*All archives* |  *Admin*

2007/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
きょうPちゃんがここまで歓迎したかった(BlogPet)
きょうPちゃんがここまで歓迎したかった。


*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
手作りランチ♪
今日は、友達の家にお呼ばれされて、昨日作ったクッキーを持って、
遊びに行きました・・・・・・・・・・しかし、思いっきり寝坊しました(XoX)
予定より、ずいぶん遅れて行ったのに、ちゃんとランチプレートを
用意していてくれました。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

20070426222645.jpg

この他にも、手作りピザや生ハムサラダなんかもあって、おいしかった♪

20070426222655.jpg 20070426222705.jpg

他の友達が、手作りケーキを作って来てくれていて、手作り料理に囲まれた
ランチを食べて、のんびり過ごす事が出来ました♪(*^ω^)v

わんちゃんも、のんびりしているでしょ(^ー^* )フフ♪

あ~おいしかった(´∇ `).。o♪♪
ひとくちクッキー♪
明日、友達の家にお呼ばれされたので、おみやげにクッキーを焼きました♪
貰ったまま放置してあった(゚▽゚;)〝お豆と雑穀のホットケーキミックス〟に、
バターと砂糖と卵を混ぜて焼くだけです♪(*^ω^)v

20070425223452.jpg 20070425223510.jpg

バターを常温に戻さずに、砂糖や卵を混ぜてしまったので、最初
分離しちゃって大変でした・・・(; ̄Д ̄)
生地が結構やわらかくて、型抜きも出来ませんでしたが・・・・

でも、なんとか〝ひとくちクッキー〟の出来上がりっヾ(*´∀`*)ノ

20070425223519.jpg

ん・・・ちょっと焦げたように見えますが、元々粉が少し茶色いのです♪
外はサクッと香ばしくて、それなりにおいしかったです(*^m^*) ムフッ


明日、クッキー持って、友達の所に行ってこようと思います♪

何度も蘇生手術を受けている淡墨桜(BlogPet)
スムーズに到着できました♪
?
如庵?
というお店で、天ぷらが、
小柄な桜を見に訪れる場所ですヾ(*´)
∀`*ノ




品ので、雰囲気が良かったです支柱とかを出発しました≡30mの巨木です♪



何度も蘇生手術を受けている淡墨桜?
は、根尾谷の薄墨桜が見えてきます♪

これが、
小柄な桜の花もこしがあって、自家栽培の蕎麦を
手打ちで仕上げる超こだわりの店です゚+
。゚(*´>)

とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
夜勤ばっかり(;゚∇゚)
来月の勤務表をもらいました♪

りん♪の職場は、2交代制なので、昼に日勤で働くか、
夕方から翌朝まで、夜勤で働くかが組み合わさった勤務です(^ー^)
今までは、月に5~6回夜勤をやってきましたが、
5月から夜勤専従をやる事になったので、月に10回夜勤をやって、
日勤がない生活を送る事になりました(◎o◎;)

元々、低血圧(上が80台)なので、朝がとっても弱いりん♪にとっては、
夜勤専従はありがたいかも・・・("▽"*)
夜勤手当の分のお給料もUPするはずだし・・・・(*^m^*) ムフッ

でも、確実に夜型人間になってしまうのも大丈夫かな~って不安もある(゚_゚;)

とりあえず5月にお試しで、夜勤ばっかり勤務をやってみたいと思います♪
どーなる事やら・・・・(〃´o`)=3



表紙なり(BlogPet)
きょうは、Pちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「このあみの 作ってみたい



表紙なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
スーツケース♪
バリ島旅行に向けて、スーツケースを買っちゃった♪(*^ω^)v
いつも、短期旅行の時は友達に借りていたのですが、
もう何度か借りているから、思い切って購入しました♪

20070413195743.jpg

あまりお金がないので、ネットで探したら、アウトレット商品ですが、
未使用で、税込み・送料込みで、ジャスト1万円の
スーツケースを見つけましたヾ(*´∀`*)ノ

お店は、以前スーツケースが壊れた時に修理に出した事のある所だったし、
一応、同じ商品を近くのカバン屋さんに見に行って、重さなども確かめて、
納得した上で注文しました♪
ネットの写真だけでは、分かりにくいですもんね~(*^m^*)

ちなみに、近所のお店では約1万7千円で売られていたから、
かなり得した気分で、満足です。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚


でも、まだ休暇は確定してません・・・・・ホントに行けるかな~(;゚∇゚)


歓迎会♪
今日は職場の歓迎会♪
りん♪の職場に、4月から看護師さんが2人増えました♪(*^ω^)v
新しく入った2人の為の歓迎会です♪
りん♪は夜勤明けだったので、少し仮眠をとった後、
歓迎会に行ってきました≡3

創作鉄板料理のお店だったみたいですが、味も量も微妙~でした(-”-;)

20070413002410.jpg

でも、みんなでブツブツ言いながらの食事会も楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

新しく入ったお二人さんが、早くみんなに慣れると良いな~(´∇ `).。o♪♪


根尾の薄墨桜♪
今日はとっても温かくて、ちょっと薄墨桜を見に行ってきました≡3
〝根尾谷の薄墨桜〟は、国指定天然記念物であり、この時期には
約25万人の人が観光に訪れる場所です(||・艸・)

一本道の為、渋滞覚悟で出発しましたが、スムーズに到着できました♪

20070410184159.jpg 20070410184215.jpg

駐車場に車を止めて、急な坂道を登っていくと、薄墨桜が見えてきます♪

これが、樹齢1500年余の淡墨桜です。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚
満開時は白色ですが散り始めごろに淡い墨色になるので、
淡墨桜と言われているそうです゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚

20070410184225.jpg

樹高28m、幹周り9m、枝張り30mの巨木です♪

20070410184706.jpg 20070410184716.jpg

何度も蘇生手術を受けている淡墨桜は、何本もの支柱で支えられて、
ちょっと痛々しい感じもします・・・・(;´o`)

4月3日が満開だったので、だいぶ葉が目立ってきてましたが、
小柄な桜の花も残っていたので、綺麗な姿が見れて良かったです♪

20070410184731.jpg

昼頃には、続々と観光バスが到着して、人も増えてきていました。。
天気もよくて、タイヤキを食べたりしながら、友達とのんびりして、
薄墨桜を後にしました。。。(((へ^^)へ

帰りに、友達おすすめの、お蕎麦屋さんへ寄ってみました♪
〝如庵〟というお店で、蕎麦畑があって、自家栽培の蕎麦を
手打ちで仕上げる超こだわりの店ですヾ(*´∀`*)ノ

20070410185126.jpg 20070410185137.jpg

品のある店構えで、雰囲気が良かったです♪
ここで、天ぷらがセットになった「天せいろ」を注文しました(*^m^*)

20070410185151.jpg

お蕎麦もこしがあって、とってもおいしかったです゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
お皿はお店の名前が入った美濃焼きです・・・・・こだわりですね~♪


あ~おいしかった&楽しかった(´∇ `).。o♪♪


               おまけ↓春ですね♪   
           20070410185251.jpg
あみぐるみの本♪
本屋さんで見つけて、衝動買いをしちゃいました(*^m^*) ムフッ
タカモリ・トモコさんの、あみぐるみの本♪です♪(*^ω^)v

20070409222030.jpg

表紙になってる〝ワンピースうさぎ〟かわいいですね♪
写真では、ワンピースのスカート部分が写ってないけど・・・(^_^;
いつか作ってみたい作品の1つです。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚


今回りん♪が買った本はこちら→あみぐるみの本♪
このエントリは(BlogPet)
りん♪が
夜は、外科とか哲学などを仕事したかったネットでないのですがと、Pちゃんは思ったの♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
哲学の道♪
桜が満開の季節ですね~ヾ(*^。^*)ノ
今年、ちゃんと桜を見れてなかったので、友達と京都まで行ってきました♪
春は桜、秋は紅葉の名所として知られる〝哲学の道〟です("▽"*)

20070407214139.jpg 20070407214155.jpg

哲学者の西田幾多郎が思策に耽りながら歩いたという逸話から
名前が付けられたと言われている、散歩道です。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚
予想はしていましたが・・・・土曜日なので、すごい人っヽ(´Д`lll)ノ

20070407214325.jpg

あいにくの雨でしたが、桜は満開で、とってもきれい・・・(´∇ `).。o♪♪

20070407214244.jpg 20070407214258.jpg

途中で雨も強くなり///o(゚o゚;)o///、お腹も空いたので、
ちょっと小道をそれて、目に入ったおすし屋さんで休憩しました♪

20070407214112.jpg 20070407214101.jpg

友達の子供も一緒だったのですが、イチゴをサービスでくれたり、
お菓子をくれたり・・・・・とっても感じの良いお店で、のんびりできました♪

20070407214231.jpg

哲学の道の端(南禅寺)から端(銀閣寺)まで、往復しちゃいました♪
片道が約2kmあるので、結構しんどかったです(-。-|||)≡(|||-∀-)-з
でも、満開の桜を見る事ができて、満足しました♪

青空だったらもっときれいだっただろ~な~( ▽ )o〇O
内科系(BlogPet)
飲みすぎ、ネットで機嫌や
病棟やないのですが
今日は大きい外科などを担当しなかったよ
昨日、Pちゃんは、内科系・
外科系共に、先生方の良い人達などを担当したかったよ
夜中ネットで広い先生とかして
岩盤とかを夜勤しましたみたい…
夜は、外科とか人達などを仕事したかった
ネットでないのですが
と、Pちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Pちゃん」が書きました。
行けるのかな~?ヽ(||| ´ー)ノ
最近、友達とバリ島旅行の話で盛り上がって、休みも取れていないのに、
2007年のガイドブックを買っちゃった(^_^; アハハ…

20070401201155.jpg

今回の予定は、ウブドの安宿で6日間を計画中・・・(´∇ `).。o♪♪
旅行の計画を立てている時が、すごく楽しい~♪

予定通り休みが取れて、バリ島に行けるといいな~( ▽ )o〇O
meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
