*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バリ島旅行 『3日目』 ☆8月31日☆
今日も朝7時起床
昨日、超ロング観光だったのでぐったりでしたが、なんとか起きれました(^▽^*)♪

朝、8時に朝食

2006_0901バリ島旅行0205.jpg 2006_0901バリ島旅行0109.jpg

りん♪は毎日、オムレツを焼いてもらって食べてました
6種類くらいある具の中から、好きな具を選んでお願いすると、
その場で焼いてくれるのです(*^ ^* )V
これまた、おいしい
お粥もおいしかったヾ( ~▽~)ツ


今日は午前中、ウブドの中心地を散策する事にしました。
ホテルから、ウブドまで送迎バスが1時間に1本出てます。
朝9時、そのバスに他ってウブド中心地へ出発♪ヾ(*゚▽゚*)ノ






ホテルからウブドまで約15分くらい。。。

昨日、お金を使い過ぎちゃったので、ウブドでまずは両替へ・・・

昨日、友人Mが両替する時、カッチャンに連れて行ってもらった両替所へ
15,000円をルピアへ→ Rp.1155000になりました。


今日はお昼から、スパの予約がしてあったので、あまり時間もなくて
ウブドの行きたいお店へ直行

それは、「sisi+nanan」と言うお店
ガイドブックによると「シシ+クンチ+ナナン+パッチ」と言う、ウブドで
人気の4軒のお店がジョイントしたお店も近くにあるみたい・・("▽"*)♪

りん♪は方向音痴なのですが、友人Mは地理感覚が良い
なので、友人Mについて歩く事に・・・。



ウブドの道は、まだあまり整備されてませんでした。
なので、とっても歩きにくいΣ( ̄□ ̄/)/

2006_0901バリ島旅行0113.jpg

2006_0901バリ島旅行0112.jpg 2006_0901バリ島旅行0123.jpg

2006_0901バリ島旅行0121.jpg 2006_0901バリ島旅行0114.jpg

道を歩いていると、現地の人が声をかけてきます。。。
「おはよ~ございま~すぅ。たくしーですかぁ
「おはよ~ございま~すぅ。かわいいねぇ
ほんとに、すれ違う人全ての人がと言っていいほど、話しかけてくるのです(;゚∇゚)

この日も暑くて少し歩くだけで汗だくに・・・

しばらく歩いていると、友人Mがなんだか不安そう・・・。
どうやら、地図ではお店がこの辺りにあるらしいのですが、見つからないo(- -;*)ゞ

結局、同じ道を3往復くらいしちゃいました・・・ハァハァ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ



やっとお店を発見見つけた時はうれしかった(*´ー`*人)
どうやら、お店が開店前にウロウロしてたみたいで、
お店に気がつかず、通り過ぎてたらしい・・・

2006_0901バリ島旅行0118.jpg

ファッション雑貨の「シシ」と、シルバー&レザー製品のブランド「ナナン」が
合体してできたお店です
りん♪はここのグラニーバックがお目当てでした

2006_0901バリ島旅行0116.jpg 2006_0901バリ島旅行0117.jpg

「シシ+ナナン」から300mほどの場所に、
「シシ+クンチ+ナナン+パッチ」のお店もありました

お店のレジに、計算機の上でくつろぐ猫がいましたバリ猫です♪(*^ω^)♪

2006_0901バリ島旅行0120.jpg

シシのお店は、日本に奈良店があるそうです
HPもあって、国内発送もしているそうなので興味のある方はこちら→「sisi





予定通り、お土産も購入できたので、11:20のバスでホテルへ



12:30~予約してあった、お楽しみのホテルスパ
スパ・アット・マヤ

2006_0901バリ島旅行0260.jpg 2006_0901バリ島旅行0130.jpg

マヤ・ウブドの1番奥、専用エレベーター(写真左)で30m程下りた
プタヌ川の畔の森の中に、スパ専用ヴィラがあります。

2006_0901バリ島旅行0265.jpg

ここが受付
今回、りん♪達は リバーサイドスペシャル(3時間) を予約してありました
このコースは、マヤマッサージ・好みのボディ-スクラブと、
フェイシャルを組み合わせた、とっても贅沢な全身のトリートメントです。

2006_0901バリ島旅行0133.jpg 2006_0901バリ島旅行0134.jpg

マッサージオイルとスクラブを選択。+゚(*´∀`*)。+゚
今回りん♪は、マッサージオイル:ジャストジャスミン
スクラブ:タンジェリンオレンジ&フランジバニを選択しました。


その後、担当の人がトリートメントルームに案内してくれます。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 

2006_0901バリ島旅行0140.jpg

2006_0901バリ島旅行0142.jpg 2006_0901バリ島旅行0145.jpg

とっても素敵~:*\(*^▽^*)/*.";.*: わーい♪

ここからは、りん♪だけの贅沢な時間☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。

まずは、オイルマッサージ。。。
なんとも言えぬ気持ちよさ。。。
天然の風がそよそよ。。。
ヴィラに沿うように流れるプタヌ川のせせらぎがBGMです。。。
半オープンの室内からは、緑が見えて。。。
やさしく光が差し込みます。。。

オイルマッサージが終わると、スクラブです
スクラブは始めヒヤッとして、冷たいのですが、このマッサージ台には
温熱シートがひいてあって、寝てるとじんわり暖かいのです。。。
いろんな所に、細やかな気配りがしてありました。。。

2006_0901バリ島旅行0144.jpg

2006_0901バリ島旅行0143.jpg 2006_0901バリ島旅行0137.jpg

シャワーでスクラブやマッサージオイルを流した後、フラワーバスへ
ウッドで囲まれたバスタブは天がい付きでした
まさに、お姫様気分です。・:*:・(^∇^人)。・:*:・♪

ヴィラからこのバスタブだけ少し飛び出ているので、すごい開放感

2006_0901バリ島旅行0136.jpg 2006_0901バリ島旅行0139.jpg

すぐ目の前に川が流れて。。。
飲み物とフルーツを食べながら、20分間のんびりできます。。。
この間は、担当の人もヴィラを出て行くので、1人です。。。

あ゛~極楽、極楽(´Д`) 



20分間、あっという間だったけど、時間の流れはすごくゆっくり感じます。。。

この後、インドネシア国産のスキンケアブランド「ビオコス」を使用した
本格的なフェイシャルケアです
これまた、気持ちよかった。。。♪( 〃∇〃)=3


きっちり、3時間・・・りん♪達は少し早めにスパに来ていたので、
もしかすると3時間以上、極上スパを経験する事ができました

ちなみに、このヴィラの中にはシャワールームの他にも、
セーフティボックスのあるトイレ兼着替えルームもありました








大満足で、ホテルスパを終えて時計を見ると15:40Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

実は、16時から、旅行会社で予約したOPが入ってます
スパの担当の方に笑顔でお礼を言いながら・・内心ヒヤヒヤ。。。

この時点ですっぴんだし、このままOPには参加できない(;´Д`A ```


急いでホテルの部屋に戻って、5分で身支度しましたヾ(。>Д<。A""アセアセ
オイルマッサージの後だったので、髪の毛はややぺったりしてますが、
時間がないのでしょうがない・・・。

ここまで読んで、お気づきの方がいるでしょうか?
実はこの日、時間がなくてお昼ごはん抜きの状態です(≧3≦) =3






なんとか16時にホテルのロビーへ集合する事ができました

これからOPの
ウルワツ寺院とケチャダンス&ジンバラビーチでシーフード夕食です
旅行会社のOPで、5000円/1人 でした。

ウルワツ寺院はウブドからだと、1時間30分程かかります

予定通り、17:30に到着♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)



ウルワツ寺院
バトゥン半島の西端、高さ約70mの断崖絶壁に建つ寺院。
創設は10世紀頃で、高僧ウンプ・クトゥランが建立したと言われています。
寺院は、崖沿いに歩遊道があって、全景を眺めながら歩く事ができます。
インド洋に沈む大きな夕日は壮大なスケールで、
寺院が夕日に染まるさまがすばらしいです。

2006_0901バリ島旅行0155.jpg 2006_0901バリ島旅行0160.jpg

ウルワツ寺院は、インド洋の波が打ちつける絶壁の上にあるので
ここからの景色は、とってもおすすめ♪(*^ω^)v
写真左が、遊歩道

2006_0901バリ島旅行0156.jpg

この寺院で有名なお猿です(〃゚д゚;
観光客のメガネや、帽子などをあっという間に取っていきます∑( ̄ロ ̄|||)
かわいい~なんて触ろうとしたら絶対ダメ
かなり凶暴なお猿達です( ̄_ ̄ i)タラー
観光客のメガネなどを取る事で、えさが貰えるようになってるみたい・・・

2006_0901バリ島旅行0153.jpg 2006_0901バリ島旅行0154.jpg

りん♪もスカートに付いていた小さなビーズを引っ張られました∑( ̄ロ ̄|||)

でも、ここから見える夕焼けはとってもきれい

2006_0901バリ島旅行0162.jpg

遊歩道を歩いていくと、ケチャダンスの会場へ着きます

2006_0901バリ島旅行0172.jpg

この会場から、ウルワツ寺院が見えて、インド洋が広がりますo(*^o^)o



ケチャダンス
ケチャダンスは、50名をこえる踊り手によって演じられます。
バリ古来の土着宗教の太陽崇拝と、
海から魔物が陸に上がって来ないように祈る儀式が発展したものです。
現在は、「ラーマヤナ物語」も組み合わされ舞踊劇に創作されています。

ラーマヤナ物語
アヨディア王国の王子であったラーマ。それを嫉妬した継母は、
ラーマ王子とその妻シータを国外へ追放。
森の中で美しいシータは悪の大王ラワナに誘拐されるが、ラーマ王子は
猿の将軍ハノマンらの協力を得てラワナ大王と戦い、勝利を収め、
シータを救出する。   と言う、お話です。

2006_0901バリ島旅行0165.jpg 2006_0901バリ島旅行0166.jpg

上半身裸の大勢の男たちが円陣を組んで座り、「チャッ・チャッ・チャッ」
とリズムを刻んでいますw(*゚o゚*)w
楽器を使っていないのに、すごく迫力がありました。。。

2006_0901バリ島旅行0167.jpg

男達は、劇中で猿軍を表現しているそうです。。。
隊形を変えながら、舞台装置としての役割も果たしています。。。

2006_0901バリ島旅行0168.jpg

王子(ラーマ)と、王妃(シータ)が愛し合う舞です。。。

2006_0901バリ島旅行0175.jpg 2006_0901バリ島旅行0174.jpg

(左)鳥の王者:ジュタユ       (右)魔王:ラワナ

2006_0901バリ島旅行0179.jpg 2006_0901バリ島旅行0181.jpg

クライマックスはハノマン(サル)役のダンサーがファイヤーダンス。
ヤシの実の殻を乾燥させた物に火を付けるので、一気に火が燃え上がります

2006_0901バリ島旅行0186.jpg 2006_0901バリ島旅行0185.jpg

最後に踊り子さん達と一緒に写真を撮ることができました
しかし踊り子さんの周りは、すごい人だかり(〃゚д゚;A・・・




ケチャダンスを1時間程観賞した後、夕食(シーフード)を食べにジンバランへ

ジンバランは、ビーチ沿いに並ぶシーフードカフェが名物です
長い砂浜にそって延々と屋台レストラン(イカン・バカール)が立ち並び、
それぞれのお店が波打ち際にテーブル席を出しています。
とってもきれいなサンセットを見ながら食事ができる場所です
どの店でも、店頭においてある生の魚やエビ、貝などを指差して選んで
値段交渉し、後は味付けして焼いて席まで持ってきてくれる仕組みです。

今回は、OPだったので、シーフードセットになっていて、自分達で
魚介類を選ぶ事はできませんでした( ̄ε ̄;|||・・・

バリの香辛料で味付けした、ハマグリ、海老、イカ、魚、の焼き物、
ご飯、野菜炒め、が出てきました。

2006_0901バリ島旅行0191.jpg

見た目はいまいちなのですが、これが結構うまいっ(*'▽'*)♪


右にはングラライ空港があるので、滑走路の直線的な照明と飛行機の
発着が見え、左はフォーシーズンズ・リゾート等の明かりがとても綺麗

今度は是非、サンセットを見ながら食事をしたいっ・・・です♪(*´▽`*)ノ゛




夕食が終わったのが、21:30頃・・・
ここから、また1時間半かけてウブドのホテルへ・・・

帰りの車で、寝ちゃいました

23:00にホテルに着いて、あっという間に消灯しましたミ(ノ;_ _)ノ =3





これが、3日目の過ごし方でした(*^。^*)
今回も長くなりましてすみません・・・。
毎日、かなりハードです(^_^; アハハ…

次回は最終日(4日目)です。
興味のある方は、懲りずにお楽しみに♪(*^ω^)v

Secret
(非公開コメント受付中)

meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
