*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バリ島旅行 『4日目』 ☆9月1日~2日☆
今日は帰国日(´_`。)グスン
ほんと、あっという間です・・・。
でも、まだ夜まで時間があるので、めーいっぱい楽しむぞ!!って事で・・・

今日も朝7時に起床(*´0)ゞフふぁ~~♪
いつも通り、8時に朝食

2006_0901バリ島旅行0201.jpg 2006_0901バリ島旅行0203.jpg

今日は、いつもとちょっと違う席に案内されましたヽ(*^^*)ノ
中庭(写真右)を見ながら、ゆったり朝食。。。

チェックアウトは12:00なので、それまで何しようかぁ~\(*´▽`*)/




結局、ウブドへのんびりお茶をしに行く事にしました

9:00発のホテルバスでウブドへ
ホテル→ウブドの送迎バスに乗ると、
ウブド王宮(サレン・アグン宮殿)の前まで、連れて行ってもらえます。


今回は、ウブド王宮の西側すぐにあるBumbu Baliでお茶する事に

2006_0901バリ島旅行0220.jpg

お店の入り口からは見にくいのですが、中に入ると中庭があって、
座敷になった個室があります("▽"*)アヒョ

2006_0901バリ島旅行0221.jpg 2006_0901バリ島旅行0213.jpg

中庭には蓮の花が咲いていて、ウブドの中心なのにとっても静か。。
ここで、アイスコーヒーを飲みました
しかし、コーヒーの下の方は粉っぽくて飲めませんでした~(>_<。)~ アウ-!
もしかすると、これが上澄みだけ飲むバリコーヒーなのかっ
味はおいしかったです

2006_0901バリ島旅行0217.jpg 2006_0901バリ島旅行0215.jpg

今回の旅行で、1番まったりした時間を過ごす事ができました。
        (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~




のんびりした後、バスのお迎えまで少し時間があったので、目の前にあった
ウブド王宮(サレン・アグン宮殿)を見学する事にしました

サレン・アグン宮殿
16世紀に建設された宮殿で、現在もウブドの王族が住んでいます。
敷地内には、広いバリ・ダンスの会場があります。ここで、ほぼ毎日
夕方になると、バリ・ダンスの公演がされています。

2006_0901バリ島旅行0237.jpg

2006_0901バリ島旅行0225.jpg 2006_0901バリ島旅行0232.jpg

あまり期待せず中に入ったのですが、結構きらびやかな造りでした。
適当にウロウロしていると、普通にTVが置いてあったり、いかにも
人が住んでいる気配のある部屋が見えたり・・・∑('◇'*)
この時は、今も王族の人達が住んでいる事をしらなかったので、びっくり

2006_0901バリ島旅行0234.jpg 2006_0901バリ島旅行0235.jpg

思った以上に、ウブド王宮を楽しんでいたら、バスのお迎えの時間に

10:30にはホテルに戻ってきました。。。






ここから、ゆっくりホテルを散策する事に・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!

今回、宿泊したのはマヤ・ウブド・リゾート&スパ

2006_0901バリ島旅行0241.jpg

ウブド東部ペジェン村、プタヌ川の渓谷沿いにあるリゾートホテルです。
マヤとはインドネシア語で「幻想」という意味があるそうです。

2006_0901バリ島旅行0244.jpg 2006_0901バリ島旅行0110.jpg

マヤ・ウブドのゲートを入ると一面の芝生に続く道があり、ホテルの
ロビーに到着するまでは車で数分かかります。

2006_0901バリ島旅行0255.jpg 2006_0901バリ島旅行0254.jpg

開放感のある広いロビー
ロビーからは広大な敷地に広がる自然が見えて、とっても気持ちいい
                   (´ ▽`).。o♪♪

2006_0901バリ島旅行0252.jpg 2006_0901バリ島旅行0253.jpg

プールは2ヶ所あって、こちらがメインプール

2006_0901バリ島旅行0248.jpg

手前には、浅い子供用プールもありました。。
自然に囲まれたメインプールは、プタヌ川にそのまま流れ落ちそうな感じ。。
両サイドに設置されたデッキチェアもとってもおしゃれ
デッキチェアの後ろには、個室があって、のんびりゴロゴロできます。
りん♪達は、チェックアウトの後ここでのんびりしました°。゜(#^ ▽.^#) °

2006_0901バリ島旅行0250.jpg 2006_0901バリ島旅行0251.jpg


毎日、朝食を食べていたレストラン:マヤ・サリの2階はこんな感じ
バー・ベドュル
宿泊している人に、無料でアフタヌーンティーのサービスがあります。
りん♪達は、昼間ほとんどホテルにいなかったので、
食べる事ができませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2006_0901バリ島旅行0207.jpg 2006_0901バリ島旅行0200.jpg

この個室みたいな場所で、自然を見ながら食事をする事もできます。。。





こちらは敷地の南の先端にある、リバーサイド・プール

2006_0901バリ島旅行0264.jpg

2006_0901バリ島旅行0270.jpg 2006_0901バリ島旅行0268.jpg

美しい曲線を描いて造られたプールで、
下を流れるプタヌ川のせせらぎが耳に心地よく聞こえてくる感じ。。。
ジャグジー付きのプールでした。。。

2階にはヘルシーメニューが揃う、リバーサイド・カフェがあります。。。

2006_0901バリ島旅行0267.jpg

りん♪達はチェックアウトを12:00に済ませて、のんびりホテルを
散策した後、ここでランチをする事に・・・o(*^▽^*)o~♪
旅行最後のホテルランチなので、またまたナシゴレンを食べました

2006_0901バリ島旅行0271.jpg 2006_0901バリ島旅行0272.jpg

2006_0901バリ島旅行0274.jpg

マンゴージュースに生春巻き、ナシゴレン・・・
とってもおいし~~(*´∇`*)

今回は欲張って色んな所に観光に行ったので、時間が足りなくて
プールで泳いだり、ホテルでのんびりする事が出来なかったのが残念
もう一回、宿泊してのんびり過ごしてみたいな~~~(^▽^)。o0○





ホテルでのんびりランチをした後、旅行最後の観光に出発ですヾ(=^▽^=)ノ

ここで2日目に、大変お世話になった
カッチャンガイドの登場です

今回も、カッチャンは予約時間の2時少し前に迎えに来てくれました

早速、カッチャンタクシーにスーツケースを積み込んで出発







最初の目的地は、ゴア・ガジャです

ゴア・ガジャ
ウブドから車で15分程の場所にある、
1923年にオランダ人により発掘された寺院遺跡です。
ゴア・ガジャ=像の洞窟と言う、意味があります。
5m四方の巨大な顔のレリーフなど、多くの宗教彫刻が残されています。

2006_0901バリ島旅行0287.jpg 2006_0901バリ島旅行0283.jpg

2006_0901バリ島旅行0277.jpg

暗くて小さな入り口を入って行くと、左手に小さな電球に照らし出された、
高さ80cmほどのガネーシャ像が祀られていました(写真左)。
その反対側には3体のリンガ(男根)像が祀られていて(写真右)、
それぞれのリンガ像は、ヒンドゥーの三大神、
シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマを表しているそうです。
また洞内には、かつて僧が瞑想をしたり、睡眠をとった場所だと言われている、
横穴が全部で15残されていました。

2006_0901バリ島旅行0280.jpg 2006_0901バリ島旅行0279.jpg

洞窟前の広場には6人の女神が彫られた沐浴場があります。。

2006_0901バリ島旅行0281.jpg

広場にはとってもりっぱな木が・・・
これは綿の木だそうで、綿が咲く頃は一面真っ白になるみたい。。。
すごく見てみたいですね~(*´∇`*)

2006_0901バリ島旅行0286.jpg 2006_0901バリ島旅行0278.jpg

せっかくなので、カッチャンと一緒に記念撮影
今日はカッチャン正装した姿ですo(*^▽^*)o~♪



ゴア・ガジャ観光の後、ウブドのスーパーへ寄ってもらいました・・

2006_0901バリ島旅行0288.jpg

ここでカッチャンがボソッと・・・
「ここはウブドで1番有名なスーパーです・・・・」
「・・・・」
「ウブドのスーパーはこれしかないから・・・(^m^ )クスッ」
独り言のように言うカッチャンがおもしろかった((*≧m≦)ププッ

2006_0901バリ島旅行0061.jpg 2006_0901バリ島旅行0290.jpg

ここで最後のおみやげを買って・・・満足、満足♪(*^ω^)v




15:30頃、次の目的地のタマン・アユンに向けてウブドを出発
タマン・アユン寺院まで、ウブドから約1時間かかります。

移動の間のカッチャンとのおしゃべりがとっても楽しい
ほんとに色んな話をしました・・・♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
恋愛の話とか、日本のTV番組の話とか、カッチャンの奥さんや子供の話とか・・・

そんな中、街中に移動してきて、大きな交差点で信号待ちをしていた時、
カッチャンが、この信号は最近できて分かりづらいって話をしてて・・・
突然、「1371って分かりますか?」って聞いてきた。

・・・・・・?


「意味ないですよ」って。


・・・・・・?

りん♪は少ししてから言葉の意味が分かって、
なぜか妙にうけて笑ってしまいましたヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

どうやら、語呂合わせが好きみたいo(^ ^;*)ゞ

カッチャンって、笑い方とか話し方とかがなんだかとってもPertty
なので、こう言うくだらない話でも、とっても楽しいのです




そうこうしていたら、タマン・アユン寺院に到着

タマン・アユン寺院
メングウィ王国の国家寺院として17世紀に建立。
全部で、10基のメルが並ぶ壮観な境内は、
ブサキ寺院に次いでバリ第2の大きさ。

2006_0901バリ島旅行0304.jpg 2006_0901バリ島旅行0291.jpg

タマン・アユン寺院の周囲には堀が巡らされ、境内は広々としています。
池や噴水なども造られていて、芝生のスペースなども有りました。

2006_0901バリ島旅行0295.jpg

2006_0901バリ島旅行0299.jpg 2006_0901バリ島旅行0301.jpg

境内には、聖峰アグン山を模したと言われるメル(塔)が10基、
理路整然と建ち並んでいます。
その中でも、最高神を祀る11層のメルは、とっても立派。。。
メルは通常、3層から11層の奇数で造られるのが一般的なのですが、
タマン・アユン寺院では、2層のメルを見る事が出来ます。

2006_0901バリ島旅行0297.jpg 2006_0901バリ島旅行0298.jpg

敷地内に鐘楼があって、登る事が出来たので、カッチャンと
登ったのですが、この時上にいた白人さんにカッチャンが質問されて
説明してました。

英語も話せるなんてすごいな~って感心していたもんで、
自分達が説明聞くの忘れちゃいました(^。^;)
この鐘ってどーやって鳴らすんだろ???

ここで、植物好きのカッチャンがプルメリアなどの花の種類について
説明してくれたり、花を拾ってきてくれて、耳に飾ってくれたり・・・♪
楽しい時間を過ごす事が出来ましたヾ(〃^∇^)ノ





そして、最後の観光場所である、タナロット寺院へ

タナロット寺院
海の守護神を祀るために岩島の上に建てられた寺院。
ジャワ島から渡ってきた高僧ニラルタが16世紀にこの地を訪れ、
景観の素晴らしさに感動して寺院の建立をしたとされています。

2006_0902バリ島旅行0001.jpg

島は干潮時には海岸から陸続きになるので、歩いて寺まで行く事が出来ます。
しかし、原則として異教徒は寺院に入る事は出来ません。。。

2006_0902バリ島旅行0002.jpg 2006_0902バリ島旅行0003.jpg

この海岸にある洞窟には寺の守り神と言われる、ウミヘビの巣があって
お布施を払ってこれを拝む事ができます。。。
りん♪もRP.2000のお布施を箱に入れて、丸まってるウミヘビを
見てきましたv(*'-^*)b

2006_0902バリ島旅行0010.jpg

タナロット寺院の対岸の高台で沈む夕陽を待つ事に。。。

2006_0902バリ島旅行0007.jpg 2006_0902バリ島旅行0009.jpg

ここで夕陽が沈むまで、カッチャンといっぱい話をしました
一緒に写真を撮ったりしているうちに、どんどん太陽は沈んでいきます。。
夕陽に浮かぶ寺院のシルエットが
とってもきれい(´ ▽`).。o♪♪

この時、夕陽が沈むまで時間があったので、
最近カメラ小僧になっているカッチャンにカメラを渡していました。。。


そろそろ、夕陽と寺院のシルエットがいい感じに。。。
写真を撮ろうと思ったとき、気が付いたらカッチャンの姿がない(〃゚д゚;A アセアセ…


キョロキョロ探したら、少し離れている所でカッチャン発見!!

そこには、りん♪のデジカメで
一生懸命、写真を撮っているカッチャンの姿が・・・(^m^ )クスッ

その一生懸命の姿が笑えて・・・デジカメはカッチャンに任せて
りん♪は携帯電話で写真を撮ってました

カッチャンの撮影した写真

2006_0902バリ島旅行0005.jpg 2006_0902バリ島旅行0006.jpg

太陽も沈んだ所で、次の場所へ移動する事に・・・。
寺院を出る所で、カッチャンがボソボソつぶやきます。。。

「やっぱりヤツがいる・・・」

・・・・?

横を見ると、すごく大きな蛇がいましたΣ( ̄□ ̄/)/
観光客相手の商売みたいで、蛇を首に巻いて写真が撮れるみたいです。。

どうやらカッチャン、ヘビが苦手らしい・・・(*⌒m⌒)ぷぷっ
しかし、ヤツって・・・。
ほんとに最後までカッチャンおもしろかった♪(*^ω^)♪






最後に、足のマッサージを受けたくて、今回はガイドブックで見つけた
シエスタ」と言う、お店へ

シエスタはジンバランの空港から車で5分の場所にあります。。。
カッチャンが前もって予約をしてくれていました
やっぱり、カッチャン最強です

中庭でそよ風を受けながら、1時間のフットマッサージ
すごい気持ちよかった(´ ▽`).。o♪♪




マッサージが終了する頃に、カッチャンが迎えに来てくれていました。
ここから、旅行会社のラウンジまで送ってもらいます。。。


カッチャンとの楽しい時間も、あと少しで終わりです~(>_<。)~ アウ-!

今回の旅行が楽しかったのは、カッチャンのおかげと言って間違いないです
最後のお別れは、ホントに寂しかった(・ω・)ショボボボーン

絶対、また会いに行くからねっ*(´ω`*人)






ラウンジから旅行会社の感じの悪いガイドさんに、空港まで送って貰って
チェクインをしたのが出発の3時間前・・・
空港に来るの早すぎました・・・(--;

ここから出発までが長かった~~。。。


帰りもガルーダインドネシア空港利用です
0:10発で、機内で爆睡簾しました。。。

9月2日の朝8:10に予定通り、セントレアに到着。。。
電車とタクシーを使って、自宅に無事に帰ってきました。。。


初めてのバリ島旅行、予想以上に楽しかったです






以上で、バリ島旅行記は終了です。。

長い旅行記を最後まで読んでくださった方に感謝します(^人^)♪
ほんとにありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Secret
(非公開コメント受付中)

meromero park
最近のコメント
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    最近の記事
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CUBOX
    カウンター
    ブログ内検索
    カテゴリー
    楽天おすすめ商品
    リンク
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪
    くる花♪

    RSSフィード
