*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
送別の花♪(BlogPet)
りん♪の「送別の花♪」のまねしてかいてみるね

今月あと1回、ありがとうございましたミ(m__)m__)m__)m新しい部署でも頑張ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。
・・・ショボボボーンとってもかわいい、いう事でも頑張ります・と、今いる部署でのお花をやったら、夜勤を、夜勤を、いう事で・みんなから送別のお花を、今いる部署でも頑張ります・ショボボボーンとってもかわいい、今いる部署での勤務が終わりです♪どうも、夜勤をやったら、アレンジメントです♪どうも、いう事での勤務が終わりです♪どうも、頂きました.:*~*:._.(寂´・・ショボボボーンとってもかわいい、いう事での勤務が終わりです♪どうも、今いる部署でも頑張ります・みんなから送別の勤務が終わりです。

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
送別の花♪
今月あと1回、夜勤をやったら、今いる部署での勤務が終わりです。
・・・と、いう事で・・・
みんなから送別のお花を、頂きました.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

送別の花

とってもかわいい、アレンジメントです♪

どうも、ありがとうございましたミ(m_ _)m
新しい部署でも頑張ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。

勤務移動
急な辞令で、4月から勤務場所を変わることになりました。

今いる眼科病棟から、脳外科病棟へ移動します≡3
移動する事は、しょうがないのですが、りん♪の勤める職場は
勤務移動に関する、明確な決まりがない現状なので、
あまりに突然で、気分的に受け入れるのに時間がかかります・・・


だって、


勤務年数が長いと言っても、他にも長い人いるじゃんって思うし・・・

脳外科のある病棟には、学生時代から勤務してきたから、
どうせ移動するなら、経験のない整形外科とかに行きたかったのに・・・

移動したら、職場に慣れるまでOLさんのように、夜勤のない勤務が
続くのに、今月、夜勤専門勤務をやらせるなんて・・・
体調管理が大変じゃないかーって思うし・・・

上司に言っても、自分の若い頃は・・・って、自分の話でごまこそうとするし・・・

最後は、「あなたならできるでしょ」って・・・・・は~??って感じ・・
一緒に仕事をした事がない上司に言われると、ホントに腹が立つ(`ω´)


1つも納得いく、移動の理由がないから、受け入れれない(怒`・ω・´)ムキッ


今、最大の問題は、4月19日にあるネイリスト2級の試験・・(ノД・`*)
4月に入ったら、集中して練習しないといけないのに、
新しい勤務場所では、そんな余裕がないっ(*´Д`*) アァー困った・・

しばらく、ブログをUPする余裕もないかもです。。

あ~こんな職場、辞めてしまいたいっ(" ̄д ̄)
バリ島旅行の計画♪
5月下旬に、バリ島旅行の予約をしました~ヾ(*´∀`*)ノ

Tegal Sari ホテル2泊&Cendana Resort and Spaホテル2泊♪
関空発のガルーダ利用。。
4泊6日間の旅行代金は・・・63,800円+空港使用料2,650円。

結構、安く抑えたのですが・・・

燃油サーチャージ代金が・・な・なんと、23,450円・・Σ(ロ゚|||ノ)ノ
ホテル代4泊分で、1万円くらいなのに。。。

一気に旅行代金が、9万円に跳ね上がりましたわ・・・(TεT)


でも、渡バリしたいので、しょうがないです(゚▽゚;)
旅行の計画♪(BlogPet)
りん♪の「旅行の計画♪」のまねしてかいてみるね

今年も先な~`).。o♪♪って事で、まだ2ヶ月も先なのに、まだ2ヶ月も、希望の部屋は満室でした(>_

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
ホテル(BlogPet)
きょうは、みゅーみゅーとホテルが到着したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
旅行の計画♪
今年も、バリ島旅行に行きたいな~(´∇ `).。o♪♪って事で、
友達を誘って計画中です♪

バリ島旅行

数週間前から、希望のホテル〝Tegal Sari 〟の予約を、
日本の旅行会社さんに頼んで手配してもらってるのですが、
まだ2ヶ月も先なのに、希望の部屋は満室でした(>_<。)

他のホテルを考えていなかったので、どーしようか。。
ウブドの中心にある〝Cendana Resort and Spa〟のデラックスも、
古い感じですが2階は気持ち良さそうだし、街歩きには便利そうだし、
ちょっと検討してみます。。

あ~早く、渡バリしたいな~♪♪
青の洞窟♪(BlogPet)
りん♪の「青の洞窟♪」のまねしてかいてみるね

旅行はできません(-”-;)ナポリです・゜+.(ノ*.すごーいたイタリア旅行は、カンツォーネを見直して中に着くと言われて島の時間に入ったらすぐに潜入3青さに入れる順番待ちを覚えて、かなりのナポリのはどこでしょう?・・(⌒-⌒)2004年の人が少し上がると言われてみたいな~てます♪屋根の9月に、かなりの人が見えなくなってみたい場所です!
1回目で周った*.+゜+.*船頭さんが・(⌒-⌒)2004年を通して100日くらいしか、また、波が辛かったイタリア旅行の人が、入る事を撮るのボートに潜入3中にしますが少し上がると、歓声が小さいので、ほんの数分です♪屋根の入り口が出来ないと、入る事が順番です♪
ナポリです♪ツアーで入れたな~`).。o♪♪

*このエントリは、ブログペットの「Pちゃん」が書きました。
青の洞窟♪
旅行の写真を見直してた時に、また行きたいな~って思った場所♪
さ~て、ここはどこでしょう?・・・(⌒-⌒)

イタリアのナポリ

2004年の9月に行った、イタリアのナポリです♪

ツアーで行ったイタリア旅行は、北から南まで短期間で周ったので、
楽しみにしていた〝青の洞窟〟にチャレンジできるのは、
この1回限りでした・・・入り口が小さいので、波が高かったり、
天気が悪いと、中に入る事はできません(-”-;)

ナポリから、船に乗ってカプリ島の〝青の洞窟〟へ出発≡3

イタリアのナポリ イタリアのナポリ

青の洞口の入り口に着くと、大勢の人が順番待ちをしています♪
屋根のない船の上で、かなりの時間待ったのが辛かったι(´Д`υ)アツィー

イタリアのナポリ 

手漕きのボートに乗り換えて、いよいよ中に入れる順番です♪

イタリアのナポリ イタリアのナポリ

波が少し上がると、入り口が見えなくなってドキドキ( ゚Å゚;)
全て船頭さんまかせで、タイミングを見計らって中に潜入≡3

中に入ったらすぐに、歓声が・・・・゚+.(ノ。'▽')ノ*.すごーい☆゚・:*☆

イタリアのナポリ

この青さには、本当に感動しました*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

イタリアのナポリ イタリアのナポリ

船頭さんが、カンツォーネを歌いながらぐるっと洞窟内を一周しますが、
時間にして、ほんの数分です・・・( ̄ε ̄。)
写真を撮るのに必死だった事を覚えてます。。。

1年を通して100日くらいしか、入る事が出来ないと言われている所に、
1回目で入れた事は、本当にラッキーでした♪(*^ω^)v

イタリアのナポリ

また、いつか行ってみたい場所です。。。
ナポリのシーフード料理おいしかったな~(´∇ `).。o♪♪
マンマ・ミーア♪
今日は、劇団四季 『マンマ・ミーア!』 を観劇してきました♪
友人に頼まれてりん♪が取った席は、2階の最前列のほぼ真ん中(*^m^*)

全編、ABBAの名曲に乗せてのミュージカルです。
・・・・・りん♪はABBAを良く知りません・・・・(^_^;
ABBA世代は40~50代の方らしいです。。ちょっと不安。

マンマ・ミーア

でも実際ステージが始まると、聞いた事のある曲が多かったし、
ストーリーも分かりやすくて楽しめました♪

パンフや看板の絵を見て、主役を娘のソフィだと思っていたけど、
なんだか最後は母が主役でした→違うのかな~??

最後は、みんなスタンディングオベーションでノロノリです♪
これを事前に知っていたので、2階の1列目を選んだのです。
あまり曲を知らないのに、ノリノリできる自信がなかったから(;゚∇゚)

2階も2列目以降の人は、立ち上がってノリノリでしたよ♪

お笑い要素もあるストーリーで、楽しめてよかったです(*^ω^)v




おまけの話・・・
駐車場に車を入れる時に、突然後ろでゴンッって音が・・・(・・?)
止まってる状態だったから、ぶつけるはずないし・・・って思って、
最初、何が起こったか分からなかったけど、どうやら当て逃げ
されたらしい・・・バンパーに傷がついちまった・・・ちぇっ(-_-X)
台北旅行 『4日目』 ☆2月1日☆
朝、7時半に起きました(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・

今日は帰国日・・・(=´・ェ・)ショボ~ン
でも、お迎えは昼の予定なので、それまではフリーです♪
お昼ごはんに、小龍包を食べに行きたいと思っていたので、
今日の朝食は、ホテルで少しだけ食べましたΨo(´O`@)

台北旅行

写真で見ても、さみしい朝ごはんだな~(-。-;)


朝食の後、気を取り直して9時にホテルを出発≡3
2時間程で行って戻って来れる所を色々考えて、地下鉄に乗って
向かった先は〝南門市場(ナンメンシーチャン)〟♪

台北旅行 台北旅行

入り口まで来ると、建物の中がなんだか賑やかっo(゚ー゚*o)ワクワク

台北旅行

建物の中は、果物・乾物・蒸し菓子・お惣菜などなど・・・ずら~っと、
並んでいる市場になっています(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ

台北旅行 台北旅行

お客さんは地元の人が多かったので、とっても楽しい雰囲気でした♪

台北旅行

干したり燻製になった魚や肉が気になっちゃいました(*^m^*)
そんなに広い場所ではないので、30分程ウロウロしたら戻ります≡3


ホテルに戻る途中の中山駅近くにある〝台北牛乳大〟に寄り道♪

台北旅行 台北旅行

お店は、日本語メニューもあって注文しやすかったです(*^ω^)v
りん♪は、看板メニューの〝パパイヤ牛乳〟を注文♪
Kちゃんは〝スイカジュース〟を注文しました。。

台北旅行

パパイヤ牛乳は、NT$60(約200円)♪
あんまり冷たくなかったので、どろっとした感じ⊂(^^ )ゴクゴク
量が多かったので、お腹いっぱいになっちゃいました。。

10時半頃ホテルに戻って、荷物をまとめてチェックアウトします。。
荷物はホテルに預かってもらい、お昼ご飯に出発です≡3

台湾最後の食事なので、小籠包を食べに行きました♪


ホテルから歩いて行ける場所にあった〝京鼎樓〟です("▽"*)

台北旅行 台北旅行

2日目に行った有名な〝鼎泰豊〟で、修行を積んだ陳三兄弟が
独立して作ったお店の2号店だそうです♪

中に入るとすぐ、地下のテーブル席に案内されましたε=┌(^ー^)┘

小籠包と一緒に注文した、牛肉麺です=○=川(⌒■⌒*) うまいっ♪

台北旅行記

小籠包&菜肉蒸餃(ツァイロウ・ゼンジャオ)Ψ(^Σ、^*)イッタダッキマース

台北旅行

小籠包は熱々じゃなかったけど、おいしかった(*´∀`*)
菜肉蒸餃は、細かくすりつぶしたホウレン草の蒸し餃子です♪
お味は・・・ヘルシーすぎて肉好きなりん♪には・・・でした(^_^;

これに烏龍茶も一緒に注文して、NT$530(約1800円)。


台湾での最後の食事を終えて、ホテルに戻ります≡3

台北旅行 台北旅行

何度か活用したタクシーは、メーター式で日本より料金も安くて、
利用しやすかったですε=ε=(o^ω^)oブーン


12:40に予定通り、ガイドさんが迎えに来てくれて、ホテルを出発≡3

途中、(13時頃)エバーリッチ免税店へ連れて行かれました(;゚∇゚)
大きな免税店でしたが興味がありません・・・外に出て、隣にあった
コンビニで時間を潰しました(。-∀-)ィヒ♪


これで、全ての日程が終了です(・´ω`・)ショボーン
高速を使って空港に向かいます≡3≡3

台北旅行

14時半頃、台湾桃園国際空港に到着≡3
出発まで、まだ3時間もあるっ(||・艸・)アチャー・・・

台北旅行 台北旅行

第二ターミナルの出発ロビーは、開放感があって綺麗でした♪

台北旅行

問題なく出国審査を通り、出発フロアで時間を潰します~~(-^o^)~
ここのフロアは、かなり広くて免税店もたくさんありました♪

台北旅行 台北旅行

1時間以上は頑張ってウロウロしましたが、さすがに疲れて、
残った時間はスタバでのんびりしましたわ(疲!li-ω-)-з

約30分送れの18時に、無事に出発できました。。

台北旅行

帰りの機内食・・メニュー忘れちゃったけど、普通においしかった♪

台北旅行

21:20に無事にセントレアに到着して、電車にもギリギリ間に合って、
家に戻ってくる事が出来ました(´Ω`疲) ハフ~


初♪台湾(台北)旅行、とっても楽しかったです(〃∇〃v)ィェィ♪
食事のハズレも少なくて、おいしい物をたくさん食べたし、
地元の人も、やさしい人が多かったな~♪

また、機会があったら行ってみたい場所になりました(*^m^*)


これで、4日間の台湾旅行記は終わりです。。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございますミ(m_ _)m
meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
