*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
バリ島旅行 『1日目』 ☆8月29日☆
待ちに待ったこの日が来ました
バリ島旅行 8月29日~9月2日の5日間へ出発です

前日まで仕事で、帰ってから荷造りして、朝5時起床(*´0)ゞファァ~~♪

6:30に家を出発して、駅で友人Mと合流。
7:10に電車で中部国際空港(セントレア)に出発して、8:33に到着

テロによる影響で心配していた手荷物制限もなく、無事にチェックイン

2006_0901バリ島旅行0001.jpg

スーツケースを預けて、身軽になった所で両替へ
とりあえず、到着時に空港で必要な
短期訪問ビザ代US$10(滞在日数7日以内)を両替しました。
両替は前もって銀行に予約してあったので、並ぶ事なくスムーズに終了

出国手続きまで、まだ時間があったので、お茶したりして、
ほどなく時間となり、出国手続きへ
セキュリティチェックも出国審査も、問題なく終了ヾ(@^▽^@)ノ

りん♪は免税店にあまり興味がありません(^_^; アハハ…
なので、搭乗時間までぼ~~~~っとして過ごしました( ̄▽ ̄)。o0○


今回、利用した飛行機は、ガルーダインドネシア航空(GA)
GA889便/11:10発→17:00着です。
ちなみに、直行便です♪(*^ω^)vうふっ

2006_0901バリ島旅行0002.jpg

ぼ~~~(´ ▽`).。o♪♪ としていたら、搭乗の放送が
いよいよ出発です
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 

りん♪は、バリ島旅行は初めてなので、ガルーダに乗るのも初めて

座席に座ったらすぐ、ジュースが配られました(^▽^;)
その後、すぐにゴミの回収が始まり、ちょっとびっくり
まだ離陸前なのに・・・Σ(゚д゚;) !?
結局、一気飲みしちゃったよヾ(´ε`*)ゝ


離陸後、しばらくするとお食事タイム
りん♪は、旅行前にどこかのHPで、ガルーダのウナギはうまいって
情報をゲットしていたので、迷わずウナギを選択

2006_0901バリ島旅行0004.jpg

ん~~うまいっ 情報通りおいしかったですv(*'-^*)b


お腹も満腹になった所で、睡魔が…(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

2006_0901バリ島旅行0005.jpg 2006_0901バリ島旅行0006.jpg


バリ島と日本の時差は1時間
バリ島の方が、1時間遅れています(*゚。゚)



予定通り、17:00(現地時間)に ングラ・ライ国際空港に到着ヾ(@^▽^@)ノ

バリ島の空港には、悪質ポーターが勝手に荷物を運んで
しぇんえん・しぇんえんと、お金を請求してくるトラブルが多いと、
どのガイドブックにも書いてあります。

なので、りん♪達は気合を入れて入国しました(* ̄  ̄)ノ\バリアーッ






ん?どの人が悪質ポーターさん?






流れてくる荷物を降ろしてくれるポーターさんはいたのですが、
強引に荷物を運ぼうとする気配はない・・・σ( ̄、 ̄=)・・・
結局、特に嫌な思いもする事なく、外へ出る事ができましたヽ(^◇^*)/

出口の横には、両替所がたくさんあって、
小さな窓口から手招きしている姿が笑えました(*≧m≦*)ププッ
そして出口に行くと、たくさんの出迎えのガイドがいて、圧倒されて
写真を撮り忘れちゃいましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・


無事に旅行会社のガイドさんを見つけて、車でホテルへ移動。
途中、旅行会社のラウンジで、両替をしました。


インドネシアの通貨単位はルピア(Rp.)と言います。
この日のレートは、1円→76ルピア だったので、
3万円分の両替で、2,280,000ルピアになりました。

桁が多いので、お金の感覚がなくなりますねw( ̄o ̄)w






その後、いよいよホテルへ
今回、宿泊予定はマヤ・ウブド名前の通り、ウブドにあるホテルです
空港のあるデンパサールから、ウブドまでは約1時間半かかります

移動の間、旅行会社のガイドさんが色々話しかけてくれるのですが、
なんだか感じが悪い・・・(# ̄З ̄)
りん♪達は、今回どのよーに過ごすか日本で計画を立てて、
カーチャーターもネットで予約してあったので、
旅行会社のOPに申し込む予定は1つだけでした。
なので、色々勧めててくるガイドさんに申し訳ないかなーと思って、
「今回はホテルでのんびりするつもりなので、予定は未定」と
伝えました。
そうしたら、は~っ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ って感じで、OPを勧めてくるのです。
微妙に日本語も分かりづらいし・・・
最初は、笑って答えていたのですが、あまりにしつこくて
最期には、むっ・・・ ( ̄∩ ̄# っとしてしまいました。

だから、
ホテルでのんびりするっていってるじゃん
           \(*`∧´)/ !!





長旅の疲れもあってホテルに着く頃には、不愉快な気分だったのですが、
ホテルのエントランスが見えてきたらご機嫌になりました(単純)

2006_0901バリ島旅行0196.jpg

2006_0901バリ島旅行0199.jpg 2006_0901バリ島旅行0198.jpg

到着したのが19時で、外は真っ暗なのですが、
とってもきれいにライトアップされてました



このホテルには、ホテル棟とヴィラがあり、
ヴィラは、ガーデンヴィラとプール付きヴィラに分かれています。
りん♪達は、最初プール付きヴィラを検討していたのですが、
今回の旅行は、観光メインで行動する事を予定しており、
ホテルの滞在時間が少ないと予想されたので、このホテル内で
1番安い、ホテル棟に宿泊する事にしました(^▽^;)

それでも、中に入ると十分な広さ
インテリアは黄色と黒を基調にした、おしゃれな感じ
とっても気に入りました

2006_0901バリ島旅行0008.jpg2006_0901バリ島旅行0009.jpg
2006_0901バリ島旅行0012.jpg2006_0901バリ島旅行0011.jpg

2006_0901バリ島旅行0010.jpg


部屋に入ったのが21時頃で、お腹も空いていたので、早速食事へ

マヤ・サリ・アジアティック
インドネシアを始めとするアジア各国の料理を楽しめるレストランです

2006_0901バリ島旅行0015.jpg2006_0901バリ島旅行0014.jpg

2006_0901バリ島旅行0016.jpg

春巻き&グァバジュース&ナシゴレンを食べました

ナシゴレン:インドネシア風チャーハンで、
       ナシ=ごはん、ゴレン=炒める の意味があります
       味付けはお店によって色々です。



ん~~~~うまいっ激ウマヽ(*⌒∇^)ノ♪

バリ島で食べた食事は、どれもおいしかったのですが、色々食べた中で、
このナシゴレンが、りん♪的には1番好きな味でした





食事もすんで、部屋に戻り、明日に備えてさっさと寝ました
明日は、朝の9時~1日観光の予定です(*^-゚)vィェィ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
