*All archives* |  *Admin*

2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ただいまヽ(・∀・)ノ
今日、無事にエジプト旅行から帰国しましたヽ(o´∀`o)ゝ

暑かったしハードな日程で、最初は体調を壊してたいへんでしたが、
とっても感動した旅行でした(●'▽'●)
ピラミッドも、王家の谷でツタンカーメンのお墓も見る事ができました♪

20070929014554.jpg

写真はエジプトのお金です♪
触るのをためらうくらい、ボロボロの通貨が流通していますΣ(∀ |||)

りん♪が一番年下の全部で6人の高齢者ツアーだったのですが、
最初に体調を崩したのは・・・自分でした(;゚∇゚)
いつになるか分かりませんが、旅行記はUPしたいと思いますので、
エジプトに興味のある方は、お楽しみにしてくださいね~(^ー^)ノ

交換しなかった(BlogPet)
きのうりん♪の、おしゃべりみたいな指定しなかったー。
でも、交換しなかった。
だけど、楽しみっぽい入国したの?
だけど、みゅーみゅーは野菜不足へ満足するはずだったみたい。
それでペンちゃんで目標へ病気ー!

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
エジプトへ出発♪
毎日、なんだかんだと忙しかったので、あっという間に出発です♪

今日から〝エジプト旅行〟へ行ってきます。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

また、帰ってきたら旅行記UPしたいと思ってますので、興味のある方は
お楽しみに~\(´∀`)丿
旅行前に・・・
午前中にネイルサロンに行った後、友達とランチに行ってきました♪

〝とんとろ定食〟だったかな・・・(;゚∇゚)?
これに食後のコーヒーも付いて、900円でした♪
お肉も柔らかくて、とってもおいしかったし、旅行中は野菜不足になるから、
野菜もたくさん食べれて、満足しました(人´∀`).☆.。.:*・°

20070920145106.jpg

しかし、旅行の準備がまだまだで、部屋の中が散乱しているので、
早く帰って用意しないと・・・・ヾ(。・Д・。A""アセアセ
フレンチネイル♪
いよいよ、エジプト旅行に出発です♪
旅行前に、ネイルサロンで爪を綺麗にしてもらってきました("▽"*)

20070920145115.jpg

今回は、自分では絶対できない〝王道のフレンチネイル〟です♪
ちゃんとしたフレンチって、実はやった事がなくて・・・(*^m^*)

ポイントにリボンのアートもしてもらいました♪
仕上げのトップコートは、普通のと違ってジェルタイプのやつなので、
仕上がりがツヤツヤで、満足です♪(*^ω^)v
ネイルスクール(5日目)
今日は、まず前回の宿題だった〝ハンドマッサージ〟のテストです。

結局、人の手を使った練習は1回しかできていなかったのですが、
イメージトレーニングを頑張りました(>з<)
途中で、手順を忘れて考えたりもしましたが、なんとか全工程終了!

結果・・・・なんとか手順を覚えれていたので、合格できました(*´∀`*)♪
まだ、力の入れ方が弱いみたいですが・・・(゚▽゚;)


テストの後は、爪の形と特徴や、ファイル(爪を削る道具)なんかを
教えてもらって、実際にチップ(付け爪)を削る作業をしました♪
検定では〝ラウンド〟と言って、側面がストレートで先端が円周の一部の
ようなカーブで角がない形を削って作るのですが、これが微妙&細かい
作業で難しいです(・ω・;A)アセアセ…

これは頑張って練習するしかないな・・・・

フルートレッスン♪
今日は、フルートレッスン日♪
最近、ネイルばっかりやってましたが、一応フルートレッスンも
月に2回は通っています\(>з<)丿
あまり練習していないので、上達していませんが・・・(;゚∇゚)

20070919235516.jpg

今は、Dobussyの〝亜麻色の髪の乙女〟を練習しています♪
曲の最初が聴いた事があって、気軽に選択したのですが、後半は
全く知らない感じだったので、楽譜を読んでテンポを取れないりん♪は、
悪戦苦闘しています(□`;lll)

次回、仕上げの予定ですが、旅行で練習できないし・・・困ったぞ(-_-;*)
北海道(BlogPet)
きょうPちゃんはエジプト旅行満腹するはずだったの。
でも、フワリンで北海道っぽい選択したかった。

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
ハンドマッサージ
次回のネイルスクールまでに、前回習ったハンドマッサージの手順を
覚えないといけない・・・ε-(・´∀`・)
旅行の準備もしたいし、困ったな~って思っていたら、職場のGちゃんが
練習相手になってくれるって言ってくれました(´∀`人)

お言葉に甘えて、夜にお宅におじゃまして・・・まず晩ごはん・・・エヘ(^ρ^;)

20070917030807.jpg

栗ご飯も、鮭もホイル焼きも、かぼちゃスープも・・・おいしかった("▽"*)
満腹になって満足した後に、ちゃんとハンドマッサージの練習を
させてもらいました♪

ノートを見ながら、なんとか全工程を覚えた・・・・・と、思う(;゚∇゚)
次回のスクール日まで、覚えてられたらいいけどな~(´∇ `).。o♪♪
北海道土産♪
職場の友達に、北海道のお土産をもらいました♪
元祖 とうきびチョコ』です。+゚ (o゚┏v┓゚) 。+゚
とうもろこしと、ホワイトチョコのコラボレーション・・・らしい・・・

サクサクした食感で思ったほど甘くないから、1箱食べちゃいそう(゚▽゚;)

20070917030746.jpg

おみやげ、(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

しかし、この時期(夏って高くないですか?)に北海道に行けるなんて、
うらやましいです(*'0'*)

旅行の準備♪
気が付いたら、旅行まであと1週間♪
うれしいけど・・・・ちっとも準備が進まない(≧▽≦;)

とりあえず必ず必要な$へ両替をしてきました(入国ビザに$25必要)♪

20070914002523.jpg

エジプトには、小額紙幣を持っていくと良いと聞いて、1ドル紙幣を
多めに準備しました♪
地元の銀行では、紙幣の指定が出来ないパック交換しかなかったし、
旅行当日は、出発が遅くて銀行が閉まっている可能性があったので、
今回、名古屋に行ったついでに両替してきました♪(*^ω^)v


実は、来年もバリ島には行こうと今から企んでいるので、ちょっと
多めにドルに交換してきました(*^m^*) ムフッ

ネイルスクール(4日目)
今日から、いよいよ実技に入っていきます("▽"*)
まずは必要物品の簡単な説明を受けて、ケアの流れを教えてもらいました。

手指消毒(指の間も忘れずに・・・)を自分の後にお客さんも消毒します。
リムーブ(ネイル落とし)&カウンセリング。
エミリーボードで、爪のファイリング(右→左で行う)。
ファイリングの後にダストブラシを使うのを忘れない!
ファイリングの後、キューティクルリムーバーを塗布してお湯につける。
お湯から出したら、キューティクルクリームを塗布。
プッシャーを使って甘皮を押し上げる。
ブラシを使って、余分なクリームなどを落とす(湯の中で)。
親指にガーゼを巻いて、ニッパーを持ち、甘皮処理をする。
スポンジバッファーで、バリ取りをする。

・・・・ここまでが、検定で行うケア・・・覚え切れない(w゜□゜)w

ここから、キューティクルオイルを塗布して、マッサージです(゚_゚;)

今回は、このマッサージの方法を覚えるように宿題がでました。。
右をクルクル・・左をクルクル・・指先をギュッギュッギュッ・・・
手順がたくさんあるので、次回までに覚えられるか・・・自信ない(-ω-〃)

いつものランチ♪
友達と午前中、ネイルアートの1時間レッスンに行ってきました♪

2種類の方法で、マーブル模様の造り方を教えてもらいました(*^m^*)
水面に色を数種類垂らして、爪楊枝で模様を作って爪に付ける方法、
爪に色を付けた後、乾く前に爪楊枝で直接マーブル模様を作る方法を
教えてもらいました(o・v・)o_ _)ウン♪

どちらの方法も、色が固まる前に作業をしないとダメなので、なかなか
難しい・・・(-ω-;)・・・大騒ぎで作業しました(゚▽゚;)
でも、楽しかったので、1時間あっという間におわりました♪

ネイルのレッスンが終わった後は、お約束のランチへ移動します≡3

20070914002503.jpg

今日は、チキンのぺペロンチーノを選択しました(^∇、^ )
ちょっと油こかったけど、おいしかったです♪

おしゃべりに夢中になっていたら、サラダやデザートの写真を撮り忘れ
ましたわ・・・(;゚∇゚)


♪(BlogPet)
きょうはりん♪とパスしようかな。
りん♪は到着してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
エジプト旅行♪
最近、ネイルに夢中になっていたら、あっという間に9月。。
気が付いたら、もーすぐ夏の旅行です("▽"*)アヒョ

今年は、エジプト旅行を計画しました・・・・完全ツアーですが・・・(*゚∀゚人)
9月はシーズンオフで安いのは良いのですが、とっても暑いらしい・・・

20070907233453.jpg

あと約2週間で出発なのに、まだ何にも用意してないっ(;゚∇゚)
とりあえず、スーツケースを出してこないと・・・
ネイルスクール(3日目)
今日は、ネイルスクールの3回目でした♪
今回も学科の授業だったので、ひたすらノートへの書き取りが続きます。
りん♪は、ノートの書き取りが早いみたいで、いつも驚かれます(*^m^*)

今日は爪の病気について教えてもらいました...φ('-'*)カキカキ
医療従事者なのに、知らない病気も多くて驚きです。
りん♪の目標は3級検定なので、完璧に覚える必要はないみたいですが、
2級を受けるなら、全部覚えないとダメらしい・・・(||・艸・)
〝ロンギトゥディナルストリエーション〟〝オニコグリフォーシス〟
〝オニカトロフィア〟・・・などなど、カタカナ言葉がいっぱい(´Д`lll)

知らない事を勉強するのって楽しいから、今日も2時間あっという間でした。

そして、どうやら今回で学科は終了ヾ(*´∀`*)ノ
次回からは、いよいよ実技に入るみたい・・・・楽しみです♪
所持(BlogPet)
きょう、信頼したかったの♪
それでPちゃんは、所持したよ♪
でも、きょうりん♪と、パスしたの?

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
DWL2007♪
行ってきました♪ドリカムワンダーランド2007ヾ(*´∀`*)ノ

今日は名古屋ドームでの公演(名古屋は最終日)です。
駐車場に困ると思って早めに出発して、昼頃に到着しました≡3
ドーム周辺の民間駐車場を探してウロウロしていると、2500円や3000円の
プレートをもったおばちゃん達が呼び込みをしています( ・Д・ )
最初に声をかけたおじちゃんは、3000円と言われたのでパス・・・
その後、次に目に止まったおばあちゃんに聞いたら、2500円にすると言われ、
場所はどこって聞いた瞬間、案内するからって車に乗り込んできたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
結局、ちょっと遠い所に駐車する事になってしまいました。。。

しかし、気を取り直し早速ランチに向かいます(^^; ) =3 =3

名古屋ドームの隣には、大型ショッピングセンターがあるのですが、
今日はドリのコンサート&日曜日だったので、凄く混んでました(;゚∇゚)
結局、お昼ご飯にありつけたのは、お店に並んで約1時間後でした。。

20070903023428.jpg

食事をして、お店の中をしばらく散策した後、会場(名古屋ドーム)へ・・・

ものすごいドリの熱烈なファンという訳ではないのですが、このWLは
10年以上前に確か・・・横浜の野外会場であった時に行った記憶があって
4年に1回しか行われないので、友達が誘ってくれた時は喜びました♪

20070903023438.jpg 20070903023446.jpg

内容に関しては、ネタバレになるので控えますが、全国のみんなから
アンケートをとって選ばれた曲ばかりなので、有名で知っている曲で
かなり楽しむ事ができましたヾ(*´∀`*)ノ
〝大阪LOVER〟を〝名古屋LOVER〟に変えて歌ってくれたり・・・
LOVE LOVE LOVEを4万人でハモって大合唱する、一緒に歌うコーナーが
あったりして、盛り上がりました♪
昔行った時は、野外だったので花火が盛大に上がって感動したのを覚えて
いたのですが、今回はドームだったので期待はしてなかったのですが、
名古屋ドームの中で花火が上がった事は予想外でうれしかったです("▽"*)

しかし、吉田美和ちゃんのパワーはどこからくるのか???って思うくらい、
約3時間ちょっと、ダンスしたり走ったり、ずーーっと歌いっぱなしです。
帰りに、吉田美和ちゃんの年齢が気になって気になって・・・(;゚∇゚)
思わず帰ってきてから調べちゃいましたよ。。。
年齢は差し控えますが・・・・この年齢であのパワーのあるステージを
こなしている事に、ホント尊敬します(◎o◎;)


次は、4年後・・・また行けるといいな~(´∇ `).。o♪♪


ネイルスクール(2日目)
前回の授業から約1週間・・・今日はテストの日です(´・ω・a)ポリポリ
一応1週間、自分なりに頑張ってなんとか全部覚えたつもりですが、
所々自信のない部分がありました。。

スクールに到着すると、予定通り、早速テストです(´Д`)
自分のすぐ横では、違う人がケアの実践の授業を受けていて、気になって
なかなか集中する事が出来なかったのですが、なんとか全部
記入する事ができました♪

20070901204630.jpg

結果は・・・・・・・・・・・・・・・100点満点(#^ー゚)vブイッ♪
テストの後は、消毒関係の項目について、前回同様、先生に言われた所を
書き写す作業を行って終わりました...φ('-'*)カキカキ


しかし、久しぶりにテスト勉強なんてしたので疲れましたわ(疲!li-ω-)-з

meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
