*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
バリ島旅行 『2日目』 ☆8月30日☆
朝、7時に起床
夕べは長旅の疲れもあり、ぐっすり寝ましたo(*´∇`)o

昨夜ホテルに着いたときは、外が真っ暗で何も見えなかったのですが、
起きてカーテンを開けて見ると・・・

2006_0901バリ島旅行0017.jpg 2006_0901バリ島旅行0023.jpg

田植えをして間もない、きれいなライステラスが広がってました
ホテルの窓からライステラスが見れると思ってなかったので、うれしい

ここでゆっくりホテルの散策をしたい気分なのですが、
今日は1日観光を予定しており、散策は別の日にする事にしました(^_^;

8時頃、ホテルのモーニングを食べに・・・

2006_0901バリ島旅行0020.jpg 2006_0901バリ島旅行0018.jpg

ここでは、ビュッフェ形式で自然を見ながら食事が出来ます
ちなみに昨日、夕食を食べた場所。。。
ちゃんと、日本食コーナーもありました(人´∀`).☆.。.:*・°

9時です。
いよいよ りん♪が楽しみにしていた、カッチャンガイドの時間です
カッチャンガイド
りん♪はバリ島旅行が決定してから、色んな方のHPやブログを徘徊して、
情報収集していました。。。(((へ^^)へ
そこで出会った こーたさんのブログカッチャン最強の文字。

カッチャンはれっきとした現地の人。。。
日本に住んでいた事もあって、奥さんは日本人。。。
2歳半の男の子のパパでもあります。。。
もちろん、日本語を流暢に話す事ができて、英語も話せる。。。
こーたさんが気に入ってる、人柄の良さ。。。

こーたさんのブログを読んで、カッチャンに会いたくなったりん♪
旅行前に、カッチャンガイドを予約して来ましたo(*^ー ^*)oにこっ♪

予約時間の9時少し前に、カッチャンは現れました

「カッチャンでーす。よろしくお願いします。」

最初は、お互い初対面だし、少し緊張してたかなー(;^-^;)
でも、りん♪が行きたい所を書いたメモを渡すと、真剣に回り方を
考えてくれました

そして、いよいよカッチャン号へ乗り込み出発ρ(^▽^#)ノ

最初は、ブサキ寺院へ。。。

車が出発して間もなく、道路の整備が悪いボコボコの道を通りました。
結構、車が揺れて・・・
その時、カッチャンが一言・・・

・・・

「あ~~失敗した~~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ(゚▽゚;)

最初りん♪は失敗した意味が分からず、びっくりしたのですが、
どうやら、カッチャンはりん♪達の為に、少しでも移動の時間を短縮しようと、
近道をしたらしい。
しかし、その道が予想以上にボコボコで、車が揺れる事に対して
りん♪達に申し訳ないと思ったらしく、反省して出た一言でした。

なんだかこの一言が面白くて・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

だって、顔は現地の人なのに、ボソッと言う一言は、まるで日本人。
この後、カッチャンをとっても身近に感じる事ができて、
たくさん色々な話をすることができました(〃∀〃♪)

書き出したらきりがないのですが、ホントにカッチャンおもしろくて・・・
カッチャン最高って感じですヽ(*^^*)ノ

・・・・って、ずいぶん前置きが長くなってしまいましたが・・・

最初の目的地、ブサキ寺院までは、ウブドから1時間半ほどかかります。
カッチャンとの会話が楽しかったので、あっという間の到着でした。

参道の入り口で車を降りて、15分程坂道を登って行くのですが、
日陰が少なくて、とにかく暑い・・・(-。-|||)≡(|||-∀-)・・・

2006_0901バリ島旅行0032.jpg 2006_0901バリ島旅行0025.jpg

30歳代の3人組は、参道を登りきる頃は結構ヘロヘロでした(´Ω`疲) ハフ~
(この参道の横にはたくさんのバイク屋がいて、バイクで登る事もできます)

ブサキ寺院
バリ・ヒンドゥー教の総本山。
アグン山中腹の標高900mに建っています。
繁栄神ヴィシュヌ・破壊神シヴァ・創造神ブラフマの3大神を
祀る寺院を中心に大小約30の寺院からなる複合寺院です。

2006_0901バリ島旅行0029.jpg 2006_0901バリ島旅行0027.jpg

参道を登りきった時に見えるのが、ブサキ寺院の中心となる、
シヴァ神を祭るプナタラン・アグン寺院です。
残念ながら、境内は観光客が入ることは出来ないので、
左右の階段から回り込み、壁越しに中を見るようになっています。

この階段を登るのが、また暑かった~(-。-|||)≡(|||-∀-)・・・

ブサキ寺院は最近、自称ガイドと観光客の間でトラブルが多くて、
旅行会社のツアーOPからは、はずされている場所です。
しかし今回は、最強カッチャンが一緒です

おかげで、何のトラブルもなく観光する事ができました♪ d(⌒o⌒)b♪

カッチャンのガイドを聞きながら、1時間ほど観光して、
次の場所へ移動です
11:30にブサキ寺院を出発☆(((((((((^ー^*)ノ♪

次の目的地は、キンタマーニ高原です

キンタマーニ高原
標高1500mを越す高原です。
展望台から見える、バトゥール山は巨大なクレーターを持つ活火山で、
標高は1717m。バトゥール湖は、その噴火によってできた湖です。
バトゥール山・バトゥール湖・標高2153mのアグン山が並び
大パノラマを楽しむ事ができます。

2006_0901バリ島旅行0034.jpg 2006_0901バリ島旅行0033.jpg

バトゥール山は活火山で噴火の時の溶岩が流れたあとがくっきりと
黒く残っています。
写真ではこの絶景が分かりにくい・・・(´Д`ヽ)

この日は天気も良くきれいな絶景でした(*^ ^* )V

ランチはレストランで絶景を見ながらインドネシア料理のビュッフェ

1人:Rp.136000(約1700円)でした(人´∀`o)
外は物売りが多いし・・・ここならゆっくり絶景をみれる
料理もおいしかったです

ここで、ゆっくり絶景をみながらランチをして 次の場所へ

次は、友人M希望のエレファントサファリです

エレファントサファリ
ウブドを北上した、タロ村という自然が豊かな村にあります。
象にえさをあげたり、象に乗って村の周囲を30分程かけて散歩したり、
ショーをみたりと大人から子供まで楽しむ事ができます。

エレファントサファリパークの入場料(ライド):Rp.482300(約6000円)

2006_0901バリ島旅行0042.jpg 2006_0901バリ島旅行0040.jpg

2006_0901バリ島旅行0048.jpg 2006_0901バリ島旅行0043.jpg

2006_0901バリ島旅行0044.jpg 2006_0901バリ島旅行0045.jpg

りん♪達が乗った象の名前はメラニーちゃん

りん♪は動物園で象を見たことはあったけど、
触ったり、乗ったりする事はもちろん初めて("▽"*)
最初は、おっかなびっくりだったけど、乗ってみると楽し~\(≧▽≦)丿
ジャングルの様な道を、メラニーちゃんはゆっくりゆっくり歩きます。
メラニーちゃんの頭の上には調教師の人が乗っていて、
この人とお話しながらの散歩ですo(^▽^)o

この人が、これまた面白くて・・・
突然、「メラニーちゃん、がんばれ~い
って、大きな声で叫びます(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

そして突然「ぞ~うさん、ぞ~うさん、お~は~ながながいのねぇ~」って
歌いだしたり・・(^ー^* )フフ♪
最後は、メラニーちゃんが、りん♪に花の輪をかけてくれました

写真はカッチャンがカメラを預かってくれて、撮影もしてくれました

ここで、1時間ほど楽しんで、次の場所へ
この時点で、3時頃でした

ここからは、ウブドに戻りながらショッピングタイムです
カッチャンに、こんなお土産ほしいって伝えると、
お店につれていってくれます(*^∇゜)v ♪
りん♪は、ガムランボールをお土産にしたいって考えていました。

明日、ウブドをじゃらんじゃらん(散歩)する予定だったので、
カッチャンに「ウブドでガムランボール、買えるよね~?」って聞くと、
「買えるけど・・・もし良ければ銀細工の村に行きますか?」って・・
「ウブドで買うより種類もたくさんあるし、僕もそこで買ってるんです」って

やっぱりカッチャン最強だわっ

まずは、木彫りのお店へカッチャンが連れていってくれました

2006_0901バリ島旅行0054.jpg 2006_0901バリ島旅行0052.jpg

お店の名前忘れちゃった(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
このお店は、木彫りの工芸品で有名なテガカランにあります。
所狭しと、木彫りの置物が並んでいました。

友人Mが、一生懸命お土産を詮索している中、
カッチャンが、「ここから一般的なバリの民家を見る事できます」って
お店の裏口みたいな所へりん♪をつれて行ってくれました(*^o^*)
こうやって、カッチャンはバリの日常などについても色々説明してくれます

この木彫りのお店からほどなくして、ガイドブックで良く見かける、
テガカランのライステラスへ移動

テガカランのライステラス

物売りが多いとの事で、レストランに入ってゆっくり見たい所ですが、
さっき、キンタマーニ高原でランチをしたばかりだったので、
今回はカッチャンタクシーの中から写真をとりました

ちょうど、田植えが終わって間もない状態で、すごくきれいでした

その後、アシタバへ

2006_0901バリ島旅行0057.jpg 2006_0901バリ島旅行0058.jpg

アタバックの種類が豊富で、小物類も充実してました
お店の裏には工場もあって、希望すれば見学できるのですが、今日は
お祭りの日で、工場はお休みでした(・´ω`・)ショボーン

微妙にデザインや色の違いがあるので、時間も忘れて買い物に没頭
りん♪も友人Mも、アタバックご購入にて、大満足♪(*^ω^)v

この後は、りん♪の希望だったシルバーアクセサリーのお店へ

銀細工の村は、ウブドから車で約40分程のチュルクと言う村です。
NARYNAって言うお店でした。
カッチャンの中学の同級生の人が、色々商品を見せてくれます
(非公開コメント受付中)

meromero park
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック

CUBOX
    カウンター
    楽天おすすめ商品
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪