*All archives* |  *Admin*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
インド旅行 『1日目』 ☆10月30日☆
〝タージ・マハールが見たいっ!〟・・この希望をかなえるため、
インド旅行に行ってきました(*^m^*) ♪

5日間という短期間の休みだったので、インド観光の定番と言われる
ゴールデントライアングル(デリー・アグラ・ジャイプール)を、
駆け足でまわるツアーを選びました♪(*^ω^)v

遅くなりましたが、簡単に旅行記UPしていこうと思います_〆(∀`●)

出発日・・いつものように朝4時起床で荷造りです。。

関西空港14時発だったのですが、ちょうど台風14号が近くにいて、
関空に渡る連絡橋が心配だったので、早めに家を出発しました≡3

新幹線で京都まで行って、特急はるかに乗り換えて関空に向かいます。

11時半には関空に到着しました・・(^_^;

チェックインを済ませた後、食事をしながら時間を潰します。。

今回は、エア・インディア航空で香港経由インド(デリー)行き≡3
約10時間の空の旅です・・・もっと近いと思ってました(○´-∀-)

エア・インディアはセキュリティーチェックが厳しいと聞いていたのですが、
飛行機に乗る直前にも、ボディーチェックがあって、鞄の中もチェックが
ありました・・・ちょびっと面倒です(-”-;)

予定通り、関空を14時に飛び立ちましたε=(o^ω^)o

まずは香港を目指します。。

16時頃に機内食が配られました・・カレーor日本食からの選択です♪
もちろん気分はインドなので、カレーを選択・・
カレーは、ベジorノンベジ(チキンカレーと豆カレー)も選択できました。

たぶん写真↓は、ノンベジだったと思う(〃゚д゚;

普通においしかったです゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
写真では分かりにくいけど、白いパスタの様な物・・
パスタだと思って食べたら、ココナッツ味で甘くてびっくりしました。

約3時間半で、香港に到着です(時差-1時間:現地16時半)≡3

インド旅行

りん♪達は飛行機から降りる事はできません。。

慌ただしく機内掃除の人達が乗り込んできて、空席の掃除を始めます。
残っている人達はチェックをされ、シールを貼られます。。
手荷物にもタグを付けられ、機内はなんだか大騒ぎです(*⌒m⌒)

インド旅行 インド旅行

ここで、ターバンを巻いてる人なんかも乗り込んできて、これから
インドに行くんだな~って感じが盛り上がってきました♪

結局、機内で1時間半くらい待って、日本時間19時過ぎに離陸です≡3

出発して1時間半くらいすると、また機内食(  ̄o)=3

もちろんカレーです。
ベジorノンベジから選び事が出来ました♪

りん♪はノンベジを選んだのですが・・
ラム肉だったので、くせがあってくさかった(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

インド旅行

食事の後に入国カードが配られたので、書いてると・・
機内の電気が消されちゃいました・・消灯です(^_^;

香港を出発してから、約5時間でインド(デリー)に到着≡3

空港はとっても綺麗で、びっくりしました♪
ちょっと変わったデザインの入国審査場です("▽"*)

インド旅行

無事に入国審査を済ませて、スーツケースを受け取り、とりあえず
近くにあった両替所で、現地ルピーに換金しました♪

あまり買い物をする予定もなかったので、5千円を両替したら、
2450ルピーになりました( へ´-`)ノ

空港出口で、たくさんの迎えのガイドさん達の中から、無事に自分達の
ガイドさんを見つけ出し、外にでました・・着いた~ヾ(*´∀`*)ノ

インド旅行 インド旅行

りん♪達以外に、親子さん1組が今回のツアーメンバーと分かり、
ちょっと安心して、ホテルに向かう車に乗り込みます。。。(((へ^^)へ

インドの時差は-3:30なので、現地時間22時頃に空港出発≡3

ガイド:シンさんの話を聞きながら、1時間半程でホテルに着きました。

暗くて良く分からなかったけど、ホテルの横にレストランがあったから、
行きたいっ・・って、言ってみたけど、治安が悪いからダメだって
ガイドさんに言われちゃった(乂>ω

部屋はシンプルで特別問題はありませんでした・・・

インド旅行

液晶テレビも付いてるし、お湯もちゃんと出ました♪

インド旅行 インド旅行

無事に着いて安心したのか、2人で〝お腹すいた~〟状態です。

結局ルームサービスで、ツナサンドイッチ(130ルピー:約250円)を注文♪
まわりのポテチが妙においしかった~(^~ ^ )

インド旅行

お腹も満たされ、夜1時頃に消灯しました(〃´`)~o○◯・・・

インド旅行の1日目は、こうして移動だけで終わりました。。。

明日は、ジャイプールへ移動しますヾ(*^。^*)ノ
ピンクシティと呼ばれる地域なので、どんな場所なのか楽しみ♪

興味のある方は、お楽しみに~(*^▽^*)ゞ

(非公開コメント受付中)

meromero park
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック

CUBOX
    カウンター
    楽天おすすめ商品
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪