*All archives* |  *Admin*

2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お別れ会!?
今日は仕事が終わってから、職場のみんなで食事に行きました≡3
実は今日で長い事お世話になった師長さんが退職される事になったので、
みんなで最後に食事をしに行く事にしたのです("▽"*)

20070731224604.jpg

特に送別会という盛大な会ではなくて、みんなでワイワイ話をしながら
食事ができて楽しかった♪
楽しかったから、色々食べたのに写真を撮るのを忘れてました。。。

今日で最後の師長さんは、勤務期間も長く、みんなに信頼されていたので、
帰りに色々な人から、沢山のお花を貰ってました(゚ω゚屮)屮
頼りになる上司の下で働く事ができてホントに良かったです♪
これから残された職場はどーなって行くか不安ですが・・・
とりあえず、お疲れ様でした(m´゚-゚)m_ _))m って気持ちです。
顎の模型
ちょっと分かりにくいけど・・・りん♪の顎の模型です(;゚∇゚)

数年前に顎関節症がひどくなって、食事をするにも顎が痛くて・・・
色々な治療をしたのですが、結局、悪かった噛み合わせを治す手術を
受けた事があります・・・(@_@;)
その時に作った模型なんですが、結構お値段高かったのを覚えてます。。
ずーっと押入れに眠っていたのを最近になって発見しました(´゚艸゚`*)))
せっかくなので、記念に写真を残しとこうと思って写真をUPします♪

20070731223002.jpg

赤いのは、模型を固定する為の粘土みたいな物です。。。

しかし、不気味な写真ですね~( ´艸`)ムププ
全身麻酔で長時間かかった手術だったし、手術後も痛くて痛くて・・
1ヶ月以上も入院しながらの当時は手術した事を後悔してたものです。
今は、顎も痛くなく硬い物も食べれるし・・手術して良かったと思います。

でも、この模型・・・これからどう処分したらよいのだろーかo(-_-;*) ウゥム…
サンダルのアクセサリー♪
以前買った、クロックスに付けるアクセサリーが届きました♪(*^ω^)v
クロックス専用のアクセサリーは、なかなか売っていなくて、
ブログ友達の方に教えて貰ったお店で注文しました("▽"*)

20070727213149.jpg

写真を見てネット注文したのですが・・・・思っていたより大きいΣ('◇'*)
でも、かわいいアクセサリーでした♪

20070727213159.jpg

全部付けると、年甲斐もなくラブリーな感じになってしまうので、
数を減らして付けて使っていこうと思います(人´∀`).☆.。.:*・°

スクール見学♪
最近、ネイルスクールに行くか迷ってます。。
普段ネイルの出来ない仕事をしてるので、ただの憧れなのかなo。( ̄_ ̄ )
とりあえず調べてみると、スクールってたくさんあるものです。。。
しかも、結構なお値段です(;´Д`A ```

今週の休みを使って、2ヶ所スクール見学に行ってきました(*^ω^)v
1つめのAスクールは、小さいサロンだけど、ちょっと高級な感じで、
先生はバッチリメイクで、綺麗な方でした・・・・・でも、なんか敷居が高い。
値段は少し安いのですが、スクールの時間数も少ないので、初心者の
りん♪が短い期間で出来るようになるか不安・・・(-_-;*) ウゥム…
ちなみに、64時間で約32万円(教材費込み)です。

2つめのBスクールは、同じく小さなサロンですが、先生がアットホーム
な感じなのですが、ネイルに関する事には厳しい考えを持っている方。
ちゃんとしたプロを育てる為に、スクールの時間はかなり長い♪
Aスクールの3倍以上の設定時間になってました(*゚∀゚人)
値段は少し高めですが、習える時間数から考えると安いと思います。。
ただ、スクールの曜日が決まっているので、続けれるか不安(・ω・`)
ちなみに、200時間で約32万円(教材費別)→結局40万はかかります。

とりあえず、もー1回考える事にしました。。

Bスクール見学の時、爪の形を褒められちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
そこで、検定モデルをやらせてもらえないか聞いてみたら、モデルが
まだ決まっていない生徒さんがいるそーで、検討してくれる事に・・(*^m^*)
10月に検定試験があるので、もしかしたら手を貸せるかもしれません♪

ひとまず、スクールは10月までのんびり考えたいと思います(^ー^* )♪

ぷりん♪
近所に新しくできたケーキ屋さんが、本に載ってまして、紹介されてた
プリンがおいしそうだったので、早速買いに行ってきました(*^m^*)

20070723235939.jpg

有機卵を使ったプリンだそうで、1つ:250円♪(*^ω^)v
ちょっと高い?・・・でも容器もかわいくって、満足です(*´>艸<`*)
映画♪
今日『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を見てきました("▽"*)
友達が無料券をくれたので、今回タダで観賞する事ができちゃった♪
平日だったし、映画館も空いていてゆっくり見る事ができました(*^ω^)v

20070716200247.jpg

いつもは原作を読んでから行くのですが、最近は原作の本の値段が
高くて手が出せず・・・読まずに映画を見てきました(・ω・、)
ずいぶんみんな大人になって、内容も子供向けじゃなくなってますね。。。
ハリーのキスシーンも、ちょっと・・・・・(;゚∇゚)

最後の辺にある、ダンブルドア先生とヴォルデモートの対決はすごかった♪
さすが!の対決で迫力満点でした(゚〇゚;)
ハリーの名付け親、シリウスの最後は驚きましたが・・・あまり書くと
ネタバレになるので、この辺で・・・・(*^m^*)

全体的に削ってある部分の為か、内容に???の部分が数箇所あったので、
あ~~~原作がとっても読みたいですo(-_-;*) ウゥム…

賑やかランチ♪
今日は、看護学校時代の友達と一緒にランチへ行きました♪

お寿司屋さんでのランチだったのですが、お寿司に天ぷら&茶碗蒸し&
デザートも付いて、1,300円♪(*^m^*)

20070723233845.jpg

とってもボリュームがあって、おいしかったです( ´З`)=3

今回、4人で集まったのですが、りん♪以外は子供づれだったので、
とっても賑やかでした(゚o゚;)
数時間一緒だっただけなのに、子供達のパワーは凄いですね。。
子育て中のお母さん達をすごく尊敬します(=´▽`)ゞ

りん♪には子育て、出来そうもありませんわ・・・(;゚∇゚)


クロックス♪
以前、5人家族全員でクロックスの靴を履いているの見てから、ちょこっと
気になっていたのですが、ブログ友達の方が購入されているのを見て、
思い出して、真似して衝動買いしちゃいました(*^ω^)v

茶系の服が多いので、それに合わせてchocolate色を選びました♪

20070720173430.jpg

やっと商品が届いたのですが、思っていたより軽くて履きやすそう(*^m^*)
雨の日に良さそうです・・・♪
穴の開いた部分に付ける、ジビッツって言う名前のアクセサリーがあって、
近所のお店を探したのですが、なかなか種類がない・・・(-ω-〃)
クロックス専用のジビッツ以外にも、他のメーカーからもアクセサリーは
販売されてるみたいなので、探してみようかな~(´∇ `).。o♪♪

Second Life
Second Lifeに関する報道をTVで見てからちょこっと気になってました♪
米国発のネット上の3D仮想空間で、ユーザーが自由にオブジェクトを
作れたり、現実にできることから夢でしかできないことまで、
あらゆることが出来る世界なんだそうです。。
仮想でありながら、ここの通貨:リンデンドルは現実世界の米ドルに
両替することが可能で、実際、儲かってる人もいるみたいですよ(*^m^*)

最近、日本語版が開始されたので、とりあえず登録してみたのですが・・・

688161323_0ee1153a85.jpg

なかなか、操作が難しいです・・・ρ(・ω・、)
歩いてるだけで、話しかけてくれる人もいるのですが、なんせ英語圏の
ユーザーが多いので、英語で話しかけられるんですよね~(^_^;
ある意味、英会話の訓練になるのかも。。。
りん♪は英語が苦手なので、思いっきり無視しちゃいましたよ(・・;)

どーやら、日本人居住区エリアあるみたいなのですが、どーやって
そこに行けば良いかも分かりませんわ・・・(TεT)


興味のある方はこちら → Second Life
しかし、要求PCスペックが高いので、ダウンロードは要注意です。。。
認定の更新♪
今日ポストに〝認定更新申請審査結果通知書〟が届いてました♪
2003年・・今勤務している病棟が呼吸器科だった頃、頑張って
勉強して『呼吸療法認定士』の免許を取ったのです♪(*^ω^)v

医療は生涯学習なので、5年毎に認定の更新を行わないといけません。
認定を更新するには条件があって、学会・講習会等の出席、
論文発表などに参加して、5年間で50点が必要です。。
りん♪は大阪で2日間の講習会を受けて、50点もらいました♪

20070718002423.jpg

そして今日、無事に認定更新の資格をもらう事ができたのです(*゚∀゚人)


しかし・・・今は眼科病棟に変化しており、呼吸器疾患の患者様と
関わる事がないのですが・・・(^_^; アハハ…
資格取るの、結構大変だったんだけどな~((((( -。-)~y-゚゚゚
コンタクト(p_・)
コンタクトレンズ購入の為に、レンズ販売店と提携している眼科で
診察を受けてきました∩ \o( ・_・)  ρ(・_q )コッチ

20070715154256.jpg

どーやら、目が乾燥している&傷が付いてるそーで・・・(゜~゜;)
目薬をもらってきました。。

帰りに、りん♪の視力ってどのくらいなの??って質問したら、
お店のお姉さん・・たぶん〝0.05〟くらいです・・って・・(||・艸・)
たぶんって言うのにも驚いたけど、久しぶりに聞いた自分の視力も
ずいぶん悪くなってて、ちょびっと驚きましたわ ε=(´。` )

しかし、自由診療の診察代って高いですね~(((*´Å`) ハァ・・・・

日本酒の店♪
結婚して離れた所に住んでいる友達が、地元へ遊びに戻ってきました♪
早速、いつも集まる3人で、馴染みの飲み屋さんへ向かう事に(*^m^*)

このお店は10年以上前、仲良しだった先生(Dr)達に連日、連れてきて
もらっているうちに、お店のお母さん&お父さん達も、娘のように
かわいがってくれるようになったお店です。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

実は、ここのお父さんは数年前に亡くなっています・・・(´_`||
ちょうど、りん♪が救急勤務をしている時に
救急車で運ばれてきたという・・なんらかのご縁があるお店なのです。。

今は、お母さんがお店を切り盛りしているので、定期的に遊びに行って、
お母さんに顔を見せに行っている感じですヾ(*´∀`*)ノ

りん♪はお酒が飲めないので、もっぱら食べる専門ですが・・・(^Q^)
お刺身の盛り合わせ・・フルーツトマト・・天ぷら・・サラダ・・
エビのかき揚・・岩ガキのポン酢・・などなど注文しました♪

20070713210739.jpg 20070713210748.jpg

ここの〝フルーツトマト〟はホントに甘くって、大好きです("▽"*)
その辺のお店で売っている、ちょっと高いフルーツトマトより
数段甘くておいしいのです・・゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

20070713210758.jpg

岩ガキも、生臭くなくて、大きくてプルプルでした(●´∀`)ノ

ここのお店は、ちょっと高級店なのでメニューに値段表示はされてません。
お寿司屋さんとかもそうですが、時価での支払いの時はドキドキします。。
今日のお値段は秘密ですが・・・一応予算内でした(*´ー`)

昔みたいに閉店までウダウダいて、まかない料理を食べて帰るなんて事は
なくなりましたが、ず~っと通って行きたいお店です(〃ω〃v)
お母さんにはいつまでも元気でいてほしいものです。。。

LUSH♪
最近(と、言っても半月くらい前・・・)、近所に『LUSH』のお店が、
OPENしました("▽"*)
世界30ヵ国200店舗を持つ英国生まれの新鮮、手作りをモットーとした
常時160種類ものスキンケア製品、ヘアケア製品、ソープ、
入浴剤などが並ぶ、化粧品店です。。。

友達と一緒に行ってみると、お店の付近一帯から甘~い香りがします♪

20070708212700.jpg

チーズのように山積みになったソープ、オレンジやレモンみたいに
カラフルなバスボムが山盛りになっている店内は、まるでヨーロッパの
八百屋さんのようです 。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

たくさん並んでいる商品の中でも人気がある、みつばちマーチ(石鹸)、
天使の優しさ(洗顔料)、ヴィーナス誕生(スクラブ)を購入しました♪

20070708212712.jpg 20070708212722.jpg

早速、ハチミツをたっぷりつめこんだ、みつばちマーチを使ってみました♪

20070708212730.jpg

泡立てると甘くて香ばしい香りがお風呂中に広がります(´∇ `).。o♪
洗いあがりは、ハチミツ効果の為かしっとりする感じです。。
やわらかい石鹸なので、保管には注意が必要ですが・・・癒されます(´∀`人)

ちなみに、天使の優しさ(洗顔料)も使ってみました♪
ヨーロッパ中世から伝わるレシピを再現した、泡立たないタイプの洗顔料。
洗いあがりは、さっぱり、すべすべでとっても良い感じですが、
古い角質層を取り除くアーモンド粉のせいか、スクラブみたいでちょっと
痛いっ(>_<。)・・・しかも、ラベンダーの香りが強烈でしたわ・・・(;゚∇゚)

とりあえず、お店には変わったネーミングの商品がたくさんあったので、
これからもちょこちょこ覗いてみたいと思います(*^m^*) ムフッ
;゜∇゜(BlogPet)
いつも、りん♪は
とっても天気が良ければ、ブサキ寺院の後ろにそびえる聖峰Foot山が
見えるのですが、今日は天気が良くても見えませんでした(;゜∇゜)
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
Foot ネイル♪
久しぶりに、ネイルをやりに行って来ました♪(*^ω^)v
仕事柄、手のネイルはNGなので、もっぱら足だけですが・・(゚▽゚;)

いつもクーポンなどで、安い所を探して行きます。。。
今回は美容室の2階に併設されている、ネイル屋さんに行ってきました♪
お店の雰囲気も良かったし、お値段も良心的でした(*´∀`*)

20070708205708.jpg

エアーブラシを使ったフレンチネイルです・*:.。☆..。.(´∀`人)
最初は3Dアートもやってもらうつもりだったのですが、ここまでで
大人っぽい感じで綺麗だったので、止めちゃいました(*^m^*) ムフッ

おかげで値段も安くて、クイックフットケアも付いて、5,000円♪

とっても満足です・・・・(人´∀`).☆.。.:*・°

ハンバーグのランチ♪
ランチに行ってきました。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚
りん♪のハンバーグが食べたい・・・って言う希望で『葡萄屋』と言う
お店に行く事になりましたε=ε=(ノ^∇^)ノ

20070707221802.jpg

ヨーロッパの民家みたいな、雰囲気のある洋食レストランです(*^ω^)v
「パスタランチ」や「本日のランチ」などもあるのですが、今日は
「飛騨牛ハンバーグのランチ」を注文しました( ̄¬ ̄)ジュル・・・

20070707221816.jpg 20070707221827.jpg

ハンバーグは、デミグラスソースor大根おろしから選択できました♪
お味は普通~に、おいしかったです…((((´~`)モグモグ

20070707221838.jpg

前菜もハンバーグも、ボリューム満点でお腹いっぱいになります(*^0^) =3
魚介のサラダ+ハンバーグ180g+パンorライスのコースで、1050円♪

なかなか、お徳なランチでした・*:.。☆..。.(´∀`人)

バリ島旅行 『5日目』 ☆6月3日☆
今日は帰国日・・・・あっという間です・・・~(>_<。)~ アウ-!
でも、飛行機は深夜出発なので、丸1日楽しむぞー♪って事で、
今日はお昼からカッチャンガイドを予約してあります(*^ω^)v

昨日、遊びすぎて疲れていたので、今日は8時に起床ヽ(*´ρ`*)ノ°
朝食は9時にお願いしてあります。。。
最終日に選んだメニューは・・・
フルーツヨーグルト(バナナ抜き)&野菜オムレツ&パンの盛り合わせ&
パイナップルジュース&コーヒー(バリコピ)です…(´~`)モグモグ

20070701162559.jpg

のんびりしながらの朝食も、これが最後だと思うと寂しい(´・ω・`)ショボーン

食事を終えてから、のんびり荷物をまとめて、11時頃チェックアウト
をしました...φ(ε`*)カキカキ
その時、他の部屋も見てみたいってお願いしたら快くOKしてくれた♪

案内してもらったお部屋は、人気のある「MERPATI」です("▽"*)

20070701162613.jpg 20070701162639.jpg

お部屋は2階にあるので、目の前にライスフィールドが広がります♪
テラスが広いのがとっても印象的でした。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

20070701162726.jpg

ベットはクイーンベットで、もちろん天蓋つきです♪
お風呂は半野外でシャワーカーテンもなく開放的な感じ・・・(〃'∇'〃)ゝ

20070701163031.jpg 20070701163051.jpg

さすが人気のお部屋だけあって、とっても素敵な感じでした♪
ここは、1泊:$85です(約10,000円)♪(*^ω^)v
もちろん1部屋の値段なので、2人で泊まると半額です♪安いっ♪

最上階の部屋は全てエアコンなしのバリ式の天井なので、
開放的なのですが、虫は入りたい放題なので、
りん♪的にはエアコン付きのお部屋を選択するかな~~(´∇ `).。o

次回どのお部屋に泊まるか・・・を、検討する事が出来ましたわ(^m^*)


今日は、カッチャンガイドを1時から予約してあったので、
時間まで昼食を食べに行く事にしました。。
チェックアウト後、ホテルに荷物を預かってもらい、ウブド中心部へ
送迎してもらいます≡3

向かった先は・・・・ウブドで老舗の『Cafe Lotus』です♪(*^ω^)v
2日目の夜に行ったのですが、真っ暗で蓮の池が良く分からなかったので、
明るい時に来てみたかったのです(*^m^*) ムフッ

20070701181912.jpg 20070701181857.jpg

中に入ると、蓮(Lotus)の花が咲く池を囲むように客席がありました♪

20070701182748.jpg

夜に来た時と違って、お客さんが少なくて自由に席を選ぶ事ができました♪
蓮の花の時期じゃないのか・・・・・花は少なかったのです・・・・・ρ(・ω・、)
離れの座敷タイプの席に座って、のんびりした時間を過ごします♪

20070701182547.jpg 20070701182556.jpg

実は、りん♪・・・・昨日くらいから胃が痛い症状に悩んでまして・・
いまひとつ食欲がありません(!li-ω-)-з
バリ腹の症状でなく、なんだか精神的ストレスの時の胃の痛さなんです。。

とりあえず、スープ類なら食べれそうだったので、しいたけスープ&
パイナップルジュースを注文しました(;゚∇゚)

20070701181926.jpg 20070701181940.jpg

2日目の夜に食べた、マッシュルームスープの方がおいしかったかな~(-ω-`*)
ここの名物・・・パイナップルの器に入ったナシゴレンも注文♪

20070701181955.jpg

りん♪は、ほとんど食べれませんでしたが、普通においしかったですよ♪
しいたけスープ:21,000ルピア(約300円)
ナシゴレン:35,000ルピア(約500円)
パイナップルジュース:18,000ルピア(約250円)   でした。。。

食事が終わった所で、ホテルのお迎えを呼んでもらい、車が来るまで
レストラン内の蓮池&寺院を散策しました。。。(((へ^^)へ

20070701182535.jpg

カフェロータスから見える寺院は、サラスワティ寺院と言うらしい。。。
真ん中の通路を通って、奥まで見に行く事ができました♪

寺院の写真を撮ったり、店員さんと話をしている間に、ホテルからの
お迎えの車が来てくれて、ホテルに戻ります≡3

ホテルに戻ると、時間通りに、カッチャンが待っていてくれてました♪
早速、カッチャン号にスーツケースを積み込み、観光に出発です~(-^o^)~

まずは、足りないお土産購入の為に、3日目に発見したTシャツの店、
『 Tiga Tiga 』に向かってもらいました♪
お店のお姉さんが、りん♪達の事を覚えていてくれて、うれしかった(´∀`人)

ここでTシャツを購入後、次に向かった先は・・・・
みさおさんに教えてもらった『 ALAM BALI 』です♪
2日目に行った時に見た、網目の細かいアタ製品のコースター&お香が
欲しくてお店に向かったのですが、今日はちょうど日曜日・・・
カッチャンが心配したとおり、お休みでしたわ・・ρ(-ω-。)ショボーン

次に、りん♪の希望で『 SIWA 』と言うお店に向かってもらいました≡3
こーたさんのブログで紹介されていた、ワンギ人形が欲しかったのですが、
残念ながらこのお店もお休みでしたわ・・・ガビィン(´^`|||)


ま~次に来る楽しみができたと思って、気を取り直し次の場所へ≡3

向かった先は・・・スバトゥ村にある『ティルタ・エンプル寺院』です♪
ここに向かう途中、UPダウンの激しい道を進んで行きます(w゜□゜)w
車が走るすぐ横は傾斜が急な谷になっていて、なかなかの絶景♪
どーやらカッチャン、りん♪達の為に別ルートを通っているみたい(*^m^*)

そんな中、目的地が見えてきました≡3


ティルタ・エンプル寺院
10~14世紀に栄えたワルマデワ王朝の遺跡で、尊い聖水が
湧き出る泉がある場所で有名な観光地です。。
インドラ神が大地を杖でたたいて、不老不死の水を湧き出させ、魔王
マヤデワナを退治したという伝説も残っているそうです。。

中に入ると、ガジュマルと呼ばれる大きな木がデ~ンと立ってます(゚O゚)
バリヒンズー教では、ガジュマルには精霊が宿ると信じられていて、
きちんとお供えがしてありました。。

20070701221333.jpg

割れ門を通って、カッチャンのガイドを聞きながら中に進んで行きます♪

20070701223851.jpg 20070701223901.jpg

中に進んで行くと、沐浴場があります( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)おぉ~
結構たくさんの人がいて、実際に沐浴している方もみえました♪

20070701223915.jpg

カッチャンに確認したうえで、写真もたくさん撮る事ができました(*^ω^)v
ちなみに沐浴場の写真の上の方に、ちょこっと写っているのは、
スカルノ元大統領の別荘だそうです。。。
ちょうど高台に建っているので、沐浴場が丸見えです・・・・って、
カッチャンがうれしそうに説明してくれましたわ(=´m`)クスクス♪

20070701223928.jpg 20070701223939.jpg

お供え物を運ぶ人、お祈りする人達を実際見る事ができました♪
どーやら、つい最近、カッチャンも沐浴しに来たらしいです(´・∀・`)ヘー

この沐浴場のすぐ横に、聖水が湧き出ている泉があります(ノ*゚ο゚*)ノ
写真では分かりにくいけど・・・泉の底から砂や小石を巻き上げながら、
すごく透き通った水が湧き出しているのです。+゚(*´∀`*)。+゚

20070701231558.jpg

寺院の中は、お祈りしている人達がたくさんいて、厳かな雰囲気です。。

20070701231609.jpg 20070701231620.jpg

ここで、カッチャンにお祈りの仕方を教えてもらいました・・・が、
半分くらい忘れちゃいました・・(^_^; アハハ… ゴミンナサイ...φ(u_u*)

ここでの観光を終えて、車に戻る途中で、カッチャンと道が分かれます。。
観光客は土産物屋が連なっている通りを通って、駐車場に戻るのが、
決まりらしいです(;゚∇゚)

20070701232217.jpg 20070701232229.jpg

ここの土産物の通り・・・思ったより距離が長かった(・ω・;)
しかも、お店の人から「しぇんえん・・・しぇんえん」って掛け声が・・・
りん♪は値段交渉が苦手なので、気になりながらもスルーしました(・´ω`・;)


駐車場で無事にカッチャンと合流して、15時頃、海側へ向かって出発≡3

途中で、お土産用にアタ製品のコースター購入の為、アシタバに寄って
もらいましたミ(ノ^^)ノちょっと寄り道です!

20070702005245.jpg 20070702005255.jpg

小さいお店だったけど、小物の種類がたくさんありました(*^0^*)v
二人共コースターを買ったので、お店の中のコースターを買占めましたわ♪

無事にお土産を購入できて、満足した後、向かった先は・・・

去年も最終日に行った「タナロット寺院」ですv(゚∇^*)⌒☆
今回、バリ島始めてのGちゃんの希望で、連れて来てもらいました♪




タナロット寺院までは、1時間ほどかかりましたが、カッチャンと
話していると・・・あっという間です(*^m^*)  17時頃に到着≡3

タナロット寺院
海の守護神を祀る為に、岩山の上に建てられた寺院です。。
ジャワ島から渡ってきた高僧ニラルタが16世紀にここを訪れ、
海に浮かび上がるような景観の素晴らしさに感動して寺院を建てたと
言われています。。
夕日に浮かぶ寺院のシルエットの素晴らしさで有名な観光地です。。

20070702010147.jpg 20070702010159.jpg

駐車場から寺院までは、お土産屋さんがずら~~っと並んでいて、
なんだかお祭りみたいで、ここの雰囲気ってなんだか、ワクワクします♪

20070702010208.jpg

割れ門を通ると、目の前には海が広がりますヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

20070702010927.jpg

カッチャン・・・「お~いい、りん♪さ~~ん」って叫んでるよ・・・
なんだか、とっても楽しそう・・・((*≧m≦)ププッ♪
何かと思ったら、日本に住んでる頃に見ていたお気に入りの番組、
「さんまのスーパーからくりTV」のビデオレターの真似だって・・・
カッチャンおもしろすぎるよ・・・。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ

20070702012005.jpg 20070702011418.jpg

りん♪もカッチャンと一緒に「お~~いい」って呼びながら、
ここでしばらく写真を撮りあいました←ちょっぴり恥ずかしい(*ノωノ)
でも、すごく楽しかった♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

楽しんだ後は、夕日を待つ為に対岸の高台に並ぶカフェに移動します≡3

20070702012328.jpg

ここで初めて、ヤシの実を割っただけのココナッツジュースを体験♪
ちょっと心配だったけど、氷を入れてもらったので、冷たくて
あっさりした味で、結構おいしかった("▽"*)

20070702012339.jpg 20070702012351.jpg

そして、カッチャンが途中でこっそり買っていた、バリのお菓子を
プレゼントしてくれました・*:.。☆..。.(´∀`人)
ココナッツがまぶしてある、クロポンと言う、一口大のお餅です♪
口の中で噛むと、チュルっと黒蜜が出てきて・・・うまいっ(*゚∀゚人)

ここでのんびりカッチャンと話をしながら、夕日が沈むのを待ちました。。

20070702012620.jpg

今日は雲も多くて、綺麗な夕日って感じではなかったけど、カッチャンと
たくさん話ができて、楽しかったです(人´∀`).☆.。.:*・°



タナロット寺院を満喫した後は、りん♪の中で恒例になりつつある
バリ島旅行最後の、足ツボマッサージです♪
去年行った「シエスタ」と言うお店が、気に入っていたのですが、
予約の電話を入れてもらうと、予約がいっぱい・・・"p(-ω-〃)

そこで、ジンバランの『ロータス・クラブ』へ変更しました♪
予約はもちろんカッチャンにお願いしたのですが、どーやらカッチャン
以前ここで仕事をしていた事があるそうです・・・Σ(・艸・。)エエッ?!

20070702012846.jpg

お店に着いたら、カッチャンなんだか懐かしそうでしたわ・・・(^ー^* )フフ♪
ネイルのコーナーもあって、トロピカルなアートが並んでいました♪

20070702012902.jpg 20070702012912.jpg

足浴の後、足裏の指圧マッサージを受けたのですが、りん♪は足裏の
ツボが痛い所だらけなので、お姉さんに笑われちゃった(;゚∇゚)
りん♪の痛みにあわせて、力加減を調節してくれたので
とっても気持ちよかったです(´∇ `).。o♪♪

社長さんと知り合いの〝カッチャン値引き〟をしてくれたみたいで、
キッチリ1時間のマッサージを受けて、お値段:2,000円でした(*´∀`*)


マッサージを終えて、体が楽になった後、夕飯を食べに行く事に≡3

向かった所は、カッチャンおすすめのラーメン屋ですヾ(*´∀`*)ノ
カッチャンには言ってなかったけど、りん♪の胃痛は続いていたので、
麺類が良いな~っていう希望で、連れて行ってもらいました♪

お店に向かう途中、急に辺りが真っ暗になってる場所を通りました。。
どーやら、辺り一帯が停電らしいのです・・・Σ(ロ゚|||ノ)ノ 
バリでは良くある事らしく、カッチャンはあまり気にしてません。。
そんな中、目的のラーメン屋に到着しましたヾ(*´・∀・`*)ノ


クタにある『逸品入魂』と言うお店です・・・もちろん真っ暗(||・艸・)

20070702013305.jpg

最初は、真っ暗のお店で食べれるのか不安でしたが、店内を覗くと
カウンターにロウソクの明かりが灯ってます!!(゚ω゚屮)屮
カッチャンが店員さんに確認したら、ラーメンを作ってくれるとの事♪

真っ暗で、メニューもよく分からないまま、ロウソクの明かりを頼りに
ジャスミンティー&チャーシュー麺を注文しました("▽"*)
麺は、太麺or細麺が選べて・・・迷わず、細麺を選択♪

20070702013314.jpg 20070702013331.jpg

ラーメン状態で恐る恐る食べてみると・・・
・・・・・・・おっ・・おいしい~~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚♪
濃厚な豚骨スープに、トロトロのチャーシューに、半熟玉子(*・艸・*)
お世辞抜きで、日本で食べるラーメンより、おいしかったです♪

時々襲ってくる胃の痛みをさすりながらも、残すのがもったいなくて、
完食しちゃいました。。 ← それくらいおいしかった=○=川(⌒■⌒*) 
Gちゃんが食べていた冷やし中華も、すごいおいしかったです♪

チャーシュー麺:45,000ルピア(約600円)くらいでした。。

下↓の写真は、フラッシュに驚くカッチャンの図ですゞ(≧ε≦o)ブププ

20070702013342.jpg

最後までカッチャン、おもしろかったな~~(´ ▽`).。o○
帰国の時間が近づいてきて、カッチャンちょっと寂しそうでしたわ。。


21時半頃、お店を出発して、ここから空港までは20分くらい・・・

ちょうどラッシュ時だったのか、車に負けずバイクがとっても多い(゚ω゚屮)屮
バリの免許証は21才?・・だったかな?・・から、とれるそうですが、
実際は12才くらいの子供が運転していたりします。。
ウブドでは、親と子供で4~5人くらいで1台のバイクに乗ってる家族も
見かけました。。
カッチャンの話だと、家に子供だけを残して出かける事の方が危ないから
という理由で、警察に捕まったりはしないそうです。。

ちなみに、バリのバイクは〝ホンダ〟が多いそうです。。。
「あのバイクも、あのバイクも〝ホンダ〟ですね~」ってカッチャンが
なんだかニヤニヤ(^∩^*)してます・・・・・・えっ・・(・▽・;)?

「りん♪ちゃん、忘れてますね~(*^m^*) バリでは、バイクの事を
〝ホンダ〟って呼ぶのですよ・・」って、教えてくれました♪

去年、教えてもらった事だったのですが、すっかり忘れてましたわ(;゚∇゚)


最後まで、カッチャンに色んな事を教えてもらいながら、あっという間に、
デンパサールのングラ・ライ国際空港に到着・・・(´・ω・`)ショボーン

空港でカッチャンと再会の約束をしながら、お別れしました(_´Д`)ノ~~
今回も、カッチャンガイドのおかげで、とっても楽しい時間を
過ごす事ができたし、こーたさん&みさおさんとも会えて、
充実した旅行になりました♪
3人に本当に感謝です・・・(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..


空港で、荷物を預けて無事にチェックイン♪
出国審査もスムーズに終えて、最後の買い物にウロウロしますε=┏(´∀`)┛

20070702013721.jpg

残ったお金で、安いお香なんかを買ったりしながら時間を潰しました♪

搭乗開始時間が結構早くて、買い物タイムはあっという間に終了・・・
帰りも、ガルーダインドネシア航空(直行便)を利用です♪
予定通り、0:15に離陸しましたε=ε=(o・・)o

胃の痛みがまだ少しあったので、機内食は胃にやさしくお粥を選択。。

20070702013731.jpg

機内は結構空席があったので、2席使って寝ることが出来たから、
体は少し楽だったかな~Zzz…(*´~`*)。o○

20070702013743.jpg 20070702013752.jpg

バリを出発して約7時間後・・・・関空に、予定通り朝8時に着陸≡3
新幹線に乗ってお昼頃、無事に自宅に帰宅する事ができました(!li-ω-)-з



以上で、07’バリ島旅行記は終わりです。。
今回のバリ島旅行も、すごく楽く過ごす事ができて良かったです♪
次はいつになるか分からないけど、また行きたいな~(´∇ `).。o
バリ島旅行が初めてだったGちゃんも満足したみたいで、
早速7月に、旦那様と渡バリの計画を立ててましたわ・・・(*^m^*) ムフッ


長い旅行記になってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、
コメント残してくれた方、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

Pちゃんがここでひまが起床されたみたい…(BlogPet)
Pちゃんがここでひまが起床されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
バリ島旅行 『4日目』 ☆6月2日☆
今日も、7時に起床ですヽ(^○^)ノファーーァ!
なぜだか旅行中は、規則正しい生活が出来るようになりますわ♪

いつも通りに朝8時に、朝食をお願いしてあります(o゚┏v┓゚) ♪
本日選んだメニューは・・・・
はちみつヨーグルト(バナナ抜き)&ホウレン草のブブール(黄色いお粥)&
パインジュース&パンの盛り合わせ&コーヒー(バリコピ)です♪

20070619134515.jpg

お粥はメニュー表にはなかったのですが、前日までにお願いすると、
用意してくれます(*´∀`*)
クセになるような、なんとも言えないお味でおいしかったのですが、
にんにくの味がちょっと強くて、朝から食べるにはちょっと・・・・(;゚∇゚)

20070619134542.jpg 20070619134531.jpg

フレッシュジュースの中では、今回、パインジュースがGood(*゚▽゚)でした♪
毎日、のんびり食べる朝食は、おいしくて幸せです~(´∇ `).。o♪♪

今日は9時からカッチャンガイドの予約がしてあります・・・・が、
まずは、蒸し暑さに負けて変えてもらった、新しいお部屋の紹介です(*^ω^)v

スーペリア・ガーデンビューの『GELATIK』です♪

20070619150706.jpg 20070619150651.jpg

レセプションを右に曲がって、小道を少し進んで行くと、道から少し
下がった位置にお部屋がありました≡3
このホテルの鍵は、南京錠だったので、開け閉めする時ちょっと大変。

20070619150730.jpg

お部屋は〝GANESCA〟みたいに広くないですが、なんだか落ち着きます♪

20070619151541.jpg 20070619151617.jpg

ベットはツインで、りん♪達(女2人旅行)にはちょうど良く、
ちゃんと天蓋も付いているのが、うれしかった。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

20070619151524.jpg

他の部屋より少し下がった位置にあるので、テラスから見える景色は
ガーデンビューなのですが、少し覗くと小さな川が流れていて、
なかなか気持ちよい感じでしたよ・*:.。☆..。.(´∀`人)

20070619151951.jpg 20070619152005.jpg

お風呂は、窓が大きいので明るかったです♪

20070619151634.jpg

シャワーカーテンがないので、いつも床が濡れちゃいましたが・・・(^_^; アハハ…

昼間、出かけている事の多い、りん♪達にとっては十分のお部屋です。
ここも〝GANESCA〟と同じ値段、1泊:$65(約8,000円)♪
もちろん1部屋の値段(*^ω^)v
エアコンも付いていたので、蒸し暑い日も快適に過ごす事が出来ました♪


さて、カッチャンとの約束の時間が近づいてきたので、レセプションへ≡3
時間通りカッチャンが登場して、早速、観光に出発ですε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
今日は、バリ島が初めてのGちゃんの為に、山から海側に向かう
ちょっとハードな観光コースをお願いしてあります(〃'▽'〃)

まず向かった先は、ウブドにある両替所。。
今回、初めて提灯のぶら下がっている両替所に行きました≡3

今日のレートは、1円→71.5ルピア♪
2万円の両替で、1,430,000ルピアになりました\\( へ´-`)ノ \\

20070619184202.jpg 20070619184225.jpg

街の両替所はレートが良い所が多いです・・・・・しかし、観光客は
詐欺にあう事もあるって聞くのですが、カッチャンが一緒だと安心♪
Gちゃん、カッチャンと一緒にお金の確認してましたよ(*^m^*)



両替を済ませて向かった先は・・・・
バリヒンドゥー教の総本山といわれるブサキ寺院です♪

ブサキ寺院は、ウブドから車で1時間半ほどかかりますεεεεεヾ(*´ー`)ノ

移動の車の中で、カッチャンからバリ島の色んな話を聞きました。。。
小学生らしき子供達が遊んでいる横を通りながら、バリの小学校は二部制で、
朝組みだと、7時半から昼頃で帰ってくるんですよーって教えてくれます。
制服も3種類あって、曜日によって変わるらしく、月・火は白のブラウス&
赤の短パンorスカート、水・木は確か・・・・青い伝統的な服装で、
土曜日はボースカウトの服装なんですって(´・∀・`)ヘー

他にも、道の両サイドに立ててある竹の飾り「ペンジョール」も、日本の
七夕の飾りみたいな物で、ガルンガンと言うお祭りの日に飾るそうです。
弓なりになったペンジョールの先のほうはバリ島の霊峰「アグン山」を
あらわしていて、それを目印にご先祖様が帰ってくるそうなんです。。
(写真がないので、分かりにくいですが・・・・^^;)


カッチャンと話していると、あっという間に時間が過ぎていきます♪


11時頃に、目指すブサキ寺院の駐車場が見えてきましたヾ(*´∀`*)ノ
ヒンドゥー寺院に入るには腰巻(サロン)が必要です。。
去年はレンタルしたのですが、今年は駐車場横のお店で購入しました♪
値段交渉が苦手なりん♪は、お店の人の対応にタジタジ・・・Σ( ̄∇ ̄|||
結局、1枚:50,000ルピア(約700円)で購入しました←高いです(TεT)


ブサキ寺院
バリ島最古にして最大の規模を誇る「母なる寺」です♪
大小30余りの寺が建ち並ぶ巨大な寺院の複合体で、1,000年を超える
歴史を持ち、荘厳な雰囲気が漂います。。。

20070619184932.jpg

とっても天気が良ければ、ブサキ寺院の後ろにそびえる聖峰アグン山が
見えるのですが、今日は天気が良くても見えませんでした(;゚∇゚)

前回と同じように、カッチャンのガイドを聞きながら、左右の階段を
ぐるっと登ってまわって、境内を見ていきますε=ε=ε=┌(^ー^)┘

20070619185001.jpg 20070619185122.jpg

今回も、カッチャンがお供え物を分解しながら、説明をしてくれました♪

20070619185138.jpg

境内では、11層のメル(重層屋根を持つ奇数の塔)をはじめ、
さまざまなメルを見ることができますw(゚o゚)w 

今回、門の奥で礼拝をしている人達を見る事が出来ました♪
写真は遠くて小さくて分かりにくいですが、コンクリートの地面に
座って手を合わせたり、聖水を受けていたりします+.(ノ。'▽')ノ*.

20070619185410.jpg 20070619185401.jpg

今日はお祭りがあった為か、頭にお供え物を乗せて、器用に歩く人達を
たくさん見る事ができました(*^m^*)

20070619185420.jpg

ブサキ寺院は、駐車場で車を降りて、緩やかな坂道の参道を15分程
登って行くのですが、日陰が少ないので暑いです←去年経験(-。-|||)

そこで、今回は駐車場の横でレンタルバイク(運転手付き)を借りる事に♪
カッチャン、どーやって交渉したのか分かりませんが、3人共借りると
お金がかかるから、1台は僕が運転します・・・・・ってΣ(・艸・*)エェ!!

20070619185903.jpg 20070619185914.jpg

さすが、カッチャン最強ですヾ(*´∀`*)ノ
カッチャンバイク・・・・・・風が気持ち良く、とっても楽しかった
ちなみにバイク2台のお値段:80,000ルピア(約1,100円)でした。。

カッチャンもここでバイクに乗ったのは初めてだったみたいで、
ブレーキの効きが悪くて、ちょっと焦りつつも楽しかったみたいです♪


1時間ほどでブサキ寺院の観光を終えて、本当はテガカランの
ライスビューを見ながらのランチを希望していたのですが、カッチャンから、
今は稲刈りが終わったばかりで、景色がいまいちとの情報・・・・・
そこで、キンタマーニ高原でランチをする事に変更しました(*^_^*)ゞ

キンタマーニ高原
ブサキ寺院から車で30分くらいの場所にある、標高1500mを越す高原で、
展望台から、大パノラマを楽しむ事ができます♪(*^ω^)v

20070623010614.jpg20070623010559.jpg

今回は写真を2枚、くっつけてみました♪・・・・・・パノラマの絶景(゚▽゚;)
バトゥール山や、バリ島最大の湖・バトゥール湖を望むことが出来ます。。
この湖の湖畔には原住民族が住む、船で行く事しかできない村があって、
その村では、今でも「風葬」をする習慣が残っているそうです。。。


車から降りると、物売りの人達が沢山いるので、早速レストランに≡3
ランチは「Grand Puncak Sari」と言う、レストランでのビュッフェです♪
1人:121,000ルピア(約1,700円)で、食べ放題("▽"*)

20070623010639.jpg 20070623010627.jpg

インドネシア料理がずらっと並んでいて、片隅でサテを焼いています♪
この焼きたてのサテ(串焼)がおいしかったのを覚えていたので、
並んでゲットしました(*^m^*) ムフッ

20070623010655.jpg

窓側のテーブルで絶景を眺めながら、のんびりランチタイムです(*´▽`*)


1時間程のんびりした後、キンタマーニ高原を出発して、
買い物しながら、海側へ移動して行きますεεεεεヾ(*´ー`)ノ

途中、テガカランを通ってくれたのでライステラスの写真だけ撮影♪

20070624190101.jpg

カッチャンが言っていた通り、緑はいまひとつの状態でした。。。
いつか、綺麗なライステラスを見ながら、ランチをしたいな~(´∇ `)

次は、お土産にフルーツ皿が欲しいって言うGちゃんの為に、
カッチャンが移動しながら、お店を探してくれましたヾ(*´・∀・`*)ノ

20070624190116.jpg 20070624190127.jpg

最初に行ったお店は、どーやらオーダーメイド専門のお店だったみたいで
購入できなかったのですが、色んな種類のフルーツ皿が並んでました♪
そして、「あ~すみません。。。」って申し訳なさそうなカッチャンが次に
連れて行ってくれたお店は・・・・名前忘れちゃった・・・p(-ω-〃) イジイジ

20070624190138.jpg

後で教えてくれたのですが、お店の裏がカッチャンの実家らしい(*^m^*)
この時、フルーツ皿は店頭になかったのですが、お店の奥からわざわざ
出してきてくれてました(*´∀`*)

商品を念入りにカッチャンがチェックしてくれて、Gちゃん無事ご購入♪


次に向かった所は、りん♪希望のガムランボールのお店です(*^ω^)v

ガムランボールは身につけていると、願いが叶う・幸運をもたらすと
言われている、音色の綺麗な鈴です。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚
お店は、チュルク村にある「NARYANA」というシルバー屋さん。。。

20070624193610.jpg 20070624193622.jpg

なぜだか、ガムランボールの写真がないのですが・・・・(;゚∇゚)
お店で、甘い紅茶のような味のジュースを頂きながら、
たくさんある、ガムランボールの中からお気に入りを見つけます♪

20070624193633.jpg

ジュースの下のショーケースに並んでいるのが、ガムランボールです♪
種類がたくさんあるので、どんどん商品を見せてくれます。。
今回は、結構早くお気に入りを決める事ができて・・・いくつか購入(*゚∀゚人)

ガムランボールを購入した後、次に向かった先は・・・・


アタ製品のお店、「ASHITABA工房」ですヾ(*´∀`*)ノ
ここは、去年も連れてきてもらったお店です♪

20070624212429.jpg 20070624212447.jpg

店内には、たくさんの種類のアタ製品が並んでいます(ノ。'▽')ノ*.☆゚・:*☆
小物入れなんかの種類もたくさんあるので、目移りしちゃいます♪

20070624212459.jpg

前回来た時は、ちょうど工房の見学が出来なくて残念だったのですが、
今日は、工房を案内してもらいながら、アタ製品の製作過程を
見る事ができました♪(*^ω^)v

工房へ行くと、アタ製品がずら~っと天日干しされています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

20070624212757.jpg

アタはバリに自生する水草で、そのツタを自然乾燥させ、
一定の太さに裂いてから、編み上げた物がアタ製品と呼ばれる物です。。
編みあがった製品は天日で3~4日干して、仕上げに燻す事で、
防虫・殺菌効果も出るので、非常に耐久性があるそうです。。。
大切に使えば100年は持つと言われています(*´Å`*) ヘェー!!

20070624212712.jpg 20070624212729.jpg

工房内の案内をしてもらいながら、自生しているアタを見せてもらって、
乾燥したツタを一定の太さに割く手作業を見せてもらいました("▽"*)
編む前は麦わら色のアタが、仕上げの燻しによって
光沢のあるあめ色へと変わるのです。。

20070624212745.jpg

工房に座って一生懸命作業している人達を見た後に、購入したアタ製品は、
なぜだか、大事に使うぞーって気分になります(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
自分用&お土産用に、いくつかアタ製品を購入して満足("▽"*)

16時頃、アシタバ工房を出発して、次の場所に向かって出発です≡3


今日の夕食は、海側でシーフードを食べたいってお願いしてあったので、
海に向かって移動していくのですが、ちょこっと時間があったので、
まずは、カッチャンおすすめのジュースがおいしい店に向かいました(ノ^∇^)ノ

サヌールにある『Cafe Batujimbar』と言うお店です♪

20070625232646.jpg 20070625232701.jpg

ここで、カッチャン一言・・・・・

「昨日も、こーたさん達と来たんですよ・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ」って・・・(´艸`o)

そして、選んだジュースも昨日と一緒らしい・・・・((*≧m≦)ププッ

20070625232725.jpg

カッチャンおすすめのジュースは、とっても濃厚でおいしかった
「bj.classic」といって、確か・・・マンゴー&ストロベリー&タンジェリンの
ミックスジュースだったと思います(;゚∇゚)

お値段:25,000ルピア(約350円)です♪ もー1回、飲みたい・・・("▽"*)


ここのお店は、元々、陶器で有名なジェンガラの工房があった場所だそうで、
ジェンガラケラミックのオーナーのカフェなのだそうです(´・∀・`)ヘー
店内のインテリアが素敵で、りん♪達はランプシェードが気に入りました♪
写真では分かりにくいのですが、コーヒーカップが逆さまになった中に、
電気がつくようになっているんです(*゚∀゚人)

20070625232752.jpg 20070625232807.jpg

りん♪達が、「電気が点いたら綺麗だろ~ね~」って話をしている時、
カッチャンがお店の人に現地語で何やら話をしたと思ったら、
「電気つけてくれるそうですよ^^」って・・・・・・Σ(゚□゚ノ)ノ

あ~カッチャン、ホントに最高です。+゚(*´∀`*)。+゚

のんびりジュースを飲みながら、カッチャンとたくさん話ができました♪
ここのお店の隣には、ジェンガラのアウトレットのお店があります。。
今度は、陶器を見に来てみたいな・*:.。☆..。.(´∀`人)

しばらく、まったりと時間を過ごした後、夕食の為にビーチに出発です≡3



ジンバランのビーチ沿いにあるシーフード・バーベキューのお店が
ズラッと並んだエリア(ジンバラン・カフェ)に、
カッチャンおすすめのお店があると聞いてやってきたのですが・・・


カッチャン:おかしいな~この辺りなんだけど・・・(;´・ω・)不安そう・・・

ずらっと並んだお店の一部分が、なぜだかお休みで、何度か同じ道を
往復して、お店を探したのですが、よく分かりません・・・
途中、カッチャンの知り合いに電話をしてお店の確認をしながら、
しばらく車でウロウロしました~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ

そんな中、地元の人で賑わっているワルン(食堂)が並ぶ細い路地に
入っていってしまい、カッチャン・・・(・ω・;)(;・ω・)オロオロしてる感じ(^m^ )
りん♪達は、そんなカッチャンがおもしろくって・・・楽しんでしまいました♪

結局、行き止まりになった道をUターンして、元の道に戻って、
目指していたお店はあきらめて、カッチャンの知り合いがいるお店に≡3

18時頃に到着した『SHARKEY'S』と言う、お店です(*゚∀゚人)

20070626020908.jpg 20070626020922.jpg

入り口に新鮮な魚介類が並んでいて、その中から好きなものを選びます♪
魚介類は全て目方売りで、支払いは後払いの方式になっていました(*・艸・*)

20070626020938.jpg

ここで、迷いながら魚&イカ&エビを選択しました♪
日本語は通じなかったみたいなので、カッチャンがいなかったら、
好きな物&好きな大きさを選ぶ事が出来なかったかも・・・(;゚∇゚)

りん♪達の後ろにいた日本人のご夫婦は、個人で来ていたみたいで、
真似して、りん♪達と同じものを注文されてました(*^m^*) ムフッ

20070626021216.jpg

食材を選んだら、砂浜に並んだテーブルに座って待つだけです♪

20070626021230.jpg 20070626021243.jpg

時間的には、サンセットの時間に間に合ったのですが、
夕日のまわりにちょうど雲が・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

20070626021523.jpg

結局、夕日を見る事ができないまま、真っ暗になっていきます・・

席に座って・・20分経過・・・30分経過・・・・40分経過・・・

ん・・・ちょっと料理遅くないかっ・・・((δ´・ω・`)???

ちょっと不安になりつつも、斜め後ろに座っている、同じ時間に
注文していたご夫婦の席にも、まだ料理が届いていないし・・・
1時間が経過した頃、カッチャンが覗きにきてくれました。。

カッチャン :シーフードはおいしかったですか(^ー^)ニコニコ...
りん達   :まだ、料理がきてないよ・・(;´▽`A`` アセアセ
カッチャン :・えっ・・Σ('◇'*§エェッ!
りん達   :一緒の時間に注文してた、おじちゃん達にもきてないし・・・
カッチャン :ど~なってるんだ~(◎Д◎;)

早速、カッチャンが斜め後ろに座っているご夫婦の所にいって確認。。
どーやら、そのご夫婦も自分達はりん♪達の後だから・・って思ってた様子。
カッチャンがその後調理場に行って確認した所、ちょうど団体客がいた
為に、調理場は忙しくて大変な事になっていたらしい・・・(・艸・*)

しかし、ここは最強カッチャン・・・どー言ってきたか知りませんが、
なぜだか、この後すぐに料理が出てきました(≧艸≦*)

20070626021536.jpg 20070626021548.jpg

シーフード料理は・・・とってもおいしかった゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

料理を食べている時、カッチャンが横で笑ってる・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何がおかしいのか、その時は教えてくれなかったのですが・・・
どーやら料理を早く出してもらう為に、りん♪達のテーブル番号を
調理場で何度も連呼したあげく、焼きあがっていた料理なんでもいいから
出してあげてってお願いしてきたらしい・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
だから、りん♪達が選んだ食材じゃないと思います・・・ってΣ(・艸・*)エェ!!

どーりで、魚が少し大きく感じたのかも・・・カッチャン凄すぎ

自分のお客さんじゃないからと言いつつも、斜め後ろのご夫婦の分も、
調理場で頼んだみたいで、りん♪達のすぐ後に料理が届いていました(^m^*)
帰る時に、ご夫婦に感謝されちゃいましたわ♪

シーフード料理(2人分):183,000ルピア(約2,600円)でした(´∀`)

食事がきてから、あっという間に完食して20時頃、お店を出発≡3



今日、最後に向かった先は、足ツボマッサージです(*^m^*) ムフッ

こーたさんのブログで見ていた『チル』と言うお店が希望で、カッチャンに
予約の電話を掛けてもらったのですが、予約がいっぱいとの事・・・(´_`||)
そこで、カッチャンおすすめのお店に連れて行ってもらいました♪

クタにある『コージー』と言うお店です♪ 20時半頃、到着(*^ω^)v
ここで、カッチャンまた一言・・・
「昨日も、こーたさん達と来たんですよ・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ」って・・・(´艸`o)
昨日、実際マッサージを受けて、すごく良かったらしい・・・のです♪
そこで、腰が痛いのに長距離運転&ガイドをしてくれたカッチャンに、
マッサージのプレゼントをする事にしました(^m^*)

20070626022234.jpg

フット・リフレクソロジー(1時間):73,000ルピア(約1,000円)でした♪
足を中心的にマッサージした後、頭や腕、手、背中までもツボ押し
してくれます・・・あ~極楽、極楽( ▽ )o〇O

20070626022316.jpg 20070626022258.jpg

マッサージ室は、カーテンで仕切られた個室になっていて、
最初りん♪が案内されて、ベッドに横になっていると、ちょうど隣に
カッチャンが案内されて入って行くのが分かりました。。

マッサージが始まってしばらくすると、カッチャンが入った個室から・・・

「あ~~ん~~・・・・・・ふ~~」って、色っぽい声が・・・

その声が、おかしくて・・・・( ´艸`)ムププ・・・・カッチャンおもしろすぎ♪

マッサージを終えて戻っていくと、Gちゃんが先に終わってました。。
Gちゃんも、カッチャンの声に気づいていたみたいです(*^m^*)

しばらくすると、カッチャンが笑顔で戻ってきました。。。(((へ^^)へ
色っぽい声の話をしたら、恥ずかしそうにしてましたが、痛かった腰を
重点的に強い力で揉んでもらったみたいで、満足そうでした♪


3人でリフレッシュして満足して、ホテルに戻りますε=ε=(o^ω^)oブーン
カッチャンとの話が楽しいので、あっという間にホテルに到着です。。

今日は、カッチャンのおかげで良く笑った1日で、すごく楽しかった
も~ホントにカッチャン最高でしたわヾ(*´∀`*)ノ

11時頃にホテルに戻って、いつもみたいに、すぐ寝ちゃいましたミ(ノ_ _)ノ=3




これが、4日目の過ごし方でした♪
予想通り、長くなってしまい・・・・・(シ- -)シミ(m_ _)mスイマセン!!
最後まで読んでくださった方、ホント・・・ミ★(*´∀`)v Thanks!!★彡

次回は、5日目(帰国日)です。。
明日もカッチャンガイドの予約がしてあります☆⌒(*^∇゜)v
あ~また、長くなりそうな予感がしますが・・・・興味のある方はお楽しみに♪


meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
