*All archives* |  *Admin*

2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
息抜き♪
今日は、研修会でした。
イスに座って話を聞くだけの研修って疲れます(○´-∀-) ハァ シンド…
終わってから、友達と一緒にケーキを食べて来ました♪

20070831201812.jpg

ハーフサイズとレギュラーサイズが選べれるケーキセットだったので、
ハーフサイズを選んだのですが・・・・・結構大きかった(≧▽≦)
一緒に行っていた友達と、のんびり雑談しながら息抜きが出来ました♪
SLのアルバイト
セカンドライフの所持金が少なくなったので、アルバイトをしてみました♪
この世界の通貨はL$(リンデンドル)と言って、実際の米ドルに換金
する事も可能です゚+.(ノ。'▽')ノ*.゚・:*
だいたい〝$1=270リンデンドル=120円〟の価値だと思います♪
服を買ったりするのにお金がかかりますが、数百円で良い服が買える
世界です("▽"*)

20070831195456.jpg

この世界で、アルバイトの事をキャンプ(camp)と言います。。。
今日は、イスに座るバイトをしていました♪・・・と言ってもイスに
座らせた後は、ただ放置していますが(;゚∇゚)
20分でL$2だったと思う・・・お金を貯めるのは結構時間がかかります(-_-;*)

でも、バイトには色んな種類があるので、探すとおもしろいかも(^m^ )
マダムなランチΨ(゜。゜)Ψ
京都の友達の所へ遊びに行って一緒にランチをしてきました("▽"*)

イタリア料理店『リストランテ カノビアーノ京都』と言うお店で、
東京代官山にある人気のあるお店の支店だそうです(ノ´▽`)ノ

お昼はコース料理だけで、今回は一番安い3,000円のコースにしました♪
前菜・スープ・パスタ・メイン・デザート・コーヒーのコースです。。

20070827201533.jpg

海鮮が入ったカボチャのスープ・・・冷たくておいし~(*´>艸<`*)
下の写真は、ジャガイモの入ったパスタ&ナスと魚のメイン料理です♪
料理の名前は忘れちゃいましたが、1つ1つ丁寧に説明してくれます。

20070827201545.jpg 20070827201554.jpg

季節の野菜をイタリアンでおいしくいただく事ができるお店で、お店の人も
感じの良い人達ばかりで、のんびりランチする事ができました。+゚(*´∀`*)。+゚

しかし、一番安くて3,000円のコースですが、お客さんは結構入ってまして、
世の中にはリッチな方たちが、たくさんいるんだな~って思いました(;゚∇゚)
グラデーションのネイル♪
今日は夜勤明けでしたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
でも、夕方には目が覚めたので、ちょっとネイルをしてみました。。

20070826185521.jpg

ピンクのラメ入りポリッシュで、先端をグラデーションにしたかったのですが、
なんだか微妙~~な感じです・・・(^_^;
良く見ると、ベースにも気泡がたくさん入ってます( ´-ω-)σ

まー遠くから見たら分からないから気にしないでおきます。。。
唐揚げ&夏野菜丼♪
職場の友達と一緒にランチですヾ(´¬`)ゝ
最近ちょくちょく行く、こじんまりしたお店ですがメインもデザートも
飲み物も数種類の中から選べるので、何度行っても楽しめます♪

今回は、デザートに黒胡麻アイスを選びました("▽"*)
でも、アイスの下にバナナが隠れていてちょっとショック( ̄Σ ̄=)!
りん♪はバナナが苦手なので、下の方は食べれませんでしたが、
黒胡麻のアイスはおいしかった♪

20070825001700.jpg 20070825001714.jpg

そして、メインは〝唐揚げと夏野菜のどんぶり〟を選びました♪(*^ω^)v

20070825001729.jpg

結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました(*^0^) =3
これでお値段・・・確か1,300円だったと思います♪

あーおいしかった゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
ネイルレッスン(3回目)
今日は3回コースのネイルレッスンの最終日(3回目)でした("▽"*)

前回ベースの色を塗ったチップを仕上げて行きます。。
その前に、まずは3Dアートの練習です_φ(^▽^*)♪

アクリルリキッドをつけた筆に、パウダーをボール状に少し付けて取り、
チップの上で、上手に筆先を使って花びらの形を作っていくのですが、
これがなかなか難しい・・・(x_x;)
ホントは、よく雑誌なんかで見かける、4枚花を造りたかったのですが、
花びらを4枚同じように造る事&花びらを置く位置のバランスが難しく
シンプルな花はあきらめました・・・p(-ω-〃) イジイジ

悪戦苦闘しながら、出来上がったチップがこの写真です♪(*^ω^)v

20070824233042.jpg

花びらが多いと、形が崩れても微妙に誤魔化す事が出来るのを知って、
今回は写真のようなお花の3Dを造りました♪
(ちょこっと先生に助けてもらいながら造りました・・・^^;)

近くで見ると、かなり色んなところが(゚Д゚;ダメダメ・・・・ですが、
始めて造ったチップだったので、自分では大満足ヾ(*´∀`*)ノでした♪

3回コースのレッスンは、とっても楽しかったので、今度はアートだけの
1回(1時間)レッスンに行こうかと・・・ひそかに検討中です(*^m^*)
ネイルスクール(1日目)
色々考えた結果、ネイルスクールに通う事を決めました♪(*^ω^)v
最初の目標は、NPOの3級合格♪です。。
NPOのネイリスト検定は1・2・3級の3段階に分かれています。
目指す3級は、『ネイルケアに関する基本的技能及び知識』が必要です。

今日はスクール1日目、見学に行った事がある場所だったので、迷わず
到着しました≡3
しばらくは学科の授業が続くという事で、テキストを見ながら、先生に
言われた所を書き写して行く作業が続きました...φ('-'*)カキカキ

20070901202538.jpg

今日、予定していた時間(2時間)が、あっという間に過ぎます・・・
書き写す作業は結構好きなので、楽しかった_φ(^▽^*)♪

しかし次回、爪の構造と働きのテストがあるそうで、爪の各部名称&
働きを覚えないと・・・(〃゚д゚;A アセアセ…
年齢的に記憶力がちょっと不安です・・・(;゚∇゚)


スクールの記録&経過を、せっかくなのでブログに残して行こうと思って、
カテゴリーに〝☆ネイルスクール〟を追加しました♪(*^ω^)v
セカンドライフの世界♪
最近、ブログの更新をサボり気味で、SL(セカンドライフ)で遊んでました♪
SL(セカンドライフ)は、バーチャルな3D仮想空間で
自分の分身(アバター)を作って買い物をしたり、土地を所有して、
物を作って売買したり、世界中の人とコミュニケーションをとる事が
できたり・・・("▽"*)

始めたばっかりなんで、毎日地味にバイトをしてましたら、お金が
少し貯まったので、最近は買い物にウロウロしてました。。。(((へ^^)へ

最初はアバター(自分の分身)が、外人顔でぶさいくだったので、
Skin(皮膚)を色白にしたり、服や靴を買ったり、髪型を買えたりしました♪

Snapshot_001.jpg

〝rinsan(名前)〟なかなか美人になったと思います。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚
どっかの売り物のソファーでくつろいでいる図です(*^m^*)

服や靴を選んだりするのは、着せ替え人形みたいで楽しかったです♪
でも、お金がなくなったので、しばらく地味なバイトに励まないと。。
信頼(BlogPet)
きょうは、虎太郎で信頼された!

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
花火大会♪
去年も行ったのですが、今年も仕事(夜勤)が終わってから職場の姉ゴ宅に
遊びに行ってきましたε=ε=(ノ^∇^)ノ
今日は花火大会
姉ゴ宅の付近は会場に近く、夕方から車が通れなくなるので、昼間に
みんなで集合して、まずはバーベキュー大会ですヾ(*´∀`*)ノ

20070815231519.jpg

外はすっごく暑かったのですが、みんなで汗だくになりながら食べる
バーベキューは、とっても楽しくておいしかった゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
職場が一緒の仲間なので、日頃の愚痴を言い合ったりしましたわ♪

バーベキューの後、花火まで時間があったので、Wiiの『マリオパーティ8』で、
大盛り上がりでしたヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

20070815231447.jpg 20070815231500.jpg

花火が始まってから、近くの公園に移動して、屋台でカキ氷を買って
ゆっくり花火を見ました♪
去年よりも大きな花火があがって、とっても綺麗でした("▽"*)

夜勤明けで、帰りはかなり疲れてましたが、とっても楽しかったです♪
ネイルレッスン(2回目)
今日は3回コースのネイルレッスンの2回目でした(o゚┏v┓゚) ♪
カラーリングの方法を教えてもらって、自分の手と、
前回、形を合わせたチップに色を塗って行く作業をしました(^m^*)

マットな色・ラメ入り・パール入り・濃い色など、種類の違うポリッシュを
練習用のチップに塗っていくのですが、種類によって特徴が違うので
ムラになったり、スジが残ったり・・・・難しかった(-_-;*)

自分の手に塗るのは、好きなのを選んで良いと言われたので、自分が
持っていない、オレンジ(ラメ入り)色を選びました♪(*^ω^)v
右手は利き手だから塗りにくいので、先生がお手本で塗ってくれて、
左手を自分で塗り×2していきます♪

20070813020320.jpg

ラメ入りだったから、案外きれいに塗れたと思います。+゚(*´∀`*)。+゚

最後に、自分用のチップをどんな感じに仕上げるのかを決めて、
チップにカラーリングしてきました♪
どんな色を選んだのかは、仕上がってからのお楽しみ☆⌒(*^∇゜)v

今日も2時間、あっという間で楽しかった~(´∇ `).。o♪♪
オペラ座の怪人♪
劇団四季の『オペラ座の怪人』を予約しちゃいました♪(*^ω^)v
大阪公演中なのは知っていたのですが、気づいた時には席があまりなくて
あきらめようかな~って思っていたのですが、最近になって追加公演が
決まったのを知って、早速チケットを購入しました(人´∀`).☆.。.:*・°

20070812000538.jpg

今日が先行予約だったのですが、なかなかネットが繋がらなくて・・・
午後にやっと繋がった時には、1階の前列は埋まってました(゚▽゚;)
でも、2階の1番前の席を買う事ができました♪

ロンドン公演では1階席だったので、2階席がとっても楽しみ("▽"*)
シャンデリアが近くで見れると良いな~(´∇ `).。o♪♪
予約したのは2月なので、まだ半年くらい先ですが、またDVDを見て
ワクワクしたいと思います(^ー^* )♪

ホロフレンチ♪
最近、ブログをさぼり気味です・・・・(;゚∇゚)
連続夜勤ばっかりで、仕事が続いてます←言い訳

今日は、足のネイルを自己流で塗り替えてみました♪(*^ω^)v

20070810045247.jpg

基本的にフレンチネイルが好きなんですが、自分でフレンチを描く技術は
持ってませんので、家にあったホロを使って、なんちゃってフレンチに
してみました。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

爪楊枝で、1つ1つホロを置いていく時の体勢が辛かったです(疲!li-ω-)-з
なんせ、体がすごく硬いので・・・・
スクール見学♪
今日は、ネイルのスクール見学に行ってきました(3校目)≡3
すごく都会にあるのですが、ビルの中にあるお店だったので、今まで
買い物などに行った時は気が付かなかった場所にありました。。

サロンと併設されていて、マンツーマンの授業です♪
ここの良かった点は、分割払いが出来る事、スクールにある教材が使える事、
ケアコース(お試しコース)から始めて、もし次のコースに進みたい時は
差額の料金で良いという事などが魅力的でした(^m^ )
先生方も感じが良さそうで、雰囲気も良さそう・・・♪

ただ、りん♪の地元から通うと、1時間程かかる事と交通費に約1600円
かかる事が(週1回通っても結構な金額になる)・・・o(-_-;*) ウゥム…
もうちょっと、考えたいと思います。。。

帰りに東急ハンズをウロウロしていたら、こんな物を発見しました♪

20070806224821.jpg

写真じゃちょっと分かりにくいけど、ネイルアートの1つである、
3Dが作れるキットです♪(*^ω^)v
サロンに行って、3Dのお花1つ描いてもらうだけで、800円とか
かかるから、是非自分で作れるようになりたい(*^m^*)
お試しキットで、練習してみたいと思います...φ(▽'*)カキカキ
ネイルレッスン(1回目)
友達と、3回コースのネイルレッスンを受けに行く事にしました♪
今日は第1回目(*^ω^)v
自分の手を使って、ネイルケアの方法を教えてもらい、爪に合ったチップを
採寸する所までを、2時間かけて教わりましたφ(^▽^*)♪

20070801232905.jpg

3回コースで、約16,000円ですが、ベース&トップコート・やすり・
Wスティック・チップ・ラインストーンが付いてます♪
最後には自分の爪に合ったオリジナルチップを、完成させる事が出来る
予定です(*^m^*) ムフッ

みなさん爪切り使ってませんか?
爪には良くないので、できればヤスリを使ってケアしましょう(^ー^* )♪
・・・・って言う、りん♪はいつも爪切り使ってました(;゚∇゚)
だって、ヤスリの使い方を知らなかったので・・・
今日から、きちんとケアをしていきたいと思います。。。

結構楽しくて、2時間あっという間でした♪
帰りに早速100円ショップで、チップスタンド←台所用フック^^;と
50枚入りのチップを購入して、練習しています・・・次が楽しみ("▽"*)


ランチ♪
友達とランチに行ってきました。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚
以前も行った事のあるお店ですが、メインもデザートも数種類の中から
選ぶ事が出来るので、何度行っても楽しむ事ができるのです♪(*^ω^)v

20070801225703.jpg 20070801225716.jpg

今日は、メインにナスの冷製パスタ(トマトソース)を選んで、デザートは
抹茶シフォンケーキ&小豆アイスを選択しました。+゚(*´∀`*)。+゚

20070801225735.jpg

もちろん飲み物もセットで付いてます♪
セットのサラダもボリュームがあって、パスタはとっても冷たくて、
すごくおいしかったです゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

気をつけないと通りすぎてしまうような、こじんまりしたお店ですが、
これで1,200円なので、とってもお徳だと思うランチです♪

meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
