*All archives* |  *Admin*

2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
その写真(BlogPet)
きょうは、Pちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「その写真 見なかったです ホテルかも」


*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
バリ島旅行 『3日目』 ☆6月1日☆
今日も、朝7時に起床ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
夕べはGちゃんとベットを交換して、りん♪がサブベットで寝ましたが、
とっても良く眠る事ができました。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

今朝の朝食は、ハチミツヨーグルト(バナナ抜き)&チーズワッフル&
パインジュース&パンの盛り合わせ&バリコーヒーです♪
残念ながら、メディアの故障の為に写真はありません・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"


とりあえず気を取り直し、今日はホテルの紹介をしたいと思います♪

今回、宿泊したホテル〝アラム・ジワ〟は、ニュークニン村にある
小さなホテルで、全部で10室しかありません(〃'▽'〃)
知る人ぞ知る、ウブドの格安宿です♪

20070615181756.jpg 20070615185300.jpg

車1台が、なんとか通れる小道を進んで行くと、ホテルの入り口が出現♪

20070615185312.jpg

入り口を入るとすぐ、レセプション&レストラン?があります(*^ω^)♪
お座敷のような場所もあって、ここで食事を取る事も可能です。。
朝、ここで朝食を食べている人を何人か見ましたよ(*^m^*)

20070615182508.jpg 20070615183251.jpg

レセプションの向かい側には、丸い門があって、ここをくぐると・・・・

20070615183306.jpg

メインプールです\(@^o^)/
あんまり泳いでいる人、見なかったです・・・・(;゚∇゚)
でも、プール脇には東屋もあって、のんびりできそうな感じでした♪

20070615182532.jpg

プールサイドでアフタヌーンティーを頂く事もできるそうです("▽"*)


ここからは、お部屋の紹介に移ります♪
今回、予約したお部屋は『GANESA』と言って、安いスーペリアです。

レセプションから1番近い場所にあるお部屋で、バリらしい門をくぐって
階段を登った2階に、お部屋がありましたヾ(*´・∀・`*)ノ

20070615181838.jpg 20070615181902.jpg

ここから見える、ライステラスの景色を眺めながら食べる朝食は、
とってものんびりした感じで、気持ち良かったです。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

20070615181914.jpg

(お部屋の中の写真は、1日目にUPしてあります♪良かったら見てね^m^)
実は、第3希望の部屋だったのですが、景色もよくて、部屋も綺麗で満足♪
これで、1泊:$65です(約8,000円)♪(*^ω^)v
ちなみに1部屋の値段なので、2人で泊まると半額です♪
TAX込みでも、1人で約5,000円くらいで宿泊できちゃいます(*^m^*)


口コミで評判の良かった『GANESA』なのですが、今回行った時に
微妙に雨季が残っている気候でして、エアコンなしの部屋は辛かった(>_<。)
お部屋自体は、とっても気に入ったのですが、蒸し暑さに負けて、
途中でお部屋チェンジをしてもらいました(^_^; アハハ…

長くなっちゃうので、新しいお部屋の紹介は後日する事にして・・・



今日は、キラーナ・スパの予約がしてあるので、9時のお迎えです♪

キラーナ・スパ
資生堂がプロデュースしている、高級スパです。。
アユン川の渓谷を見下ろす1万8000㎡の広大な敷地に、15棟のヴィラと
プールやジャグジー・サウナなどを完備したスパガーデンがありす。。
「キラーナ」とは、インドネシア語で「内面も含めた総合的な美」の意味♪

20070615205107.jpg 20070615205133.jpg

お迎えの車でエントランスに到着した後、手入れの行き届いた小道を
通ったり、ちょっと急な坂道を下って、レセプションに向かいます♪

20070615205155.jpg

途中、色んな所に、バリを感じるオブジェが飾ってありました(゚O゚)

20070615205215.jpg 20070615205234.jpg 

とってもお金がかかっている施設だな~w(゚o゚;)wと、思いつつ受付へ≡3

20070615205254.jpg

ここから、日本人スタッフの方から施設の案内&説明を受けます(*´∀`)

20070615205439.jpg

ゆったりとしたソファーに座りつつ、ウェルカムドリンク(ローズヒップ)を
頂きながら、カウンセリングの時間です_φ(゚▽゚*)♪

20070615205528.jpg 20070615205546.jpg

ここで、アレルギーの有無やマッサージの強さなどの確認をされます。
キラーナのマッサージは弱めと聞いたので、強めでお願いしちゃった♪

今回、りん♪が受けたコースは・・・・
リバイタライジングボディトリートメント(1時間)+フェイシャルトリートメント(1時間)+
スパタイム(1時間)の、3時間プログラムです(#^ー゚)v

担当の方(かわいいバリ人♪)を紹介された後、りん♪達の専用ヴィラに
案内されましたε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

20070615210227.jpg 20070615210236.jpg

案内されたヴィラは、202号室♪
入り口を入って、階段を降りて行くと、ロッカールーム&シャワー&
サウナ&トイレなんかがあるフロアーになってました(*´∀`*)

20070615210637.jpg

ここで、まずサロンを巻いて、ハーバルミストサウナに5分入ります♪
実は、りん♪もGちゃんも、サウナはあまり得意でありません。。。
特にミストが暑くて・・・5分間が長く感じました(;´д`)ゞ アチィー!!

20070615210827.jpg 20070615210654.jpg

5分間が終了すると、セラピストの方が呼びに来てくれますヽ(*´з`)ノ
その後、軽くシャワーを浴びて、紙パンツ&ガウン姿で上の階に戻ります♪

そして、いよいよお楽しみのトリートメントの時間です(o゚┏v┓゚) ♪

トリートメントルームから見えるのは、絶景です゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

20070615211327.jpg

シンプルなお部屋だけど、とってもおしゃれな感じ(*^.^*)
セラピストの方が、ガウンを脱がせてくれたりして、お姫様気分♪

20070615211255.jpg 20070615211309.jpg 

BGMは、水の音と風の音だけ・・・至福の時間です・・・(´∇ `).。o♪♪

マッサージは気持ち良く、気になる雑音も1つもないので、だんだん
夢の中に入っていってしまいます・・・・・ZZzz…(-▽-)。。ooO

20070615212034.jpg

・・・・・・・・・・・・(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・・・・・・・
気が付くと、あっという間に2時間のトリートメントタイムは終了(´ε`*)
ここのトリートメントは、マッサージオイルを使用せず、
ジェルを使っているので、終わった後もベタベタしてませんでした♪


この後、下の階に戻って水着に着替えたら、1時間のスパタイムです♪
セラピストの方は待機部屋に入っていかれて、りん♪達の自由時間(*^m^*)

プールの端っこの石の敷き詰められた、浅い通路を通って進んで行くと、
ジャグジーが見えてきますΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

20070615212331.jpg

緑に囲まれながら入るジャグジーは最高です(人´∀`).☆.。.:*・°
なんだか、ちょっぴり露天風呂みたい・・・・(*^m^*) ムフッ

20070615212349.jpg 20070615212403.jpg

マッサージエステを受けた直後に入る、ジャグジーやプールは、最初
少し抵抗(・・もったいない感じ)がありましたわ・・(^_^; アハハ…
でも、ジャグジーはとっても気持ちよく、約10年ぶりに入ったプールも
とっても気持ちよくて、はしゃいでしまいました(〃∇〃v)♪

20070615212846.jpg 20070615212858.jpg

左の写真はりん♪が、右の写真はGちゃんが浮いてるの分かるかな?

20070615212908.jpg

ジャグジーに入りながら上を見ると空が見えて、周りは緑が広がって、
ホントにのんびりした気持ちよい時間を過ごす事ができました(o゚┏v┓゚)


これで、3時間プログラムは終了です・・.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボーン


しかし、キラーナのすごい所は、これだけでは終わりません♪
ここから、スパガーデンに移動できるのです゚.+:。v(^c_,^*)゚.+:。
スパガーデンは、キラーナのゲストなら誰でも自由に使える施設♪

セラピストの方に荷物を持ってもらって、水着のまま案内されます。

20070615214515.jpg 20070615214527.jpg

途中、かわいいオブジェの写真を撮りつつ案内された場所には、
素敵なプールがありましたヽ(´ω`*人*´ω`)ノ

20070615213840.jpg

この、スパガーデンは21時まで無料で使う事ができるうえ、軽食を
食べたり、ネイルなんかもOPでやってもらう事ができるのです♪

20070615213853.jpg

ちょうど、りん♪達が行った時間は、他のゲストがいなくて貸切状態♪

20070615214040.jpg 20070615214028.jpg

プールはちょっと深めでしたが、渓谷に流れこむ様なプールには、
ちゃんとジャグジーも付いていましたよヾ(*´∀`*)ノ

20070615214054.jpg

マンゴージュースを注文して、のんびり過ごす事ができました♪


しかし、しばらくすると雲行きがちょっと怪しくなり、少し寒くなって
きたので、更衣室に戻り、帰り支度をする事に・・・・

ここの更衣室が、また素敵なんですっ。+゚(*´∀`*)。+゚

20070615215158.jpg

たくさんのロッカールームに、トイレ、サウナ、シャワールームなどが
完備されていましたw(^o^*)w

プールから戻って来た時に、少し体が冷えていたので、ドライサウナ&
ミストサウナに交互に入って、体を温めました♪

20070615215213.jpg 20070615215225.jpg

帰り支度の前に、シャワールームに入ると、ここがまた広くって、
ハスの花の様な形をしたシャワーから、たくさんのお湯も出て、置いてある
シャンプーやボディソープも資生堂商品で・・・・とっても快適でした(*´∀`*)

20070615215238.jpg

ドレッシングルームに置いてある、ローションとかももちろん資生堂♪

20070615215259.jpg 20070615215311.jpg

ロッカーの鍵のキーホルダーも、かわいかったヾ(*´∀`*)ノ
着替えて、ドライヤーで髪を乾かしている間に、雨が降ってきました。
`ヽ、`ヽ、`ヽ、`ヽ、、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、`ヽ、`ヽ、`ヽ、`
スコールだろうからすぐ止むと思って、最初は気にしていなかったのですが、
全く、雨が止む気配がありません┐(T_T*)

ちょっと小雨になった時に、レセプションまで移動して、お支払いを
済ませていると・・・・・どんどん雨が強く降ってきました///o(゚o゚;)o///ザー

20070615215325.jpg

結局、30分近く雨宿りさせてもらったのですが、雨が止む様子がなく、
駐車場まで走りましたわ`、ヽ`ヽ、`ヽ  Σ(;ノ`Д´)ノ<ヌレル~


最後はちょっと大変でしたが、キラーナ・スパ・・・大満足でした(*´∀`*)

3時間プログラムでお値段:1,495,463ルピア(約21,000円)ジュース代別
決して安くないですが、贅沢な時間を過ごせますよ♪(*^ω^)v

キラーナ・スパを出発したのが、15時頃・・・6時間くらい滞在してた(゚▽゚;)
ホテルに帰る途中で、急に雨が止みました・・・って言うか、
道路も濡れていなくて・・雨が降った形跡が全くない(||・艸・)
どーやら、局所的なスコールだったみたいです、ヽ`( ̄∇ ̄)┌"" ♪


お昼を食べてなかったので、お腹ペコペコヘ(;´o`)ヘ
ホテルに戻ってから、早速アフタヌーンティーを頂く事にしました♪

20070616135941.jpg

今日は普通のスポンジケーキでしたが、お腹空いていたし、おいしかった♪
アフタヌーンティーは、宿泊代に含まれているのですが、毎日出かけて
ばっかりだったので、食べれたのは今日だけでしたわ・・・(´ε`*)

少し、お腹が満足した所で、ちゃんとお昼を食べに行こうって事で・・
16時にホテルの送迎車で向かった先は・・・・

ベベッ・ブンギル
クリスピーダック(アヒルの丸揚げ)が有名なお店です♪

20070616143010.jpg

ベベッ・ブンギルは「汚れたアヒル」と言う意味があるそうです。
なんでも、お店が完成した時、最初のお客さん?が田んぼにいたアヒル
だったのが、名前の由来みたいです(´・∀・`)ヘー

20070616142917.jpg 20070616142930.jpg

お店の入り口は普通の広さなのですが、中は奥に奥にと広がってます♪

20070616143609.jpg

店員さんに案内されたのですが、あまりに広くてどこまで行くのかと
思っちゃいましたよ└( ̄ー ̄;)┐=3=3=3=3

20070616143554.jpg 20070616143535.jpg

広くて大きな庭を通り過ぎて、景色の良い座敷の席に案内されました♪

ここでは、やっぱりお約束の「クリスピーダック」を注文♪(*^ω^)v

20070616143334.jpg

お味は・・・・・・・・・・・・・・・うまいっ゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
もっとクセのある味かと思っていたのですが、そんな事なかった♪
脂っこくなかったし、皮もパリパリで、おいしかった(^~;^)ムシャムシャ

もう一つのここの名物、ココナッツクリームパイも注文♪

20070616143308.jpg 20070616143320.jpg

ここに来る前に、ホテルでケーキを食べていた為か・・・・・完食できず(;´ω`;)
ちょっと甘すぎの感じもあったけど、おいしかったです♪

・クリスピーダック:59,000ルピア(約800円)
・ココナッツクリームパイ:20,000ルピア(約280円)
・オレンジジュース:19,000ルピア(約270円)    でした♪(*^ω^)v


お腹が満足した所で、時間は17時頃・・・・
今夜は、ウブド王宮でダンス観賞をするつもりだったので、ウブドの
中心部まで、じゃらんじゃらん(散歩)しながらの買い物タイムです(*゚∀゚人)

20070617013326.jpg

ハノマン通りを北上して、ウブドの中心部へ向かうのですが、
相変わらず、歩道はガタガタ道でしたε=ε=┌( ̄ー ̄)┘・・・・・!!(゚ω゚屮)屮
今日は、思ったほど蒸し暑くなく、ウロウロするには、まあまあ快適♪

ハノマン通りにある、『Sisi+Nanan』のグラニーバックを覗きながら、
もうちょっと北上しつつ、ウブドのサッカー場を目標に歩きます≡3

20070617013847.jpg 20070617013902.jpg

通りを左に曲がって、歩いていた途中、ガイドブックでチェックしてあった
Tシャツ屋さん『Tiga Tiga』を、偶然に発見♪(。-ω・)。『+』ハッケン☆

20070617013915.jpg

写真では分かりにくいですが、Tシャツに施してある、
個性的でかわいい柄は全て手刺繍なんです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お店のお姉さんもかわいくて、お土産&自分用に購入♪
Tシャツ1枚:120,000ルピア(約1,700円)でした♪(*^ω^)v

次に向かったのは、サッカー場近くにある『ピテカントロプス』です♪

20070617014243.jpg

結構広い店内には、バティックの布地や小物がたくさん揃ってました。
バティックとは、布にロウで模様を描き、染料を染め分ける、
ロウケツ染めの布の事です♪
値段は手書き&機械の違いや、染料の違いなどで、ピンキリ(;゚∇゚)

20070617014307.jpg 20070617014255.jpg

バティック小物の種類も結構あって、ここでは小さな人形を購入しました♪
お店の中の様子を写真に撮ろうとしていたら、近くにいた店員さんに
一緒に撮って♪って頼まれたので、OKって言ったんだけど・・・・・
その店員さん・・・・・・「×%$#&*+・・・・」って大きな声で、
お店の中にいた店員さんを全員呼び集めてきましたわΣ(・艸・*)エェ!!

20070617014319.jpg

店内で、しばらく写真撮影大会になりました(*^m^*) ムフッ
店員さん達は明るくて人懐っこくて、とっても楽しかったです♪


ここで時間は18時半頃・・・・
時間はずいぶん早いけど、歩き疲れていたので、ダンス会場へ≡3

今夜は、ウブド王宮で〝バロンダンス〟が開催されるので、会場近くで
チケット:80,000ルピア(約1,100円)を購入して、早速中に入ります♪
開演の約1時間前だったので、さすがに1番乗りでした(;゚∇゚)

イスが並べられていたので、そこの最前列の真ん中に座って満足♪
     ・・・・・・しかし・・・・・
開演近くになると、イスの前に広げてあるシートに直接座る人達が・・・・
どーやら、イスでなくシートに直接座るのが、最前列らしい・・・( ; ̄ω ̄)
せっかく1番乗りだったのに、写真に人の頭が写る事になっちゃいました


今日の、公演グループは〝サダ・ブダヤ(Sadha Budaya)〟です♪
人気のあるグループの為か、開演時間には満席になっていましたw(゚o゚*)w
予定通り、19時半からの開演です。。。

20070617020448.jpg

バロンダンス
バリ人は、善が良く悪が悪ではなく、世界は善と悪が共存して
バランスが保たれるという考えを持っています。
善=バロン(聖獣)と、悪=ランダ(魔女)の果てしない戦いを通じて、
善と悪、生と死、聖と邪というバリ独特の相対概念を表現しているのです。
グループによって内容はさまざまですが、バロンとランダの戦いは、
常に決着のつかないものとして描かれています♪

20070617020323.jpg 20070617020648.jpg

最初は、華麗で繊細なレゴンダンスから始まりました(o゚┏v┓゚) ♪
目の動きと、細かな指先の動きが特徴的で綺麗です。。。

20070617020336.jpg

白の面は善の象徴・・・・・・・4人の白面が踊り、悪の象徴と戦います♪

20070617023245.jpg 20070617023257.jpg

そして、この獅子の様なのがバロン(聖獣)です♪
頭を担当する人と、後ろ足担当の2人1組のセットで動いているので、
日本の獅子舞みたいです。。
とっても大きくて迫力があるのですが、顔はとぼけた感じでかわいい(^m^ )

20070617023230.jpg

バロンと猿の競演もあったのですが、コミカルで楽しかった(^ー^* )♪
猿がバナナを食べたり、バロンにちょっかいをだしたり・・・
最前列のお客さんが向けるカメラにポーズをとったりしてくれました♪

どーやら、ここまでは、バロンダンスの序幕らしいです。。
本来、死者の寺プラ・ダラムで儀礼として演じられる舞踊「チャロナラン」の
ダイジェスト版は、ここから始まるのです。。。

20070617023536.jpg 20070617023623.jpg

内容を簡単に言うと、白魔術VS黒魔術のお話です・・・・簡単すぎΣ('◇'*)エェッ!?
戦いで混乱した中にバロンが登場して、人々を癒し、決着がつかないまま
終わるお話でした・・・・・・たぶん・・・・・(||| ´ー)

一応、日本語のプログラムも貰ったのですが、字が細かくて分からず、
写真を見ながらネットで調べたもので・・・・・
内容にはいまひとつ自信ないです・・・・・・すみません(・ω・;A)アセアセ…

20070617023559.jpg

当日も内容を良く分からず見ていましたが、途中飽きる事なく、
あっという間の1時間半でした☆⌒(*^∇゜)v
このグループのバロンダンスなら、もう一回見たいと思いました♪



終了したのが、21時・・・・

迎えの車をお願いする目的もあって、夕食を食べに行く事にしました≡3

最初は、グリアBBQって言うお店に向かったのですが、街灯の少ない
ウブドは、少し歩くと真っ暗になってきます(||・艸・)
小心者の二人は、ウブド王宮の近くにあるお店に入ることに変更=3



選んだお店は、ウブドで老舗の『カフェ・ロータス(Cafe Lotus)』です♪
ここは、蓮(Lotus)が咲く池が綺麗って聞いていたのですが、
ちょうど行った時、お店が混雑していて、案内されたのは入り口近くの
テーブルで、池がみえない・・・・・ρ(´ε`*)イイモンイイモン・・

日本語メニューがなかったのですが、おすすめメニューには、蓮の絵が
書いてあったので、その中から適当に選びました(;゚∇゚)

20070619011209.jpg 20070619011221.jpg

レッドグレープジュース&マッシュルームスープ&ナポリタンです♪

20070619011235.jpg

パスタもおいしっかったですが、マッシュルームスープがうまいっ
合計:106,500ルピア(約1,500円)くらいでした♪(*^ω^)v

あっという間に完食して、お迎えの車を呼んでもらって、
無事にホテルに到着したのは、22時頃でした≡3



今日も1日、とっても楽しかった・・・・(´∇ `).。o♪♪


ホテルに戻って、お風呂に入って、すぐ寝ちゃいましたわZzz…(*´~`*)。o○



これが、3日目の過ごし方でした♪
今回も、予想通りとっても長くなってしまいました・・・・ヽ(||| ´ー)ノ
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます(m_ _)m

実はこの夜から、エアコン付きのお部屋に変えてもらったので、
小動物に出会う事もなく、快適に過ごす事ができるようになりました♪

明日(4日目)は、カッチャンガイドをお願いしてあるので、
丸1日観光です・・・・・(*^m^*) ムフッ
またまた長くなりそうですが、懲りずに読みにきてやってくださいね♪




グリル小宝のオムライス♪
京都に住む友達が、赤ちゃんを産んだので遊びに行ってきました♪
一緒に行った友達も子供連れだったので、2台のベビーカーと共に
ランチに行ったお店は・・・

(京都市左京区)平安神宮の東側にある老舗の洋食屋さん♪
『グリル 小宝』と言う、お店です。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

20070625213435.jpg 20070625213424.jpg

ここのお店は、親から子へ受け継がれている、デミグラスソースが有名♪
濃厚なハヤシライスやオムライスが人気だそうですヾ(*´∀`*)ノ

20070625213300.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、すっごいボリューム・・・・Σ(ロ゚|||ノ)ノ
フワフワ玉子の上品オムライスと違って、元祖オムライスって感じでした♪

定番の洋食メニューが並んでいたので、また行きたいな~(´∇ `).。o0

バリ島旅行  『2日目』 ☆5月31日☆
朝、7時に起床!(。・ω・)o――<―_・).。oO *パチッ!
夕べは、りん♪が大きなベットで寝たのですが、
窓から朝日が差し込んで、自然に目が覚めましたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

外の緑がとっても綺麗~。+゚(*´∀`*)。+゚
夜のウブドは真っ暗ですが、明るい時のウブドは緑がとっても素敵♪

20070611223153.jpg 20070611223208.jpg

8時に朝食です♪
上の写真で分かると思うのですが、お部屋の外にテラスがあって、
テーブルやデイベットもあるので、のんびり過ごす事が出来るのです♪

朝食のメニューはロビーにあって、夜のうちに注文しておくと、
希望の時間にセッティングしてくれます(*゚∀゚人)

20070611224631.jpg

今日、りん♪が選んだメニューは・・・
ハチミツヨーグルト(バナナ抜き)&野菜オムレツ&マンゴージュース&
コーヒー&パンの盛り合わせ(*^m^*) ムフッ

20070611224642.jpg 20070611224658.jpg

朝日を浴びながら食べる朝食は・・・とっても最高ヾ(*´∀`*)ノ
夕べの小動物事件も忘れちゃいます・・・・忘れてないじゃん|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...

野菜オムレツは、野菜がシャキシャキしててとってもおいしい♪
ボリューム満点なので、いつもパンを残しちゃいました。。。

ライステラスを眺めながら、朝食を食べていると、リスが木を登ったり
降りたり・・・ホントのリスですよ♪
のんびり時間を忘れて、朝食を食べる事ができました(´∇ `).。o♪♪


今日は午後から、ブログのお友達♪こーたさん&みさおさんと会う予定が
あるので、午前中はウブドをジャランジャラン(散歩)しに行きます♪

10時頃に部屋を出てロビーに向かうと、スタッフの人が笑顔で
挨拶してくれます(*"・∀・)ノ――◎゙おはよ~ございます♪
みんな、とっても日本語がじょうずです。。
ロビーに行くと、どこ行きますか~?って聞いてくれて、すぐに車を
用意してくれるのですヾ(*´∀`*)ノ

まずは、Gちゃん希望のネイルをやってもらいに行きました≡3
お店はネットで見つけていた所だったのですが、微妙に分かりにくい所に
ありました・・・しかし、車で送ってくれたホテルのスタッフが、
一生懸命探してくれて、無事に到着ε=(ノ^∇^)ノ


ANGEANGE』アンジュ・アンジュと言うお店です♪

20070611235834.jpg

サロンは2階にあって、階段を上って行くと、緑がたくさん見えます。
ウブド中心部にあるのですが、とっても静か(´∇ `).。o♪♪

20070611235646.jpg 20070611235659.jpg

窓?が大きいので、とっても明るく開放的なサロンです(o゚┏v┓゚)
店員さんが1人しかいなかったので、1人づつ施術してもらいました♪

20070611235716.jpg

上の写真は、Gちゃんがネイル中です(^m^*)
オーナーさんは日本人の女性らしく、使っているポリッシュやケア用品は
OPIやエッシー、日本製の物も多くて安心できました♪
Gちゃんが施術している間に、ジンジャーティーを頂いたりして、
1時間くらい待つのですが、風をそよそよ受けてのんびりできました(´∀`人)

20070611235738.jpg 20070611235749.jpg

店員さんの名前忘れちゃったけど、すごく一生懸命やってくれて感謝♪
りん♪は、ハンドケア&フレンチネイルをやってもらいました♪(*^ω^)v
値段は、チップ込みで、150,000ルピア(約2,000円)です。。
バリ島のネイルは期待しちゃダメと聞いていましたが、店員さんの
かわいらしさと、一生懸命やってくれてこの値段なら、とっても満足です♪

帰りもちゃんと見送ってくれて、楽しい時間を過ごす事ができました(*´∀`*)


2人で2時間かかったので、終わったらちょうどお昼頃でした。。

今日のお昼は『イブオカ』でランチ♪ って決めていたので、歩いて
お店に向かいますε=ε=ε=┏(^ー^)┛

ウブドでは超有名店の『イブオカ』は、バビクリン(豚の丸焼き)の専門店♪
サレン・アグン宮殿の近くの店で、いつも混雑していると聞いてたのですが、
ちょうどお店に着いた時は空いている方でしたヾ(*´∀`*)ノ

20070612094349.jpg 20070612094404.jpg

勝手に座って待ってると、店員さんが飲み物を聞きに来てくれます。。
バビクリンは普通とスペシャルを選択できるのですが、店員さんに
「スペシャルOK?」と聞かれたので、ついつい「OK!」って、
返事しちゃいました(;゚∇゚)

20070612094415.jpg

ご飯・豚肉・カリカリの皮・血のソーセージ・ピリ辛の野菜・内臓の
カリカリ揚げなんかが、1つの皿に盛り合わせてありました♪
バビクリンを待っている間に、あっという間に店内は満席です(||・艸・)

お味は・・・・・・・・・・・うまいっ゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

しかし、朝ごはんを食べ過ぎていたので完食できず・・・・反省(-ω- )

飲み物は2人共アクア(水)を注文して、値段は2人:46,000ルピアで、
1人:約350円くらいでした♪(*^ω^)v



こーたさん達との待ち合わせは14時で、1時間ほど時間があったので、
ウブドを散策する事にして、ウロウロε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

20070612103324.jpg 20070612103337.jpg

ガイドブックで、チェックしていたお土産物屋さんを探したり、
パサール・ウブド(市場)をウロウロしてたら、汗だくです(;´д`)ゞあちぃ~


そしていよいよ14時近くになりまして、待ち合わせの
サレン・アグン宮殿へ向かいます((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪

ブログ友達の、こーたさん&みさおさんとの初対面の時間です(〃∀〃)
出発前に、Gちゃんも二人のブログを読んで、楽しみにしてました♪
カッチャンの車で登場すると思っていたので、一生懸命に緑の車を
探していたのですが、似た様な車が多くて・・・・(@△@;)

無事に会えるのかな~って、ちょこっと不安になっていたら・・・・・

・・・・・・・・あっ!! カッチャンだ!歩いて来たよε-(´∇`)ホッ

そして一緒に、お二人の姿が・・・・ちょっと緊張~(*^m^*)
なんだか、生こーたさん&みさおさんに、みょ~に感激しました♪

その場で自己紹介をして、とりあえず眺めの良い所でお茶をしましょう♪
と言う事で、カッチャンの車に向かいますε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

車に乗り込み、ホテル見学&ティータイムへ出発です(o゚┏v┓゚) ♪

プリ・ウランダリホテル
2000年にオープンした極上リゾートホテル♪
全室プライベートプール付きのヴィラが全部で34室あるそうです。
アユン渓谷を望む絶景が広がります゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

20070612113026.jpg

天気は微妙~だったのですが、それでもこの絶景はすごいw(゚o゚)w
半円形のメインプールは、渓谷に流れ落ちてるみたいに見えます♪

20070612113045.jpg 20070612113100.jpg

このデッキチェアでのんびり過ごせたら最高だろ~な~(´∇ `).。o♪♪

お部屋見学に行く前に、まずはティータイムです♪(*^ω^)v
最初、ウォーターデュー(メロン)ジュースを注文しようとしてたら、
カッチャンから、バリのメロンは瓜みたいでおいしくないとの情報・・(・ω・;)
なので、オレンジジュースに変更したのですが・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・やってきたのは、 瓜  メロンジュースでした・・・・

・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー


でも、やさしいカッチャンが自分のオレンジジュースと交換してくれた♪
ごめんね、カッチャンありがとう m(;┏Д┓;)m
ちょこっとメロンジュース飲んでみたけど・・・・・・・でした(;゚∇゚)

写真はGちゃん注文の、スイカジュース♪ なんだか、かわいい("▽"*)

20070612113524.jpg

ここで、アユン渓谷の絶景を眺めながら、みんなとおしゃべりしました♪

カッチャンは、全く変わりなく元気そうで、おもしろかった♪
こーたさん&みさおさんは、共にメールのやりとりは何度かした事あったし、
こーたさんは、ブログで写真を見た事があったので、イメージが出来て
いたのですが、お二人共ほぼイメージ通りでした(*^m^*) ムフッ

こーたさんは、想像していた以上にやさしそうな感じ♪
みさおさんは、とっても気さくに色々話してくれて、頼りになる
姉さんって感じ・・・りん♪の方が年寄りだと思いますが・・怒らないでね(^人^*)

とっても楽しい時間を過ごす事ができました(人´∀`).☆.。.:*・°

のんびりジュースを頂いて(お二人にご馳走になっちゃった*^m^*)、
お部屋見学に移動します♪

最初に見せてもらったのは、スリカンディ・ヴィラ♪
キングサイズのベットに、プライベートプールも付いて、
お値段:$515(約6万円くらい)・・・(w゜□゜)w

20070612113232.jpg

ベッドルームの写真は、どうやら消えてしまったらしい・・・・(-”-;)
こんな高級ヴィラに入った事がないので、おのぼりさん状態で見学♪

部屋から部屋に歩いて移動したのですが、結構急な坂道ですヽ(・ε・。)=))))
後ろからみんなに付いて歩きながら、隠し撮りっ(*^m^*) ムフッ
各ヴィラはバリ風の門から入るので、隠れ家みたいです♪

20070612113646.jpg

次に案内されたのは、たぶん・・・・ドゥルパディ・ヴィラです(^_^;
2ベットルーム&プライベートプール付きで、野外シャワーもあって、
お値段:$715(約8万円)でございます・・・Σ( ノω`*)) 高い~

20070612113745.jpg 20070612113758.jpg

ここからの景色は最高でしたヾ(*´∀`*)ノ
プールを眺めるように、ダイニングソファーもあるので、のんびりできます♪
お値段は高いですが、ファミリーやグループで泊まれば、りん♪でも
いつか宿泊できるかな~( ▽ )o〇O

高級ヴィラ見学・・・とっても満足でした♪
歩いてロビーに戻るのですが、坂道なので年寄りには辛い(!li-ω-)-з
もちろん宿泊者はカートで移動ですので、問題ありませんよ♪

20070612113840.jpg

ロビーに向かう階段も、ロビーの床も、大理石でしたw(゚o゚)w 


ホテル見学を終えて次に向かったのは、みさおさんおすすめのお店♪

ALAM BALI
各国からのバイヤー専用ストックルームで、卸売り価格で商品を
購入する事ができるお店です♪

20070612212532.jpg

りん♪の目当ては、お土産用のお香です(o゚┏v┓゚)
ジュプンバリのスティックお香が、沢山並んでいました♪
今回は、友達の希望で〝はす(ロータス)の香り〟を購入♪(*^ω^)v

20070612212506.jpg 20070612212519.jpg

店内には、オリジナルアタ製品もあって、みさおさんにコースターの
網目の細かさの違いとかを教えてもらいました♪
カッチャンはとっても自由行動で、店内のラジカセのCDを入れ替えたり、
ボリュームUPしたりしていましたわ( ´艸`)ムププ

かわいいプルメリアの花の飾りや、お香立てなんかも購入して満足♪




ここで時間は16時頃・・・
りん♪達が17時からクリームバスを予約してあったのですが、まだ少し
時間があったので、ウブドのスーパー〝デルタデワタ〟に向かいました≡3

20070612221011.jpg 20070612221025.jpg

友達に頼まれていた、柔軟材(モルト)やサンバル(辛いソース)、お土産用の
お菓子なんかを購入したら、ちょうど良い時間になりました(*^。^*)


あっという間に、みんなとお別れの時間です・・・“o(><)o”くう~!

ホントに短い時間でしたが、とっても楽しかったヾ(*´∀`*)ノ
また、いつかバリ島で再会できたら良いな~♪♪♪



予約してあったスパの前まで、みなさんに送ってもらって、
向かったのは、『ZEN』ゼンと言う、人気のある街スパです☆⌒(*^∇゜)v

20070614173346.jpg

入り口でサンダルを脱いで、裸足で上がる待合室はのんびりした感じ♪
予約は朝、ホテルのスタッフにお願いして電話で手配済み(*^ ^* )V
(途中、カッチャンに時間変更とかしてもらいましたが・・・・・)

20070614173417.jpg 20070614173740.jpg

待合室の机の下には、看板ネコちゃんがずーっと寝てました(^ー^* )♪

このトンネルの様な廊下を通って行くと、突き当たりに階段があって、
2階の風通しの良い田圃ビューの部屋へ案内されます。。。(((へ^^)へ

20070614173433.jpg

以前は、完全なライスビューだった様ですが、現在は目の前に
建物があって、景色は今ひとつです・・・(;゚∇゚)
それでも開放感のある部屋で、今回受けたのは『クリーム・バス』です♪

20070614173450.jpg 20070614173502.jpg

部屋に入ると、棚の上に荷物を置いて(←ちょっと心配しちゃった^^;)
トイレで上だけ、サルンに着替えます(〃'▽'〃)

まずはシャンプーで髪を洗い流して、それからヘア・クリームを塗って
頭皮マッサージを受けます。。
痛かったらどうしよ~と心配してましたが、ちょうど良い力加減で
とっても気持ちよかった~(´∇ `).。o♪♪
その後、トリートメント剤を浸透させる為のスチームのおかまを被ってる間、
腕のマッサージをされたりして、とっても極楽~♪

20070614174106.jpg

ジンジャーティー&フルーツサテ(練乳付き)も頂いて、
気持ちいい時間を、過ごす事が出来ました・*:.。☆..。.(´∀`人)

1時間のクリーム・バスで、お値段:7,500ルピア(約1,000円)です♪
ちょうど、隣でネイルをやってもらっているお客さんがいて、
丁寧で上手そうだったので、今度はネイルを受けに来てみたいな(*^m^*)


頭がすっきりした所で、時間はちょうど18時頃・・・・
いったんホテルに戻る事にして、お迎えの車を呼んでもらいます♪

ホテルに戻りながら、今日の夜はダンスを見に行きたい事を伝えると、
今日のダンスの時間や会場を調べてくれました(*^ω^*)ノ


19時にホテルのロビーで待ち合わせて、会場へ送迎してもらいました♪

ウブドでは、個性豊かな舞踊団が多く活動していて、毎日どこかで
きらびやかなバリ舞踊が繰り広げられています。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚
バリ舞踊には色んな種類があるのですが、今夜見たのは・・・

『ケチャ ダンス』です♪(*^ω^)v
今日の会場は、ホテルから程近い、アグン・プリアタン宮殿でした♪

20070614190907.jpg

19時30分~の公演なのですが、お客さんは少なかったです(-”-;)

上半身裸の大勢の男達が円陣を組んで座り、「チャッ チャッ チャッ」
と言う掛け声を唱和します。この重層的な声のうねりを伴奏に、古典劇
「ラーマヤナ物語」が進行していきます。。。

20070614190927.jpg 20070614190944.jpg

ここの会場とっても暗くて、写真が上手に撮れませんでしたわ(^_^; アハハ…

20070614190957.jpg

去年、ウルワツ寺院で見たケチャの方が迫力あって良かったかな(゚▽゚;)
でも目の前で繰り広げられるケチャは、すごかったですよ♪

「チャッ チャッ チャッ」「チャッ チャッ」
   「チャッ チャッ チャッ」「チャッ チャッ チャッ」
        「チャッ チャッ チャッ」「チャッ チャッ 」


ふと横を見ると・・・・・・・・Gちゃん・・寝てるよΣ(・艸・。)

どーやらこの絶え間ない「チャッ チャッ チャッ」と言う
独特のリズムを聞いているうちに、睡魔が襲ってきたらしい(^w^) ププッ♪
(寝てたのは一瞬だけどね・・・^m^)

目の前で円陣を組んでいる男の人達の中で、1番目の前で背中を向けて
座っているおじいちゃんの、やる気のなさは結構笑えました((*≧m≦)ププッ
表現しがたいのですが、ホントにやる気がないのが伝わってくるのです。

20時頃、色んな意味で、おもしろかった舞踊観賞の時間は終了♪

20070614191013.jpg

最後は、踊り子さん達と一緒に記念撮影の時間がありましたヾ(*´∀`*)ノ
お客さんが少なかったので、写真撮り放題でしたよ♪

ダンス観賞が終わる頃には、ホテルからのお迎えも来ていて無事に
ホテルへ戻りましたε=ε=ε=ε=┌(^ー^)┘


今日の夕食は、ホテルで食べるつもりだったので、ロビーで注文♪
宿泊中のホテル〝アラム・ジワ〟はカフェワヤンの系列なので、
お店からデリバリーされます(・∀・ )っ/凵 ⌒☆ドウゾ

残念ながら、日本語のメニューがなくて、またまた無難に
「ナシゴレン&ミーゴレン&アップルジュース」を注文しました♪
どーやら写真はメディアの故障で消えてしまった様子です・・・ρ(тωт`)

ミーゴレン(焼きソバ)が、りん♪的にはgood(*゚▽゚)b☆でした♪
結構な量があったので、完食する頃には満腹♪

20070614210454.jpg 20070614210507.jpg

食事が終わった・・・と思ったら、デザートが出てきましたΣ('◇'*)エェッ!?
注文していない事を伝えると、オーナーさんからのサービスとの事♪
写真のアイスもフルーツも1人分です・・・カフェワヤン、太っ腹("▽"*)

しかし、さすがに食べ切れませんでしたわ(・ω・;)アセアセ・・・・申し訳ない・・・



お腹もいっぱいで、満足して部屋に戻って、お風呂に入っていると、
何かの気配を感じますΣ( ;゜▽゜)ギクッ!・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・・・またまた、ゴキちゃんの登場です(゚Д゚;イヤン

ロッカーに入って行くのを見届けましたが、その後の行方は分かりません。

お風呂からでて、早速Gちゃんにゴキちゃん登場を報告しましたが、
昨日同様、コオロギだよ・・・・って言われましたわ(^_^;
Gちゃんに言われるまま、コオロギだと思って消灯しました...(-ω-`*).゚。.


なんだかんだありましたが、今日1日とっても楽しかった♪(*^ω^)v




これが2日目の過ごし方でした♪
いつもの事ですが、とっても長くなりましてすみません(シ- -)シミ(m_ _)m
最後まで読んでくださった方、ありがとうです(o´∀`人)

3日目も長くなりそうな予感がしますが・・・懲りずにお楽しみに♪




パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド♪
バリ島旅行記の執筆中ですが、ちょっと息抜きに映画を見てきました(*^ω^)v
ジョニー・デップで有名な『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』です♪

4bce586a5fdb73f230e3cb4a9601ac41.jpg

感想は・・・・ん~おもしろかったヾ(*´∀`*)ノ

最初、登場人物を思い出すのが大変だったり・・・・
途中、戦闘シーンが長く感じたりしましたが・・・・・・(;゚∇゚)
しかも、主人公は誰??って感じで、キャプテン・ジャック・スパロウの影が薄く
感じてしまったのは、りん♪だけでしょうか・・?

でも、総合的には・・おもしろかったです(´ω`*人)


これから見に行かれる方・・・ちゃんと2作目を見てから行きましょう♪
2作目を見ていないと、意味が分からないと思います。。
そして、長いエンドロールが終わるまで席を立たない事をおすすめします♪
一番最後に、おまけが見れますので・・・・(*^m^*) ムフッ


バリ島旅行  『1日目』 ☆5月30日☆
楽しみにしていた、バリ島旅行へ出発の日がやっと来ましたヾ(*´∀`*)ノ
今回、2回目のバリ島旅行で、カッチャンとの再会もとっても楽しみ♪

さて、頑張って旅行記UPしていきます└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!



相変わらず、荷物をまとめきらずに寝てしまい・・・・・午前3時に起床(゚▽゚;)
荷造り&部屋の大掃除をして((-。-;朝から近所迷惑)、午前5時半頃、
職場の友達Gちゃんが迎えに来てくれましたヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

りん♪の住む地域からは、セントレア空港が近いのですが、今年は、
直行便のガルーダが出航していなくて、関空からの出発です(@゚▽゚@)

6:30頃の新幹線に乗って、新大阪で〝はるか7号〟に乗り換えて、
関空へ9時頃に到着しました三三三(*≧▽≦)/

20070611175758.jpg

関空に来たのは久しぶりでしたが、なんとなく場所とか覚えているもので、
スムーズにチェックインできました♪(*^ω^)v

20070611175818.jpg 20070611175808.jpg

今回のフライトも、ガルーダインドネシア航空(GA) ♪
直行便で、GA883便/11:00発→16:55着です(*^ω^)v

モノレールに乗って搭乗口へ移動するのですが、
この日は雨が降ってまして、景色は今ひとつでした・・・ザー///o(゚o゚;)o///
雨の為に飛行機の写真も撮れず、残念(-。-;)

出発時間が15分程早くなった為か、10時過ぎには機内に入る事ができ、
待ち時間が短く感じました♪

そしていよいよ出発です♪ わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!


前回の旅行記でも紹介しましたが、ガルーダは離陸の直前にジュースが
配られます(^_^; アハハ…
友人Gちゃんに、ジュースの事を・・・アノネ…(/^o(・・*)フムフムと、
話してたら、やっぱりジュースが配られて・・・結局、一気飲みしちゃった。


離陸後、しばらくしてお食事タイムですΨ(゜。゜)Ψ クレクレ・・・
Fish or Beef?のはずなのですが、選択できずに魚でしたρ(-ω-。)

20070611183004.jpg

機内食は、ふつーにおいしかったです(´∇ `).。o♪♪

日本を出発した時は天気が悪く、景色も悪く、食事が終わったら
2人ともすぐに寝ちゃいました・・・・・(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO

20070611183015.jpg 20070611183027.jpg


16:45分頃(現地時間)、ングラ・ライ国際空港に到着 三(((o´∀`))ノ
ビザ取得は、ものすごく早くて、あっという間に終了♪
しかし、ここから入国までが長かった・・・・(疲!li-ω-)-з

入国審査のカウンターはいくつかあって、最初は真ん中の列に
並んだのですが、なぜだか端っこの列に移動させられました=3=3=3
しかし、ここの列の進みがとっても遅いっo(-_-;*) ウゥム…

20070611183037.jpg

結局、入国審査が終わったのは1番最後になっちゃいましたΣ(ロ゚|||ノ)ノ
ま~バリ島だから、こんな事も許せちゃいますが・・・♪

入国後、悪質ポーター達の声かけに〝No,thank you〟と
答えつつ、自分のスーツケースを、がっちり守って外に出ました(^_^;

今回こそは、空港での両替にチャレンジしたかったのですが、
両替所のおばちゃん達の呼び込みに圧倒されて、両替できずρ(´ε`*)
結局、前回同様、旅行会社のラウンジで両替する事にしました♪

とりあえず、2万円を両替\\( へ´-`)ノ \\
インドネシアの通貨単位はルピア(Rp.)と言って、この日のレートは、
1円→70.5ルピア だったので、 (ちなみに去年は1円→76ルピア)
2万円分の両替で、1,410,000ルピアになりました。
桁が多くて、札束に変身するので、お金の感覚がなくなりますw( ̄o ̄)w



その後、いよいよホテルへ向かいます。。。(((へ^^)へ

今回の宿泊予定は〝Alam・Jiwa〟♪ウブドにあるホテルです♪

空港からウブドまで、車で約1時間半かかりますε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
前回のガイドさんは、とってもしつこくOPを勧めてきたので、
移動の時間がとっても苦痛だったのですが、今回のガイドさんは、
全くなにもOPを勧めて来る事もなかったので、嫌な思いもすることなく、
無事にホテルに到着ヾ(*´・∀・`*)ノ

ホテルに到着したのは、19時頃・・・辺りは真っ暗です(||・艸・)・・・
ホテルのスタッフにあたたかく迎えられ、宿泊名簿に記入しながら、
ウェルカムドリンクを頂きました。+゚(*´∀`*)。+゚

20070611193051.jpg

ウェルカムドリンクは、ミックスジュース(*・艸・*)
実は、りん♪はバナナが苦手なのですが、なんとなく飲む事ができました♪

この後、部屋に案内されましたが、照明が暗くて良く分かりません(;゚∇゚)
でも、素敵な部屋だって事はすぐに分かりました♪

写真で見ると、高感度カメラのおかげで明るく見えますが、
実際はとっても暗い(^_^; アハハ…
テレビなどもないので、とっても静か・・・・外の虫達の声だけです♪

20070611201928.jpg

中に入ると、クイーンベットが置いてありますが、りん♪達は女2人で、
ちょっとロマチィック過ぎるので、今回サブベットを用意してもらいました♪
 
20070611201941.jpg 20070611201953.jpg

シングルサイズのデイベットに、ちゃんと天蓋も付いているのが分かるかな?
お部屋はとっても広くて、お風呂場は半野外状態です+゚ (゚┏v┓゚) ♪。+

かわいい部屋に興奮しつつ、とりあえず夕食の為に出かける事に≡3
ここのホテルは、車が空いていればウブド周辺へ何度も送迎してくれます♪



20時頃にホテルを出発して、向かったのは『Batan Waru』と言うお店。
インドネシア料理が食べやすくアレンジされているお店です(*^m^*)
ガイドブックによると、日本語メニューも用意されているはずだったのに、
実際には日本語メニューはありませんでしたo(-_-;*)

20070611204939.jpg 20070611204952.jpg

バリ島、初の食事ですし、メニューも良く分からないので、
無難に選んだのは『ナシゴレン』&『オレンジジュース』です(;゚∇゚)

20070611205005.jpg

とっても食べやすく、おいしくいただきました゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
ボリューム満点で、おなかいっぱい♪
2人:110,880ルピア(1人:約800円くらい)でした(*^ω^)v

食事が終わって会計の時に、ホテルの名刺を見せると、お迎えの電話を
いれてくれます( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )℡♪
しばらく待つとホテルのスタッフが迎えにきてくれるのです♪
これって、すごく便利でありがたいっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

今回の旅行中、ホテルの送迎には大変お世話になりました☆⌒(*^∇゜)v


ホテルに21時頃戻ってきて、暗い部屋の中で、荷物を整理していると、
りん♪のスーツケースの下から黒い物体が・・))))))))Σヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・間違いない! ゴキちゃんだ\(>◇<)/

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・しばらく、りん♪は固まってました・・・・(*´□`;

ヤモリとかって全然平気なのですが、ゴキちゃんだけは苦手なんです。
しばらくすると、カサコソ外に出ていきましたわ・・・(・・;)

Gちゃんに報告すると「たぶんコオロギだって・・・」ってお言葉が(´ー`;)
プラス思考のGちゃんに従って、コオロギだと思う事にして、
次にお風呂に入っていると・・・今度はガサゴソ音がしますΣ(ロ゚|||ノ)ノ

びっくりして、キョロキョロ見回すと・・・でっかいネズミの登場です。。
ビクビクしながら動きを見守っていたら、天井つたいに部屋の中へ(・艸・;)
そしてしばらくすると、外に戻っていきました・・・

ゴキちゃん程、怖く感じないので、お風呂から出てから、ネズミの登場を
Gちゃんに報告すると、「たぶんリスだって・・・」って( ´艸`)ムププ


おもしろすぎるよ、Gちゃん・・・(*⌒m⌒)


さすが、エアコンなしの部屋=オープンな部屋だけありまして、
初日から色んな小動物が登場しましたが、あまり気にせず、
23時頃には消灯しました(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。



これが、1日目の出来事でした♪
初日からとっても長くなってすみません。。。
2日目は、ブログ友達のこーたさん&みさおさんと会える予定です(人´∀`)
そして、カッチャンとも再会できる予定です♪

興味のある方・・・・お楽しみに・・・(*^m^*) ムフッ


ランチΨ(^。^)Ψ
友達とランチに行ってきました。+゚ (o゚┏v┓゚) 。+゚
どこに行くか迷った結果、3ヶ月くらい前に行った『Oeuf Oeuf』へ♪

20070615165712.jpg 20070615165723.jpg

前菜に、キスのフリッター・ツナおろしパスタ・ナスとチキンのサラダ♪
スープは、ジャガイモの冷製スープヾ(*´∀`*)ノ

スープがとっても冷たくて、すごくおいしかったo(☆∇☆)o

メインは数種類から選べるのですが、今回選んだのは・・・
「舌鮃目のカニクリーム包み蒸し クリームソース」です(*^m^*)

20070615165732.jpg

パンorライスで、ライスを選んだのですが、メインのお味的には、
パンの方が良かったかな~(´▽`;)ゞぽりぽり

20070615165740.jpg

最後に、カスタードプリンのデザート&コーヒーも付いて、1,200円♪

スープもサラダに変更できるし、メインも5種類くらいから選べるし、
デザートも3種類から選べて、お徳感の高いランチコースです♪(*^ω^)v

一緒に行った友達も子供を実家に預けて来れたので、
子育ての息抜きに、ちょっとはのんびりできたかな~(´∇ `).。o♪♪


お香立て♪
最近、お土産でお香を頂いたり、バリ島で自分で買ったり・・・("▽"*)アヒョ
ほとんどが、スティックタイプのお香なので、びよ~んと長いので、
灰が下に落ちたり、火事にならないか心配したりしてましたρ(-ω- )

偶然見つけた、このお香立て・・・なかなか良いんじゃないかって思って、
早速購入しちゃいました(*^m^*) ムフッ

20070614163321.jpg

お値段、約1,000円くらい♪(*^ω^)v
フタを開けると、スティックタイプとコーンタイプの両方が使用可能♪
フタを閉じて使用すると、透かし彫りから煙が昇ります。。。
下段には、スティックタイプのお香を収納する事も出来て、良い感じ(´∀`人)

20070614163335.jpg 20070614163347.jpg

もう一回り小さくても良いかな~と思いますが、機能的には満足ヾ(*´∀`*)ノ

灰の飛び散りも心配ないし、早速、玄関でお香を焚いてみようと思います♪
戻ってきたメディア♪
修理(復旧作業)に出してあった、デジカメのメディアが戻ってきました♪

やっぱり調子が悪かったみたいで・・・・原因としては、
①通電状態のままメモリーカードを抜き差しした。
②メモリーカードに強い静電気または電気的なノイズを与えた。
③デジタルカメラまたは周辺機器の不都合。
④メモリーカードの寿命。

が考えられるそうですが、結局良く分かりません・・・・ρ(-ω-。)

買った当初から調子が悪かったので、初期不良の気もしますが・・・
今さらなんとも言えませんね( ´-ω-)σ イジイジ

復旧結果としては、179コマ中160コマが復旧できたみたいです♪
旅行記の執筆はできそうなので、早速取り掛かりたいと思います_φ(゚▽゚*)♪

仕事の都合でのんびりしたUPになると思いますが、お楽しみに~♪


きょうりん♪の(BlogPet)
きょうりん♪の、経営するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
退院祝い!?
入院されていた患者様が、バラ園を経営されていたみたいで、
退院の時に、沢山のバラの花を置いていかれました。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

20070611165647.jpg

この写真はほんの一部です♪
なんでも、商品にならない捨てるだけのバラらしいのですが・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
そんな風には見えない程、綺麗です~♪

沢山あったので、帰りに数本持って帰ってきました(*^m^*) ムフッ


バリ島土産♪
バリ島旅行のお土産の一部です♪
前回の旅行では、買い物しすぎたので、今回はほどほどに・・・・(;゚∇゚)
お土産代金、全部で約2万円也ヾ(*´∀`*)ノ
このTシャツ、全て手刺繍なんですよ♪

20070607173942.jpg

この他にも、ガムランボールやお菓子、柔軟材のモルトなんかも購入♪

今回一緒に旅行へ行ったGちゃん、とってもバリ島が気に入ったらしく、
来月また渡バリの計画を立てていますΣ('◇'*)
今度は、旦那様と一緒に行くらしい・・・・(*^m^*) ムフッ

いいな~うらやましいな~~、りん♪も一緒に行きたいぞっミ(o^ο^)o



眼科病棟♪
今日は夜勤明けですが、とっても体は元気です♪

りん♪が働いている部署は、今年に入ってから『眼科病棟』へ移行してました。
元々は個室が多いので、呼吸器を付けた重症な患者様が多かったのですが、
バリ島旅行から帰ってみると、すっかり眼科の患者様ばっかり(;゚∇゚)

手術前の15分置きの目薬は大変ですが、基本的にみなさん日常生活は
自立してますので、夜はやる事がありませんOo。( ̄。 ̄ )y-

患者様の消灯と共に、りん♪も消灯したいのですが・・・・寝る場所がない(´ε`*)
あ~これで、休憩する場所があったら、もっと体が楽なのにな~♪


しかし、こんな楽な職場で1年も過ごしたら、体がなまって動けなくなりそう
せっかくなので、特殊な眼科疾患の勉強しないと・・・(^_^;アセアセ・・・

明日も夜勤だ└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!


ケーキ♪
久しぶりに、ケーキをたべましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
友達が買ってきてきてくれたので、のんびりティータイム♪
イチゴショート&かぼちゃのプリン&チョコケーキ・・・・だったはず・・

20070607175456.jpg

しかし、たまに食べるケーキは、うまいっ゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚



ケーキ食べながら、TVでアニメ「ワンピース」を見て、
うるうるo(ToT;)してたら、友達に笑われたヾ(´ε`*)ゝ
ワンピースって結構好きで、毎週必ず見てます。。
ちょうど、海賊船メリーとの別れの場面で・・・・・・・・・(´;ω;`)

いったい、このアニメっていつまで続くのだろうか???



小型船舶操縦免許証♪
旅行前に更新講習を受けていた、ボート免許が届きました♪
今までは、名前と生年月日くらいの記載でしたが、今回は住所なんかも
記載されて、大きさも車の免許証と同じサイズ(*^o^*)

20070606221852.jpg

有効期限は、平成25年・・・・長っ(゚ω゚屮)屮
以前より、免許証って感じになったし、大切にしたいと思います(*^m^*)


しかし、ダイビングの免許といい、使う予定が全くないな~(-。-;)タラー


きょうPちゃんは(BlogPet)
きょうPちゃんは、ここにパがここでパがぺこぺこしないです。
Pちゃんはここでパのプレートは開催しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
ただいま♪
今日、無事にバリ島から帰国しました∥三(((o´∀`))ノ タダィマァ!!

乾季のはずなのに、雨に降られて、蒸し暑かったりしましたが、
とっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

こーたさん&みさおさん&カッチャンとも、無事に会う事ができました♪
みんなと過ごす時間も、とっても楽しかった☆⌒(*^∇゜)v

一緒に行った友達も、バリ島を好きになったみたいです☆
カッチャンガイドは、今回も最高でした(*^m^*)


今日帰国してから、早速写真屋さんに行ったのですが、メディアが1枚
調子が悪くて・・・・・( ゜_゜;)
デジカメで画像は見れるのに、パソコンに読み込む事ができずに、
修理に出す事になりました(T□T)
1週間くらいかかるみたいなので、しばらく旅行記の作成は難しそうです。。



meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
