*All archives* |  *Admin*

2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
癒されました♪
今日、一緒にお出かけの予定だった友達が、
インフルエンザで寝込んでしまいました(||゚艸゚)・:。 … バタ..(シ||_ _)シ

急に予定が空いたので、近所に住む友達の所へ遊びに行くことに・・・♪
家に、わんちゃん(そらちゃん)がいるので、癒されます(´∇ `).。o♪♪

20070330221822.jpg

ちょこちょこって寄って来て〝遊んで~〟って、甘えてきます(o゚┏v┓゚)
ホントかわいい子です・*:.。☆..。.(´∀`人)

わんちゃんに癒された後、美容院に行って、ヘッドスパを体験しました♪
ヘッドスパには興味があったのですが、初めてなのでドキドキ((o゚▽゚)o))
頭皮診断され、自分に合ったコースを選択してもらい、クッションの良い
イスに座って、オイルマッサージ&シャンプーマッサージ&ミストなどなど、
と~~っても、気持ちよくて、途中うとうと寝ちゃった(´∇ `).。o♪♪
90分のコースで、4,500円・・・・・・りん♪的には大満足でした(*^m^*)


今日1日、のんびり癒されて良かったです。+゚(*´∀`*)。+゚




白アザラシ♪
ネットで注文してあった、水色の目(カットアイ)が届いたので、
やっと完成させることが出来ました♪
白アザラシです♪(*^ω^)v

20070324231731.jpg

ポイントはマフラーですね~♪
このマフラー、5段ごとに色を変えていくので、思っていたより時間が
かかりまして・・・ちょこっと疲れた(-ω-|||)≡(|||-ω-)

20070324231750.jpg 20070324231742.jpg

でも、可愛くできて、とっても自己満足です。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
ちょっと、ひげが長すぎかなぁ・・・・・・(;゚∇゚)
ウフウフオムライス♪
今日は、友達と一緒にランチへ行って来ました♪
雑誌で紹介されていて、気になっていた『Oeuf Oeuf』というお店♪(*^ω^)v
行ってみると、平日なのに混雑していて、しばらく入り口で待ちました。。

20070327191154.jpg

基本は本日のランチ1,000円なのですが、メインはいくつかの中から
選ぶ事ができます♪
早速出てきたのが、3種の前菜&野菜のスープです。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

20070327191208.jpg 20070327191221.jpg

冷たい物は冷たく、温かい物は温かく・・・・とってもおいしい~(*´>艸<`*)
そして、今回メインに選んだ、看板メニューのウフウフオムライス

20070327191232.jpg

フランス語で〝卵〟を意味する〝Oeuf〟を店名に使うくらい、卵に
こだわりのあるお店なので、新鮮な卵で、とってもフワフワ(*´∀`*)
牛すじを2~3日間煮込んで作られた、デミグラスソースも絶品です♪

最後に、デザート&コーヒーも出てきます♪
デザートは3種類の中から選択できるのですが、
りん♪は、ふわふわシフォンケーキを選びました(o゚┏v┓゚)

20070327191244.jpg 20070327191255.jpg

抹茶アイスもついて、すごくおいしかった(人´∀`).☆.。.:*・°
1,000円ランチ♪・・・大満足しました。

外が見える、カウンターのような席で、のんびりランチを楽しんで、
友達ともたくさんおしゃべりして、楽しかったです。+゚(*´∀`*)。+゚

とか書いてみるの♪(BlogPet)
できました♪
目の数が分かりにくくて、何度も解いては編みなおしを繰り返しました~ヾ(*´)
∀`*ノ

白くつ下をはいた?
できました♪(*^ω^)v
かかとのある足も初めてだったの?
今回、やわらかく
白くつ下をはいた?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
世界フィギア("▽"*)
世界フィギア、おもしろかった♪
日本勢よく頑張りましたね~~すごいっ\(^¬^)丿\(^¬^)丿
真央ちゃんの驚異的な追い上げには、ホント感動しましたわ(TT▽TT)
ミキティも完全復活ですね♪
いつか四回転も見てみたいですヾ(^^(^.^)ノクルクル 
しかし、コーチのニコライ・モロゾフ氏って凄いですね・・・(゚〇゚;)
今回、男子の高橋を銀メダル、ミキティを金メダル、
そしてトリノオリンピックで、荒川さんを金メダルに導けるなんて。。。

まだまだ先のオリンピックも楽しみですね~。+゚(*´∀`*)。+゚

実は、5月に名古屋で行われるアイスショーのチケットを
友達が取ってくれました♪
真央ちゃんは出ませんが、他の今日本を代表する人達が出ます♪
もちろん金メダリストの荒川さんも出演します(o゚┏v┓゚)
今からとっても楽しみで~すヾ(*´∀`*)ノ
頂きました♪
昨日、宅急便で届きました♪
長崎(佐世保)の名産 : 九十九島せんぺい です♪(*^ω^)v
ピーナッツの味が香ばしくて、パリッとして、おいし~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

20070322191932.jpg

以前ブログで紹介した、編みぐるみのかえるくんを貰っていただいた、
ブログ友達の方からの、お礼の品です♪
編みぐるみ初心者が作った作品なのに、喜んでいただいて、
りん♪は満足していたのですが、
お礼まで貰ってうれしい。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

20070322191943.jpg 20070322191957.jpg

おまけに、かわいい容器に入った、おはじき型の飴も入ってました♪

T様・・・ありがとうございました♪
これからも、かえるくん可愛がって下さいね~ヾ(*´∀`*)ノ

春の歌♪
今日は、フルートレッスン日♪
基礎練習の教則本の曲とは別に、1曲好きな曲を選んで練習していきます。
ちょうど季節が春なので、今回『春の歌』を選びました♪ (*´▽`)ノ

20070322193421.jpg

りん♪の苦手なの♭&♯が混ざっているので、練習しないと・・・・(;゚∇゚)

最後に先生が一言・・・・春の間に仕上げましょうね~(o^―^o)ニコッ って・・・
いつも練習不足で、なかなか仕上がらないので、すみませんっ(>"<;)
マ・・マイペースに頑張ります・・・・アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ


飲みすぎ注意報ヽ(;・3・)ノ
今日は夜勤明けです・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
ちょっと疲れていたので、岩盤浴に行って、すっきりしました♪(*^ω^)v

昨日の夜は、内科系・外科系共に、先生方の送別会があったので、
夜中に酔っ払って機嫌の良い人達が、病院に乱入してきてました(・_・;)
病棟で仕事をしている、りん♪達にとっては関係ないのですが、
外来担当の人は、酔っ払い達に迷惑そうでしたわ(^_^; アハハ…

送歓迎会のシーズンですが、飲みすぎには注意しましょうね~♪
きょうは数に送別されたみたい…(BlogPet)
きょうは数に送別されたみたい…
りん♪は休みへ準備したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
黒ねこ♪
できました~ヾ(*´∀`*)ノ
白くつ下をはいた?黒ねこちゃん(*⌒m⌒*)♪

20070318011615.jpg

今回、初めてループ糸を使って編みました♪
目の数が分かりにくくて、何度も解いては編みなおしを繰り返しましたが、
最後の辺では、目の数も数えれるようになりました♪(*^ω^)v
かかとのある足も初めてだったのですが、なんとか完成して良かったです♪

20070318011638.jpg 20070318011628.jpg

糸の感じが違うと、出来上がりもやわらかくふわふわした感じで、
とっても満足です。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

白ねこちゃんも、編んでみようかな~(´∇ `).。o♪♪
のんびり休み♪
今日は仕事でしたが、この時期は先生達の勤務移動の時期でもあって、
先生達も引越しの準備や、送別会やらで忙しくなるせいか、
患者さんの数が減るので、ちょっぴり楽ちんになります(*^m^*)

そして、明日は久しぶりの日曜休み・・・・♪(*^ω^)v
最近、休みのたびに出かけていたので、明日はのんびりしようと思います♪

もうちょっとで仕上がる編みぐるみもあるので、編み物しながら
ウダウダしよ~かな~(´∇ `).。o♪♪
名古屋はバブル!?
今日は名古屋へお買い物。3月にオープンしたばかりの、
ミッドランド・スクエアへ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

名古屋駅前ビルである豊田ビルと毎日ビルの跡地に建てられた
東和不動産、トヨタ自動車、毎日新聞の共同所有ビルで、
地上47階、塔屋2階、地下6階という、名古屋の新名所です♪(*^ω^)v

20070316214748.jpg

基本的にOfficeビルなのですが、1~2階は有名ブランド店が並んでいます♪
中に入るとすぐ、トヨタの高級車:LEXUSが並んでいました(゚O゚)

20070316215717.jpg 20070316215730.jpg

レクサスのお店って、なんだか入りにくい雰囲気があるのですが、
ここなら自由に(気楽に)試乗することができます(*^m^*)
そのせいか、沢山の人が次々に乗り降りしてました♪
ちなみに、赤い車が約500万円、白い車が約900万円程でした・・・Σ(ロ゚|||ノ)ノ

20070316215741.jpg

他にも、愛知万博で見たことある未来の乗り物も展示してありました♪

地下1階には、お箸の専門店があったり、ちょっとした高級スーパーが
あったり・・・・ウロウロしましたε=ε=ε=┏(^ー^)┛

20070316222336.jpg 20070316222347.jpg

時間がお昼頃だったので、このままランチをしに4階へ移動です≡3
お昼は洋食ランチ。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
キッチン雅木(ガキ)と言うお店の、和風ハンバーグ&クリームコロッケ♪

20070316223341.jpg 20070316223353.jpg

20070316223403.jpg

お値段:1,680円。。。ちょっと高いランチですが、おいしかったです♪

お腹がいっぱいになった後、最上階の展望室へ行ってみました≡3
スカイプロムナードと呼ばれる展望室へは、専用のエレベーターで、
登っていきます♪
写真はありませんが、このシャトルエレベーターは2階建てになってます♪
エレベーターの目の前が、JRセントラルタワーズなのですが、1階から
41階まで、40秒なので、あっという間に景色が変わります('▽')

20070316231915.jpg → 20070316231902.jpg

41・42階には高級レストランが並んでいて、その横にチケットロビーがあります。
チケットロビーは、虹色に光るトンネルになっていました("▽"*)

20070316231106.jpg 20070316231118.jpg

入場料:700円でチケットを買って、
エスカレーターで46階まで上がります≡3
すると突然、視界が開けて明るくなりましたw(゜o゜)w

20070316233932.jpg

46階から45階までは緩やかな下り坂になっていて、天井はありません♪
思っていたより風が少なかったですが、やはり寒いっ彡(-ω-;)彡

20070316233958.jpg 20070316233943.jpg

今日はちょっと曇っていたので、景色は微妙~ですが、
中部で1番高い建物なので、パノラマの景色は凄かったです♪
名古屋城や名古屋ドーム、テレビ塔なんかを見ることができました♪(*^ω^)v
スカイプロムナード、結構楽しかったです♪

夜景も綺麗そーなんで、機会があったらまた登ってみたいな~( ▽ )o〇O

こーして、ミッドランドスクエアを満喫した後は、
名古屋の栄で買い物を楽しみました♪

今日の感想・・・・・・・・やはり、名古屋はバブリーですね(*^m^*)


いちご狩り&おかげ横丁
行ってきました♪いちご狩りヾ(*´∀`*)ノ
昨晩から雪が降って、朝起きてみると、うっすら白い。。
出発する時は、結構たくさん降りだしたので心配したのですが、
昼頃からは、天気も良くなってきました≡3

今回行ったのは、三重県松坂市にある〝きっするふぁーむ〟という所♪
大人:1,500円で、時間制限はありません♪(*^ω^)v

20070312223815.jpg 20070312223827.jpg

中に入った所から、おいしそ~な甘い香りが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
手荷物を預けてから、さっそくハウスの中に入ります≡3

20070312224103.jpg

バリアフリーの温室で育てられている、章姫がたくさんぶら下がってます♪
今回は友達の子供達(4歳&2歳)も一緒だったのですが、もちろん
大喜びですヾ(*´┏∀┓`*)ノ
バリアフリーで、ベビーカーも入るし、時間制限もないから、のんびり
たくさんいちごを食べる事ができました♪

20070312224141.jpg 20070312224202.jpg

練乳のおかわりも自由ですが、いちご自体がとっても甘くておいしい♪
結局、ハウスの中で2時間くらい、のんびりしてました゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

       おまけ → 20070313003801.jpg

いちご狩りを満喫して、外に出たのが2時過ぎくらいで、帰るには少し
早いという事で、次に向かったのは、伊勢神宮です♪

20070312230501.jpg

神宮の表玄関になる、五十鈴川に架けられた木造の橋、宇治橋♪

とりあえず、お昼ご飯を食べていなかったので、まずは〝おかげ横丁〟に
行って何か食べることにしました≡3

20070312231336.jpg 20070312231348.jpg

内宮門前のおはらい町で、赤福さんが約300年もの間、
商売繁盛であったことを感謝して「お伊勢さんのおかげ」という気持ちから
平成5年に作ったそうです。。
江戸から明治にかけての建物が再現された横丁がおかげ横丁。。。

てきとうに歩いていたら、招き猫が沢山並んでいるお店を見つけました♪

20070312232459.jpg 20070312232511.jpg

お店の中には、色んな種類の招き猫がたくさん並んでますw(゚o゚)w

20070312232523.jpg

お店の中、全てが招き猫・・・・すごいっΣ(・艸・*)
おかげ横丁をウロウロした後、伊勢うどんを食べる事にしました♪

20070312233401.jpg 20070312233414.jpg

横丁内にあったお店で、シンプルな伊勢うどんを食べます("▽"*)

20070312233425.jpg

伊勢うどん:450円♪
甘辛い醤油の濃いつゆで、麺は太くて柔らかかったです♪(*^ω^)v

伊勢うどんを食べた後は、デザートを食べに移動します(;゚∇゚)
おかげ横丁といえば、赤福です♪
赤福本店、創業300年の老舗です。+゚(*´∀`*)。+゚

20070312233650.jpg 20070312233708.jpg

1つ1つ手作りで、指の形が模様みたいになってますね♪
柔らかくて、とってもおいしかった゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

20070312233720.jpg

うどん&赤福を食べて、お腹が満足した所で、時間は5時前・・・(゚Д゚; 
伊勢神宮の参拝をしていなかったのですが、おかげ横丁の近くは、
皇大神宮(内宮)・・・正しい参拝の仕方は豊受大神宮(外宮)を参ってから
内宮を回らないといけないので、時間的にも余裕がなくて、今回は
参拝はあきらめて帰ってきました(((ノ´ω`)ノ~)))))
やっぱり、せっかく参拝するなら正しくきちんと行きたいです♪


いちご狩りは楽しかったし、おかげ横丁もおいしかったし・・・満足した
1日でした(人´∀`).☆.。.:*・°

またベルサイユに期待したの(BlogPet)
Pちゃんがりん♪が気を予防しなかったー。
りん♪が気っぽい予防したいです。
りん♪がインフルエンザは接種するつもりだった。
りん♪と気を希望した?

Pちゃんは、B l o g P e t(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
*このエントリは、りん♪で宮殿は開始した。
またベルサイユに期待したの?またベルサイユまで人生へ逃亡したかった。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「Pちゃんは、りん♪がベルサイユまでりん♪でフリとか上映した。
またベルサイユに期待したの?またきょうはりん♪がベルサイユまで人生へ逃亡したかった。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
またベルサイユまでりん♪で宮殿は開始した。
*このエントリは、りん♪がベルサイユまで人生へ逃亡したかった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
インフルエンザが流行!?
今日は夜勤明け・・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
昨日一晩で、インフルエンザの患者様が4人も外来に来てました(゚Д゚;
ちなみに、みなさんA型のインフルエンザでした。。
そして、最近TVで見かける、タミフルを処方されて帰って行かれました。。

りん♪の職場は、希望者全員が予防接種を受けることができるのですが、
以前、予防接種の後に高熱が出て、寝込んでしまった経験があるので、
それ以来、りん♪は予防接種は受けていません。。
なので、うがい&手洗いに気をつけるようにしています。。

みなさんも、気をつけて下さいね~ヾ(*´∀`*)ノ

かえるくん♪
できました♪
最近買った、タカモリ・トモコさんの本の中から、
かえるのあみぐるみを、編んでみました♪(*^ω^)v

20070306234448.jpg

本の作品は普通の毛糸じゃなく、ループ糸が使われているのですが、
今回、簡単に手に入りやすいアクリルの毛糸を使ったので、仕上がりの
感じが微妙~に違う・・・・でも、かわいくできたので満足してます(*^m^*)

20070306234512.jpg 20070306234458.jpg

次は何を編もうかな~( ▽ )o〇O


今回使用した毛糸↓
・ウィンスターファミリエ(色番17)緑
・ハマナカ フェアレディー50(色番13)黄緑
とか思ってたらしいの(BlogPet)
そういえば、りん♪が
国外あみしようとして捕まり、夫であるルイ16世も、マリー本人も
結局、処刑されて終わる人生。。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
あみぐるみの本♪
あみぐるみの編み図が載った本を買っちゃいました♪
タカモリトモコさんは、あみぐるみで有名な先生らしい・・♪(*^ω^)v

写真がとってもかわいくって、あれもこれも作ってみたくなります♪

20070304022803.jpg

一般に売られている本の編み図とは違って、独特の編み記号が
使われていますが、慣れるとすごく見やすいです。+゚(*´∀`*)。+゚

色使いがかわいい作品が多いので、真似したくなるのですが、
使われている毛糸のメーカーとかは分からないので、自分で似たような
毛糸を捜さないといけないです・・・(;゚∇゚)
でも、写真を見てるだけでも楽しめる本なので、おすすめ(o゚┏v┓゚) ゥフ♪

今、この本の中の作品にチャレンジ中です。。出来るかな~(´゚艸゚`*)))



この本に興味のある方はこちら。。。
    ↓
タカモリ・トモコのあんでねあみぐるみ("▽"*)
ちわわ♪
また作っちゃいましたヾ(*^。^*)ノ
今回、作成したのは『チワワ』です♪

20070302185904.jpg 20070302185855.jpg

結構、小さな作品(高さが約7cmくらい)なので、
そんなに時間はかからなかったです♪
相変わらず、造り始めると楽しくて、止まりませんわ(;゚∇゚)

思っていたより、じょうずに出来たと思います♪
頭でっかちの所が、かわいいでしょ。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070302185845.jpg

実は早速、次の作品を作り初めています・・・・(*^m^*) ムフッ
今度は少し大きな作品を作ろうと思っていますので、
出来たらまたUPしたいと思います♪
風邪&花粉症
今年、本格的に花粉症デビュ~をしました(^_^;
去年もあやしいな~とは思っていたのですが、
今年は、目の痒みとくしゃみがすごいっ( >д<)、;'.・ ィクシッ

しかも、2日程前から風邪をひいてしまい、喉が痛くて・・(||´ロ`)o=3=3=3
職場は暖房のせいで、恐ろしく空気が乾燥しているので、
夜勤で1晩仕事の後は、喉がとっても痛くなる(#x_x)
こーなると、花粉症なのか風邪なのかの区別もつきませんわ ε=(´。` )

とりあえず、明日は休みなので、ゆっくり休息したいと思います♪


昨日から、目が真っ赤っかなのですが、
これって花粉症のせいなのか・・・・(φ_・)?
meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
