*All archives* |  *Admin*

2007/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
今日Pちゃんが(BlogPet)
今日Pちゃんが、
まだ何に出発できるのだ
今日Pちゃんたちが、スーツケースや、スーツケースなど寝ないと
(;)
゚∇゚∇゚

たった2泊3日なので、今日は寝ないと・・・(´+ω+`)

こんなんで、スーツケースや、無事に出発できるのだ
Pちゃんが、
まだ何にも用意しなかった?
韓国でスーツケースとか韓国を用意すればよかった?
と、りん♪は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
☆行ってきま~す☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
今日から2泊3日で、韓国(ソウル)旅行に行ってきま~す⌒┗( ^o^)┛

微妙に天気が悪そうだし、最高気温も0℃なんて、とっても寒いみたいですが、
寒さに負けずに楽しんできたいと思います{{{{(+ω+)}}}}

帰って来たら、旅行記UPしたいと思いますので、興味のある方はお楽しみに♪



出発前に、ちょっと愚痴ですが・・・・
最終的な勤務調整の結果、りん♪は6連休、一緒に行く友達は5連休が
貰える事になりました。。。
(* ̄3)<<《なんだ・・・最初に予約してあった中国旅行行けたじゃん。
ま~、今更どうにもならないので、韓国楽しんで来ます♪



それでは、ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
もうすぐ旅行。。。
もうすぐ、韓国旅行ですヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

とりあえず友達にスーツケースは借りたのですが、
まだ何にも用意してない。。。。。(;゚∇゚)
たった2泊3日なので、余裕だと思っていたもんで・・・・(´ε`*)

ひとまず明日は仕事なので、今日は寝ないと・・・(´+ω+`)
こんなんで、無事に出発できるのだろ~か(^_^;
カフェランチ♪
久しぶりに友達と一緒に、ランチへ行って来ました♪(*^ω^)v
雑誌に載っていた、ゴマをはじめとしたヘルシー食材を使ったランチです♪

りん♪が食べた〝ひじきごはんのSesameオムライス〟です("▽"*)

20070123221906.jpg

一見サラダに見えますが、サラダをかきわけると中からオムライスが出てきます♪
これだけで、20品目以上の食材が摂取できる、優れもののランチです♪(*^ω^)v

20070123222038.jpg 20070123222027.jpg

ランチに使われている食器も、購入する事が出来るお店です♪

20070123221921.jpg

ここのお店には、かわいい雑貨も売っていて、とっても素敵でした♪
ランチもボリューム満点で、お腹一杯で満足ε= (^0^*)
友達が食べた〝雑穀入りロコモコ丼〟も、おいしそ~だったので、
今度また来たら、食べたいな~って思いました。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

赤ちゃん♪
1月21日、友達のBABYが生まれました♪
3047gの元気な男の子ですヾ(*´∀`*)ノ

20070123215912.jpg

赤ちゃんって、ホントかわいい天使ですね~。+゚(*´∀`*)。+゚
美男・美女夫婦なんで、この子の将来が楽しみですわ(*^m^*) ムフッ



以前から出産祝いに行った時に、これって普通なのかな~って思う事。。
首の据わってない赤ちゃんを、ひょいひょい抱いちゃっても、
母がちっとも不安そうでないのは、医療従事者同士だからでしょうか・・・(^_^;


ともかく、出産おめでと~♪

かえるくま♪
前回、思った以上にじょうずに作れた『あみぐるみ』♪
調子付いて、また作っちゃいました。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070122235136.jpg

作成期間、約3日で作った『かえるくま』です゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚
くまが、かえるの帽子をかぶっているから〝かえるくま〟って言います♪

20070122235150.jpg 20070122235159.jpg

この作品は小さくて(高さ約8cmくらい)、かわいく出来ました(*^m^*)

りん♪の手は結構大きいので、小さな作品を作るのは疲れますε-(′д`◎)
でも、出来上がるとうれしいもんです♪

次は、どんなの作ろうかな~( ▽ )o〇O


りん♪は(BlogPet)
りん♪は
今日は、フルートレッスン日でした♪
以前から、いつかピアノを習ってみたいと思っていたのですが、
最近TVでやっていた「のだめカンタービレ」の影響で、
久しぶりに、ピアノ習ってみたい漢字になってました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
漢字の練習
また、ネットで衝動買いをしてしまった(゚ー゚;Aアセアセ
色んな種類のゲーム学習ソフトが出ていますが、今回購入してしまったのは、
漢字の練習ソフトです(;゚∇゚)
元々漢字は苦手ですが、パソコンばかり使っているので、以前にも増して、
漢字離れが進んでいるな~と感じておりまして・・・・言い訳(^_^;

20070121234958.jpg

最初は「漢検DS」に引かれていたのですが、みなさんの口コミを読むと、
こちらのソフトの方が良さそうかな~って思いまして。。。

まだ少ししかやってませんが、すごく簡単な漢字からのスタートで、
文字の認識もちゃんとしているので、ストレスも感じません♪(*^ω^)v
結構、漢字のゲームも充実しているので、しばらくは楽しめそうです♪

しかし、りん♪は飽き性なので、いつまで続く事か・・・・・(゚▽゚;)



このゲームに興味のある方は → なぞっておぼえる大人の漢字練習


ケーキ達♪
友達が新居を建てたので、お土産にケーキを買って、遊びに行ってきました≡3

20070120202324.jpg

ケーキ達って、見ているだけでも幸せな気分になりますね~(人´∀`)
りん♪は、写真右上の、ミルクティーのティラミスを食べました♪

この時、友達の子供(3才)も一緒だったんだけど、ショートケーキを見て、
「イチゴの種取って~」って言ってました(^m^ )クスッ
確かに、イチゴの表面に小さいプツプツが種に見えない事もないが・・(;゚∇゚)
この表面の種?を全部取るのは大変だろ~な~(^-^;)

みんなで、わいわいケーキを食べて、楽しかったですo(・∇・o)(o・∇・)o
決まりました♪
今年、初♪海外旅行が決定しました♪(*^ω^)v
韓国3日間』の旅行です。。。。。。。。。。。。近っΣ(ロ゚|||ノ)ノ

20070117233230.jpg

実は、中国の万里の長城へ行くツアーを申し込んであったのですが、
同じ職場の子と一緒に行こうとした為、2人で長期休暇を取る事が出来ず、
しかたなく中国ツアーはキャンセルしました~(>_<。)~ アウ-!

でも、3日間の連休が一緒に取れたので、
色々検討した結果、近場の韓国へ行く事にしました(*^m^*) ムフッ

2人共、韓国(ソウル)は初めてなので、とっても楽しみで~す♪



出発まで、後2週間くらい・・・・まだ、何にも用意してないです(゚ー゚;Aアセアセ



出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログ友達の所で紹介されていたり、友人宅にあったりして、
かわいいな~って思っていた人形。。。
調べてみたら、『あみぐるみ』って言うらしい。。

早速、材料を揃えて作っちゃいました♪(*^ω^)v

20070115234859.jpg 20070115234847.jpg

実は、材料揃えまでは早かったのですが、そのまま放置されていました(;゚∇゚)
なんだか急に作り始めて・・・作業を始めると夢中になって止まらなくなり、
結局、約9時間かけて、一晩で完成させました(|||-∀-)疲れたぁ・・・

20070115234910.jpg

初めてにしては、じょうずに出来ました~。+゚(*´∀`*)。+゚
思っていたより大きかったけど、とっても自己満足♪


次は、どんなの作ろうかな~・*:.。☆..。.(´∀`人)


今回、購入した本です♪ → はじめてでも編める!あみぐるみ
偶然、本屋さんで見つけたのですが、たった280円♪
とっても安いのに、カラーで写真も沢山入って解説してあったので、
初心者のりん♪には、すごく分かりやすかったです♪(*^ω^)v
豆乳ジュース
TVで、森光子さんが毎日飲んでる、豆乳ジュースが紹介されていました♪
みんなが、おいし~♪って飲んでいたので、ちょっと気になりまして・・・(*゚∀゚人)
でも、なんとなく見ていたTVだったので、材料がいまいち分からなかったのですが、
覚えていた材料を用意して、作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

20070115212142.jpg 20070115212152.jpg

豆乳・茹でたホウレン草・レモンの絞り汁・リンゴ・セロリが入ってます♪
恐る恐る飲んでみると、結構おいし~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
嫌いなセロリの味も感じません("▽"*)

ついでに、にんじんジュースも作ってみました(写真右)♪
にんじんの味が強くて、味が微妙~(;゚∇゚)

ホウレン草の豆乳ジュースはおいしかったので、
しばらく続けてみよ~かな(*^m^*)



とか思ってるの(BlogPet)
聖武天皇は、一般に「奈良の鹿のぬいぐるみの棚に、
「写真は買ってから
見てみると、さんを発情しなかった」
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
寝ちゃった・・・("_ _)。o○
まもなく、午前3時・・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
連休明けの仕事が結構忙しくて、帰って来たのが夜の9時頃でした・・。

ご飯食べた後、そのままホットカーペットの上で、寝ちゃったZZzz(_ _*).。o0O○

目が覚めて、時計見て、びっくりしました・・(゜゜; ハッ!
あ~こんな時間。。。
今日は夜勤なので、そろそろ寝ないと・・・(-”-;)
でも、夕食の後片付けもしないと・・・お風呂にも入らないとな~(;-_-)=3 フゥ
初めてのピアノ♪
今日は、フルートレッスン日でした♪
以前から、いつかピアノを習ってみたいと思っていたのですが、
最近TVでやっていた「のだめカンタービレ」の影響で、
久しぶりに、ピアノ習ってみたい病になってました。(*^▽^*)ゞ

そんな気分の時のフルートレッスン日♪
先生に「ピアノ習ってみたい」って伝えると、帰りにピアノ体験を
やらせてくれました。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070111201532.jpg

楽譜もちゃんと読めないりん♪の為に、先生が選んでくれた曲♪
えっ・・・・・ハイサイおじさん・・・・(;゚∇゚)
~♪はいさおじさんっ♪はいさおじさんっ♪~聞いた事ありますね~(^m^ )クスッ

すごく簡単な譜面なのですが、両手別々の動きって難し~(゚Д゚; 


まだ、習うかどうかは検討中ですが、時間があったらやってみよ~かな~♪

おもちゃランチ♪
今日は名古屋へ、お買い物♪
まだ、バーゲンやってましたヾ(*^。^*)ノ

出発が遅かったので、昼頃に名古屋へ到着≡3
まずは、腹ごしらえの為にランチを食べに行きました。。。(((へ^^)へ
名古屋パルコの西館B1にある『おもちゃ』ってお店です♪

ここのランチは、9種類のおかずがのったプレートに豚汁と五穀米のおにぎりと
飲み物orアイスクリームがセットされています。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070110224626.jpg

見た目もかわいいし、おかずもとってもヘルシーです・*:.。☆..。.(´∀`人)


おもちゃランチでのんびりして、その後は楽しいお買い物をして、
満足して帰ってきました(人´∀`).☆.。.:*・°

バーゲンの誘惑に負けて、ちょっと買い物しすぎたかな・・・(。_ _)シュン・・・
しばらく節約しないとダメですわ(;゚∇゚)

奈良の大仏&鹿
今日から3連休♪
遅い、お正月休みです・*:.。☆..。.(´∀`人)
約、3週間ぶりの連休なので、のんびりする予定です。。。

でも、今日は友達と約束していたので、奈良県まで行って来ました≡3
もうすぐ出産予定の友達がいるので、お祝いの品物選びが目的です♪

向かった所は、ロカシカカフェ♪
sisiって言う、バリ島発のオリジナルバッグのお店です♪(*^ω^)v

20070109225127.jpg 20070109225138.jpg

ここのお店は、カフェも一緒に楽しめます♪(*^ω^)_■D~~
紅芋クリームシフォンケーキを食べました♪

20070109225152.jpg

ここのケーキ、とってもおいし~です。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
お茶して、のんびりして、お祝い用のマザーズバックを選びます♪
色々種類のあるバックに目移りして、選ぶのに時間がかかっちゃいましたρ(・ω`・、)
プレゼント用なので、きちんと包んでもらって・・・満足♪

ここのお店に興味のある方はこちら→sisiバッグ(通信販売もあります♪)


のんびりくつろいだ後、せっかくなので、奈良の鹿を見に行く事に≡3

駐車場代が1,000円・・・・・高っΣ(∀ |||)
車を止めると早速、鹿がウロウロしています((┏(・c_,・。)┛))

20070109233627.jpg

ここの鹿って、結構凶暴なイメージがあったので、鹿せんべいを
買うかどうか、しばらく検討・・・・o(-_-;*) ウゥム…
横を見ると、鹿せんべいを買った人が鹿に囲まれて、あたふたしていたので、
なんだか怖くて・・・・結局、鹿せんべいは買いませんでした(;゚∇゚)

20070109233646.jpg 20070109234001.jpg

鹿を眺めながら、東大寺の大仏様を見に行きました≡3

東大寺
華厳宗大本山の寺院である。
「金光明四天王護国之寺」(こんこうみょうしてんのうごこくのてら)ともいい、
奈良時代(8世紀)に聖武天皇が国力を尽くして整備した寺である。
「奈良の大仏」として知られる盧舎那仏(るしゃなぶつ)が本尊です。


南大門(国宝)
平安時代の962年(応和2)8月に台風で倒壊後、
鎌倉時代の正治元年(1199年)に復興されたものだそうです。。

20070109233152.jpg

門内左右には、木造金剛力士立像(国宝)があります。
門の向かって右に吽形(うんぎょう、口を閉じた像)、
左に阿形(あぎょう、口を開いた像)が安置されています。。
高さ8.4メートルの巨大な木像の像です。。

20070109233207.jpg 20070109233216.jpg

ここに来たのは久しぶりなのですが、門の大きさにとっても驚きました(゚O゚) オォー!

20070109233949.jpg

門の入り口にも、鹿達がウロウロしています♪
鹿の発情期は9月~11月だそうで、この時期の鹿はおとなしい方だそうです。。

入母屋造の楼門である、中門(重文)の中を通って、金堂(大仏殿)へ≡3
入母屋造りの中門は回廊とともに重要文化財です♪

20070109234425.jpg 20070109234437.jpg

東大寺の国宝「大仏殿(金堂)」
大仏殿(金堂)は正面の幅57.012m、奥行き50.48m、
高さ48.742mの世界最大の木造建造物で、国宝に指定されています。

20070109234449.jpg

とっても大きい~(゚〇゚;)
昔は、今より一回り大きかったそうです。すごいですね~Σ(゚□゚ノ)ノ

20070109234736.jpg 20070109234751.jpg

そして、いよいよ大仏殿の中へ入ります≡3
東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)は、一般に「奈良の大仏」として
知られる仏像で、東大寺金堂(大仏殿)の本尊です。
奈良大仏は、高岡の大仏、鎌倉の大仏とならぶ日本三大仏の一つです("▽"*)

20070109235042.jpg

大仏殿にある柱の穴は大仏様の鼻の穴と同じ大きさです。
修学旅行で来た時に、通った記憶があるのですが、大人になってから
見てみると、とても通れそうもありません(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

20070109235305.jpg 20070109235321.jpg

大仏様の周りをぐるっと一周見て回る事が出来ます♪
大仏殿の中にも外にも、所々におみやげ物やさんがありました(o^―^o)
鹿のぬいぐるみが、ぎゅうぎゅうに入っていて、ちょっと・・・(;゚∇゚)

20070109235832.jpg 20070109235849.jpg

帰ってから気づいたのですが、鹿のぬいぐるみの棚に、
「写真は買ってからにしてね♪」っていう文字が・・・・(^_^; アハハ…

鹿達は帰りの駐車場もウロウロしていまして、車の中まで頭を突っ込んできて、
車の中の物をくわえていったりしたので、友達はあたふたしてました(^m^*)


いろいろあったけど、今日1日とっても楽しかったです(^▽^喜)
Pちゃんは(BlogPet)
職場の玄関にも門松と、退院したかった?
Pちゃんは、ネットで患者とか付けて
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
。.*:・'゚:。雪。.*:゚・'゚゚:。'・゚
寒波の影響で、各地で大荒れの天気ですね~ヽ(゜ロ゜;)ノ
今日は夜勤なので、昼頃起きたのですが、外を見たら白かった!(゚ω゚屮)屮

20070108214207.jpg

りん♪の車はノーマルタイヤなので、雪が降ると困ります・・・(^_^;
でも、今日は家を出る頃までには、すっかり雪も溶けました♪

しかし、久しぶりに寒いです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
みなさん、風邪には注意してくださいね~(*´▽`)ノノ
おちょぼさん♪
今日は、今年初めてのお休みです♪
(休みは、たった1日ですが・・・|||(ヘ; _ _)ヘ||| )

せっかくの休みなので、家でのんびりしようとも思ったのですが、
天気がとっても良くて、家にいてはもったいなくて、友人と外出してきました♪


行った場所は、りん♪の希望で『お千代保稲荷神社』です。
ここは商売繁盛の神社なので、なぜ?って感じですが、目的は串カツ( ̄皿 ̄)

おちょぼさんの愛称で親しまれているお千代保稲荷神社は、
日本三大稲荷の1つとして知られています。。
今日は平日だし、そんなに人もいないだろうと思って行ったのですが、
おちょぼさんの鳥居が見える前から、道路は渋滞っΣ(ロ゚|||ノ)ノ

しばらく渋滞に巻き込まれながら、なんとか到着≡3
駐車場で400円を支払い、早速、東口大鳥居をくぐって中へ入って行きます。。

20070105194957.jpg

大鳥居をくぐった後、千代保稲荷神社まで参拝道が続きます。。
両脇には、色んなお店が並んでいて、時々おいしそ~な匂いも漂ってきます♪

20070105195539.jpg 20070105195550.jpg

商売繁盛の神社ですので、熊手なんかも大量に売られていました(*´∀`*)

まずは参拝の為に、お店には寄らず神社を目指します≡3
しかし、すごい人・人・人です(´+ω+`)
おしくらまんじゅう状態で、前に進んで行くのです{{|└(>o< )┘|}}

しばらくすると、神社入り口の鳥居が見えてきました♪

20070105200950.jpg

ここで入場制限があったので、一段と大混雑です(-ω-|||)≡(|||-ω-)
混雑に紛れながら、お供えするローソクと油揚げを30円で購入。。

20070105201507.jpg 20070105201519.jpg

中へ進むとすぐ、ロウソクを灯す場所があるのですが、立てる場所もない。。

ここはお賽銭と共に、油揚げのお供えも入れます◎⌒ヾ( ̄_ ̄。)

20070105202110.jpg

( *´ω)ノ~゚■チャリーン  (*´人`).。oO(良い年になりますように…。)
なんとか無事にお参りする事が出来ました♪

商売繁盛の祈願の為、神社のいたる所に名刺が挟んでありました。。

お参りも終えて、いよいよ目的の串カツ屋さんへ向かいます≡3
ここも、お店の2軒隣くらいから、行列が出来ていました(((*´Å`) ハァ・・・・

20070105203145.jpg

立ったまま好きなだけ食べて、食べた串の本数で会計する仕組みになってます。。
揚げたての串カツって、ホントおいし~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
お味は、ソースと味噌をお好みでつけて食べる事ができますし、他にも
どて煮なんかもありました♪

ここで、串カツを5本+どて煮を2本食べて、満足( ´З`)=3 

串カツを食べたら、今度は甘い物が食べたくなって、すぐ隣にある
タイヤキ屋さんに並びました。。
さっきの串カツ屋さんも、ここのタイヤキ屋さんも、
TVで紹介された事のあるお店です♪

20070105204616.jpg 20070105204640.jpg

どっちのお店も、30分くらいは並んだかな~(疲!li-ω-)-з
でも、串カツもタイヤキも、とってもおいしかった


明日からまた仕事ですが、あと3日間頑張れば、3連休が待ってます♪
りん♪にとっての、お正月休みです♪(*^ω^)v
よし! └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
初詣♪
今日は夜勤明けでした・・・(´Å`疲)
そして、明日も仕事です。。。
今年は、年末年始の休みがほとんどないので、初詣もあきらめてましたが、
一緒に行こうってお誘いがあったので、仮眠した後に初詣へ行ってきました≡3

ずーっと仕事していると、日付の感覚が鈍くなっていましたが・・・(;゚∇゚)
まだ、三が日なのですね~♪
着いた時間は6時頃だったのですが、思っていたより人がいっぱい!!(゚ω゚屮)屮

なんとか車を止めて、無事に参拝する事ができました♪(*^ω^)v

20070103193838.jpg 20070103193847.jpg

初詣に来て、やっとお正月気分になる事ができましたわ♪
おみくじ引いたり、屋台でたこ焼き買ったりしながら帰ってきました┏(*´∀`)┛

20070103193856.jpg

車に戻る途中に、桜??が咲いているのを見ましたΣ(・艸・*)
暖かいから咲いたのか、寒桜なのか不明ですが、綺麗でしたよ♪

ちなみに、おみくじは半吉でした(゜~゜;)
新年のご挨拶♪
(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)

20070101183726.jpg

みなさん、お正月・・・いかがお過ごしでしょうか・:*:・(*´▼`*人)・:*:・
りん♪は、もちろん仕事でした・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3


昨年の8月からブログを始めて、色んな方と知り合う事ができました♪
今年も、出来る限り更新していきたいと思っておりますので、
いつも覗きに来て下さる方々、今年も温かく見守って下さいね。+゚(*´∀`*)。+゚
また、偶然覗きに来られた方々、是非×2、コメント残して行って下さいね~♪


本年も、どーぞよろしくお願いします(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
りん♪の(BlogPet)
きょうPちゃんは南国もお世話した。
りん♪とここへりん♪がここへりん♪で土産へ仕事する?
りん♪の、お世話すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
