*All archives* |  *Admin*

2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
バリ島へ出発♪
いよいよ、渡バリに出発する日がやってきましたヾ(*´∀`*)ノ

荷物をギリギリまでまとめて、部屋の大掃除をして準備完了です♪
向こうで、こーたさん&みさおさん&カッチャンに会えるので、
とっても楽しみ☆・゚:*。。。。+゚(*´∀`*)。+゚

友達には、生きて帰ってこいよ~って、お見送りの言葉をもらって・・・・・
いってらっしゃ~いのコメントももらって・・・・(*^m^*) ありがと♪


それでは、行ってきま~す======☆(((((((((^ー^*)ノ♪
四級船舶の更新♪
以前取った、四級船舶の免許更新時期になりまして、今日、
講習会に行ってきました≡3
基本的に、海の暑さが苦手なので、ボートなどに乗る機会は
少ないのですが、友達に誘われて一緒に取得したのです(;゚∇゚)

20070529201046.jpg

会場に行ってみると、周りはおじ様方ばっかりでした・・・(^_^;
手順は車の免許書と同じで、視力検査の後、話を聞いて、ビデオを見て、
約1時間の講習でした(!li-ω-)-з

りん♪が免許を取った時は、四級船舶免許が存在していたのですが、
平成16年11月の法改正から、二級船舶に変更されました♪
(現在は水上ボートの免許は独立した免許になってます)

数週間で、新しい免許所が届くそうですが・・・・・
いつか、海でボートや水上バイクに乗る事ってあるのかな~( -o-)y-~~~


ネイル&ランチ
友達とランチへ行ってきました♪(*^ω^)v
名前忘れちゃったけど、カニたっぷりのフワフワ丼・・・だったと思う♪

20070529143637.jpg 20070529143645.jpg

サラダ&メイン&デザート&コーヒーがセットで、¥1,200円("▽"*)
デザートも数種類の中から選ぶ事ができて、キャラメルアイスを選択♪

20070529143654.jpg

ホントにカニがたっぷり入っていて、卵がフワフワでおいしかった(*´∀`*)

そして今日は旅行前に、足のネイルを受けに行ってきました♪

20070529143702.jpg

ちゃんとお店でやってもらったので、3Dのお花も書いてもらって、
ちょっと自分のイメージとは違った仕上がりだったけど・・・・・満足(*´∀`*)

足の写真ですが、今回は、大きい写真でUPさせていただきます(;゚∇゚)
しわしわの足でお見苦しいです・・・・・すみません・・・・・
Pちゃんはりん♪で携帯された(BlogPet)
Pちゃんはりん♪で携帯された。
りん♪で調整するはずだったの。
きょうPちゃんは出発したかも。


*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
仕事完了!
今月最後の夜勤が終わって、いよいよ長期休みに入りました♪

夏休み企画第一弾!
バリ島旅行への出発が近づいてきました ウレシ━。+゚(*´∀`*)。+゚━ィイ!!
30日から6日間での渡バリの予定です♪(*^ω^)v

実は今回、渡バリの計画を立てている中で、前回の旅行の時に、
カッチャンガイドを知るきっかけとなり、その後色々お世話になっている
こーたさん&みさおさんも渡バリ中である事が判明しました(ノ´▽`)ノオオオオッ

すっごい偶然っ w(゚o゚*)w

そこで、旅行中に一緒にお茶でもしませんか?って言うお話になりまして、
バリ島で、初めてお会いできる事になりましたヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに、ガイドのカッチャンも一緒です♪

旅行の楽しみが、1つ増えました(*^m^*) ムフッ


そろそろ荷物の最終準備をしないとな~~~(´∇ `).。o♪♪

ジャック・スパロウ♪
『パイレーツ・オブ・カビリアン』3作目:ワールド・エンドが
今日から、全世界同時公開ですね。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚
完結編との事ですが、1作目&2作目の記憶があいまいのりん♪です。

そんな話をしていたら、友達がDVDを貸してくれました♪(*^ω^)v

20070524235746.jpg

2作目は、おもいっきり3作目につながる終わり方だったと思うので、
復習してから見に行かないと・・・・・・(;゚∇゚)

しかし旅行も近いし、見に行く暇あるのかな~(゜▽ ゜)~゜
ライスフォース♪
深夜番組で紹介されてた『ライスフォース』って言う、コスメ♪
夜中の番組って、何度も×2同じ商品が繰り返し紹介されるo。( ̄_ ̄ )ボー
ぼ~っとした頭で、ぼ~っと見ていると、欲しくなってくるから不思議。

通販コスメなので家に帰ってから調べてみたら、お米から生まれたコスメで、
保湿力にすぐてれいるらしい・・・・・結構人気のある商品でした♪
ちょうど旅行用に良いかな~と思って、トライアルキットを購入("▽"*)

20070524225512.jpg

今日、注文してあったトライアルキットが届きました♪(*^ω^)v

箱の中を見ると・・・・・・・・・・ちっちゃいな・・・・・・・(-ω-。)

このセットで、¥1,800です。。
エビちゃんとかモデルさん達や、プロのメイク師さん達が使っていて、
口コミで広がっている商品なので、効果はあるのだと思います(*^m^*)

化粧水+美容液+クリームの3点セットで、¥21,800(20%引き)です。
値段が高いっ・・・・りん♪のお給料では、継続は難しいですわ(TεT)


良いコスメだとは思うので、興味のある方はこちら→ライスフォース


インドネシアのSIMカード♪
気が付いたら、バリ島旅行の出発まで、あと1週間(*^m^*) ムフッ
やっと仕事の調整も付いて、渡バリできる事が確定しました♪
まだ、何も用意してませんが・・・・・(^_^;アセアセ・・・

早速、バリ島滞在中に使えるように、インドネシアのSIMカードを購入♪
携帯電話の現地のプリペイドカードです♪(*^ω^)v

20070523200908.jpg

カードに付いている、電子チップを携帯電話に装着して使用します♪
使う為には、現地で開通設定をしないといけませんが、できるかな??
設定方法は全て英語なので、ちょこっと不安ですわ・・・・・(;゚∇゚)


あと1回、夜勤をやったら長期休暇に入れます。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚
と言っても、大学病院へ研修を受けに行ったりしないといけませんが・・・。
でも、夏休み休暇・・・・・・・とっても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

体に良いランチ♪
今日は友達と、岩盤浴&ゲルマスパへ行って、デトックスして来ました♪
たっぷり汗を出して、終わった頃にはお腹ぺこぺこ(=´▽`)ゞ
そこで、野菜たっぷりのランチへ行ってきました≡3

今日の日替わりランチは、『酢豚のプレートランチ♪』でした。

20070521200406.jpg

パインが入ってたら嫌だな~って思っていましたが、入ってなかった♪
酢豚は熱々で、野菜も沢山入ってて、とってもおいしかったです♪(*^ω^)v

ここのお店は、築111年の蔵を改造して作ったアジアンカフェです♪
カフェは2階にあって、テラス席もあるので、今日は外で頂きました。
1階では、陶芸教室が開催されていて、みんな土をこねてましたよ(*^m^*)

そして、1階にはとっても大きな陸ガメが、ウロウロしていますΣ(・艸・。)
初めてこのお店に来た時は、置物かと思っていたので、
動いた時には、すごくびっくりしましたが、今日は探しちゃいました♪

20070521200416.jpg 20070521200424.jpg

室内にいないな~って思っていたら、外のテラスで日向ぼっこしてました♪
写真では大きさが分かりにくいですが、頭だけでもりん♪の握りこぶし
くらいはあると思いますw(゚o゚)w 

こんな大きなカメを、近くで見れて触れる所ってあんまりないですよね~♪



に決定♪(BlogPet)
ほんとうは、りん♪は
次からの練習曲はシューマンの『トロイメライ』に決定♪(*^ω^)v
元々は映画曲で、とっても綺麗な曲・・・・・(´∇`).。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
映画♪
見てきました♪スパイダーマン3(*^ω^)v
1作目も2作目も見ていたし、最近TVで放送もされていたので、今回の
3作目も楽しみにしていました((o( ^ー^)o)) ワクワク♪

20070515193421.jpg

感想は・・・・・・・・・・とっても満足しました。+゚(*´∀`*)。+゚
内容はネタバレになるので控えますが、とにかく内容が盛りだくさん♪
ちょっと強引な話の流れも感じますが、それも許せちゃいます(*^ ^* )
ブラックスパイダーマンに変身後の主人公ピーターの普段の姿が、
今までにないワイルドな感じで、ちょっと素敵&おもしろかった♪

3作目は完結編と言われてますが、4作目も期待しちゃいます(*^m^*)


これから見に行かれる方は、是非1&2作目も見てから行って下さいね♪
そのほうが、数倍楽しめるのは確実ですよ~♪(#^ー゚)v


今1&2作目のDVDが、結構安く売られているから、買っちゃおうかな~♪
スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)

Pちゃんは(BlogPet)
Pちゃんは、練習したかも。


*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
母の日ですね♪
今日は、母の日ですね(*^m^*)
今年はど~しよ~な~と考えた結果、結局お花のプレゼントにしちゃった♪
ホントは、一緒に岩盤浴&エステなんて良いな~って思ってたのですが、
時間の都合が合わなくて・・・・・お花になりました(;゚∇゚)

20070512232700.jpg 20070512232711.jpg

ちょっと変わったお花を探していたら、お店の人が、珍しいですよ~って
すすめてくれたのが、Art Deco(アール・デコ)って言うお花♪
エラチオール・ベゴニアの新種らしく、日本ではまだ一ヶ所でしか
栽培していないそうですヽ(*´∀`)ノ

20070512232647.jpg

写真では分かりにくいですが、クラシックな赤色で大人っぽい感じです♪

りん♪は花屋さん好きなので、結構な時間ウロウロして、ついつい、
ハートのサボテンも一緒に買っちゃいました(^m^*)




練習曲♪
今日は、フルートのレッスン日でした♪
前回の練習曲だった『春の歌』は・・・・・一応、終了できました(;゚∇゚)
あまり練習できていなかったので、だいぶおまけでの終了です。

20070512222646.jpg

次からの練習曲はシューマンの『トロイメライ』に決定♪(*^ω^)v
元々はピアノ曲で、とっても綺麗な曲・・・・・(´∇ `).。o♪♪
頑張って練習しないと・・・・頑張るぞ~♪
プリンス アイス ワールド♪
今日は午前中に、名古屋へ買い物に行ってきました≡3
友達と一緒に、旅行用の服やカバンを買ったり・・・
予算オーバーでしたが、靴も買っちゃいました♪(*^ω^)v

実は今日(5月11日)は、りん♪の誕生日なんです(o゚┏v┓゚)
友達がランチをご馳走してくれました♪
そして、自分のお祝いで、奮発して色々買い物しちゃいました(;゚∇゚)

名古屋で買い物を楽しんだ後、今日のメインイベントを見に移動します♪

〝プリンス アイス ワールド 2007〟を見に行ってきました("▽"*) 
夜7時からの開演で、会場の周りは結構混雑していました(-"-;;)

20070512201158.jpg 20070512201210.jpg

友達がチケットを取ってくれたのですが、チケットを見ると、SS席の
2列目って表示されてましたw(゚o゚)wおおっ!

20070512201220.jpg

実際、席に行って見ると、リンクがすぐ目の前でしたヾ(*´∀`*)ノ

開演中は写真禁止だったので、撮影できませんでしたが、TVで見ていた
選手達&荒川静香さんなんかも出演していて、すごく感動しました♪
特に、高橋大輔選手はTVで見たことある衣装&曲だったので、なんだか
ぞぞーって寒気がするくらい感激しました。+゚(*´∀`*)。+゚

20070512201306.jpg 20070512201316.jpg

20070512201344.jpg 20070512201330.jpg

1番最後に、お花を渡したり握手をしたりする時間があったのですが、
そんな事知らなかったので、お花の準備をしていかなかったのが残念。
今度行く機会があったら、必ずお花を用意して行きたいと思います♪

20070512201358.jpg

帰ってきた頃には、誕生日も終わっていてぐったりでしたが・・・(疲-ω-)-з
今日1日、とっても楽しくて、良い誕生日を過ごす事ができました♪


プリンス アイス ワールドは、8月に東京公演も予定されているので、
興味のある方は、こちらで確認してね♪ → プリンスアイスワールド



きょうPちゃんは(BlogPet)
きょうPちゃんは、携帯しなかったー。
きょうPちゃんはドコモがヨーロッパにドコモが携帯したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
車検ですε=ε=(o- -)o 
今日は、車検を受けに行ってきました≡3
車を買ってから、丸7年たちましたが、結構大切に乗っています♪
ホントは、そろそろ買い換えたい時期なのですが、車は消耗品なので、
頑張ってギリギリまで乗って、乗り潰そうと思ってます(o^∀'o)
(旅行に行き過ぎで、車を買い換える余裕がないだけですが・・・)

20070506191245.jpg

最初の見積もりは、法定費用¥69,730と、整備&手数料が¥54,467で、
合計:124,197円の予定でしたが、バッテリーの交換なんかも必要な時期
だったみたいで、その他にもワイパーやオイルフィルタの交換なんかで、
結局、全部の合計金額:135,000円となりました(^_^;

旅行前に、痛い出費です・・・・((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ


どーやら、タイヤの交換の時期でもあるみたいで・・・・とりあえず、
今回は交換しなっかたのですが、近いうちに買い替えないと・・・(;゚∇゚)


レンタル映画♪
夜勤専門の仕事になってから、完全に昼夜逆転してしまった(^_^;
朝方、明るくなってから寝る事が多くなっています・・・・(´0`)ゞ

夜中の時間潰しになるかな~と思って、レンタル屋に行ってきました♪
〝DEATH NOTE 後編〟&〝プラダを着た悪魔〟をレンタル♪(*^ω^)v

20070503232042.jpg

デスノートはTVで前編を見て、後編の結末が気になっていて、
やっと見ることができました(*^m^*)
ん~~~おもしろかったです♪

これから、プラダを着た悪魔を見なくっちゃヽ(´∀`*)ノ
海外携帯電話♪
携帯電話を買いました♪
以前から、海外旅行先で使える携帯電話が欲し~な~と思っていました。
りん♪はドコモの携帯なので、国際ローミングで使う事もできますが、
通話料金が高いので、使った事はありません(^_^;

色々調べてみると、携帯電話の世界規格であるGSM方式を使った
携帯電話が便利だし、地元のプリペイドカードを入れて使えば、
地元値段の通話料金で済む事を知りました♪

20070502183346.jpg

今回、りん♪が買った電話は〝NOKIA1110i〟です♪(*^ω^)v
カラー画面じゃないし、写真の機能もついていないシンプルな電話♪
実は、とっても安かったのです(*^m^*)

バリ島旅行で、携帯電話のレンタルを考えていたのですが、レンタル料も
安くないので、思い切って買っちゃいました(^ー^* )♪

これは、ヨーロッパでも現地のプリペイドカードを買えば使えるので、
お守り代わりに、これから使って行きたいとおもいます。+゚(*´∀`*)。+゚


早速、インドネシアのプリペイドカード(SIMカード)を用意しなくっちゃ♪


バリ島旅行の計画♪
バリ島旅行へ、行けそうです♪・・・・・・98%くらいの確立で・・・(;゚∇゚)
りん♪達は、行く気満々なので、確実に計画を立てていっています♪

今回は5月末頃出発で、6日間の予定。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

ちょっと、旅費の計算をしてみました。。。

基本料金(ホテル4泊分+航空券)72,500円+燃油チャージ:14,640円+
関空使用料:2,650円+インドネシア訪問ビザ(出入国)約2,500円+
空港までの交通費(往復)約14,000円=約106,000円 です (*^。^*)

今回は、ホテルを安くて人気のある所にしました♪(*^ω^)v
でも去年まであった、ガルーダインドネシア航空(直行便)のセントレア発が、
なくなってしまった為、関空まで行かないとダメになってしまい、
関空までの交通費が余分にかかる事になってしまいました・・・・(TεT)

ホテル代金を節約したので、楽しみにしているスパ代を奮発して、
キラーナスパの3時間コースを予約しちゃいました。+゚(*´∀`*)。+゚
キラーナスパのHP→こちら
スパ代金は1人約2万円です(*^m^*)・・・・・・すごく楽しみ♪

前回、お世話になったカーチャーターの『カッチャンガイド』の
カッチャンに連絡したら、希望の日は予約が入ってしまっていた・・・(>_<)
でも、1日間と最終日の半日の予約が取れたので、再会できそうです♪
カッチャンとの再会も、とっても楽しみヾ(*´∀`*)ノ

後は、どこに行こうか、何をしようかと、毎日ガイドブックを見ています♪
旅行って、計画を立てている時が、1番楽しいですね~(^ー^* )フフ♪





実は、同時進行で、夏休みの旅行も計画中です・・・・(´∇ `).。o♪♪

meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
