*All archives* |  *Admin*

2006/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ここでごちそうするはずだった(BlogPet)
Pちゃんはりん♪はここまでごちそうしたよ♪
ここまでりん♪はここまでごちそうするつもりだった。
ここでごちそうするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
久しぶりの映画♪
すごく久しぶりに映画館へ行って来ました≡3
友達の仕事が、夜7時頃終わったので、迎えにいってから映画館へ。。

今回、見たのは『ワールド・トレード・センター』です♪

10月7日(土)に、全国一斉ロードショーが開始されてましたから、
やっと見に行けたって感じ(。ёё)。


2001年9月11日におきた、同時多発テロ・・・もう5年も前の話なんですね。
りん♪は、あのニュースをちょうどリアルタイムで見ていて、
すごく怖くなった事を、とっても鮮明に覚えています~(>_<。)~

この映画は、テロがどうこう・・・という話は一切なくて、
大惨事に見舞われた本人&家族の話が中心になっていました。。
登場人物である、瓦礫の中に閉じ込められた2人は無事救出されたのですが、
他の犠牲者の数があまりにも多すぎて・・・なんだかすっきりしません(_ _;)。。。

今、自分がこうして平和に生きていられる事がどんなに幸せか。。。
9・11は決して忘れてはいけない人災です。。。

色々考えさせられる映画でしたが、見て良かったと思いました。。




ラフランスのパイ♪
以前、友達に貰った〝ラフランス〟を使って、洋ナシパイを作りました♪

ネットで色々レシピを調べたのですが、ブランデーやら生クリームやら
家にない材料が必要だったりしたので、めんどくさいな~って思い、
結局、自分流で簡単に作っちゃいました♪(*^ω^)v

20061127234129.jpg 20061127234152.jpg

材料は、バターと砂糖と市販のパイ生地・・・・・たったこれだけ♪
洋ナシをバターと砂糖で煮詰めて、パイ生地に入れて焼いただけです(^m^*)

20061127234202.jpg

ちょっと用事があって、慌てて作ったので見た目が不細工ですが、
味は、アップルパイよりさっぱりしてて、結構おいしかったです。+゚(*´∀`*)。+゚


今度は、ゆっくり丁寧にアップルパイでも作ってみよ~かな~(*^m^*)
仕事の後に・・・♪
仕事の帰りに、職場のみんなと焼肉食べに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
ちょっとした忘年会です♪

お得な割引クーポンを使って『特別コース12品』を注文♪
ここのお店は壺漬け焼肉が人気があるそーで、
コースにも「壺漬け熟成カルビ」「壺漬けデジカルビ」、
「壺漬け和牛ホルモン」などが入ってました("▽"*)

20061127225035.jpg

写真は、壺漬け焼肉の壺と、たぶん・・s(・。・;) エートォ・・・・・中落ちハラミ・・・・。
相変わらず、焼肉の肉の種類に弱いりん♪です・・・p(-ω-〃) イジイジ

みんな車でお店まで来ていたので、今回はお酒が飲めず、
盛り上がりはいまひとつでしたが、ワイワイ話をして、日頃の
ストレス発散をする事ができて、楽しかったです♪(*^ω^)v


次回は、新年会だな・・・・・(*^m^*) ムフッ
ノロウイルス
最近、感染性胃腸炎が猛威を振るってまず;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

りん♪が働いている病院にも、近くの老人保健施設から、
続々と、感染性胃腸炎の高齢者さんが運ばれてきています(((ノ´ω`)ノ~)))))
今日現在で、院内に7人入院されているそうです。。
ちなみに、りん♪の勤務している病棟には3人の方が入院中。

感染性胃腸炎の原因は色々ありますが、りん♪の病院の患者さんは、
主に〝ノロウイルス〟が原因みたいです。。
ノロウイルスが原因の場合は感染力が非常に強くて、
特に注意が必要だといわれています(´□`|||)

発熱や下痢、嘔吐(おうと)、腹痛などが主な症状です(||| _ _;)ノ オ、オエェ・・・

職場のスタッフも2人ダウンしてしまいました(ノ;_ _)ノ=3バタ



みなさん、家に帰ったら、うがい手洗いをおすすめします(´ε`*)
接遇マナー研修
今日は職場で、13時~18時まで、
接遇マナー研修を受けてきましたφ(・_・。 )カキカキ
挨拶の仕方や、立ち振る舞い・・・・電話対応などなど、
まるで、ホテルマンになれそうな研修でした…(*´・Д・)
実は、 お客様  患者様は神様の世界なんですね~(-_-;
ナースの仕事も楽じゃないです。。。
 

挨拶は、会釈15度、敬礼30度、最敬礼45度を実際やってみたり、
名刺の受け渡しを実際やってみたりと、普段使わない常識を教えてもらって、
へ~って感じでおもしろかったりしましたが、5時間の研修は疲れました(´Å`疲)


ここで、りん♪が初めて知った常識を紹介します♪
ポスターなどに書かれている「○○下さい」と「○○ください」の使い分けを、
みなさんご存知でしょうか?
恥ずかしながら、りん♪は知りませんでした(/ω\=)))
漢字の〝下さい〟も、ひらがなの〝ください〟も一緒だと思っていたのです。

『下さい』 =実質的に物を頂こうとする場合に用いられる語で丁寧語。
『ください』=相手にある動作をお願いする意味を持つ、動詞の補助。

なんだそうです。。。(( ;゜ω゜)へぇ~

なので、教えて下さい=×、ご出席下さい=×、という事になります。。
また、お菓子をください=×、手紙をください=× なんです。。

日本語って難しい・・・・ρ(・ω・、)


なんだか、これからポスターに書かれている 『 下さい&ください 』 が、
しばらく気になりそうです(;゚∇゚)

みんなでお鍋♪
今日は、友達の家にお呼ばれされて、お鍋をごちそうになりましたヾ(*^。^*)ノ
少し遅れて行ったので、着いた時にはもうグツグツしてました(^¬^*)じゅるぅ 

20061124235443.jpg

お鍋以外にも、手羽先や肉じゃが、生ハムサラダや枝豆などなど、
色々おいしそうな物が並んでてて、食べる事に夢中になってしまったので、
他の写真撮り忘れちゃいました(^-^;)

みんなで食べるお鍋は、とってもおいしかったです(*^0^) =3ぷはぁ~


ここのお宅にはワンコがいまして、名前は〝SORA〟と申します^(・T・)^

20061124235518.jpg 20061124235505.jpg

何か食べてると、横にちょこんと座って(ちょうだ~い)って顔して
待ってる、かわいい子です(〃'▽'〃)


SORAママさん、ごちそうさまでした(人´∀`o)ありがと~
また、誘ってね♪
京都の紅葉
京都の紅葉を見に行ってきましたヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
(ホントの目的は湯豆腐食べる事だけど・・・^^)

出発が遅かったので、京都に着いたのは昼頃でした(・ω・=)nnn
京都に住む友人を迎えに行って、今回目指したのは『南禅寺』です♪

20061123182233.jpg

南禅寺周辺には、湯豆腐屋さんが沢山ありますΨ(^。^)Ψ
時間はもう昼過ぎ・・・・・さっそく腹ごしらえに行きました。

20061123164821.jpg 20061123164834.jpg

今回入ったのは〝聴松院〟♪南禅寺にある三大湯豆腐店の1つです♪
ここは、あまりガイドブックにも載ってません(*^m^*) ムフッ

書院造りのお座敷や縁先で、庭園を眺めながら食べる事ができます♪

20061123171948.jpg

庭に面した縁側と、室内のお座敷があって、どちらで食べるか選択できます♪
やはり縁側は人気があるので、待ち時間が少し長いです(・ω・`)
りん♪達は、どこでも良いので早く食べたいって事とお子ちゃまが一緒だったので、
室内のお座敷で、湯豆腐をいただく事にしました(*^▽^*)

20061123172103.jpg 20061123172053.jpg

室内からでも、十分に庭園を眺める事ができましたよ(´∀`人)


いよいよ、湯豆腐料理満喫の時間です(^▽^喜)

まず、出てきたのは、麩の三種盛、とろろ(しぐれ入)、胡麻どうふ(*^ρ^*)

20061123170657.jpg

そして、なめらかな湯豆腐の登場です((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

20061123170710.jpg 20061123170717.jpg

そして、精進天ぷら、ご飯、香の物が出てきました・*:.。☆..(´∀`人)

20061123170726.jpg

ん~~満足(*^0^) =3
おいしいもの食べてる時って、ホント幸せです(人´∀`).☆.。.:*・°
今回、食べたのは〝松コース:3,000円〟でした♪



お腹もいっぱいになった所で、南禅寺の紅葉狩りへ出発≡3


20061123181011.jpg

勅使門と法堂とをつなぐ間にある三門です。高さ、約22m。
現在の門は藤堂高虎が寛永5年(1628)に大坂夏の陣の戦死者を
弔うために再建されたそうです。
歌舞伎「楼門五三桐」で石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」と
見得を切った所として有名な場所です。

20061123181557.jpg 20061123181620.jpg

三門周辺にはモミジが多くて、とっても綺麗に色づいてました("▽"*)

20061123181530.jpg

赤だったり、オレンジだったり・。・:*:・(^∇^人)。・:*:・
今日は天気も良く、暖かくて、紅葉狩り日和で気持ちよかったです♪


紅葉を眺めながら奥へ進んで行くと、水路閣が見えてきます≡3

20061123182605.jpg 20061123182616.jpg

水路閣は、琵琶湖の水を京都に流す「琵琶湖疎水」が通る水道橋です。
古代ローマ時代の水道橋を参考に明治時代に建設されたそうです。

南禅寺の寺院とは異なる赤レンガのアーチを見る事ができます。。

20061123182627.jpg

水路閣の上は、疎水沿いに歩ける遊歩道になっていて、春には桜、
秋には紅葉が美しい散策コースになっているそうです。

今回は、妊婦さんが一緒だったし、お子ちゃまも一緒だったので、
散策コースへは登らずに、南禅寺を後にすることにしました≡3

三門の横を通って戻る途中に、真っ赤に色づいた紅葉もありました(´∀`人)

20061123184616.jpg 20061123184630.jpg

途中で、抹茶アイスを食べたり、お土産を見たり・・・(・.・ )( ・.・)ウロウロ...

20061123195450.jpg 20061123195500.jpg


南禅寺を後にして、車に戻ると夕方4時頃でした。。
ここで、パン屋さんに行ったり、スーパーへ行ったりした後、
友人1人を家に送って行き、「まったね~(*^▽^)ノ」って別れた後、
帰る前に、紅葉のライトアップを見に移動しました≡3


京都は紅葉のライトアップも色んな所でやっているので、
どこに行こうか迷いますヘ(^ω^ヘ)))(((ノ^ω^)ノ

有名な高台寺のライトアップへ行こうと思いましたが、行く途中で目に入った
〝知恩院〟のライトアップを見に行く事に変更しました≡3

知恩院は、鎌倉時代に法然上人が居住した、
約7万3000坪の広さを誇る浄土宗の総本山です。。

20061123203504.jpg 20061123203453.jpg

木造では世界最大級を誇る、国宝の三門です(゚〇゚;)おおっ

20061123203515.jpg

三門のライトアップだけなら、こうして外から無料で見る事ができます♪
今回は、せっかくなので拝観料:800円を払って中へ入ってみました≡3

中へ入るとすぐ、女坂が灯火でライトアップされています(人´∀`).☆.。

20061123205538.jpg 20061123205550.jpg

女坂の少し離れた所に、男坂もありますが、男坂は結構急な階段でした。
女坂をゆっくり登っていくと、友禅苑へ入るよう案内されます≡3

友禅苑は、友禅染の始祖・宮崎友禅ゆかりの庭苑だそうです。。

20061123210511.jpg

東山の湧き水を配した池の中央で、紅葉をバックに照らし出される観音像♪

20061123211459.jpg 20061123211444.jpg

後1週間ほど遅かったら、もっと綺麗な紅葉がみれたかな~(´∇ `).。o♪♪
所々には、しっかり綺麗に色づいた紅葉を見る事ができました♪
ライトアップされて、とっても綺麗。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

20061123211515.jpg

こんな、素晴らしい庭を見る事もできました(人´∀`).☆.。.:*・°

20061123211807.jpg

友禅苑を出て、少し奥に進むと、広い広場のような場所にでます。。
ここも通路が綺麗に灯火で照らし出されて、とっても幻想的。+゚(*´∀`*)。+゚

20061123212051.jpg 20061123212103.jpg

国宝:御影堂(写真左)や、重要文化財:経蔵(写真右)を見ながら
奥へ進んで行きます≡3

20061123212834.jpg 20061123212848.jpg

国宝:御影堂は法然さまの御影をまつる知恩院の本堂で、寛永16年に
徳川家光公によって建てられたそうです。。
ここは、中へ入る事が出来ました。。。(((へ^^)へ
中は4千人が入れるほど広々していて、ゴロゴロしたい気分になります(*^m^*)



そして1番奥に、方丈庭園がありました。。
池泉回遊式の庭園で、池の周りに密集するカエデに光が当てられています♪

20061123213410.jpg

まだ、真っ赤って感じの紅葉ではなかったのですが、それでも十分綺麗です。。
水面が鏡の様に、地上の紅葉を写しているのが分かりますか?

20061123213530.jpg 20061123213500.jpg

ホント、とっても綺麗でした+。:.゚*・゚゚・*:.。.(人〃∇〃)゚゚・*:.。.

20061123213349.jpg

知恩院のライトアップは初めてみましたが、決して派手でなく、
情緒があって、足を運んでみて良かったです♪(*^ω^)v


たった半日の京都観光でしたが、秋の京都を散策できて楽しかったです♪





しかし、夜の写真って難しい・・・ρ(・ω・、)イジイジ

きょうPちゃんはりん♪と京都へ紅葉した(BlogPet)
きょうPちゃんはりん♪と京都へ紅葉した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
真っ赤な紅葉
今日、京都へ〝紅葉&湯豆腐〟を目指して行ってきました≡3
湯豆腐もおいしかったし、紅葉もライトアップも、とっても綺麗でした("▽"*)

とりあえず、真っ赤な紅葉の写真を1枚c(^ー^*) ♪

20061122004325.jpg

今日は、帰りが遅かったので日帰り旅行の記事は、
            後日あらためてUPしますヾ(*^。^*)ノ
(-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ…
今日は、夜勤明け・・・・(疲!li-ω-)-з
りん♪の職場は二交代制の勤務なので、夜勤は16時~翌9:30まで。
はっきり言って拘束時間が長いです~(>_<。)~
仮眠をとる場所もないので、足を伸ばして休憩も出来ません。。。

夕べは救急から入院も入って、久しぶりに疲れた夜勤でした。。。
年々、年齢を重ねていくと、夜勤はかなり体力的に辛いっ"p(-ω-〃)
今日も帰って来てから、ホットカーペットの上で寝ちゃいましたミ(ノ;_ _)ノ =3

さっき起きたのですが、体が重いので、また寝ますZzz…(*´~`*)。o○



あっ、胃腸風邪が流行ってるみたいなので、
           みなさん気をつけて下さいね~{{(≧_≦)}}
使い捨てコンタクト
りん♪は、視力悪いです(*´・ω・。)σィヂィヂ
コンタクトかメガネがないと、日常生活過ごせません。。。
今、使っているのは〝1日使い捨てコンタクト〟σ(^^*)

20061119013124.jpg

前回、安い時に買いだめしておいたので、しばらく買いに行ってなかったのですが、
残り少なくなって購入しに行きました≡3

1箱(片目)で、2,800円・・・・・両目で5,600円ヽ(´Д`lll)ノ
だいたいこれで、1ヶ月分・・・・・高いですよね~~(>_<。)~

「メガネを一緒に購入すると、1箱1,900円でコンタクト購入できます」って
お店の人に言われましたが・・・・・メガネいらない・・・・・・(*;^-^)ゞ


まとめて買うから、安くしてほしいな~δ(´へ`●)ウーン…
ラフランス
友達に貰いました♪(*^ω^)v
ラフランス/洋ナシ』です♪

20061118191217.jpg

りん♪は、ラフランスを食べた事がありません。。。
そこで、少し調べてみました□_ ヾ(・・ )カタカタ…

ラフランスの豆知識
ラフランスは1864年、フランスのクロード・ブランシュ氏が発見した果物で、
何とも言えない味に「我が国を代表するにふさわしい果物である。」と、
称えたことから「ラフランス」という名前がついたと言われているそうです。
ビタミンBやCをたっぷり含んでいる果物です♪
食べ頃は、軸の周りを指で軽く押してやや柔らかさが感じられ、
軸を指でつまんでぐらぐら動いて、甘い香りが漂ってきた時だそうです。


触った感じはまだ硬いので、もうちょっと熟すのを待ちたいと思います♪
そのまま食べるか・・・コンポートにするか・・・(^¬^*)
何かおいしそうなレシピがないか、ちょと探してみよーっとヾ(*^。^*)ノ


Newスーパーマリオ(o^ο^)o
友達が貸してくれた〝New スーパーマリオ〟のソフトです♪
借りてから、数日・・・・まだまだ攻略できませんρ(・ω・、)イジイジ

20061117192116.jpg

本屋さんに行った時、ゲームの事を思い出して・・・・買っちゃいました♪

任天堂公式ガイドブック』です( ´艸`)ムププ
仕事があるので毎日ゲームは出来ないけど、しばらく楽しめそうです♪
岩盤浴♪
今日は夜勤明け・・・(-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ…
そこで、リフレッシュする為に岩盤浴へ行ってきました≡3

ここは、りん♪が定期的に通っている場所♪
タオルも水も浴衣もセットになっているので、気軽に行く事が出来ます♪(*^ω^)v

2006_1116Teman0010.jpg 2006_1116Teman0002.jpg

今日は、時間的に空いていて、中の様子を激写できましたヾ(*^。^*)ノ
他にお客さんもいなくて、とっても静か・・・(´∇ `).。o♪♪

あまりに静か過ぎて、気が付くと寝ちゃった(〃´`)~o○◯

2006_1116Teman0007.jpg

ここの岩盤浴は、温度40度前後、湿度60%ぐらいで、遠赤外線と
マイナスイオンの効果で、ゆっくりじんわり汗を出す事が出来ます♪
高温のサウナに比べると、とっても入りやすいです。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

90分の岩盤浴で、ずいぶんリフレッシュできました(人´∀`).☆.。.:*・°


以前行った時のブログ記事は、こちら→☆8月8日8月24日
興味のある方は、覗きに行ってみて下さいね("▽"*)

ボージョボー人形
友達に貰いました♪
サイパンのおみやげ物らしいのですが、ボージョボー人形と言います。

20061114214504.jpg

ボージョボー人形の言い伝え
私の名前はボージョーボーといいます。
私は森の中に長い間隠れて、
ボージョーボーの蔦の間から覗いていました。
私は可愛くお金持ちで力持ちです。
若し貴方が私の持つ力、愛情、お金を必要とする時は、
何時でも貴方の願いを聞き入れます。
力が必要な場合は私の腕を前に組み合わせて下さい。
愛情が必要な場合は私の足を組んで下さい。
又お金が必要な場合は私の手を後ろに縛って下さい。
そして、私を貴方が良く見える場所に吊るして、
私の魔法を信じる事です。
愛情(ラブ)は私の眼(種)からでます。
力は私のボージョーボーナッツからくるのです。


さて、あなたならどうやって結びますか?
りん♪はどうやって結ぼうか・・・お金か・・愛か・・・(*^m^*) ムフッ

レッスン日♪
今日は、フルートのレッスン日でした♪

先生の体調が悪くて、10月はレッスンが休みだったので、
約1ヶ月ぶり("▽"*)
しかし、レッスンがないと怠けてしまって、練習してません~(>_<。)~
そこで、先生が音階の練習からやってくれました♪

20061114212010.jpg

今日で、〝イ長調〟のレッスンが終了しました♪(*^ω^)v

曲のレッスンは、『金婚式』です♪
ほとんど初見でも、なんとかなりました。。。一応。。。

いまだに、半音階がきちんと吹けないので、練習しないと・・ρ(・ω・、)
紅葉狩り("▽"*)
今日は、友人と一緒に紅葉狩りへ行きました≡3
目指すは、愛知県で有名な〝香嵐渓〟です♪

出発が昼頃だったので、到着後まずは昼食をとる事にΨ(^。^)Ψ

20061113210949.jpg 20061113211000.jpg

限定20食の〝花もみじ定食〟 1,050円です( ̄¬ ̄*)じゅる・・。
発芽玄米入りごはん、煮物、天ぷら、とろろ汁、味噌汁などの定食です♪

20061113211011.jpg

あっ・・・お椀の蓋を取るの忘れて撮影しちゃいました・・・(^_^;
天ぷらもサクサクして、とろろ汁もトロトロして、おいしかった



お腹が満足した所で、いよいよ紅葉狩りです♪(*^ω^)v

20061113212540.jpg 20061113212549.jpg

香嵐渓(こうらんけい)
香嵐渓のもみじは、香積寺11世の三栄(参栄)和尚が、
江戸時代の寛永11年(1634)に植えたのがはじまりといわれています。
三栄和尚は、美しい自然を、より美しくとの願いをこめて、
巴川沿いの参道から香積寺にかけて、楓、杉などを、
般若心経を1巻詠むごとに、1本1本植えていきました。
その後大正から 昭和の始めに住民の手により植えたされ、
現在の景観を誇っているそうです。。

20061113212624.jpg

紅葉と真っ赤な待月橋の写真です♪
紅葉は、まだ1~2分咲きくらいと言った所でしょうか・・・(||||▽ ̄)

20061113212613.jpg 20061113212557.jpg

所々で、赤くなった紅葉を見ることも出来ましたヾ(´∀`●)ノ

20061113214514.jpg 20061113214502.jpg



紅葉を見ながら川沿いに進んで行くと、生きた民俗資料館である、
三州足助屋敷〟がありました。
ここは、民具を実際に使いながら、中山間部の農家の暮らし
(明治~昭和30年頃までを想定)が再現されています。。

20061113214848.jpg 20061113214902.jpg

入館料:500円を払って中へ入ると、茅葺きの母屋が目に入ります。。
中へ入って炉辺に座ったり、縁側で竹とんぼを飛ばしたり・・└(´▽`*)┘

20061113214918.jpg

縁側に座って、飼われている牛やニワトリを眺めていると、懐かしい感じ・・♪

他にも、長屋門、土蔵、民家、作業小屋等が立ち並んでいて、実際、
機織りやわら細工が行われていたりしました。。

20061113214945.jpg 20061113214933.jpg

井戸水を汲む事もできますし、水車もちゃんと廻ってました(●'▽'●)
郷土文化を残そうと頑張る、足助の人々を見る事が出来て良かったです♪


足助屋敷を出て、屋台でフランクフルト食べたり、お饅頭の試食をしたり、
ウロウロしながら紅葉を見つつ駐車場へ戻って、帰って来ました(*´▼`*人)

20061114210327.jpg

紅葉には、まだ少し早かったのは残念でしたが、楽しかったです♪(*^ω^)v




シフォンケーキ
シフォンケーキを作りました♪
りん♪は料理は苦手ですが、お菓子作りは結構好きです♪(*^ω^)v

20061112200629.jpg 20061112200619.jpg

シフォンケーキは混ぜて焼くだけなので、お手軽に作れますΨ(^。^)Ψ
今日、作ったのは〝シンプルなコーヒーシフォンケーキ〟です♪

20061112200607.jpg

ロンドンで買ってきた、ローズティーと一緒に食べました(*^0^) =3
ふかふか柔らかくて、おいしかったです♪
温度計
最近、めっきり寒くなりましたね~{{{{(*ω*)}}}} ブルブル…

りん♪の家にある温度計のガラス玉が、ずいぶん浮くようになりました。。

20061111003105.jpg

友達の結婚式の引き出物(カタログギフト)で貰った、アイリス温度計♪

物理学者のガリレオ・ガリレイが発見した、液体の比重が温度によって
変化するという比重測定原理が利用されています。

20061111003310.jpg 20061111003320.jpg

浮いている、1番下の球が今の温度を表します♪
ちなみに、今朝は23°を示していました{{(>_<)}} ブルブル...

夏場は、このガラス球はいつも全部沈んでいます(温度不明・・^^;)

みなさん、風邪に気をつけて下さいね~(*´ω`*)ノ



( >д<)、;'.・ ィクシッ
2007年の手帳
来年(2007年度)の手帳を購入しました♪(*^ω^)v

20061111005244.jpg

このオジサン柄の手帳、結構りん♪は気に入ってまして、
かれこれ10年近く使ってます〆(´∀`*)カキカキッ

20061111005253.jpg 20061111005305.jpg

毎月、週末の枠を使って4コマ漫画が描かれていますφ(^▽^*)♪
なんとも言えない、ほのぼのした漫画がおもしろい( ´艸`)ムププ

今年も、後1ヶ月ちょっと・・・・・・・早いですね~Σ( ̄▽ ̄;|||

体にやさしいランチ♪
今日は、友達と一緒にランチへ行きました≡3
どこに行こうか~と相談した結果、体に良いランチを食べる事に♪

20061109233804.jpg

ここは、内科外科クリニックの併設キッチンで、
クリニックの敷地内にありました(*^3^)~~♪

20061109233816.jpg 20061109233826.jpg

自然食材を用い、肉や魚を使わないランチですΨ(゜。゜)Ψ
今日のランチメニューは〝レンコンのうなぎもどき〟でした♪

20061109233903.jpg

メイン以外に〝旬菜マリネ〟〝ほうれん草としめじのおろし和え〟
〝長芋蒸し〟〝さつま芋のいが栗〟など・・。

ご飯は、玄米か五分付き米が選択できて・・・栄養バランスGood!

食後のコーヒーも〝穀物コーヒー〟です♪

20061109233913.jpg

穀物と野菜をもとに作られた健康飲料だそうで、最初ドキドキしながら
飲みましたが、香ばしい感じで・・・おいしかった("▽"*)

20061109233849.jpg 20061109233840.jpg

コーヒーも合わせて、ランチ代1,200円でした♪
最初、ボリューム少ないかな~と思いましたが、食後は満足しました(*^0^) =3

体にやさしいランチ・・・また、食べに行きたいです♪(*^ω^)v
パスポート
今日、更新届けをしてあったパスポートを取りに行きました♪(*^ω^)v

20061108115110.jpg


りん♪は今まで、ずーっと5年更新にしていたのですが、
今回は10年更新にしてみました。(*^▽^*)ゞ
個人的には、紺色(5年用)のパスポートの方が好きなのですが。。。

2006年3月から、ICチップ入りの旅券になっているそーで、
パスポートが分厚くなってるΣ(゚Δ゚*)


さーパスポートも更新したし・・・次はどこ行こうかな~(*^m^*) ムフッ
ロンドン&パリのお土産♪
ロンドン&パリで買ったお土産達です

20061107011937.jpg 20061107011723.jpg

ロンドン&パリのスーパーで買った、お菓子達♪(*^ω^)v
この中にある、M&M's はピーナッツ入りでおいしかった♪


ロンドン塔で購入したマグネットです。。

20061107023152.jpg

二階建てバス&ロンドンタクシーがモチーフになったマグネットで、
3.5ポンド(約500円)でした♪


次は、美術館で買ったガイドブック達です。。

20061107012018.jpg

1冊、1,200円くらい~3,000円くらいしたと思いますヾ(´∀`;)ノ


これは、Herve Chapelier のカバン&ポーチです。。

20061107012008.jpg

シンプルで、荷物もたくさん入るので結構好きなブランドです♪
昔は、日本でも結構良く見かけたのに、
最近は置いてある所少ないです・・ρ(・ω・、)イジイジ


パリのサクレ・クール寺院の中で買った、天使の置物(人´∀`).☆.。.:*

20061107012038.jpg

2個で、5ユーロ(約800円)でした♪
翼の所が色違いで何種類かあったのですが、散々悩んだ結果、
りん♪は天使っぽく白色を選びました(*^ー ^*)


最後は、Fortnum&Masonで買った紅茶と、
LA MAISON DU CHOCOLATで買ったチョコです♪

20061107011959.jpg 20061107011949.jpg

実はここのチョコ高いんですよね~(/≧◇≦\)
普通のチョコだと、1粒で200~300円します。。。
りん♪達は、お店の中でもっとも安いチョコを買ってきました(((*「´▽`)=3


この他には、絵葉書なんかもちょこちょこ買ったりしましたが、
今回の旅行は、全体的にお土産の量は少なかったです。。
でも、ガイドブックが重たかった・・・~(>_<。)~


しかし、とっても楽しめた旅行で満足でした・*:.。☆..。.(´∀`人)





北海道土産♪
友達に、北海道のお土産もらいました(^▽^喜)

20061106215247.jpg

夕張メロンキャラメル&ハイチューです♪
早速、どんな味かドキドキしながら食べました(^~^*)んまいっ♪

この他にも、ROYCE(ロイズ)の生チョコももっらて食べた♪(*^ω^)v
生チョコは口の中でとろけて・・・おいし~~~。+゚(*´∀`*)。+゚


お土産(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆ありがと~★:";.゚*o+:・
長距離ドライブ≡3
今日は、久しぶりの日曜休み♪
しかし、どーやら世間は3連休中みたいですね・・( - -)
こんな日に、どこ行っても混むし・・・・・・
家でおとなしくしてようと思っていたのですが、
朝、起きたら良い天気・・秋晴れです(´∀`人)

そこで、思い切って長距離ドライブをしに行く事に≡3

りん♪は、車の運転大好き
目的なく出発しても良かったのですが、ちょっと行ってみたいお店があったので、
そこを目指して、11時頃、家を出発しましたε=ε=(o^ω^)oブーン


約2時間ドライブして、到着したのがここ♪
奈良県にあるロカシカカフェです♪(*^ω^)v

20061105195109.jpg 20061105195119.jpg

実はこのお店の中に、りん♪がバリ島へ行った時に購入した鞄屋さんがあります♪
sisiって言う、バリ島発のオリジナルバッグのお店です。。

20061105195140.jpg

バックだけでなく、シルバー&レザー製品の小物も置いてありました♪

20061105195149.jpg

りん♪のお目当てのグラニーバックです。。
バリ島のお店にはなかった、生地のバックもあって、すごく迷いましたヽ( ´▽`)ノ

20061105195203.jpg 20061105195213.jpg

ここのカフェで、カフェオレ&ベイクドチーズケーキを食べて、休憩(´∇ `).。o♪♪


3時頃お店を出て、近くにあった奈良の大仏&鹿でも見ようと思ったのですが、
さすが3連休の日曜日・・・・渋滞ですΣ(´Д`*))))

20061105205454.jpg

帰りの高速で渋滞も嫌なので、そのまま帰ってきました≡3
おかげで、帰りの高速もそんなに渋滞してなくて、17時頃には帰ってこれました。。



今回購入した、カシミール刺繍グラニーバッグです

20061105195224.jpg

インド・カシミール地方で、ひと針ひと針ウール糸を丁寧に刺して、
作られた刺繍布を贅沢に使用した、オリジナルグラニーバッグだそうです。
お値段、3,900円でした^^

これから、秋冬にかけて活用できそうですヾ(*´・∀・`*)ノ



気に入ったバックが購入できて良かったのですが、
ドライブ代金が高くついちゃいましたρ(・ω・、)

高速代、往復8,300円・・高っΣ(>o<;)

ま~高速走って、ストレス発散できた事だし、良しとしよう・・ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ



同級生とランチ♪
今日は、ヨーロッパ旅行記を続けていた為、UP出来ていなかった話を。。

10月18日、看護学校時代の同級生達4人で集まりました。。
1人の子とは、ちょこちょこ遊んでいたのですが、他の2人は久しぶりヾ(´∀`●)ノ

りん♪以外は、みんな主婦o(´∀`;)oなので、お昼のランチへ≡3

20061104202631.jpg

中へ入ると、カウンターもありましたが、今回は子供も一緒だったので、
お座敷を予約してありましたε= ヾ(*^▽^)ノ

20061104202622.jpg 20061104202546.jpg

50個限定!! 万福弁当!! (*^ω^)v

20061104202556.jpg

野菜も沢山使われてて、とってもおいしかった*:.。☆..。.(´∀`人)
これに味噌汁と、おかわり自由のごはんが付いて、1,050円

もちろん、りん♪はご飯おかわりしました(*^0^) =3

20061104202604.jpg 20061104202613.jpg

この後、別料金ですがデザートも頼んで・・・満足
ちなみに写真左が〝杏仁豆腐〟、写真右が〝スウィートポテト〟です。。


看護学校時代の友達って、一緒に苦労して来た仲間なので、
とっても大切o(^▽^)o
久しぶりだったので、結構長くまったりしゃべって・・楽しかった♪

また、時間見つけて、集まりたいな~(´∇ `).。o♪♪
放置していた〝おい森〟
昨日、長かったヨーロッパ旅行記の執筆が一段落しました_φ(^▽^*)♪

そこで、ずーっと気になっていたこれを開いてみる事に・・(-。-;)
Nintendo DS 〝おいでよ どうぶつの森 〟です♪

20061103215602.jpg

実は8月29日に、バリ島旅行へ出発してから、今日まで放置されてました。。
バリ島より帰国してから旅行記をUPして、そのままヨーロッパ旅行に行って、
帰国後、仕事の合間をぬって、ずーっと旅行記の執筆をしていたので、
やっと今日、久しぶりに電源を入れました(((*´Å`)


予想はしていたのですが、草ボウボウです(/≧◇≦\)

また頑張って、村を最高の状態にしよーっと♪
(最高の状態になると、すずらんが咲くんですよ。。(*^m^*) ムフッ)



ロンドン&パリ旅行『8~9日目』☆10月5~6日☆
いよいよ今日で、パリともお別れ・・・(´・ω・`)ショボーン

でもフライト出発時間は夜なので、昼過ぎまでフリーの時間です♪
今日は特に予定を立てず、のんびり散策するつもり・・("▽"*)

朝も、のんびり起床です・・…(*´~`*)。o○
8:30頃起きて、朝食を食べて、荷造りして・・・(´_`||)帰るの嫌~。


結局、11時頃にチェックアウトを済ませて、最後の散策に出発です≡3


最初は、ちょっと遠出して、ベルサイユ宮殿に行こうかとも考えていたのですが、
迷子になって集合時間に遅れるのも困るので、止めました^^;
結局、6日目に行ったシテ島へ向かいました≡3


ノートルダム寺院へ到着♪

20061028030836.jpg

20061102164745.jpg 20061102164731.jpg

この前来た時、時間が遅くて展望台に上れなかったので、
再チャレンジしようと展望台入り口へ向かいました≡3

しかし、高さ約69m、階段400段くらいあると聞いて・・・しばし検討・・・

結局、体力に自信なくて・・・上るの止めました(*;^-^)ゞ


そこで次に近くにある、サント・シャペル教会へ移動しました≡3

20061102170540.jpg

ここの教会には600mに及ぶ、壁1面のステンドグラスがあります♪
今日は天気も良くて、きっと最高なステンドグラスが見れるだろ~って事で
この教会に来たのですが・・・入り口にはすごい列が・・Σ(゚□゚ノ)ノ

ん~o(-_-;*) 並ぶのに、2時間はかかりそう・・(TεT)

結局、今日は残された時間が少ないので、並ぶのはあきらめましたp(-ω-〃)

20061102170528.jpg 20061102170517.jpg

この美しい尖塔を持つ教会は、裁判所の敷地内にあります。。
裁判所と教会に並ぶ人達を横目に見ながら、歩いてシテ島を出る事に・・≡3

セーヌ川沿いに、のんびり散策です。。

20061102174036.jpg 20061102174050.jpg

散歩していたら、遠くにルーブル美術館が見えてきたので、
このまま歩いてルーブルへ向かう事に・・・≡3


改めて、ルーブル美術館のスケールの大きさに驚かされますヾ(*^。^*)ノ

20061102175101.jpg 20061102175118.jpg

20061102175130.jpg

メインの入り口であるガラスのピラミッドが空いていたので、
トイレを借りに(贅沢ですね・・・^^;)、中へ入ることに。。
美術館や史跡巡りに便利なフリーパス(パリ・ミュージアム・パス)を
持っていたので、気軽に入る事ができて良かったです♪(*^ω^)v

20061102175140.jpg 20061102175150.jpg

ルーブルの西側には1808年に完成した小さな凱旋門、
カルーゼル凱旋門があります。

20061102175201.jpg

この門から、チュイルリー公園を通り、シャンゼリゼ通りを抜けて、
凱旋門まで真っ直ぐな道が続いています。。


ここから、シャンゼリゼ通りへ地下鉄で移動しました≡3

20061102184251.jpg

〝おーシャンゼリゼ~♪おーシャンゼリゼ~♪〟思わず唄っちゃう(^m^*)


パリ観光最後に、凱旋門をぐるっと1周しました♪

20061102184303.jpg

やっぱりパリのシンボルですね~(人´∀`).☆.。.:*・°

20061102184238.jpg 20061102184220.jpg

門の正面左側(写真左)には、オーストリアと結んだ
ウィーン講和条約を記念して造られた像があります。
ナポレオンが勝利の象徴である月桂冠を
勝利の女神から授かっている様子が描かれています。。

20061102184202.jpg

時間が限られているので、展望台には上りませんでしたが、
またきっと、ここに戻って来て上るぞって誓いました└(´▽`*)┘


最後に、老舗カフェでお茶をする事に(*^ω^)_P■~~

シャンゼリゼ大通りに面した1899年創業の老舗カフェ。
Fouquet(フーケ)です♪

20061102184847.jpg 20061102184858.jpg

ここで、カフェクリームを飲みながら、今回の旅行を振り返りました。。
毎日、たくさん歩いて疲れたけど・・楽しかったな~( ▽ )o〇O

20061102184908.jpg

シャンゼリゼ通りから、ちらちら凱旋門を眺めながらホテルへ戻りました。。


15時過ぎ頃、ホテルに戻って、このゴージャスなロビーで待っていると、
現地係員の人がお迎えに来てくれました。

20061102201125.jpg

大型バスに乗って、他のホテルに宿泊している人達も迎えに行くのですが・・・
道がすごい渋滞してましたΣ(∀ |||)

結局、ホテルを3つ回るのに1時間・・・o(-_-;*)
そこから空港へ向かって、17時頃シャルル・ド・ゴール空港へ到着≡3

チェックイン→免税手続きを無事に済ませて、搭乗時間まで時間を潰します。。

20061102185427.jpg 20061102185439.jpg

ここの空港は円形状のビルになっていて、中央は吹き抜けになってました。。

20061102185453.jpg

この空港にはターミナル1・2とあって、ここはターミナル1でした。。
りん♪はいつもターミナル2からの出国だったので、なんだか不思議な感じ。。

出国審査の時、ピピーってΣ( ;゜▽゜)鳴ってしまった。。
初めて、ボディーチェックを経験しました(^_^;

20061102185511.jpg 20061102185524.jpg

色々ありましたが、予定通り20時に飛行機は飛び立ちました。。


9日間のヨーロッパ旅行記はこれで終わりです゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。

実はこの後、9日目(10月6日)に日本へ着いたとき、台風の影響で
飛行機が成田に着陸できず、えらい目にあいました。。

興味のある方はこちら→☆10月7日のブログ☆



最後は大変だったけど、旅行はホント楽しかった♪(^▽^)♪

また、ヨーロッパ行きたいな~♪



毎回長い旅行記でしたが、最後まで読んでくださった方ありがとう♪
コメント残してくださった方、感謝・感謝です(^人^)♪

ほんとにありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ロンドン&パリ旅行『7日目』☆10月4日☆
今日は7時30分頃、起床しました\(*´Q`*)/~o○◯

外を見ると・・・晴れてる♪ ヾ(*´∀`*)ノやったぁ♪
今回の旅行、ずっと天気がいまひとつだったので、うれしい♪

8時半頃、朝食を食べて、9時半頃にホテルを出発しました≡3


まずは、天気の良い日に行きたかった、モンマルトルの丘へε=┏(*´∀`)┛

下町情緒が漂うモンマルトルは、ピカソやルノワールなど
多くの芸術家に愛された街だそうです。
街全体は小さな丘になっていて、丘の頂上にサクレ・クール寺院があります。

20061030204620.jpg 20061030204604.jpg

地下鉄を降りてから、緩やかな坂を上って行きます。。
道の両脇には、お土産屋さんや布屋さんがたくさん並んでいました。。

緩やかな坂道を上りきると、丘の上にサクレ・クール寺院が見えました♪


サクレ・クール寺院
1877年に着工し、1914年に完成したロマネスク・ビザンチン様式の
聖なる心(サクレ・クール)と名付けられた寺院。

20061030204645.jpg

丘の上にそびえる、白亜の教会。。
白い建物が、青い空に映えて・・・とってもきれい(*´ー`*人)。

20061030204700.jpg

丘の麓には、こんなメリーゴーランドがありました♪

20061030204717.jpg 20061030204735.jpg

ガイドブックによると、寺院まで登れるケーブルカーがあるはずなのですが・・
周りを見渡しても、乗り場が分かりません・・p(-ω-〃)
そこで、天気も良かったので階段を登ることに・・ε=(ノ^∇^)ノ

20061030204947.jpg

階段を上って行く途中、黒人さん達がミサンガらしき物を手に、
取り囲んで来て・・少し怖かったりしましたが、なんとか寺院まで到着≡3

20061030205013.jpg

近くで見ると、とっても立派な建物です。。

中は写真撮影禁止だったのが残念です0(>_<)0
寺院内部のドーム内には、両手を広げたキリストのモザイク画が施されていて、
すごく、きれいな天井画でした("▽"*)

天気も良いので、ドームの頂上まで登る事に・・┗( ^o^)┛
5ユーロ(約700円)で、チケットを買って螺旋階段を登ります。。

20061030205111.jpg 20061030205129.jpg

気楽に登り始めた階段だったのですが・・・かなりしんどい(-。-|||)≡(|||-∀-)
途中で何度か立ち止まって休憩しないと登れませんでした。。

でも、頂上に着くと、最高の景色が目の前に広がりますw(^o^*)wおおっ

20061030205149.jpg

遠くには、エッフェル塔がみえます。。♪(*^ω^)v
下の写真の左側には、凱旋門もみえます。。(分かりづらい・・

20061030205205.jpg

ドーム頂上で、しばらくパリの街並みに見惚れました。。♪

20061030205336.jpg 20061030205351.jpg

螺旋階段も通路も、結構狭かったです。
下を覗くと、みんなとても小さく見えます。。

20061030205412.jpg

階段を登るのは大変だったけど、ドーム頂上から見える景色は最高でした♪
頂上での景色を満喫して、また階段を下りました≡(|||-ω-)ハァ シンド…


帰り道で、モンマルトルの麓と頂上を結ぶ、ケーブルカーを発見♪
せっかくなので、乗ってみる事にしました^^
このケーブルカーは地下鉄のチケットで乗る事ができます。。

20061030205508.jpg 20061030205521.jpg

あっという間に下までおりて、モンマルトルをあとにしました。。


次は、昨日行ったけど中へ入れなかった、サン・ジェルマン・デ・プレ教会へ≡3


サン・ジェルマン・デ・プレ教会
542年に修道院として建てられた、パリ最古の教会のひとつ。
建物は戦争などで何度も破壊され修復されたが、鐘楼と身廊の一部は
当時のまま残っている。
現在の教会は、11世紀のロマネスク様式とゴシック様式の部分が混在。

20061101164415.jpg

ここへ着いたのが、12時頃。。
中へ入るとミサ中で、厳かな雰囲気でした。。 なので写真撮れず・・~(>_<。)~
下の写真は、夕方もう1回戻ってきて撮影したものです^^

20061101164426.jpg

小さな教会だったけど、とっても静かで居心地の良い教会でした♪


この後、りん♪が好きな鞄屋さんへ~~(-^o^)~


Herve Chapelier
エルベ・シャプリエのバッグは1976年以来、舟型のバッグに代表される
ひと目でシャプリエと分かる特徴あるさまざまなバッグを販売しているお店です。

ここのナイロン製のトートバックは、軽くて荷物も沢山入るのでお気に入り♪
今回は、ここでお土産になるポーチやバックをいくつか購入しました^^

色も形も種類が沢山あるので、2人共夢中で鞄選びをしていたら、
お店で2時間近く時間が過ぎてしまいました(((*「´▽`)=3フゥ♪



買い物して、満足して外に出ると・・・んっ?・・・天気が・・(;゜〇゜)
ちょっと歩くと雨がポツポツヽ`、「(´д`;)))ヽ`、

時間も15時近くでお腹も空いていたし、雨宿りもしたくてカフェへ入りました。


サン・ジェルマン・デ・プレ教会近くにあるCafe de Floreと言うカフェ♪

20061101174405.jpg

ここのサンドイッチはボリューム満点で、おいしかった♪(*^ω^)v
飲み物とチップも合わせて、30ユーロ(約4,500円)でした。

20061101174415.jpg 20061101174429.jpg

お店を出る頃には雨も上がってました♪
ここから、お土産購入の為に近くのスーパーへ向かいました≡3


モノプリ(サン・ジェルマン店)です♪
モノプリはちょっぴり高級志向のスーパーで、フォアグラや
キャビアなどのコーナーもあります。

20061101181014.jpg

サン・ジェルマン店は、パリの店舗の中で最大級の広さを誇り、
約1万5000種類の食料品が並ぶスーパーです。

20061101181031.jpg

中はとっても広くて、ワイン売り場も充実してました(*^ω^*)ノ

20061101181045.jpg 20061101181100.jpg

お土産用のお菓子や、お水を買って・・・荷物が重いっ(〃´△`)-3ハゥー

20061101181116.jpg

荷物が増えたので、1回ホテルへ戻ろうという事で、外に出たとき・・

・・・・・・・・ あっ(゚O゚; ・・・・・行きたい所忘れてた・・(-。-;)・・・・

実は、りん♪が行きたかったサン・シェルピス教会を忘れてました(TεT)
サン・シェルピス教会は、ここから歩いてすぐ近く・・でも、
両手には沢山の荷物が・・・歩き過ぎで足もパンパンで痛いっ(-ω-|||)

友人Cは、さすがにもう限界という感じだったので、30分だけ時間を貰って
りん♪1人でサン・シェルピス教会を目指す事にしました。。


サン・シェルピス教会
地元の農民の為に建立され、6世紀の大司教、聖シェルピスに捧げられた教会。
1646年から134年かけて現在の荘厳な形になった教会です。
その後も修復を重ねて、今でも未完成部分があるそうです。

20061101185307.jpg

中へ入ると、ミサの最中でした。。
この教会、ダ・ヴィンチ・コードの中で、キーストーンの隠し場所として
登場していた教会だったので、りん♪は是非入ってみたかったのです♪

20061101185321.jpg 20061101185337.jpg

両手いっぱいの荷物を抱えて、中を(・.・ )( ・.・)ウロウロ...
ローズラインを見たかったのですが、ミサ中で奥のほうまで入る事が出来ず
探す事が出来ませんでした・・・残念・・ρ(-ω-。)

20061101185358.jpg

でも、小説を読んで想像していた教会の中に、実際入る事ができて満足♪


この後、友人Cと無事に合流して、ホテルに戻りました≡3

17時過ぎにホテルに帰って来て、荷物を置いて少し休憩(´Ω`疲) ハフ~

スーパーで買ったお菓子を食べたりして休憩した後、少し元気になったので、
18時過ぎにホテルを出発して、シャンゼリゼ通りを散策する事にε=(*~▽~)


シャンゼリゼ通りには、ルイ・ヴィトンの本店があります♪
去年、パリを訪れた時はまだ工事中で、中へ入れなかったのですが、
2005年10月にオープンしてましたヾ(●´▽`)ノ

20061101205238.jpg

ここへ来ると、つい衝動買いをしてしまうりん♪なのですが、今回は
ユーロが高いからお得でないって自分に言い聞かせて購入はしませんでした^^
(ただ買うお金がないだけですが・・・



その後、パリのシンボルの1つである凱旋門へ移動しました。。


凱旋門
ナポレオン・ボナパルト率いるフランス軍が、ロシア・オーストリア連合軍を
撃破したオーステルリッツの戦いの勝利を記念し、1806年にナポレオンが
建設を指示したと言われています。
完成はナポレオンの死後15年を経た1836年。
高さ50m、横幅45mの巨大な門です。

20061101210941.jpg

展望台へ上がるにはチケットを買って、272段の階段を上ることになります。
ここでもパリ・ミュージアム・パスを使う事ができました♪

りん♪は、凱旋門に来るのは3回目です(*^ω^)v
なので、障害者用エレベーターがあるのを知ってました^^
もちろんエレベーターをいつも使えるとは限りません。。

今回は、エレベーターの係りのおじさんに、
パリ・ミュージアム・パスを見せたら無事乗せてもらえました♪


展望台まで上がると、パリの街並みを360度見渡す事ができます。

20061101211011.jpg 20061101211030.jpg

凱旋門を中心に、12本の大通りが放射線状に広がっています。

展望台で夜景を満喫して、帰りは272段の階段を下る事に・・( ̄∇ ̄;)
螺旋階段なので、目が回ってきます.....ヽ(@◇@)ノ

20061101210957.jpg

外に出ると、凱旋門も綺麗にライトアップされていました(´∀`人)

20061101211327.jpg

すごいですよね~♪街の中にこんな巨大な門が立っているなんて(*´∀`*)

20061101211344.jpg 20061101211359.jpg

凱旋門を後にして、そのままシャンゼリゼ通りをウロウロε=┏(^ー^)┛

20061101211421.jpg

時間も21時過ぎて、お腹が空いた2人は、通りすがりに見つけたお店で
夕食をとる事にしましたΨ(^。^)Ψ

友人C希望で、パスタを食べる事に♪

20061101211640.jpg

ミートスパ・・・これで1人前ですが・・すごいボリュームΣ(∀ |||)
結局、2人で分けて食べました。。それでもお腹いっぱい(*^0^) =3

20061101211705.jpg 20061101211653.jpg

パスタと飲み物で、24ユーロ(約3,600円)でした。。



この後ホテルに帰るため、凱旋門近くの地下鉄乗り場へ向かう途中、
凱旋門の横で、何かの撮影をしていました。。
しばらく覗いていたのですが・・・誰?・・・有名人?
撮影隊の周りには、熱狂的なファンの人達もいたりしました。。



結局、ホテルに戻って来たのは、23時頃・・・ε-(・´∀`・)

ホテルに戻って、あっという間に寝ちゃいましたミ(ノ_ _)ノ=3
今日もたくさん歩いて、すごく疲れたけど、楽しかったです♪




これが、7日目の過ごし方でした♪
今回も最後まで読んでくださった方、(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーー♪

いよいよ次回は、帰国の日です。。。(´□`|||)


もし良ければ、最後までお楽しみに~(o^▽^o)ノ






meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
