*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
インド旅行 『4日目~5日目』 ☆11月1日&2日☆
前回はデリーに入り、クトゥブ・ミナールの観光を終えた所まででした。。
早速、続きです(*ゝ∀・)v

時間は14時半頃・・・お腹す空いたな~ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・
やっと、昼食会場のレストランに向かいました♪

インド旅行

どうやら、カレーのお店らしいです…ちょっと飽きたな(・・;)

インド旅行 インド旅行

プレートに乗った数種類の、謎の食べ物達が出てきましたδ(・∀・o)
カレーと御飯くらいは分かるのですが・・・

インド旅行

下の写真の、お好み焼きみたいなのは〝ウタパム〟と言って、米粉で
作られているんだって♪

その隣は〝マサラ・ドーサ〟で、小麦粉を薄く伸ばして焼いた生地に、
味付けされたジャガイモを入れて巻いてありましたΨ(^Σ、^*)

インド旅行

ちょっと香辛料が効いた食べ物(カレー含む)に、飽きていたから
残しちゃいましたが、友達が代わりに全部食べてくれた(*^m^*)

15時頃にレストランを出て、最後の観光に向かいます≡3

タージ・マハールにも影響を与えたと言われている、フマユーン廟へ到着したのは
たぶん16時頃だったと思いますΣ-=≡(ノ・∀・)ノ

Humayun’s Tomb(フマユーン廟) 〈世界遺産〉
ムガール帝国第2代皇帝フマユーンの死後、妻が建てさせたお墓です。
赤砂岩と大理石のコントラストが見事な建築物で、完成までに
9年の歳月をかけて、1565年に完成したそうです。。

インド旅行

まず最初に見えてくるのは、6角の星とふたつの大理石ドームが
特徴的な、高さ5.8mの西門(West Gate)です♪

インド旅行  インド旅行

イスラム様式とペルシア様式が融合した、ムガール建築の特徴である、
四分庭園は、小道や水路によって〝田の字型〟に分割されています♪

インド旅行

水面に廟が映ると、上下左右対称(完全な点対称)ですw(゚o゚*)w

この点対称の建築方法もムガール建築の特徴で、建物自体が90m四方の
基壇に立ち、4つの正方形の墓室が中央墓室を対称に取り巻いている造り♪

早速、中に入りますε=ε=┏(*´∀`)┛

インド旅行

建物の中央部の部屋にあるのは、フマユーンが眠る墓です( ´-`)†
置いてある棺は仮の物で、実際は真下に安置されているんだって。

窓から差し込む光が綺麗~ヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆

インド旅行  インド旅行

周りには王妃や、その子孫らが眠る部屋がありました♪

インド旅行

外壁は赤砂岩と大理石の調和がとれて、とっても綺麗です。。
タージ・マハールの原型になっている事が良く分かります。(o゚┏v┓゚)

少しだけ自由時間をもらって、ぐるーっと1周してみましたが、
どっから見ても、左右対称の造りになっていましたΣw(・ Ι ・´*)w

インド旅行  インド旅行

出口に向かう途中、イサ・カーン廟(Isa Khan's Tombs)に勝手に寄り道♪
フマユーン廟よりも前の、ローディー王朝時代の建物らしい・・

インド旅行

集合時間が近かったので、内部を覗く時間がありませんでしたρ(・ω・、)

1時間程フマユーン廟を見てまわり、これで観光は全て終了・・・
帰国時間も近づいてきます(・´(エ)`・)ショボーン

空港へ向かう前に、最後のお土産屋さんに立ち寄りです≡3

インド旅行

連れて行かれたのは〝紅茶屋さん〟♪
インドは世界有数の紅茶生産国なんだって(´・∀・`)ヘー

インド旅行  インド旅行

数種類の紅茶を試飲したんだけど・・・よく分かんないっ(゚▽゚;)
でもお金が余りそうだったから、無難にダージリンを購入♪

その後りん♪達の希望で、近くのスーパーに連れて行ってもらいました。

インド旅行  インド旅行

こうやって、地元を歩くのって楽しいんですよね~ε=┏(*´∀`)┛

インド旅行

スーパーではこれと言って気になる物もなく、雰囲気だけ楽しみました♪

この後もう一回紅茶屋さんに戻って、香辛料やチャイを買ったりして、
余ったお金をある程度使い切りました(。っ・▽・)っドモッ≡3

空港に着いたのは、20時頃だったと思います。。

お世話になったガイドのシンさんと、ドライバーさんとお別れして、
無事にチェックインを済ませ、免税店をちょっと散策┏(・_・ )┛=3

インド旅行  インド旅行

22時15分に搭乗(23時発)予定だったのですが、どんどん遅れます(゚Д゚;

インド旅行

時間変更の案内放送もなく、気が付くとゲートが変更になったりして、
座って待っていた日本人の集団は、誰かが動くと一緒に動くって感じ。。

結局、飛行機が飛び立ったのは2時10分頃でした(´Å`疲)

帰りもエア・インディアだったので、また直前にボチディーチェックがあったのですが、
りん♪の前に並んでいたおばちゃん「なんでこんなに私を疑うんやー」って、
本気で怒っていましたΣ( ノω`*)) アリエヘン・・・

そんなこんなで無事に飛行機も飛び立ち、香港経由で帰国します♪

インド旅行  インド旅行

もちろん帰りの機内食は、カレー(チキンorベジタリアン)でした(;゚∇゚)
おいしかったけど、帰国してからしばらくカレーは食べれなかった。。

日本時間で14時半に無事に到着ミ(ノ^^)ノスチャッ!

こうして、初♪インド旅行は終わりました。+゚(*´∀`*)。+゚
色々な物を見て、世界遺産にも行けて楽しかったです♪

インドに行くと人生観が変わるって聞いた事があったけど、
特別な変化はありませんでした(;´▽`A``
いつか、ガンジス河を見に行けるといいな~♪

最後まで読んで下さった方、ありがとうございましたミ(m_ _)m
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪
りん♪さん^^*はじめまして。。。

インド旅行記^^楽しく拝見させて頂きました!

実は私・・・明日(16日)から同じルートで旅立ちます。
ガイドも同じシンさんだったら笑えますね

もちろん初インド。。。すぐに観光地の名前を忘れてしまうので
しっかり予習できて良かったです。。。

帰国後に また復習しに来ますね!?
りん♪→PANDA様
PANDA様、はじめまして(*´∀`)ノ

いいな~明日から出発ですか。。
こんな旅行記ですが、参考にしてくださって、
ありがとうございます (*´ノω`)

実際行ってみて、違う所とかあれば、また教えて下さいね♪
それでは、楽しんでいってらっしゃーい~~ヽ(´∀`●)ノ
meromero park
今までに行った国々♪
  • 管理者ページ
  • 最近のトラックバック

CUBOX
    カウンター
    楽天おすすめ商品
      かっちゃんガイド かっちゃんタクシー.jpg
      ツン様のブログ    title_bg2.jpg
      みさお様のブログ misao_bana.gif
      riemi様のブログ 20070708161818.jpg
      こーたさんのブログ ko_ba.gif
      かんこママのブログ kanko_bana.gif
      相互リンク随時募集中♪