*All archives* |  *Admin*

2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ランチ♪
今日は友達と買い物に行って、ランチしてきました♪

以前も行った事がある【nana's green tea】です。+゚ (o゚┏v┓゚) ♪。+゚

ランチ♪

今回も、とん汁雑穀ご飯セット(750円)を選びました(*´>艸<`*)

3種類のご飯(明太子ご飯/釜揚げしらすご飯/とろろご飯)から
好きなご飯を注文する事ができます♪

とん汁の具材が大きいから、意外とボリュームがあって満足でした♪
伊勢神宮♪
今日は突然〝伊勢神宮〟に行ってきましたε=(ノ^∇^)ノ

急に決めたので、内宮(ないくう)・外宮(げくう)をどうまわって
良いか分からず・・・友達と相談しながら、まず内宮へ向かいました。

平日なのに駐車場が混んでるな~と思っていたら、隣を走っていたバスの
広告に「伊勢神宮の参拝は、外宮から内宮へ」って書いてあるっ(゚Д゚;

慌てて、Uターンしました(;´▽`A``

伊勢神宮 伊勢神宮

外宮の御祭神は「豊受大御神(とようけおおみかみ)」で、衣食住を
はじめ、すべての産業の守り神としてあがめられているそうです。。

伊勢神宮

りん♪は外宮の参拝は初めてだったのですが、ここもマイナスイオンが
いっぱいでした~ヾ(*´∀`*)ノ

まわり終わったらとっくにお昼が過ぎていて、お腹ぺこぺこ・・・
内宮に移動したらすぐ、おかげ横丁に行ってしまいました(^_^; アハハ…

まずは、ふくすけの伊勢うどん((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

伊勢神宮

たまり醤油で見た目辛そうですが、意外とあっさりしてうまいっ♪
あっという間にたいらげて、次にデザートに移動しました。。。(((へ^^)へ

伊勢神宮 伊勢神宮

デザートは、もちろん本店で〝伊勢名物赤福餅〟♪
これもあっという間にたいらげて、やっとお腹が落ち着きました(´ー;`)フゥ

その後、内宮をのんびり参拝しますε=ε=┏(^ー^)┛

伊勢神宮

内宮の御祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ) で、皇室の御祖先の
神で、日本人の総氏神とも言われています。。

五十鈴川の水は、まだ冷たかった。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚

伊勢神宮 伊勢神宮

深い森につつまれた参道は、静かでマイナスイオンがいっぱい♪

参拝を済ませて、宇治橋に戻る途中の池に人だかりがっ(・▽・;)

伊勢神宮 伊勢神宮

ここの池の錦鯉は、めちゃくちゃ大きい(魚o魚)ノ>゜)))彡 ギョッ!

誰かが餌を投げ入れていたから、鯉がもみくしゃになっていました。
たぶん、餌をあげたらダメだとおもうのですが・・・

しばらく夢中になって見入ってしまいましたわ|ω´・;)ス、スゴイ・・・

伊勢神宮

内宮参拝の後もう一度おかげ横丁に戻って、食べ歩きをして
満足して帰ってきましたεεΞ(^~^*)/

意外と近いので、また行きたいな~♪
ドラム型リュック♪
今回の大震災をきっかけに、防災用品を見直しました(+´ω`+)

懐中電灯など、品切れ続出の現実に驚いています。。
そんな中、とりあえずリュックを購入してみました♪

選んだのは・・・【リュックサック(デイパック)BMR-003

あるサイトの防災グッズセットに使われていたリュックだったので、
非常用持ち出し袋として利用するのに良いのかな~と思って♪

リュック

ドラム型の特徴なのか、入れ口が大きく開くので物を入れやすい("▽"*)
容量も多くて、予想外に物を詰め込む事ができそうです。。

リュック リュック

外側にもポッケが3ヶ所ついていて、小物を入れるのに便利そう♪

リュック

「税込900円」と言う値段の割に、良い商品だったと思います(*^ω^)v

肝心の中身ですが、今は市場が混乱状態なので、様子をみながらボチボチ
用意していきたいです。。

まずは、被災者の方に物資が確実に届きますよーに(*´・人・`)(*´_ _`)
人間ドック♪
今日は、1年に1度の人間ドックの日♪

最近、体重が激増していていたので、少し減量してみました。
おかげさまで、去年と同じ体重だったので安心です("▽"*)

減量を頑張ったご褒美に、モスバーガーを食べました♪

モス

とびきりハンバーガー(デミチーズ)+オニポテセット(コーラーM)♪
気になって調べたら、これで【613kcal】もありました(;゚∇゚)

また、減量頑張らないと・・・


人間ドックでは、特に大きな問題はなかったのですが、毎年、乳癌検診で
引っかかるんですよね~(゚Д゚;

しかも再検査に行ってないから、今回は注意されちゃいました・・反省です。

でも、子供はいないって言ったら、「じゃあ、困る事ないから大丈夫!」って、
言われちゃいました・・・それでいいのかっ先生(^_^;
I'm PINCH ♪
少し前に注文しておいた、美容液が届きました♪

@cosmeの「美容液・ジェル部門」で、1位を獲得した商品です(*゚∀゚人)
キャンペーン価格で、1000円で買う事ができました♪

美容液

まだ使ってないけど、コラーゲンを作りだす美容液なんだそうです♪
使うのが楽しみです~(*^m^*)


興味がある方は、こちらをチェックしてみて下さいね♪→「I'm PINCH
大震災。。
3月11日、マグニチュード8.8→9.0を記録する地震が発生!

りん♪は職場にいましたが、結構大きな横揺れで長くて、
心臓がドキドキしました。
テレビを見ると、東北地方を中心に大変な事になっていて驚きました。

今も増え続ける被害情報を、テレビで見ていると心が痛みます。。
見た事がない現実で、津波の怖さを初めて知りました。。

被災地のみなさんに一日も早く、心休まる日が訪れますように。。


平成7年の〝阪神・淡路大震災〟今回の〝東北地方太平洋沖地震 〟
次はいよいよ、東海地震か・・怖いっ~(>_<。)~


今回の大震災を機に、親と避難場所の確認をしました。
久しぶりに、非常用持ち出し袋の確認をしましたら、保存食や水の
賞味期限がずいぶん前にきれていて・・・反省です(´^`|||)
ランチ♪
友達と一緒にランチです♪

行きたかったお店が定休日だったので、携帯でカフェを探して、
初めて行ったお店です("▽"*)

ランチ ランチ

1階が洋服屋さんだったので、最初は通り過ぎてしましました(;゚∇゚)

ランチは三種類あって、自家製カレーやパスタなど♪
カレーは品切れしてました(〃¬ω)

ランチ

サラダとドリンク付きで、880円だったかな?
クーポン使ったので、10%割引だったのでお得でした♪(*^ω^)v

ランチ

お店も、こじっまりしたおしゃれカフェで、落ち着く感じだったし、
今度はデザートを食べに行ってみたいと思います♪
クレンズダイエットジュース♪
最近ストレスで、体重が増えた事が気になっていました( ̄_ ̄|||)

そんな時、テレビで〝クレンズダイエットジュース〟を知りました。
なんでも、野菜と果物のジュースを3~5日間、飲み続けるだけで
1日平均1.4kgやせるんだって♪

野菜と果物に含まれるカリウムを大量に摂取する事で、ナトリウムと
一緒に水分が排出されて、むくみがとれる・・・・って事だから、
体重が減るのは一時的な気がしますが・・・(;゚∇゚)

人間ドックが近いので、試しに作って飲んでみました♪

ダイエットジュース → ダイエットジュース


材料:ニンジン100g、レモン1/2個、キャベツ100g、
セロリ1/2本、リンゴ1/4個、水200ml、氷200g
これらの材料をミキサーに入れて飲むだけです⊂(¬^*)

もったいないと思って、セロリを入れすぎたから・・まずかった(TεT)
中折れピアス♪
最近、ずーっと気になっていた〝ピアス〟を買っちゃった♪

今までフープピアスは持っていなかったので、色々調べると、
中折れタイプはポスト(芯)が外に出ないので、フックの
引っかかりがなくて良いらしい・・・って事で、これに決めた("▽"*)

ピアス

シンプルな【K18ホワイトゴールド中折れ式ダイヤフープピアス】♪

全く引っかかりがないせいか、装着感もほとんどないっ(ノ*゚ο゚*)ノ
カチッと音がしてとまるから、なんだかすごく安心だし楽ちん♪

もっと早く中折れタイプのピアスを買っても良かったな~(o゚┏v┓゚)

ピアス

今回、この【ジュエリー専門店Carat】というお店で買ったのですが、
またお金を貯めて、他のも買えるといいな~っと思います(*^m^*)
いちご♪
久しぶりに〝いちご〟を食べました~ (●´(エ)`)o―∈~

いちご

あ~いちご狩りに行きたいです(´∇ `).。o♪♪
meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
