紹介とか違うしσ(^_^;)...


こうして、家にガイドブックが増えて行くのです( ̄∇ ̄*)ゞ
練習不足・・・(゚_゚i)
今日は、フルートのレッスン日
しかし、またまた練習不足です

先生に、
そろそろ翼は生えてきたかしら(´ー`)って
言われた曲

2006_0821楽譜0001.jpg

すいません・・・
まだ、翼・・・生えてきません・・・(´Д`|||)
もう、何ヶ月練習してる曲だろう・・・

この曲は、CM(ダイワハウス・・たぶん(-"-;A)で、使われてた曲。
聞くと、あ~聞いたことあるって感じです(*^▽^*)

もーそろそろ、次やる曲を考えないといけないので、
いい加減、練習しないと・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
美容院(o^∇^o)ノ
今日は、美容院へ行ってきました。
もうすぐ旅行なので、楽な髪型がいいな~
と、いう事で、デジカールとやらを、
初体験してきました

デジカール:形状記憶合金パーマです。

・普通のパーマは、濡らすとカールが出て、乾きはじめると、
            カールが伸びてしまう(ムースやワックスが必要)
・デジカールは、乾いてくるとカールが出てくるので、
            ムースなどが必要ないのですヽ(^◇^*)/

2006_0820髪型0003.jpg

りん♪は、パーマがかかりにくいのですが、こんなに
クリンクリンになりました




ん・・・ちょっと巻きすぎではないか・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

・・・ま、いいか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

美容院に行くと必ず聞かれる、「髪、染めてるよね?」って。
りん♪の髪の色は、生まれつきですd(⌒o⌒)b
1度もカラーした事ありませんのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ

この時、ちょっぴり得した気分
しかし、その後、
「カラーしていないのに、痛んでるね・・・」
                     Σ( ̄ロ ̄lll)

えー理由は分かってます。
夜、髪を乾かさないで、寝てしまうから・・・(-。-;)
今日から、きちんと乾かしてから寝るとしよう・・・( ̄ω ̄;)

スーツケース♪
出発まで、あと1週間
そろそろ旅行に向けて、荷物を考えないと・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
今回、5日間のバリ島旅行です
5日間って言っても、1日目は日本→バリ島へ移動
2・3日目がフリーで、4日目はもう帰国で、
5日目の朝に日本到着なんです(-。-;)

遊べるのは2日間しかない(_ _。)・・・シュン

持っているスーツケースは、特大サイズ
なので、今回、中サイズのスーツケースを友達に借りちゃいました

2006_0815スーツケース0001.jpg

さくら色のスーツケースが自分のです
安物だけど、一緒に色んな所に行ったので愛着があります

しかし、大きくていつも帰りは荷物がパンパン
おかげで、帰りの空港では重量オーバーしちゃいますw( ̄Д ̄;)w
去年も、「あと2㎏、出してください」って言われて、
結局、手荷物になるんだから、意味ないじゃん( ̄Σ ̄;)って、
思いながら、フランスのシャルル・ド・ゴール空港の
隅の方で、_-)))コソコソ荷物出しました。

大きいスーツケースも考えものです・・・(;´Д`A ```
疲れる(;-_-) =3 フゥ
今日は仕事・・・疲れた・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

最近の医者は、人間として変な人が多い

りん♪は、ナースから評判悪くても、患者さんにやさしい先生は
基本的に嫌いじゃないですヾ(´ε`*)ゝ

しかし、意味不明な事を八つ当たりしてきたり、
なんでも看護師のせいにして、怒ってきたり・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー!
中には、患者さんに怒る先生がいたりします・・・∑( ̄ロ ̄|||)

正直、あんな先生に診られる、患者さんもかわいそ~って
感じる時もある(;´д`)

昔は、1日仕事した後、体力的に疲れてましたが、
最近は、先生達に合わせた対応をする事に、気疲れしてる自分がいます


明日は、夜勤だ
ま~人間いろんな人種がいると思って、あきらめて頑張るぞ♪( ̄" ̄;)




注:全ての先生が、そんな人ばかりじゃないですよ♪
   患者さんにすごくやさしい先生も沢山いますからね(o ̄∀ ̄)ノ”
  
  
旅行の準備(^-^)v
今月、バリ島へ旅行へ行きます
気づいたら・・・もう2週間前(*'▽'*)わぁ♪

バリ島です

2006_0815ガイドブック0002.jpg

旅行って、計画している時が一番楽しいo(*^▽^*)o~♪
たった5日間の予定ですが、楽しみ~

バリ島は、海派・山派に分かれるみたいですが、
今回、山側のウブドにあるマヤ・ウブドに宿泊予定です
3時間コースの、ホテルスパも予約しちゃいました(゚∇^*) テヘ♪


そろそろ荷物、用意しなきゃ(*´∇`*)・・・・・・・・・早すぎかしら

花火大会&バーベキュー
今日は、花火大会

夕方、職場のアネゴお姉様のお宅へ、みんなで遊びに行きました
お姉様のお宅は堤防近くで、花火大会の会場のすぐ近く鍊

まずは、裏庭でバーベキュー ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2006_0814花火大会0006.jpg

ん~うまい
暑いんだけど、みんなでワイワイ外で食べるのは楽し~ヾ(〃^∇^)ノ

そして、いよいよ花火の打ち上げスタート

ヒュ~ン o( 〃゜▽゚〃)ゝ ドドーン

2006_0814花火大会0008.jpg2006_0814花火大会0027.jpg
2006_0814花火大会0023.jpg2006_0814花火大会0010.jpg

きゃーすごーいきれーO(≧▽≦)O
みんな、年甲斐もなく大騒ぎ

屋台もすごく近かったので、カキ氷買って、食べながら見ました


花火久しぶりに見たな~。o@(^-^)@o。


花火が終わってから、涼しい部屋でスイカ食べて、わんこと遊んで、
大満足して帰りました
2006_0814花火大会0028.jpg 2006_0814花火大会0003.jpg

あ~楽しかった


しかし、今日は夜勤明け
はしゃぎすぎて、帰りはヘロヘロでしたわ*o_ _)oバタッ
docomoの携帯変えました♪
携帯電話を変えました
SO902i です

2006_0812携帯電話0001.jpg

今まで使っていた携帯はN900isでした
1年以上は使ってました

りん♪は結構、電化製品好き

●●●電器とか、■■デンとか、ウロウロするの好きo(〃^▽^〃)o

携帯電話も、ず~っと変えたかったんだけど、
すぐ新製品がでるから、お金払うのはもったいない( ̄ω ̄)
やっとポイントが貯まったし、機種の値下がりもあったので
やっと交換できました
レッスン日!
今日は、フルートレッスン日

高校生の時、母親にフルート(高かった蓮)を買って貰ったのですが、
就職&看護学校の生活が始まってから、忙しくて、
ず~~っと、ケースに入ったままでした

   ( ̄へ ̄|||)
かれこれ10年は、ケースに入ってたね~

2006_0811フルート0004.jpg

この年になって、せっかく親に買って貰ったのに申し訳ないな~と
思ったのと、音楽が好きだった事、時間の余裕もできたという事で、
もう一回チャレンジしてます=*^-^*♪

2004年の6月から習い初めて、もう3年目に入りました(〃'∇'〃)ゝ

今でも、不規則な生活ですし、休みもバラバラ・・・
そんな私の生活を理解してくれて、
ほとんど練習できないままレッスンに通っても、
ニコニコ指導してくれる先生に感謝

これからも、マイペースに続けて行きたいですo(*^▽^*)o


しかし、もう少し練習しないと・・・先生、ごめんなさいヾ(_ _。)ハンセイ…

焼肉食べました♪
今日は、夜勤明けでした。
ヘロヘロな状態で、昼前に帰ってきて、
そのまま バタンキュー*o_ _)oバタッ
3時間ほど寝て→起きて、夕方からまた職場へ

今日は職場のカンファレンスの日
7時過ぎまで、話し合いや報告会などして、
またヘロヘロ C= (-。- ) フゥー

その後、友達と焼肉食べに行きました
地元では結構有名な『めいらく苑

今回は友達おすすめのみすじスカートをたらふく食べた
スカート・・・一般的にはらみと言われてます。牛の横隔膜獵
みすじ・・・牛の肩甲骨付近にひっそり隠れるように存在する部分。
       一般的に、すき焼きやしゃぶしゃぶに使われる場所。
       お肉の大トロ(*´∇`*)

2006_0810めいらく苑0027.jpg

これがみすじ・・・たぶん(・・;)
実は、あんましお肉の種類分かってない・・・
いつも一緒に行く人にお任せ状態なのですσ(^_^;)

しかし、おいしかったお肉が口の中でとろける感じ
たらふく食べて、1人4500円
みんな、また行こうね。。





満足して家に帰ると、あるニュースが目に飛び込んできた。

ロンドン空港、テロ警戒レベル最高へ・・・
              ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

実は9月にロンドン・パリへ旅行に行く予定があるのですщ(´□`)щ
どうなる事やら・・・。


岩盤浴♪
岩盤浴に行ってきました
今年の4月にOPENしたばかりで、
バリ島の雰囲気がするお店で、とっても素敵でしたo(^^)o

岩盤浴
岩石から放たれる遠赤外線やマイナスイオンの作用により、
寝てるだけで大量の汗が放出され、新陳代謝が活性化されます。
体への負担が少なく、高温のサウナが苦手な人でも安心。
健康や美容に、気分のリフレッシュなど、さまざまな効果が
期待され、今、注目の自然の力を利用したスパです。

雑誌で、こんな紹介を見つけて、今ならクーポンで2200円が1300円( ̄▽ ̄)

中に入ると、とってもかわいらしいお姉さんが案内してくれました。
敷きタオル・バスタオル・フェイスタオル・浴衣受け取って、早速中へ

2006_0807岩盤浴Teman0001.jpg
ここは、ロッカー&パウダールーム&シャワー室。
とってもアジアンで素敵でした

岩盤の上にバスタオルを敷き、うつ伏せで5分→仰向けで10分→
クーリングルームで5分。そしてたっぷり水分補給。
これが1クールで、時間内に3クールできました。

岩盤の上に寝てるだけなのに、1クール行うだけでじんわり汗が出る。
3クール目は、汗だくでした
岩盤浴中は、薄暗くて、ヒーリング効果のある音楽が流れてて・・・
あ゛~極楽、極楽(´Д`) ←おばさん状態

あっと言う間に、時間終了。
もう1クールやりたかった。

すごく汗かいたけど、この汗がサラッとしてて不快な感じは全然なかった。
(どうやらこの汗はクリーム効果もあるらしい・・・)

最後に、ここ↓で、ハーブティーを飲んで帰りました。
2006_0807岩盤浴Teman0002.jpg

すっごいリラックスできたから、また行きます
祝♪初めてのブログ
作っちゃいましたブログ・・・
PC苦手なのに・・・
初めてなので、とにかく頑張ってみようと思います。
どうぞ、よろしくお願いします(●^o^●)
meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
